SSブログ

たまじゃま [いただきもの]

おきなわの みさぴさんから いただきものをしました^^

 沖縄のお菓子と言ったら~ ちんすこう~!^^

 
↑ 誰の足かわからにゃい 白い足^^;
 

 おいしいんですよね~♪

もも♀も食い付く 

  しかも 石垣の塩ちんすこう ですよ!!

塩がちょちょっと効いてて とっても 美味しかったです~♪

 

    ぱくぱくたべちゃいました!

   

    みさぴさん、ありがとう!!

これでワタシも がっつりお夜食仲間!?

ああ~ コワイわー ^^; 

今日も沖縄から みさぴさんの甘い誘惑が…

みさぴさんの「ふわふわうさこ みゅーたんたん」に

はまってみたい方は ↓↓↓こちらから^^

http://usako-myuutan.blog.so-net.ne.jp/ 

 

パソコンの前にいる時間が長くなって

猫達はちょっとご不満^^;

そこで 代表して 実力行使に出た猫・たま♀

たま♀

     あのー 邪魔なんですけど~^^;

[猫](たま): 聞こえませーん

おしりをどけなさい^^;

 

強制排除して 続けていると

さらに 実力行使に出る猫・たま

 

 苦心して撮影しましたが^^;  この写真のたまが

どのように実力行使しているか、伝わりませんよね。^^;

じむ員の 肩の上に 乗っているのです。

 

じむ員が着ているセーターの一部が写っています。

自分が写らないように、

自分の上に 乗っている猫を撮るのは しんどいですね^^;

へたくそな写真で お粗末さまでございました ぺこり

 


nice!(39)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 25

manekiuri

お夜食たべながらチャットができるね!
そうか、夜な夜なこのようなことが!
たまちゃん、おしりでキーボードうてるの?(チガウだろ)
肩にまで・・・大変そうですが、
また今晩も・・・。笑
by manekiuri (2009-03-15 17:31) 

さぶ

たまちゃんが肩にのるのを逆手にとって
観光客の肩にものってもらって写真を撮る!
…という商売をやってみませんか?(笑)
by さぶ (2009-03-15 17:46) 

ChatBleu

そりゃー、お猫達も不満がたまるでしょー。ま、でも、猫達にもどんどん参加してもらって‥‥って、じむ員さんが焦りまくるだけかー。
塩ちんすこう、おいしいですよねー。
今晩も、もふもふしましょ。もふふのふ。
by ChatBleu (2009-03-15 17:54) 

ねこじゃらん

すごいなあ、、夜な夜な。。。
肩に乗るなんて〜!いじらしい〜!!
う、早く晩飯の支度しよ。
あわよくば・・・
by ねこじゃらん (2009-03-15 18:03) 

okin-02

夜食のお八つ食べながら、ネットや写真に、
ニャンコの相手、大変です ねじむ員さん・・・

by okin-02 (2009-03-15 18:28) 

親知らず

塩ちんすこう先日頂きましたが、美味しいですね。
夜のおやつがあれば、秘密のお部屋も更に楽しい♪ですね。
by 親知らず (2009-03-15 19:01) 

momo

美味しそうですね・・・私も最近、夜食おやつにはまっております。
みさぴさんの写真には、誘惑写真がいっぱいですものね・・・

いいなぁ・・・肩に乗ってくるんですね。。。重いか。
でも肩こりの時にはいい?。。。微妙ですかね(^^♪
事務仕事は、目も疲れて、肩も凝りますよね・・・
帰ってきても、PC見てると、ジッと見ちゃうしね・・・
肩もんでくれそうな・・・=^_^=さんは、いますか?
by momo (2009-03-15 19:01) 

ちびこん

ちんすこう大好きデース^^塩もウンマイ!
しかし、たまちゃんは甘えん坊さんですね~(笑)
by ちびこん (2009-03-15 19:05) 

Butch

相手にしないと実力行使されますよね。。。
うちのは、目を離したすきに机の上を歩き回りますから
席を外す時は、PCをロックしないととんでもないことになりますよ。
最近は、猫と遊びながらPC使ってます。。。

by Butch (2009-03-15 19:15) 

qoo2qoo

こんにちは☆
たまちゃん、PCの上にのっかたら大変なことになるよヾ(・ω・`;)ノ
自分も勝手にキーボードの上に乗られて酷い目に合いました><;
by qoo2qoo (2009-03-15 19:41) 

pica

肩にのっちゃうなんて、すごい!
かまってほしーんですね^^
by pica (2009-03-15 19:45) 

