SSブログ

散りゆく桜の楽しみ方  [いぬ・ねこたち]

桜が ほろほろ 散っています

2703711 

ちょっと 風が 吹いただけで 花びらが…

  

そして じむ犬は 

 

 桜の花びらを 追いかけて

   撮影協力:しょちぉ

食べちゃったりします…^^;  そう来るか?!         

とっても楽しそうなので

危険がナイ限り つきあってあげるのですが

この調子で 引っ張り回されて しんどいし 恥ずかしい…^^;

まぁ、元気なのは 嬉しいことです^^

  

今年 じむ員の住むあたりでは 雪が積もらなかったので

雪が 大好きな じむ犬の

「ハイテンション 雪中かけずり回り映像」が 撮れなくて残念でした

散った桜が雪のよう 

雪と並んで じむ犬がこよなく愛するのは 

この 舞い散る 桜吹雪

秋の 落ち葉も 好きなのですが

舞い散る落ち葉 追っかけ映像は お見せできるかな?

 今から 秋が 楽しみです^^

   

 元気が一番!^^ で つながって

 

最近 元気が持続している はーちゃん♀です

普通の猫らしい いたずらにチャレンジしています

 
テーブルの上には こま♀とキンギョちゃん
 
 
 

やったね! はーちゃん^^ 

後ろ足で踏ん張って 立てるようになったんだね!

この調子で がんばるんだ!!^^

     

今年の桜とは そろそろ お別れのようですね

名残の夜桜と 朧月 遠い背景には 高層ビルの灯り

 

来年もまた

みんな 元気で 桜の時期を 迎えられますように

 


nice!(59)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 33

ねこじゃらん

一番にょり!
6000にせ!おめでとうございました!!
“桜吹雪を食べる柴犬”タグが、
誰かとかぶったら、ミラクル!ね。^_^
by ねこじゃらん (2009-04-08 12:28) 

りみこ

桜吹雪~♪
まるで雪のように見えますねw
名残惜しいですが、また来年までさようならですね
by りみこ (2009-04-08 12:52) 

吟遊詩人41

葉っぱとか風で飛んでくると、、、柴犬の狩猟本能が急に蘇りますね!
何しろ急にやるから、こっちが怪我しそうになりますよ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-04-08 13:49) 

さぶ

あんなに花びらがあったら
どれを追いかけてたのか わからなくなりそうですね(汗)
じむ犬ちゃん 頑張れ~♪
はーちゃんも 頑張れ~♪
by さぶ (2009-04-08 14:41) 

gumigumi

こんにちは♪
桜、私の近所にも沢山散っていました。
ホント、雪みたいですね(^^)
by gumigumi (2009-04-08 15:16) 

ponnta1351

ヤッタネv(o^_^o)v ぶいっ   はーちゃん!!
キンギョちゃんをGet出来て嬉しかったでしょうね。
元気でガンバってね は~ちゃん!!

雪のような桜の花びら、じむ犬ちゃんによく似合う。
桜に柴犬ぴったり!!

はーちゃんの動画もう一度見よっと。だって健気だものねぇ。
by ponnta1351 (2009-04-08 16:08) 

かつころ

こんにちは!
桜の花びらのじゅうたんすごいです!
じむ犬ちゃん楽しそう~(笑)
by かつころ (2009-04-08 16:24) 

空楽

こんにちは
空楽(母)もじむ犬さんと一緒に遊びたいで~す^^
本当ですよね。
皆元気で桜に時期を向かえられますように!  祈
by 空楽 (2009-04-08 16:25) 

masiko

はーちゃん、超可愛い♪
この調子で頑張れ!!
by masiko (2009-04-08 16:42) 

*Leo*

桜を追う姿、かわいいですね〜♪
一緒にお散歩したいです!
by *Leo* (2009-04-08 16:44) 

Butch

元気いっぱいですね。
暖かくなってきたから猫もうれしいのかな。
by Butch (2009-04-08 16:47) 

noushin

じむ犬ちゃんもはーちゃんも元気が一番!!
ちょっとくらいのイタズラは可愛いものですよね~☆
春の桜、夏の虫、秋の落ち葉、冬の雪
今年もみんな元気でテンションUPで行こう~♪

我が家地域はもう少し桜楽しめそうです☆
by noushin (2009-04-08 18:14) 

green_blue_sky

桜吹雪、もう桜もそろそろ終わりですね。早い(;^_^A アセアセ・・・
じむ犬さん、桜を追いかけているんだ。楽しそう~

はーちゃん、元気になりよかったですね。

毎日眠くて、横になったらそく寝れそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-08 18:22) 

