SSブログ

看板総集編 [じむ犬]

どうも こんばんわ^^ じむ犬です

見逃さないぞ 

じむ員を連れて おさぽんするたびに オイオイ ^^;

捜し物はなんですか~♪ 
        

おもしろい看板を 探してきましたが、

最近は新しい看板を作ってないみたいで 

どっちがデスか?^^;

  どうも これ以上は見つかりません

ということで、ここらで一度、

今まで じむ犬が見つけた おもしろ看板を

一堂に集めて ご覧に入れようと思います^^

じむ員ちのご近所名物、

おもしろ・達筆・長文看板のあれこれを、

どうぞお楽しみ下さい^^

まず~ 記念すべき第一弾はこちら 

 防犯部?^^;
 
2008年8月10日の記事 「おさぽん」より

 http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-08-10  

衝撃的な 初登場でしたね^^

続きまして~ 第二弾は こちら

 防火部?^^;
 2008年8月25日の記事 「そそくさ」より
  

  それから~ 第三弾は こちら

 難解…^^; 

2008年8月31日 記事「はたまた」より

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-08-31 

さらに~ 

 大事よ!
2008年8月31日 記事「自分を見つめる」より

 

こんなのも ありました^^

 ね!^^;
2008年9月3日 記事「一夜明けて-保護猫」より 

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-09-03 

こんなのもあったし~

ホドヲ!?
2008年9月10日の 記事「強敵」より

 

こんなのもありましたね~

キマシター!

 2008年9月24日の記事 「365日要注意」より

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-09-24

かと思えば~

書き殴りっ?!
2009年9月25日の記事「ありがとう!~よろしく」より 

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-09-25-1 

こんなのもあって~

じむ犬不在^^;
2008年10月3日の記事 「ぐるぐる」より

 

いろいろあって おもしろかったですね~ ^^

他って宇宙人?^^;

2008年10月22日の記事「なりすまし」より

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-10-22

そして最近のが

2009年2月23日の記事「安らぐ? 落ち着く?」でご紹介した

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2009-02-23 、と 

2009年2月25日の記事「要注意!」の

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2009-02-25

に 続きます。

看板を楽しみにして下さってたみなさま、 

また みつけたら 記事にしますね^^

 

 


nice!(51)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 40

koume

面白看板もめっちゃウケるけど、
いちいち読んでくれてるじむ犬くんの台詞『ひつようです』
みたいなのが、すごく良かったー!!
あー次も楽しみ、面白看板も、じむ犬君も(爆
by koume (2009-03-09 18:18) 

Butch

じむ員さんは、危険な街に住んでるのかなあ。
つーか、こうゆうの自治会で書くのが
好きな人がいるんだろうね。
じむ犬ちゃんと安全な街を作って下さいね~♪
by Butch (2009-03-09 18:18) 

親知らず

最近町内会長さん(が書いているという前提)忙しいのかな?
それとも、看板が功を奏して犯罪激減したのかな?
でも確か検挙率20%だったような…。
町内会長さん、新作に期待しています~。
(防犯用看板だけに期待しちゃいけないのか?)
by 親知らず (2009-03-09 18:25) 

ChatBleu

もしかして、町内会役員が代わってしまったとか?! だとしたら残念です。この達筆ぶりといい、文章といい、メチャ面白かった!
by ChatBleu (2009-03-09 19:08) 

さぶ

町内会長さん?イイ味を出されてますね!
文章もですし そして めちゃくちゃ達筆!
どんな方なのか興味津々です~♪
私が見た珍張り紙
「人も犬も 大・小便するべからず!」
by さぶ (2009-03-09 19:56) 

花火師

おもしろ看板・・・なんだか長文が多いですね
同じ様なセンスの人が書いてるんだろうな〜
by 花火師 (2009-03-09 20:31) 

ちびこん

から揚げとかウインナーとか落ちていたら絶対おいしい♪
次の日もクンクンしちゃいますね^w^
いちいちじむ犬ちゃんが写っておる看板に大爆笑です!
じむ員さん家は暖かい町に住んでらっしゃるのですね~☆
防犯部とか防火部の下にじむ犬ちゃんの写真が載ってたら
犯人は止めると思うんだけどな~^^
by ちびこん (2009-03-09 21:32) 

hiro

面白看板、沢山ありますねー
それにしても、どの看板も達筆ですよね・・・
うちの町会では余り見かけないなぁ~
今度ラピスと一緒によく見てみますねー

じむ犬ちゃん、拾い食いしちゃダメだぞー(笑)


by hiro (2009-03-09 22:33) 

kuny

今日のブログは 保存版ですな!
看板特集 あざ~っす!
これで また看板ファンが増えますね 爆!
by kuny (2009-03-09 23:00) 

