SSブログ

安眠妨害 [いぬ・ねこたち]

ある夜 なな♀が ベッドで 寝ていると たま♀が やってきて

たま♀となな♀

        ななを 舐めはじめた

どっかり座り込んで ここで 落ち着くようです

  

 ななは 少し迷惑そう…お尻を向けました^^;

 

…しばらくすると… 毛繕いを始めた たま 

 

 決して ななを 蹴ってはいません^^;

 

ただ、自分の毛繕いに夢中で

 

  ななをないがしろにしているだけです^^;

 

  たまの毛繕い、一段落 着いたようです

なな、怒っていいんだよ^^;

このまま ここで 二人 並んで眠るようです ^^

一件落着!? …でも…

これは そもそも あん犬のベッドなのです

        ある夜の あん犬↓

 

   一人で自分のベッドで寝ていたら、

急に 乱入してきた たまに 起こされて

じむ員に 訴えているところです

どんなに 涙目で 訴えても

たまにも じむ員にも とりあってもらえなかったことは

言うまでもありません

今度生まれてくる時は 猫になりたい と

思ったに違いない あん犬

ワタシも それを 奨めるよ^^;

たまのような猫なら 最強だね!

 

 

 


nice!(45)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 31

今造ROWINGTEAM

ななちゃんもあん犬ちゃん(メス?)も災難でしたね^^笑
うちの愛猫たまちゃんも、強いんですよ~(~_~)笑

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2009-03-13 10:39) 

okin-02

あん犬ちゃん、災難ですね・・・
優しいだけでは駄目ですよ、時には怒る事も
けど、ニャンコが多すぎて太刀打ちできないか。
by okin-02 (2009-03-13 10:49) 

hi−ragi

もふもふの毛はなかなか体まで届かないのね…大変。
かわいいたまちゃんの毛づくろいの横で、眺めてるナナちゃん達を
シャッター切ってるじむ員さん。楽しそうです。
by hi−ragi (2009-03-13 11:31) 

パトラ

ナナちゃん、邪魔されてかわいそうに~ってコメントしようと思ったら、
一番の被害者は、あん犬ちゃんだったのね(^_^;)
この時あん犬ちゃんは、どこに?
ベッド~って、遠くから見ていたのでしょうか?(^^ゞ

by パトラ (2009-03-13 11:54) 

クロネコ

あれ?ななちゃんのじゃないんだ(笑)
そりゃあん犬ちゃんも、潤んだ瞳で訴えますって…何かを(^^;)
by クロネコ (2009-03-13 12:49) 

吟遊詩人41

あん犬様、サイズ的に不利ですね(>_<)
小さいベッドにしてあげてください屋寝付きの♪
by 吟遊詩人41 (2009-03-13 13:30) 

まりりん

ななちゃんのジャイアニズムに感服していたら、猫は皆、我が道を行くのですねぇ。。。まぁ、そんなところが好きなのですが(;^ω^)
by まりりん (2009-03-13 15:38) 

manekiuri

本体に届かない・・・出た!!爆
迷惑そうなななちゃんいいな~
あん犬ちゃんも・・・まあ、可哀相だね。ww
ななちゃんに比べてわかる、たまちゃん大きくなったね~
by manekiuri (2009-03-13 16:09) 

green_blue_sky

安眠妨害だ(大汗)
みんなで仲良く寝ましょう
by green_blue_sky (2009-03-13 17:03) 

noushin

1枚目の写真から笑っちゃいました~(笑)
本体に届かないって!
ツボでした(笑)
たまちゃんに足を置かれても
安眠妨害されても、ななちゃんはあん犬ベッドがいいのね~☆
あん犬ちゃんも自分のベッドなのに(笑)
あん犬ちゃんよりたまちゃんが強いのね~!
by noushin (2009-03-13 17:18) 

さぶ

あん犬ちゃん 瞳で訴えてますね(汗)
強くなるのだ!強くなるのだ あん犬ちゃん!!
それにしても たまちゃんのマイペースさが羨ましい~♪
by さぶ (2009-03-13 17:38) 

