SSブログ

焼く?焼かない? [客猫]

今日は 暑いです

陽射しも強くて 長く日なたにいると疲れますね^^;

そろそろ本格的に 紫外線対策をしなくては!

じむしぉで緊急アンケートをとってみました

気になる結果は?^^

絶対焼かない派↓

ちゃお♂
[猫](ちゃお): ボク ジグロだから これ以上焼けたくない
    

ちゃお君がいるのは じむしぉのドアのすぐ前です

日陰なのですが、ガラスのドアに反射する光のせいで、

まるで日なたのように写っちゃいました^^;

焼きたくないけど焼けちゃう派 ↓ 

こんがりじむ犬♀

     お外のお仕事のひと ↑ ^^;

顔は焼かない派↓

ちゃめ♀
[猫](ちゃめ): バディはこんがり焼きたいの
   
ちゃめも しょちぉの車の下にいましたが、
  
陽射しを避けているのは顔だけでした

  

みなさんはどうですか?

じむ員は、うっかり焼けてしまう派です (T T)

 


nice!(61)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 33

kontenten

一番海苔だニャ♪
 あたしは、全身焼く派ですニャ(^^)
でも、どんなに上手に焼いても、斑になっちゃうニャ(><)
by エル
我が家のカナも同じ悩みのようです^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-04-30 15:33) 

Butch

若いころは河原で早くから焼いたりしてましたけど、
(日サロなんて無かったし)シミができたり、皮膚ガンに
なるというので、日焼け止め縫ってることが多いです。
でも、あんまいい匂いしないよね。
by Butch (2009-04-30 17:06) 

しのりん

ちゃめちゃんのお顔だけは美白がとっても可愛いー♪
やっぱりおにゃのこだと気になりますよねw
by しのりん (2009-04-30 17:28) 

pumipon

去年までのワタクヒは・・・・
とにかく焼く!時間があったら・・・・焼く!
結果。街中で東南アジア系に間違えられ・・・・シワも増え当然シミも・・
今年のワタヒは宗旨替えしまして
絶対焼かない派!ピーリングしてるから日焼けは厳禁!
今更遅いよの声しきりですが・・・
by pumipon (2009-04-30 17:36) 

green_blue_sky

すぐ焼けるタイプ(爆笑)
美白になりたい~~
といっても、ならないですが・・・

じむ犬さん、暑さでつらそう(大汗)

後1日仕事をすれば、5連休、楽しみ~
by green_blue_sky (2009-04-30 18:15) 

ちびこん

私もどちらかと言うときつね色バディに顔だけ白いっ(;゚∀゚)タラー
じむ犬ちゃんのシッポがやけにフサフサ、もっこもこ♪
まるできつねのシッポ♪
by ちびこん (2009-04-30 18:19) 

鴨吉

昔は色白でナラシテいたのに・・・今は面影もなく・・(/TДT)/
わたしも うっかり派ですが うっかりしすぎ派ですかね・・・
((((_ _|||))))ドヨーン
by 鴨吉 (2009-04-30 18:58) 

くろすけ

焼きたくないけど、運転で右側だけ焼けますww
アシュラ男爵?
手は特に、日焼け止め塗っても
仕事で何度も手を洗うので、塗りなおすのも面倒。。
手袋は嫌いですww
by くろすけ (2009-04-30 19:16) 

okearai

だってさー 昔はみんな焼いてたのよ〜 (´・ω・`)ショボーン
昔のつけで ぎゃー しみだらけ!
でもいまだに懲りず・・・(^∇^)アハハハハ!  ちょっとヤバイです。 
by okearai (2009-04-30 19:45) 