兎猫

じむ犬ちゃん、食べ物の落し物は絶対口にしちゃだめよぉ~!
達筆な看板ですね~(^^)
あ・・・お鍋焦がしたの思い出しちゃった~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by 兎猫 (2009-03-09 23:30) 

green_blue_sky

久々に看板がたくさんありますね~

そういえば近所で高層マンションの建設反対の看板がありますが、「こんな建物・・・」まだ建設もされていないのにこんな建物とはどんな建物なのでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-09 23:50) 

よっちゃん

犬も歩けばシリーズ(オーライ?^^)楽しいねーーー!
個人的には、緑部分が好き! きっと、「上手い事言っちゃってるな ふふふふ・・・」と思ってる^^
次回作や犯罪率の追跡調査もお願いしたいです。


by よっちゃん (2009-03-10 00:19) 

くろすけ

看板シリーズ、やっぱ楽しいですね~
(書いてる事は、マジメなのに、どこか可笑しい^^;)
じむ犬くん、また見つけてね~♪
by くろすけ (2009-03-10 00:34) 

みさぴ

あ、やっぱり。。。
今日もじむ員さんの(←ポイント?)おさぽん、おつかれさま!!
連れて行かれた(なのね)じむ員さんもおつかれさまー!
探し物は・・・見つけにくい物ですか~♪
まだまだ探す気ですか~♪
並べて見ると壮観ですにゃー。
達筆だけど、最後が詰まってるのもあり!!うーん、目測を誤りましたにゃ。
またいいのが出て来るといいですねえ~。(・・・いいのかな?))
おさぽんの後は・・・夢の中?ですかにゃー。(o^_^o)
by みさぴ (2009-03-10 00:47) 

popo

おお~!看板シリーズ総集編ですね!(・▽≦)
いやいや、すばらしい!これだけいろんな看板を立ててるなんて
頭がさがります。
ところで、防犯部って他にどんな活動をしているのでしょうか?
ナゾですね( ̄∇ ̄*)
by popo (2009-03-10 00:57) 

はぴふる

達筆&手作り感が光る、人情看板ですね。
矢沢調「運転手さんよろしく」ウケました(笑)
字が小さくて、運転している方には解読不能かと・・・^^;
町内会の一生懸命さが伝わってきて、ちょっと羨ましい気もします^^
by はぴふる (2009-03-10 02:11) 

ねこじゃらん

うまいつっこみが思いつきませんが、(へたれ大阪人)
すごすぎます。^_^;
それにしても文言が長文だなあ。。。
by ねこじゃらん (2009-03-10 08:06) 

吟遊詩人41

探すと無いものですね。。。
こうなったら自分で作るしかない?
by 吟遊詩人41 (2009-03-10 08:17) 

hi−ragi

じむ犬ちゃんは道に落ちてる食べ物は食べないよねー
 それにしても、この看板傷んでないから時間はさほど経ってない感じだから、
新しく張り替えた時に見つけてるのかな?町内会の方々お疲れさま。
お散歩してると本当に色々見つけられるんだね…じむ犬ちゃんが見つけるんだね(笑)
by hi−ragi (2009-03-10 10:02) 

okin-02

じむ犬ちゃん、新しい立て看板見つけてね。
けど、拾い食いは駄目でしょ・お腹痛くなるから
やめましょうね・・・。
by okin-02 (2009-03-10 10:11) 

noushin

看板面白~い(笑)
自治会長さんが好きなのですかね??
我が家地方は「痴漢を見たら110番」くらいしかないなぁ~!
探してみようかしら??
面白看板対決出来たらいいなぁ~☆

じむ犬ちゃん探すなら黄金小判とかにして~!
拾い喰いはだめよ!!
ラン子もこの間公園に落ちてたパンをパクリ(汗)
なんで落ちてるの??って感じですよね!!
by noushin (2009-03-10 11:39) 