くろすけ

こんな事になってたとは・・・・(^^)
そりゃあ、たまちゃんも、
漢字も打てるようになりますね(笑)
さ~今のうちに、お猫さん達の相手をして、、
深夜は、猫変の相手を(^皿^)
by くろすけ (2009-03-15 20:58) 

green_blue_sky

たまちゃん、お尻がやけどするよ(;^_^A アセアセ・・・
間違っても記事を書かないように~~

週末はよく寝て疲れが回復しました。
今日は猫三昧でパワーアップ。
by green_blue_sky (2009-03-15 21:06) 

みわ

石垣の塩ちいすこうは食べたことがありません
つか、塩自体食べたことありませんです
食べてみたいです~~ぅ。

by みわ (2009-03-15 21:07) 

兎猫

ちんすこう、好き(^^)
塩ちんすこうも美味しいですよね~♪
たまちゃん・・・こうやってキーボード打っていたのね!
なんか、納得!あの妙技~~~
by 兎猫 (2009-03-15 22:40) 

吟遊詩人41

塩っぱいちんすこうですか・・・
塩キャラメル、塩チョコ、、、何でも塩が!
最初は抵抗ありましたが、今じゃ塩入ってない甘いのは何かもの足りないですね^^;
by 吟遊詩人41 (2009-03-15 22:43) 

クロネコ

ねえねえ、遊んで!ってニャンコたちの声が聞こえそう(^_^;)
沖縄か…、また行きたいですわ。
by クロネコ (2009-03-15 23:34) 

hiro

たまちゃん、ノートPCにお尻のせちゃって
このブログ、本当はじむ員さんではなく、
たまちゃんが書いていたり(笑)
by hiro (2009-03-16 00:43) 

パトラ

遊ぼうよ~の大合唱?
これをおやつを食べながら、
PCの画面を見て、かわすのね・・・(笑)
肩に乗られちゃうと・・・写真撮るのは大変だ^^;

by パトラ (2009-03-16 02:11) 

みさぴ

こんな時間にこんばんにゃ~(^◇^)ノ
おいしくてよかったです!仕返し成功!!
夜食の世界へようこそ~\(^-^)/
そうか、おいしいんですにゃ!今度食べてみよ~(o^_^o)
たまちゃん、肩海苔・・・ではなく、肩乗りにゃんこだったんですね!
重そうだけど・・・いや、他にも乗ってたりして?(ナニが!?)
なんちゃってえ~。(^◇^)へへへ♪
by みさぴ (2009-03-16 03:22) 

よっちゃん

いつもの様子がよくわかりました(笑)
みつおも尻打ちしたからねー^^
長い夜の栄養もばっちりですね!!
by よっちゃん (2009-03-16 10:58) 

noushin

たまちゃんの実力行使可愛いなぁ~☆
お尻でブロックなのね!!
我が家はイキナリ背中の贅肉をガブリとされます(笑)
ニャンコちゃんも構って欲しいのアピールするなんて
可愛いですね~☆
肩ノリたまちゃん!?
ダメ・・・・可愛過ぎる!!

ちんすこうの塩味??
食べてみたいですね~☆
夜食には食べやすくて良いですけど・・・・。
食べすぎ注意ですよね(笑)
by noushin (2009-03-16 11:46) 

ぷうにゃん

じゃまする姿がとっても愛らしいですっ。
by ぷうにゃん (2009-03-16 22:20) 

フサヲ写真1日1枚

このようにして、たまちゃん、実力行使に出てらっしゃったんですね~(。・m・)
たまちゃん達の想い、たくさん叶うと良いですねっ、たまちゃん(。・・。)

by フサヲ写真1日1枚 (2009-03-16 22:44) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます^^
そうです。。。これでじむ員はタイピング不能になり…
身動き不能になって…落ちるのです(T T)

さぶさん、ありがとうございます^^
おお!その手がありますね!!^^
たまならば、しこめばなんとかなるかも…!
いやいや、^^;たちまちどこかに行ってしまうでしょう…(T T)

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
飼い主が見ているモノとの間に割り込んで来ますよね~^^;
かわいいんですけど~おちり打ちするのは…
それでもだめなら 乗ってくるんですよね~
普通膝でしょ!? どうしてたまは肩なの!!
かわいくてもう~^^;なのです!

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
そうなのです、かまってくれないなら!
という大胆な実力行使!
どうしておまえはそこまで自信家なのだ!と言いたくなります(T T)
あわよくば…^^もふふのふ

okin-02さん、ありがとうございます^^
いえいえ~猫は一緒にいるだけで満足してくれるので~^^
たま♀以外は~^^;
パソコンをしていると、暇なんだと思うみたいで、
膝に来る子や、たまのように画面を隠す子、いろいろですね^^;

親知らずさん、ありがとうございます^^
はい、夜食を食べながらずっと座って…
楽しいのですが、コワイです!!^^;

momoさん、ありがとうございます^^
肩こりに…多分よくないです!!
揉んでくれるのならウレシイのですが…(T T)
でもやっぱり飛びついてくるなんて、ウレシイのですよ~^^
だから、やめさせられないのです~^^;
肩のあたり、傷だらけですけど^^;

ちびこんさん、ありがとうございます^^
おお!塩ちんすこう、既に経験者でいらっしゃいましたか!
ワタシは初めてだったのですが、美味しいモノですね~^^
はまりました!!
はい~ たまはもう図体が大きいのにもかかわらず
甘えん坊で…^^;ウレシイ悲鳴です!

