SSブログ

リモコン と カワイイ♪センサー [らん]

  ボクは

2735236

                リモコンを持っている

これを ぴっ って やると

 ぴっ

 じむ員がとんできて なでなでしてくれる

ほんとだよ

 らん♂
  

 

 たま♀
[猫](たま♀): …らんちゃん そのリモコン 貸して…
 
    

[猫](らん♂): 貸してもいいけど… これは象徴の小道具で、

        実際のリモコンは こんな“モノ”じゃないんだよ

[猫](たま♀): じゃ どうやるのか 教えて

[猫](らん♂): …強いて言うなら… メヂカラだね

 こうさ
  

[猫](たま♀): こうね?

 …チガ…
 
[猫](たま♀): こうねっ?
 
 …チガウ…
 
 … … …
 

[猫](たま♀): …じむ員 来いやーーっ!![むかっ(怒り)]

 あはは^^;

[猫](らん♂): …ボク カワイイから

 あはは…^^;
 

[犬](じむ犬♀): うん かわいくないとリモコン効かないよね^^;

     ^^; 呼んでないヨ?

じむ犬は

 かわいい♪ という言葉に どうしても反応してしまいます^^;

高感度カワイイ♪センサーが 搭載されているようです^^;

お世辞とか 社交辞令が わかる犬ではないので

カワイイ! と 言ってくれた人に ついていこうとしてしまいます

おさぽん中に もし じむ犬を見かけても

近くで カワイイ! と 言わないでくださいね^^;

 

 


nice!(59)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 40

c_yuhki

笑いながら読んだのですが、
最近、どこからもかかってこない携帯電話が一ケあるんだけど、
もしかしたら、これも象徴としての小道具なのかもしれないと、
ひとごとじゃないと、気付いてしまいました(笑)

by c_yuhki (2009-04-17 14:21) 

ヤヨ

「象徴の小道具」という表現いいですね~!
私も猫の目ちからに日々コントロールされております。笑
らんちゃんもたまちゃんもお目目可愛い~~♪♪
by ヤヨ (2009-04-17 15:17) 

La_vbl_kok

イヤ~ニャンとも可愛いオメメ(^O^)
私も同意見☆
象徴の小道具…niceです(^_-)-☆
by La_vbl_kok (2009-04-17 15:31) 

maicat

目ちから、ありみゃすねw
私も、目ちからと超能力に‥毎日翻弄されてみゃす^^
by maicat (2009-04-17 15:41) 

sakuran-pon

ご訪問&コメントありがとうございましたっ!
目力にやられましたよ〜〜〜
超かわいいですねえ!
by sakuran-pon (2009-04-17 15:47) 

manekiuri

電磁波よりも強力なメヂカラが飛んでますね。。。
我が家、今現在、ごはんビームが飛び交っております。。。
たまちゃんはまだ若いからね、わかってないね。www
ギラギラじゃだめなの・・・^^;
おさぽん中のじむ犬ちゃんに会いたいな~
by manekiuri (2009-04-17 16:17) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
たまちゃんとらんちゃん可愛いですね~♪
あ!センサー反応したかな?(笑
じむ犬さんも凄く可愛いですねo(´▽`*)/
目がとってもキュートですね☆
by qoo2qoo (2009-04-17 16:35) 

m6324

ものすごい、眼力がたまりませんね。^^
じむ犬くんもすごく、可愛いですよ。
by m6324 (2009-04-17 17:14) 

yumeneko

らんくんは、うちのミーニャにそっくり♪
ミーニャは鼻の脇の茶色が右側だけ。
らんくんは若いし、ミーニャよりも可愛いにゃ~。

他の2匹は実力行使で膝に乗ってくるけど、ビビリのミーニャは遠くからリモコンで呼びます。
哀切な声で。
私が行くまで、いつまでも(^^;

by yumeneko (2009-04-17 17:24) 

green_blue_sky

視線型リモコン、目力ですか(大汗)
かわいいと飛んでいきたくなります~~

皆かわいいですね。

18日にはツアーの詳細をお知らせします(大汗)
by green_blue_sky (2009-04-17 17:42) 

gumigumi

目力かわいいw
by gumigumi (2009-04-17 17:46) 