空楽

こんにちは
町内会盛んですね。
看板にコメントするじむ犬さんがとても
面白く拝見しました。
じむ犬さん、また散歩で見つけてくださいね。
by 空楽 (2009-03-10 11:54) 

パトラ

6枚目の看板、空き家空き室がありますって・・・むしろ怪しい人に
教えてるような気が・・・(^_^;)
看板シーリーズ楽しみですが、限られたスペースにわかりやすく書くかが、むずかしよなっていつも思ってます。これからも期待!
by パトラ (2009-03-10 12:08) 

クロネコ

看板のそばに写るじむ犬ちゃんが(^^)かわいい。
面白看板…長いよね…文章だし。新しいの楽しみにしてます。
by クロネコ (2009-03-10 13:02) 

m6324

面白い看板がいっぱいあるんですね。
じむ犬くんとのお散歩もますます楽しくなりますね。^^
by m6324 (2009-03-10 14:58) 

gumigumi

いろいろな看板があって、
面白いですね(^^)

by gumigumi (2009-03-10 18:03) 

フサヲ写真1日1枚

殆どが初めて拝見する看板でしたので、じっくり読ませて頂きました!
どの看板も、丁寧すぎる事情解説がツボにハマリました(。・・)ノ
じむ犬ちゃん、また見つけて来て下さいね~!!
by フサヲ写真1日1枚 (2009-03-10 18:23) 

manekiuri

改めて見ると・・・
結局何なんやの?!っていうのが素晴しい!
誰が書いているのか、誰に読ませたいのか・・・
あ、七不思議のうちの4不思議まで埋まるかも。ww
by manekiuri (2009-03-10 19:06) 

単騎

コメント&nice!ありがとうございました。
あんな所ですがよろしければまたどうぞ。
by 単騎 (2009-03-10 20:58) 

kurako

ふふ。味のある看板たち。。。(笑)
じむ犬ちゃんのコメントが、ほのぼのします^^

から揚げとかウインナーとか、落ちてるんですか!?
お腹こわさないように気を付けて~。
by kurako (2009-03-10 21:35) 

momo

まぁまぁ・・いろんな看板があるんですね・・・
日頃は見落としがちだけど・・・これもお散歩の楽しみの一つかしら?
また面白い看板&コメント・・待ってま~す-☆
by momo (2009-03-10 22:44) 

まりりん

メッセージ性の強い看板がおおいのですね。。。(゚∀゚ ;)
by まりりん (2009-03-10 23:52) 

renta12

面白い看板だよねっ^^
字がうまくてやはり読みやすいんだねぇ
(自治体でも)
明日カスタマーと再度相談して
パソコンは修理に旅立つかもしれません。
(つω`-)また報告しますねっ☆
by renta12 (2009-03-11 02:55) 

ちびこん

クジいただきま~す☆
by ちびこん (2009-03-11 08:28) 

pumipon

やった~!
総集編。。。これは永久保存版にせねば!
しかし改めてみると・・・・凄いね。
この文調と言うか・・・・文体は確立されたね。
作者が知りたいような知りたくないような・・・・複雑ですなぁ。(^∇^)
by pumipon (2009-03-11 17:08) 

yumeneko

達筆が年齢を感じさせますね。
きっと厳格な方なんでしょうね。
定年退職して実際に地域の安全を守る、よりも看板を書くのが生き甲斐、みたいな。
あ、助詞の間違い、見っけ!
じむ員さん、校正しといて(^^)

by yumeneko (2009-03-11 19:16) 

ponnta1351

看板総集編爆笑もんで見ましたよ。
なんてユニークなじむ員さん!

じむ犬とお散歩してあちこちの看板の校正して~!
太めのマジック「要 携帯!!」


by ponnta1351 (2009-03-11 20:53) 

みわ

こんばんわ
この看板書いていらっしゃる方をぜひぜひ
紹介お願いします。
達筆ですねーー。
by みわ (2009-03-11 22:39) 

瑠姫

ぃゃぁ~
これだけ一挙に見ると爽快ですなw  めっさウケタw
瑠姫も今度さがしてみょw
by 瑠姫 (2009-03-11 22:41) 

pica

そーいえば、はじめてこちらにお邪魔したとき
確か看板の写真がUPしてたかと^^
by pica (2009-03-13 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

働くねこさん♪つかまえた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。