ChatBleu

なんか、どしてもコメント欄にお名前、URL記入欄が出ちゃう~。
じむ犬ちゃん、桜の花びらおっかけっこ~。一昨日、私もやってたorz
じむ犬ちゃんとレベルが一緒だわ~。
はたちゃん、元気になってきて嬉しいですね!
by ChatBleu (2009-04-08 18:25) 

よっちゃん

桜吹雪が良く似合う和のじむ犬さん!^^しょちおとじむ員さんと一緒で楽しいんですね^^
はーちゃんがまたかわいいおてこで・・・感涙
こまちゃんもちょっと予想外だったかな?^^
by よっちゃん (2009-04-08 19:45) 

ぷうにゃん

夜桜すてきですね。
桜吹雪・・・・いいですよねぇ。
by ぷうにゃん (2009-04-08 19:50) 

hiro

こんばんは♪
じむ犬ちゃん、桜吹雪の中テンション↑↑ですね♪
楽しそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

はーちゃん、きんぎょちゃん捕ったり♪ですね
本当、元気が何よりです


by hiro (2009-04-08 20:47) 

くろすけ

桜まだ待ってぇ~散らないでぇ~
私も、桜吹雪の中、じむ犬さんと走りたい(^^)
は~ちゃん、キンギョちゃん捕ったのね~
こまちゃんも、は~ちゃんになら、譲るかぁと、
見守ってくれてる感じ。。
元気が一番だね、ホント♪
by くろすけ (2009-04-08 21:28) 

ちびこん

本当の雪かと思いましたヨ~^^
桜のじゅーたんもキレイですね~♪めっちゃ楽しそうですね~♪
ロングバージョンをお願いします(^皿^)
落ち葉バージョンも見たいです!今から楽しみですね(^O^/
by ちびこん (2009-04-08 22:00) 

okin-02

早いですね、もう・桜吹雪が・・・
我が町は咲き始めたところですが。
じむ犬ちゃん、桜の花びらと戯れてる姿
可愛いですね。
by okin-02 (2009-04-08 22:40) 

kuny

もう桜がちってる^^;
こっちは まだ 咲く気配もないですのに(T T)
しらぬまに3000ニセも過ぎてるし(T T)
by kuny (2009-04-08 23:12) 

花火師

まあ、花びら食べても害はないしね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-04-09 00:10) 

pica

はーちゃんが元気なのはウレシイですね♪
だけど、キンギョちゃんは大丈夫??

じむ犬さん、最高っすよ^^
by pica (2009-04-09 01:16) 

みさぴ

桜がほろほろ・・・ほろほろちょう。(←チガウ)
いいですね、綺麗ですね♪桜吹雪(^◇^)ノ
じむ犬ちゃんも楽しそう♪
夜桜もいいですなあ!!!
はたちゃん、キンギョちゃんゲットおめでとう!!
うんうん♪元気が一番ですにゃ!\(^-^)/
by みさぴ (2009-04-09 01:29) 

momo

今夜は満月・・・夜桜に朧月・・絵になりますね・・・
春霞みもなく、今夜の満月はキレイでしたね-☆
桜吹雪に遊ぶ、じむ犬ちゃん・・・風流だけど楽しそう-☆
by momo (2009-04-09 01:44) 

hi−ragi

じむ犬ちゃんかわいい~
ぎょぴちゃん効果凄いですね!頑張れはたちゃん♪
by hi−ragi (2009-04-09 10:30) 

チビ姫

ホント元気が一番ですね!

by チビ姫 (2009-04-09 11:38) 

ヤヨ

桜と柴犬、いいですね~♪
日本ですね~^^
桜の花びらのじゅうたんの上を歩くようす
とても素敵です。
はーちゃん頑張ってて偉い!
by ヤヨ (2009-04-09 12:56) 

パトラ

桜吹雪を追いかける、じむ犬ちゃん「。
なかなか風流ですね(^^)
しかも食べるだなんて・・・
人間も、花も葉っぱも、桜食べますもんね♪
はーちゃん、力ついてきたんですねぇ。
頑張ってるんですね(^^)

by パトラ (2009-04-09 13:21) 

クロネコ

じむ犬ちゃん、美味しかったかい?春のご馳走^w^
かわいい姿だわ…若いね、じむ犬ちゃん。
最後の写真、なんだか色が幻想的…。
by クロネコ (2009-04-09 13:26) 

親知らず

桜の花びらを追いたい気持ち、分かります。
雪と違って寒くないから良いですね。
しょちおもおさぽん付き合ってくれるんだ~。良い職場だぁ。
by 親知らず (2009-04-09 13:54) 

manekiuri

おおー!
はーちゃんがんばれー
こまちゃんもちょっぴりびっくりか。ww
by manekiuri (2009-04-09 14:56) 

はぴふる

はーちゃん、やりましたねっ♪
なんだか・・・嬉しいです^^
by はぴふる (2009-04-12 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本気な本家キンギョちゃん体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。