クロネコ

今日もみんな、格別にカワイイよ…うん、カワイイ。
じむ員さんのとこの1日社員にしてもらいたいよ~。
お掃除おばちゃんでもいいよ…らんちゃんのリモコン、あたしにも効いてるみたいだ。
by クロネコ (2009-04-17 18:47) 

momo

そんな目で見つめられたら・・・なんでも言うこと聞いちゃいそう・・
猫も犬も、その目を見ちゃったら、こちらの負けですね-☆
by momo (2009-04-17 18:48) 

pumipon

やられるね!この愛くるしさ( ♡∀♡) ~♥♥♥
可愛いって言われると・・・・
じむ員ちゃんが付いて行っちゃうのかと思った~(ノ∀`)ヘ
オバサンは確実について行きますな。
最近可愛いなんて言葉、オバ辞書には無いのだ。。。

by pumipon (2009-04-17 18:49) 

ChatBleu

爆笑ーーっ!たまちゃん、可愛いのに目力強すぎて怖くなってる!
それじゃ、飛んでいかずに逃げちゃうよぉ。
じむ犬ちゃん、かわいいです。かわいいって言われてばかりだから、かわいいって言葉に反応しちゃうんですね。ていうか、もしかして、自分の名前が「かわいい」だと思ってる?!
by ChatBleu (2009-04-17 18:54) 

フサヲ写真1日1枚

らんくんの、リモコンの解釈(じむ員さんがとんできて なでなでしてくれる)、可愛いコならではの世界ですね♪
「ほほう~」の、たまちゃんだって可愛いですよ~!!
by フサヲ写真1日1枚 (2009-04-17 18:56) 

甘党大王

プププ♡「可愛い~」に反応しちゃうの長女と一緒だ~(●^o^●)V
好感度センサーなのね!(^^)!
素晴らしい~♡
益々可愛がられそうですねヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-04-17 18:59) 

Butch

何かを訴えているような目力がいいですよね。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!もんですよね。
by Butch (2009-04-17 19:16) 

masiko

らんちゃんの2枚目の写真に作動してしまいそうです。
じむ犬さん見たら絶対「かわいいね」って声かけちゃいます。
ついてきてね。
by masiko (2009-04-17 20:14) 

ちびこん

じむ犬ちゃんを見かけたら、思わず100万回「かわいい♪」って
言っちゃうかもしれません♪お許しを~(笑)
だってかわいい♪んですもの~*゜*(´∀`)*゜*
首輪もかわいい♪
by ちびこん (2009-04-17 20:29) 

吟遊詩人41

明日も出勤なので、、、今日は早めに帰ります~!
カワイイ♪に反応ですか・・・萌え♪には?
by 吟遊詩人41 (2009-04-17 20:39) 

さぶ

それでか…
じむ犬ちゃん さっき うちの前にいましたよ! ← 冗談です
らんちゃんのキュピーン!な瞳 なまらカワイイです♪
たまちゃんはもっと努力しましょう!(笑)
…締まりのない口元に関根勤さん笑いしちゃったけど(汗)
by さぶ (2009-04-17 21:56) 

マロン

惹きつけられますね。メヂカラ!
私も、じむ犬ちゃんに「かわいい♪」言いたい^^
自重できるか自信がありませんw
by マロン (2009-04-17 22:21) 

りみこ

どの子も可愛いけれど、じむ犬ちゃんには特大可愛いと叫んで
あげましょうともwww
お嬢も、可愛いと言いすぎて、可愛いに反応し、アゴが上がる子でしたw(自慢げなんですからw)
by りみこ (2009-04-17 22:43) 