Butchさん、ありがとうございます^^
そうですよね~。なんか、きっちり仕返しされますよね~。
ナニゲに、こちらのいやがるところをしっかり突いてきますしね!!
侮れない同居人ですね!!^^;

qoo2qooさん、ありがとうございます^^
はい、PCは大変なことになっちゃいますよね!アセアセ^^;
うちのなな♀は、キーボードで爪を研いだことがあって、
「S」と「M」が剥がれました(T T)
はめ込んで力で入れたらはまりましたが、
それ以来、打圧を強くしないと「S」と「M」が入りません(T T)

picaさん、ありがとうございます^^
たま♀は、普段からワタシの肩に乗るんです。
あと、らん♂も、乗って来ます。
ワタシは彼らにとって、多分、大きな乗り物!?^^;
この時のたまは、かまってあげなかったので、ちょっと怒って乗って来たのですね^^カワユス←親ばか^^;失礼いたしました!

くろすけさん、ありがとうございます^^
はい、これが真相です。^^;
PCがある部屋からたま♀を閉め出したコトがあるのですが、
部屋の外で大きな音がして、軽い家具が倒されていて、
大変なことになり、以来、あの事件よりはまし ということで、
たまと一緒にPCしてます^^;

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
ほんとに、けっこうPCが熱を持つので、
PCもいかれてしまうのではないかと心配です^^
時々、お尻打ちします^^;アセアセ

みわさん、ありがとうございます^^
美味しかったですよ~!
是非是非、オススメです!
食べて見てください!^^

兎猫さん、ありがとうございます^^
はい、あの意味不明なコトバは、こうして生み出されます…
そして じむ員はあたふたしながら落ちるのです…
たま、最強最凶…でも憎めないんです~^^;

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
そう!何でも塩の時代ですね!
しかし、じむ員も、塩チョコはやめて~と思ってるんですよ^^;
チョコはチョコのままがいい!
石垣の塩ちんすこうはほんとにオススメです。
塩もいいあんばいで、どんどん行けちゃいます!!

クロネコさん、ありがとうございます^^
PCの前でじっとしてると、ひまなんだろうな、と思うんでしょうね。
そして、暇なら遊んでくれ…と!
うんうん!! その通りです(T T)
沖縄…行ってみたいです!

hiroさん、ありがとうございます^^
あ…ばれてる…
そうなんです。実はたま♀が おちりでこのブログを…
って!爆爆 \^0^/
その方がいい記事書けそう!!

パトラさん、ありがとうございます^^
はい、かわしきれずにおちるワケです(T T)
たまはほんとに天然で、何をやっても許される、とおもっているらしく…
その通りなところがまた じむ員のふがいないところ…
塩ちんすこうは美味しかったデース!!

みさぴさん、ありがとうございます^^
はーい\^0^/とっても美味しかったですよー!!
是非是非、一度食べて見てください!!
じむ員ははまっちゃいました~
やめられない~とまらない~もうない~。。。一気!!^^;
たまは肩ノリにゃんこです^^ノリノリです?!^^;

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
はい、これが真相です!!
そして、夜長におなかがすくんですよね~!!
塩ちんすこうは目も覚めるし、ナイスなお夜食です!!

noushinさん、ありがとうございます^^
はい、たま♀はわがままで甘えんぼなので、何かとワタシの肩に乗って来ます。飛びついてくるんです。
カワイイのですが、実際、痛いです(T T)
ちんすこう、さらっとしていて消化も良さそうで、まさに夜食向きです!
おなかにもたまりませんし!
って、だからばくばく食べちゃって…ダメじゃん!!!(T T)

ぷうにゃんさん、ありがとうございます^^
はい、本気で邪魔しに来ます。
かなり執拗に邪魔をするので、いつも負け続けています^^;

フサヲ写真一日一枚さん、ありがとうございます^^
そうなんですよ~。
たま♀ってば、ワタシに飛びついてくるんですよ~。
子猫の時はかわいいだけでよかったのですが、大人になっても飛びつかれたら痛くてたまりません(T T)
うちにはもう一人、らん♂という飛びつき猫もいます。
彼は背中から飛びつくのが好きなので、バックは見せられません(T T)
らんは撮影もできないので、撮影できてブログネタにできるぶんだけ、
まだ たま♀の方がましなのです^^;

by じむ員 (2009-03-17 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。