じむ員

今造ROWINGTEAM さん、ありがとうございます^^
おお!ねねさんの愛猫もたまちゃんでしたか^^
たまという名前は強くなる猫の名前なんでしょうかね^^
どんなたまちゃんなんだろう・・想像しちゃいます^^

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、あん犬は…だめですね~やられっぱなしです^^;
でも、犬とも仲良く、猫とも仲良くできる、柔軟ないいやつです^^
いいとこ取りでけっこうちゃっかりしているところもあって、得している場面もあるので、差し引きゼロ!という感じでしょうか^^

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
はい、もう撮りまくってます。
使えない写真、ボツ写真ばっかりで大変です^^;
こんなに撮ってるのに、イイ写真は撮れないです。
今日の写真も…(T T) カメラって難しいですね!
hi-ragiさんみたいなイイ写真、撮れるようになりたいです。

パトラさん、ありがとうございます^^
その通りです!!^^
ワタシの足に手をかけて、「なんか言ってやって~!
あの二人になんか言ってやってーー!」ってワタシを見てました。^^;
いつも割をくうあん犬です^^

クロネコさん、ありがとうございます^^
あん犬も猫のベッドをとったりしてしまうことがあります。
猫達は、ベッドをとられても、「そっか~、ならあっちでねるからいいや」って感じですが、あん犬はワタシに言いつけに来ます^^;
ちゃっかり度は、たまと同レベルです^^

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
小さめ、屋根付き、まさに猫の好みです!
あん犬は、犬という自覚があまりなくて、時には犬、時には猫、と使い分けて、けっこうお得してるんですよ^^;

まりりんさん、ありがとうございます^^
そうなんです! あん犬も、かなりちゃっかりしていて天然に図々しいのですが、うーん、僅差で猫には負けますかね^^;
相手が犬でも猫でも、一人ぼろ負けしているのはワタシです(T T)

manekiuriさん、ありがとうございます^^
そうです!さっそく出ちゃいました!爆
迷惑なんでしょうけど、まんざらでもない?っていう顔をしてますよ。
ななは本当に心の広い子です^^
たまは急にぼよーんと大きくなってしまいました。^^;

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
相手が寝ていてもおかまいなしのたま♀なので、
みんなが迷惑しています。アセアセ^^;
一番迷惑しているのはワタシです。
おなかがすいた、退屈だ、と、いつも起こされます。
でも、毎朝必ず根気よく起こしてくれるので、実際助かっている面もあります。爆

noushinさん、ありがとうございます^^
そうなんですよ~あん犬のベッドは人気があります^^
でも、あん犬も猫のベッドで寝ていることがあるので、おあいこです^^
あん犬はたま♀にはからっきし弱いですね^^
いつもからかわれているようです^^;

さぶさん、ありがとうございます^^
ほんとですよね!!
このくらいKYだったら何も怖くないですね!!^^
あん犬は~けっこう楽しそうですよ、これでも^^;

by じむ員 (2009-03-13 17:41) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あん犬ちゃんホント災難でしたねヾ(・ω・`;)ノ
仲良く寝てくださいね~o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-03-13 18:15) 

momo

一難去っても、また一難かもしれない・・・
じむ員さんちは、にゃんさん達のが数では優位だから・・・
あん犬ちゃんに、安眠timeは来るのだろうか・・・
負けるな!あん犬!
by momo (2009-03-13 19:42) 

兎猫

たまちゃん~確かに無敵!(爆)
あん犬ちゃん・・・優しいのね~(^^;
みんないろんな個性でたのしいわ~♪
by 兎猫 (2009-03-13 20:53) 

神童ヒナ

あん犬ちゃんが、フビンだわ。
by 神童ヒナ (2009-03-13 21:49) 

m6324

たまちゃんみたいな性格に私もなりたいかも!^^
by m6324 (2009-03-13 22:39) 

koume

最初の、本体に届かない~で、まず大爆笑でした。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
そして、自由気ままなたまちゃんと、迷惑顔のななちゃんの話かと思ったら…。
いちばん迷惑なのは、あん犬ちゃんでしたか^^;

by koume (2009-03-13 22:54) 

kuny

あははは 実はあん犬ちゃんのベットでしたか!爆!
とりあえず あん犬ちゃん がんばれ! っと言っておきましょう!
たまちゃんは 人間なら のし上がりそう!爆!
by kuny (2009-03-13 23:33) 