くろすけ

「可愛い」「きゃわいい」「カワユイ」
拉致しようとしてます(^^)
じむ犬ちゃん、、来いや~ 、、イヒヒ(←もはや変質者)
らんちゃんのうるうる攻撃、、ずきゅ~~ん
反則じゃ~~ バタっ(倒れるのでリモコンになりましぇん^^)
by くろすけ (2009-04-17 22:56) 

hiro

うぉ~らんちゃん可愛い~~♪
そっか、リモコンはそうやって使うんですね(笑)
じむ犬ちゃんの高感度可愛い♪センサー、
近くで可愛いと言ってみたいです♪


by hiro (2009-04-17 23:02) 

kuny

ふふふふ らんちゃん 自分をわかってる
あの顔でみられたら そりゃ~萌え萌えっすよ!
たまちゃんには まだまだ 無理かな!(失礼)
おこちゃまですから!笑
じむ犬さんは 会ったら ぜ~~ぇたい
 かわいいっていいますよ だって可愛いんだもん!
by kuny (2009-04-17 23:10) 

パトラ

たまちゃんが、らんちゃんのようにリモコン操れるようになるまでは、
まだまだ、しばらくかかりそうね(笑)
じむ犬ちゃん(ここから極太で)かわいいね、かわいいね、かわいいねっ!
さぁ、一緒に行こうね(^^)(どこへ?・・・ww)
by パトラ (2009-04-17 23:51) 

単騎

このメヂカラいいですね。

by 単騎 (2009-04-18 02:01) 

みさぴ

おお(o^_^o) 今日はみなさんとってもアップ♪
かわいいにゃー。
じむ員さんが飛んで来てくれるんですね!
(・◇・)いいなあー。。。
らんちゃんもたまちゃんも、じむ犬ちゃんもかわいい。
あっ、言っちゃった!!!\(^-^)/
by みさぴ (2009-04-18 02:58) 

花火師

うるうるなお目目がとってもかわいいですね♪
by 花火師 (2009-04-18 09:05) 

miyoko

わたしも、じむ犬ちゃんに「かわいい♪」言ってみたい。。^^
by miyoko (2009-04-18 10:45) 

親知らず

そのリモコンパソコンのモニターを通して効きます。
ここにもバーチャルで撫でたいおばちゃんが…。
じむ犬ちゃん、「可愛い」と言えば連れ帰れるのね。ふんふん。
らんちゃんのうるうるのお目目はミラクルパワーね♪
by 親知らず (2009-04-18 12:07) 

okearai

かわいいかわいい連発すれば
   じむ犬ちゃんに会えるのね〜('-^*)ok
あはは、ギラギラもギンギンも十分にリモコンだわ〜(^▽^)
いっぱいいるからみんなにリモコン渡しちゃだめですよ!
  きっと じむ員さん 呼ばれまくり  (^^;)
by okearai (2009-04-18 13:26) 

popo

おさぽん中にじむ犬ちゃんと出会ったら
確実に「カワイイ!」と言ってしまう!( ̄□ ̄;)!!
それでは会わないように・・・・・・いやだ~!Σ(|||▽||| )
生じむ犬ちゃんにあいた~い!
額のカモメマーク(白毛と茶毛の間)を指でなぞりた~い!
by popo (2009-04-18 14:09) 

よっちゃん

らんちゃんのリモコンに反応してますよー^^ 口元ほそーい! 少年の顔だね。
じむ犬さんにかわいいは当たり前です。 おばちゃんはね、おやつも持ってるよー!^^
by よっちゃん (2009-04-18 16:26) 

はぴふる

私も、お世辞や社交辞令の区別がつかない上に「カワイイ♪」などと、
言われ慣れていないので、速攻でついていってしまうダメ人間です^^;
じむ犬ちゃんは、カワイイの何乗でしょう?ホント可愛いです♪
by はぴふる (2009-04-18 19:58) 

mana

めちゃくちゃかわいいコ
ですね!
by mana (2009-04-18 21:37) 

かつころ

かわいいって言いますよ~(笑)
by かつころ (2009-04-20 04:45) 

じゅん

じむ員さんのブログは、いつも楽しいですねぇ (*´∀`)
帰省中に更新されてた記事を読ませていただいておりますが
夢中になっちゃいます ^^; 困るなぁ~
じむ員さんの妄想トークが病み付きの原因ですね (⌒-⌒)b
by じゅん (2009-04-29 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。