SSブログ

にゃんころりん [たま]

じむ仕事は 肩が凝ります

 なな♀ と たま♀

   * 写真は本文とは直接関係ありません。 ^^

これは じむ員の必需品

 

ツボ押し と ころころローラー

100円ショップの品 愛用しています^^

ころころローラーを使っていると

興味を示す 何でもやってみたい好奇心旺盛な猫

たま♀

[わーい(嬉しい顔)]: これはねぇ~^^

 
    にゃんこに ころころ♪
  

 

[わーい(嬉しい顔)]: やってあげようか

 ころころ

          にゃんころりん♪

 こらこら

       気に入ったらしい ^^; 

 

 

 

    [わーい(嬉しい顔)]: そうですか ^^;

 

[わーい(嬉しい顔)]: またですか ^^; 

それじゃ ツボ押しの方は どうですか

 この辺ツボ?

んん?

 

[もうやだ~(悲しい顔)] : 元気になっちゃったのね ^^; 

 みなさまも 肩こりのケア は こまめにね!!^^

 

 


nice!(48)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 30

空楽

こんにちは
じむ員さんお仕事お疲れ様です。
たまちゃん肩こるのかな?
すぐ元気になっちゃったのね^^

by 空楽 (2009-03-26 12:43) 

green_blue_sky

お仕事お疲れ様です~
肩がこると、体調までおかしくなりますね(大汗)

たまちゃんは気持ちがよすぎて寝ているんだ~~

猫ツアーは4月25日(土)に開催されますので、ぜひご参加ください。
by green_blue_sky (2009-03-26 12:48) 

クロネコ

あたしゃ、もうマッサージ器買おうかな…と思ってます、はい。
たまちゃん、今日もやんちゃかわいい!
by クロネコ (2009-03-26 13:20) 

gumigumi

たまさん気持ち良さそうですね(^^)
いい顔してます><
by gumigumi (2009-03-26 15:08) 

ヤヨ

100均のツボ押し、うちにもあります~!
これ、名前もダジャレが効いてて好き。
・・・・でもなんて名前だったかど忘れ・・・恥
たまちゃん、若いし猫だし
凝りとは無縁そうでうらやましいなぁ。
↓お風呂の出待ちってほんと不思議ですよね。
なんでみんなやるんでしょう。。。
「飼い主さんがびしょぬれになってる!!」って心配からか
それとも小さな小部屋にこもって
なにかいいことしてるんじゃないかと思って見張っているのか・・
これも一度犬や猫に聞いてみたいことのひとつです。
by ヤヨ (2009-03-26 15:28) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
じむ員さん、お仕事お疲れ様です。
コロコロ、気持が良さそうですね♪
たまちゃんは寝てしまいましたね(〃▽〃)
※じゃがりこは一気に食べてしまうど美味しいです^^*
気がつけばもう無くなってます(笑
by qoo2qoo (2009-03-26 15:45) 

manekiuri

たまちゃんは若いのにこってるのかな~
それ以上元気になってもね・・・
またじむ員さんの肩がこっちゃわないか心配。ww
by manekiuri (2009-03-26 16:49) 

くろすけ

100円ショップのマッサージ器優秀ですね。。
名前がダジャレ?(ヤヨさんコメ)
それがポイント高かったんじゃないの?じむ員さん(笑)
猫も体こるみたい。。
くろすけも、くろまめも、肩や腰、もみもみしてもらうの好きよ。。

5454(ゴシゴシ)にせ
じむ員さんの入浴シーン以外で(笑)の
語呂カード、ご健闘を♪

by くろすけ (2009-03-26 17:00) 

Butch

自分は、肩こりしないんで、よく分からないですけど、
子供のころは、肩もみさせられてましたねえ。
猫も起きると伸びをするから、凝ってるのかな。。。
by Butch (2009-03-26 17:42) 

pica

にゃるほど☆
「コリをほぐすと眠くなって、ツボは元気になる」ですね。
だから、仕事中にコリをほぐしまくってる私は、ついつい
眠くなっちゃうのね…(^_^)
by pica (2009-03-26 18:00) 

yumeneko

猫に肩ってありました?
これかな?(膝の上のシロの、肩と思しき所を探ってる)
うちは凝ってないわね(笑)
私は右手だけで作業してるから、右の指と手と肩がコリコリ。
ブロガーさんたちは重症の人も多いですよね。
お大事に。
by yumeneko (2009-03-26 18:37) 

momo

いやぁ・・事務仕事はホントに方が凝る!
私も、じむ員さんみたいなグッズ使ってます・・・
私のは、棒を丸く曲げて途中にゴルフボール位の球が
両首横にくる位置に付いてて、それを両手でクックっと
やるタイプです・・・首だけじゃなくて結構腕や足にも使えます・・・

って、ホントに猫の肩はあるでしょうか?!(*^^)v
by momo (2009-03-26 19:12) 

masiko

私も事務仕事なので肩こりがひどいです。
今度、試してみよーっと!
by masiko (2009-03-26 19:39) 