はぴふる

最強たまちゃんの猫道っぷりに、感動すら覚えます(笑)
ななちゃんの、もふもふも好き♪
by はぴふる (2009-03-13 23:38) 

ChatBleu

あん犬ちゃん、不憫な‥‥!たまちゃんが最強すぎるのよ~。
ななちゃんもやさしいですねー。おっとりお嬢様。
たまちゃんのマイペースっぷりは、ただただ笑っちゃいます。
by ChatBleu (2009-03-13 23:51) 

くろすけ

あん犬ちゃん、頑張れ~~
涙目うるうる?でも助けてあげれないわ
誰も、たまちゃんには敵わない!(^^;)
私も生まれ変わったら・・・たまちゃんがイイかな(オイっ)

by くろすけ (2009-03-13 23:54) 

Butch

多勢に無勢ですかねえ、肩身が狭そうですね。

by Butch (2009-03-14 00:04) 

みさぴ

(^◇^)ノ いいですにゃ!
たまちゃんの愛を感じますにゃ!?
ななちゃんも心がひろ~い♪
しかし・・・あん犬ちゃんのベッドだったとは!
あん犬ちゃんも負けずにがんばれ!!
目指せ!最強~!!\(^-^)/おー!!
by みさぴ (2009-03-14 00:19) 

yumeneko

すみません、新参者で。
あん犬はどういう命名?(^^;
じむ犬は、じむしぉの犬とわかるのですが。
ま、猫には敵いませんよね。
by yumeneko (2009-03-14 00:24) 

hiro

うはぁ~あん犬ちゃんの訴える目が・・・
や、やばいくらい可愛いです♪
じむ員さんちのワンコさん&ニャンコさんは仲良しですね~
by hiro (2009-03-14 00:38) 

親知らず

それぞれの力関係が出ちゃうのね?
たまちゃん、体がもっと大きくなったら、態度ももっと大きくなるのかな?
あん犬ちゃん、可哀想ねぇ。
by 親知らず (2009-03-14 01:00) 

pica

がんばれ、あん犬ちゃんv
だけど、たまちゃんは可愛いから憎めないですね^^
by pica (2009-03-14 18:02) 

フサヲ写真1日1枚

そもそも妨害されてたのは、あん犬ちゃんだったのですね~(汗々)
なんちゃんは、お上品で、たまちゃんは、じゃじゃ馬(!?)・・・
ナイスな、でこぼこコンビですねっ(。・・)b゛
by フサヲ写真1日1枚 (2009-03-16 23:03) 

じむ員

qoo2qooさん、ありがとうございます^^
はい!仲良く寝て欲しい~^^;
寝てる時くらい静かにして欲しい~^^;
あん犬は、やられ放しですが、なぜか猫にすかれます^^

momoさん、ありがとうございます^^
なんなんでしょうね~、じむ犬にはみんな一目置いているらしいのに、
あん犬はやられ放しですね~^^
なんでわかるんでしょうね、っていうか、なんであん犬は犬だってわからないんでしょうね、って言ったほうがいいのかな?^^;

兎猫さん、ありがとうございます^^
はい、あん犬はいっつも上機嫌ですね~。
そこんところに、たま♀とかつけ込んじゃうんですね~^^;
でも、たまとコンビを組んで、
けっこうないたずらもしてくれるんですよ~^^;
ちゃっかりしてるところもあります^^

