SSブログ

似てきた…?^^; [ねこたち]

これは たま♀ですが

 

この構図、前に どこかで 見たことがあるのです

それは…

当時のらん♂
  

マッスルにゃんに なるべく鍛えていた 当時の過去記事

「らん肉体改造中」はこちらです↓↓↓

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-07-02

当時のらんも 

ケージの間に落とした 一粒のキャットフードに 執着して

逆立ちしてましたわ^^;

当時のらん♂ 

        歴史は繰り返す?

それとも 意地汚いのは家庭環境のせい…^^;

あはははは 似てきたようです

 

そして こんなシーンも…

文庫本の向こうから ちょっかい出してくるのは

誰でしょお^^;

  

やっぱりね^^;

たま…

この癖のご本家は ななさま

当時のなな♀

本家ななさまの 過去記事「なな癖」は

こちらですhttp://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-11-03

ただし…

ただ似てきただけでは 済まないのがたま

この猫はなんでもやりすぎる

文庫本くん、ごめんなさい!

なな様は こんなコト なさいませんよ!(T T)

 

[ちっ(怒った顔)]: 文庫本に謝りなさい!

ごめんにゃ

 
…^^; なんも言えません… [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 


nice!(50)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 31

ヤヨ

本のしおりって妙に猫ウケいいですよね。
なぜなのでしょう。
あの質感がいいのか、
それとも飼い主が注目してる本にくっついてる敵だから
攻撃本能が刺激されるのか。
うちでもよくひっぱられているのですが、
図書館で借りてる本が多いので、
「ちょっちょっちょっとやめてー!」と
必死のブロックです。笑
by ヤヨ (2009-04-01 16:15) 

qoo2qoo

こんにちは☆
たまちゃん凄いですね!キャリングケースの間で・・・^^
後ろ脚は凄く筋肉が付いていると思いますよ(笑
あと、本、うちでもよくあります!
あのバリバリ音が好きでやられちゃいます><;
by qoo2qoo (2009-04-01 16:35) 

masiko

しおりはヒモだから大好きですよね。
油断してるとカイが新聞をズタズタにしてしまいます。
by masiko (2009-04-01 17:12) 

さぶ

デジカメの味気な~い紐ストラップも
やられたりしませんか?
それにしても きんぎょちゃんず
いいキャラになってきましたよね~♪(笑)
by さぶ (2009-04-01 17:13) 

くろすけ

しおりは、お手手で、してもらいましょう(^^)
キンギョちゃんず、、なんかチクリなキャラになってきたような
いたぶられ過ぎた?
by くろすけ (2009-04-01 18:12) 

green_blue_sky

歴史は繰り返しますね(;^_^A アセアセ・・・
無残な本のお姿、、、たまちゃんやり過ぎですよ~

今日の雨が上がると、春らしくなりそうですね。
by green_blue_sky (2009-04-01 18:41) 

ChatBleu

たまちゃん、前住にゃんこのすべての癖を受け継いでいるのでは!
それにしても、あーあ、本、やられちゃいましたねー。表紙の固いところをよくもまぁそこまでーー!
by ChatBleu (2009-04-01 19:11) 

manekiuri

たまちゃんの おイタを読むと思う。
うちのコっていいコだなぁ~。わはは
お猫様いっぱいのじむ員さんちにおいても
歴代の中でトップクラスですね!!
キンギョちゃんたちも今のうちにはしゃいでおきなさい・・・www
by manekiuri (2009-04-01 19:49) 

Butch

うちのは、新聞広告とかティッシュとか紙関係は、
隠さないと危険ですねえ。
ああ、でも辞書破られたわ。。。
箱とかは中に入ろうとするだけで害は無いですけどね。
by Butch (2009-04-01 20:15) 

はぴふる

最後のたまちゃんの写真、堪らないですね^^
そんな瞳で見つめられたら・・・許しますよ♪何でも!^^
by はぴふる (2009-04-01 21:15) 

hiro

こんばんは♪
やっぱり、たまちゃんはじむ員さんにべったりですね
いたずらされても、最後の一枚の顔みちゃったら
な~んでも許しちゃいそう♪

by hiro (2009-04-01 21:31) 

ちびこん

「誰でしょお^^;」 の写真が~、
タマちゃんと(後ろの)テレビに映ってるおじさんとの
顔下げ角度加減がほぼ一緒じゃぁ!!と、
ひとりで気になり・・・ニヤッ(゚m゚*)プププ

by ちびこん (2009-04-01 21:47) 

パトラ

な~んも言えねぇ、お気持ちよくわかります。
ウチはジンペイがやった以上の事を、ホーリーがやらかしてます。
文庫本のしおりも、初めてホーリーの犠牲になりましたww
末っ子はいろいろとやらかしてくれるんでしょうか(笑)
by パトラ (2009-04-01 21:52) 