吟遊詩人41

たまに都心に出ると肩がこるというか、、、高いビルを見上げてばかりいて首がこりました(下町勤務につき高い建物に馴れてない。。。)。
鼠様にはお会いできませんでした~!
by 吟遊詩人41 (2009-03-26 19:53) 

ChatBleu

たまちゃんにコロコロしてあげるより、たまちゃんが大変なじむ員さんに肩もみの一つでもしてくれれば良いのにねー。無理かー。
最初、今日はたまちゃんとななちゃんかな、と思ったのに、たまちゃんばっかり。よーく見たら、「写真は本文とは直接関係ありません」!参りました!
by ChatBleu (2009-03-26 20:28) 

じゅん

猫も肩こりあるんでしょうかね  ^ ^ ;
ワンも、カーペットコロコロを私が持つと 「にゃ~ん」って
寄ってきます (*´∀`) たまちゃんは、何でも興味があるんですね
by じゅん (2009-03-26 20:50) 

koume

私も肩こりがひどくて~^^;
もっぱら旦那様に揉んでもらってますが、
最近忙しくて揉んでくれない…。
仕方ないから、私もローラー買ってこようかな♪
うちの子たちがモミモミしてくれたら、良いんだけどな。
(無理だろうなw)
by koume (2009-03-26 21:04) 

ちびこん

じむ作業は肩こりますよね~><
たまちゃん気持ちよさそうですねぇ~~~♪
次は肉きゅうーでじむ員さんを押してくださ~い♪
指圧の心は母心、押せば命の泉わく^^by波越
by ちびこん (2009-03-26 21:35) 

hiro

ころころローラー、たまちゃん気持ちよさそう♪
ツボ押しはじむ員さんが元気になるツボを押しちゃったのかな(笑)
テレビで電動のツボ押し機を抱えて気持ちよさそうにしている
ネコさんがいましたよ! たまちゃんもやるかもね♪

by hiro (2009-03-26 22:41) 

単騎

ころころローラー背骨沿いにやってもらって気持ちよかったんでしょうね。
でもツボ押しされて元気一杯にw
by 単騎 (2009-03-27 00:08) 

kuny

我が家にも有るこのグッズ
レオンがカミカミして がたがたです^^;
私も頑固な肩こりなので いくつも壊してますけど^^;
by kuny (2009-03-27 00:25) 

みさぴ

肩凝りですかー。
私は立ち仕事なので、足が疲れますにゃ。肩も凝るケド。
前はよくてもみ〇に行ってました。(こっちにはナイ^-^;)
たまちゃんも凝ってたのかい?
最後の『えいっ』がかわいいな~。おてこがあ~♪
by みさぴ (2009-03-27 00:52) 

pumipon

最近じゃさ~
犬やら猫やらのアロマグッズとかね~
専用の温泉とかさ~
人間は100円ショップのツボ押しで満足してるのにねぇ(ノ∀`)ヘ
このグリグリでツボを押すと気持ちよくてねぇ
「アーここ!もっともっと~」なんてね
力を入れすぎて本体を折ったことがありまふ♪
by pumipon (2009-03-27 08:06) 

甘党大王

ホェ~~~(*^。^*)♡100円ショップって
こんな優秀な物も売ってるんですね!(^^)! 驚き~^m^
最近(>_<)花粉症が気に成って
必要最小限しかショップ回りしていません(^^ゞ
チョット100円ショップ覗きたく成りますね~♡
by 甘党大王 (2009-03-27 08:40) 

hi−ragi

じむ員さんもなのねー
たまちゃんのこりをほぐしてるところが面白い。
p@0@ ←はなさんがキーボードの上を歩いて押しました。
2度同じ辺りを押した証だなぁ(笑)

アメブロでコメント頂いた方の簡単肩こり解消法のブログです。
http://ameblo.jp/yanakahatunechou/
解消法の記事です。
http://ameblo.jp/yanakahatunechou/entry-10126586405.html
めっちゃ簡単なの。お試ししてみるのも良いかもと思い
載せさせて頂きました。
自分には毎日続けるのがまずは目標なので成果はまだですけどね。
by hi−ragi (2009-03-27 08:53) 

りみこ

じむ員さんお疲れなのですねぇ。
肩こり解消グッズは遊び道具に変身www
楽しくて気持ちいいのかな?w
by りみこ (2009-03-27 10:23) 

noushin

コレ持ってます~☆
私はローラーが好きですね~!!
ツボ押しは主人が愛用してます!!

たまちゃんも肩こり??
たまちゃんも色々大変なのね~(笑)
気持ち良さそうなお顔に萌~ぇ♪です!!
たまちゃんって美人さんですね☆
by noushin (2009-03-27 13:03) 

親知らず

パソコン作業が長い人は肩こり持ちが多いでしょうね。
私は姿勢を正しくしたら凝らなくなりました。
by 親知らず (2009-03-27 20:26) 

okin-02

肩こりですか、姿勢正しくこまめに背伸びを
する事ですね、我が家は此の手で・・・
by okin-02 (2009-03-27 23:16) 

まりりん

きもちよさそぉ~(^ω^)
by まりりん (2009-03-29 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深慮遠謀♪なにもない日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。