神童ヒナさん、ありがとうございます^^
あ~、あん犬の作戦にひっかかってますよ~^^;
あん犬はこれでなかなかちゃっかりしていて、
たま♀に頼んで高いところにキープしてある犬のおやつをとってもらったりしてるんですよ^^
(たまが落とすのはただの偶然だと思いますが、ほんとに犬のおやつを袋ごと落としたりしたモノを、あん犬がゲットしたりしています(T T))

m6324さん、ありがとうございます^^
はい!ワタシもなりたいです!!
どうしたらなれるんでしょうね~?
日頃間近で観察していても、どうしてもなれる気がしません(T T)

koumeさん、ありがとうございます^^
はい、本体に届かない。は長毛猫さんと短毛猫さんの間の重要な問題です^^;
うちは登場人物が多いので、複雑な話が多いのです^^
(うそばっかり~!作者が単純(手相がシンプル)なので、単純な話ばっかりです!^^;)

kunyさん、ありがとうございます^^
はい、たま♀は成り上がり!
ということは yazawa!? 爆!
ワタシの周りにはyazawaがいっぱい!?

はぴふるさん、ありがとうございます^^
はい、猫に生まれたら、
ワタシもこんくらい猫放題してみたいです!
あん犬もななも、なぜ許すのか、不思議ですよね~^^;

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はい~^^;
それでも、先輩猫のもも♀とてん♀は、時々教育的指導をたま♀にしてくれます。
一瞬、神妙な顔して萎縮しますが、次の瞬間には遊ぼうって言いにいって、バッカじゃないの、とあしらわれてます^^;
へこたれない精神力があるんですね、たま♀には^^
たくましくて、図々しくて、すごいなぁと思います!

くろすけさん、ありがとうございます^^
あん犬、時々は怒ってもいいのに…って、ワタシも思いますが…
なんで怒らないんでしょうね~
でも、あんたは犬なんだから、自分でどうにかしなさいって突き放すワタシ。
犬にはスパルタなんです~♪

Butchさん、ありがとうございます^^
はい! 民主主義なので、多数決で猫の勝ち!です!!
あれ?
一番弱いのは、じゃあ 1のじむ員ではないですか!@@;
肩身 狭~!!

みさぴさん、ありがとうございます^^
はい!みんなで最強を目指したら、一番弱いのはじむ員!?
こてんぱんにされちゃう~(T T)

by じむ員 (2009-03-17 15:42) 

じむ員

yumenekoさん、ありがとうございます^^
はい、あん犬の本名は「あん」というのです。
じむ犬は、ご賢察の通り、ブログでのニックネームを、じむ員とおそろいな感じでじむ犬にしたのですが、ワタシがつけた名前は「きち」(♀ですが^^;)なのです。
^^うちの犬たちは本名おめでたい吉と安というコンビなのです♪
あん犬は、「案件」に通じる語感なので、じむしぉっぽくていいかなと思って使っているブログでのニックネームです^^
ちなみに、猫達はみんな本名で出ています!
どうぞよろしくお願いいたします^^

hiroさん、ありがとうございます^^
うぷぷ。。。あん犬、なさけない顔しちゃってますね~。
あん犬はたま♀には一方的に遊ばれています。^^
仲良しは仲良しなんですが、この時は寝込みを襲われて、
かなり悲しかったみたいです^^;

親知らずさん、ありがとうございます^^
なな♀は、かなり寛容な子だと思います^^;
もうちょっと、自己主張してもいいのにな、と思います。
あん犬は、誰が相手でも、やられっぱなしですね~^^;
でもちゃっかりしているところもあります^^
たまは、これ以上大きくならないようにしなきゃ
と思ってはいるのですが…^^;

picaさん、ありがとうございます^^
そうなんですよ~!
たま♀って、なんだか 憎めないんですよ~。
みんながそう思ってるみたいで、やれやれ内心ため息~、
と思いつつみんなが結局ゆずってる感じです^^;

フサヲ写真一日一枚さん、ありがとうございます^^
はい、そうなんです!^^
ななは おっとり寛容な子ですがたま♀はほんとにすごい暴れ者なので、なな♀とこんなに仲良くなるとは思ってませんでした^^
ななは、他の子が舐めようとしても普通はいやがるんですが、
たまには我慢して舐めさせてあげています^^
by じむ員 (2009-03-17 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つかまえたビビョウとビミョウの間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。