ねこじゃらん

本のしおりが!!そうなんですね!!^_^
公園のコも、ただの木の枝や草の葉や、
まさに“ねこじゃらし”で遊びます。
(子猫ばかりか、、、で、おどろきました、この前。。)
たまちゃんの、ぬ〜ん!な口元、ほんま好きやわあ!!(≧▽≦)
by ねこじゃらん (2009-04-01 22:41) 

okin-02

類は類を呼ぶですか、似たにゃん同士で仲良くですか・・・
しかし、文庫本を齧るのは一寸ですねたまちゃん。
by okin-02 (2009-04-01 22:42) 

兎猫

やっちゃいましたね。。。
確かに本の表紙は角っこですが・・・齧っては欲しくないですね~(><)
これでは図書館で本を借りるなんて出来ないんじゃないですか?
キンギョちゃんのキャラがだんだん出来てきているようで、とってもたのしみ♪
by 兎猫 (2009-04-01 22:54) 

吟遊詩人41

これくらいのことで怒れる訳がないですよね♪
寧ろ、、、萌え♪
by 吟遊詩人41 (2009-04-01 22:57) 

okearai

うちもしおり好きだけど、
本をやつければ楽しいことに気が付いてない。 
よかった〜! 新聞や段ボール止まりでいてほしい・・・!

でも、たまちゃんのかわいい顔見たら 許すしかないですよね〜
ねこって得だな〜 いたずらしても許されるし ('-^*)ok
by okearai (2009-04-01 23:24) 

親知らず

あ~あ、じむ員さんたまちゃんにメロメロ。
ところで、たまちゃん最近おねしょ癖は治ったの?
一時期毎日のように被害にあって、じむ員さん困っていましたよね?
by 親知らず (2009-04-02 00:57) 

花火師

文庫本、おいしくないだろうに・・・
by 花火師 (2009-04-02 00:59) 

みさぴ

そうそう!食べ物は粗末にしてはいけません!
たまちゃん、よくわかっててエライですにゃ!(^◇^)ノ
あら、文庫本が・・・。
でもこんな顔されたら、じむ員さんもあまあまですからにゃ~♪
ころっと許しちゃいますよにゃ!
しかたないにゃ~♪悪気はないにゃんよう、ですからにゃ!(o^_^o)
by みさぴ (2009-04-02 01:06) 

lamer

にゃんとも可愛いにゃん^^。
by lamer (2009-04-02 09:10) 

じゅん

猫って、本やしおりを齧るんですね 知らなかったです ^^;
うちの猫のワンは、元野良ちゃんでしたが爪磨ぎも爪磨ぎ用の段ボール
だけ、カーテンも網戸も登りません
ブログを回ってるといろんな猫ちゃんがいるんだなぁ~って
楽しいです (*´∀`) ホントは、多頭飼いしたいんですけどねぇ
by じゅん (2009-04-02 09:22) 

よっちゃん

末っ子は上の子達を見ていろいろ学び、さらに一工夫?笑
でも、うるっとした目には何にも言えないですねー^^;
たまちゃんの口元に湯のみをカパッと・・・してみたい。。。むふん
by よっちゃん (2009-04-02 11:27) 

空楽

こんにちは
たまちゃんは可愛いです。
我が家のにゃんこたち、ブログでは
とっても良い子と空楽(父)が作成してますが・・・
実際は英梨子~ばらすぞ! 
晞綺~どうしてこんなことするんだ!
晴宇なんじゃこりゃ~~!  
 空楽(父)から怒られてます。


by 空楽 (2009-04-02 12:22) 

若頭

ははは!「すでに短いしおり」の下りはツボです。
図書館で借りた本をのしおりをやられると返却のときドキドキします。
by 若頭 (2009-04-02 12:37) 

クロネコ

きゃ=!
らんちゃん、ハジカシ~(≧w≦);
じむ員さん、早く隠してあげて。
by クロネコ (2009-04-02 13:00) 

hi−ragi

環境のせい?にお座布団1枚!
末っ子は真似するのかなぁ~
1歳半過ぎると少しは落ち着いてくるかも??
でも、猫達のいたずらや癖って怒れないよねー
by hi−ragi (2009-04-02 13:44) 

りみこ

しおり~うちもかりりんがすぐに短くしてくれちゃいます。
危険なので読む時、本の間にしまって、紙のしおりを入れてます(意味なしw)
本を破ってはいけませんよぉ~
しかしそんな顔されると許しちゃいますねw
by りみこ (2009-04-02 14:48) 

ponnta1351

肉体改造中の過去記事、笑っちゃいましたw

オチリ丸出し!!
マッスルらんちゃんですね~!
鍛えた効果が出ているのでしょうね。


あらあら皆さんオイタがすぎますよォ。

by ponnta1351 (2009-04-02 15:19) 

まりりん

にゃんこが後ろ足だけで踏ん張ってるときのおちりが好きです。。。
by まりりん (2009-04-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妖精はーちゃん春暁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。