ぷうにゃん

髪の毛縛るので、首が焼けますー。 湿疹でますー。痛いかゆーい
by ぷうにゃん (2009-04-30 20:30) 

masiko

用心しても、すぐ真っ赤になっちゃう派です。
by masiko (2009-04-30 21:03) 

renta12

じむ犬ちゃんの写真とコメントが
あまりにもピッタリで面白いぃ(*≧∀≦)
by renta12 (2009-04-30 21:10) 

green_blue_sky

再度訪問、
連休中にいつもの人はいつもの場所に行きますから、お時間のあるときはおいでくだされば猫たちが歓迎します(^○^)
by green_blue_sky (2009-04-30 21:13) 

ponnta1351

じむ員さんの色白にはビックリでしたよ。全~ぜんお年には見えなくて20代にしか見えないです。ビックリでした。

頂いたコメントの通り私も同感です。
こんなに大騒ぎしているのに、休暇を取ったからと言ってメキシコに出発の御仁をニュースで見ましたよ。
その神経が信じられません。
また。何で渡航許可が出るのか不思議。

全く、危機管理の薄い典型的な日本人。
もう、行って帰ってくるなって感じ。

日本でも疑われる人がついに出ましたね。

姪が4月6日にホンジュラスでの任務を終えてコスタリカで観光して帰国しましたが、この騒動の前だったので心配ないのでホッとしています。 もしこの騒動と重なっていたら私たちは接近していたので戦々恐々ですよ。

妹夫婦とその子供の姪は5月末にスペインに行く予定でチケット代も払い込んで居るみたい。

そんな人たちが沢山居るのでは?

いくら弱毒性と言われていても分からないので怖いですよね。
私だったら行きませんけど。

つい、要らぬ事を(?)書いちゃいました。

いつも心温まる面白いブログ楽しみです。
ワンニャンちゃん達が可愛すぎます。
何も言わなくても見ているだけで癒されますね。

色白のお肌を焼かないようにお気を付けてね♪
by ponnta1351 (2009-04-30 21:44) 

吟遊詩人41

ヤマ、、、越えてませんでした(>_<)
次々と修正が!GW休めるのかしら。。。
そんな訳で連日マトモなコメント出来なくてすみませんm(__)m
by 吟遊詩人41 (2009-04-30 21:50) 

みわ

絶対焼かない派です。
しっかりと日焼け止め&日中はジョグもしません
って。。。
年なのでシミが怖いだけですけど・・・(トホホノホ
猫ちゃん達も色々と個性がありますね。
じむ犬さんも(笑
by みわ (2009-04-30 21:51) 

兎猫

タグに笑っちゃいました~(^^)
確かにどちらもこんがり狐色・・・!
日焼け止め、1日効果持たないそうで~たぶん、こんがりして秋を迎えそうです。。。。オトシゴロなのに・・・(><)
by 兎猫 (2009-04-30 22:08) 

okin-02

我が家は気にしない派、何時も日向ぼっこしてます。
今は、狸追いかけ・怒られてお八つなしでションボリしてます。
by okin-02 (2009-04-30 22:15) 

ChatBleu

じむ犬ちゃんだけ、暑い中でお仕事、お疲れ様です。
ちゃお君、男の子なんだから、焼けたっていいじゃーん!
ちゃめちゃんは、体だけというより、まぶしいのがいやなのかな。サングラスでもする?
じむさんは、色白いじゃないっすかー。うらやまぴぃ。東北出身の人は色白の人が多いですよねー
by ChatBleu (2009-04-30 22:16) 

マロン

私は日焼け厳禁です!!
確実に皮膚が真っ赤っかになりますし、
それどころか大やけどになります。
日差しは敵です。
by マロン (2009-04-30 22:25) 

kuny

ちゃめちゃん より ちゃおさんのほうが
日焼けは嫌なのね^^;
って ちゃめちゃん かおだけって^^;
おしりだけ日向ぼっこする レオンと一緒ですな^^;
by kuny (2009-04-30 23:17) 

花火師

おいらもウッカリ派ですね
サングラスの跡とかつけちゃって(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-05-01 00:38) 

hiro

あぁ~じむ犬ちゃん、こんがりキツネ色に焼けちゃって(笑)
自分は自然に焼けちゃいます(^^;

by hiro (2009-05-01 01:04) 

みさぴ

おお!!(・◇・)そうか!
って、みんな茶色いですやん!!毛が!!!
おー、でも5月は一番紫外線がキツイっていいますからね!
気をつけましょうにゃ。
こっちは晴れると冬でも焼けそうですけどにゃ。。。
by みさぴ (2009-05-01 01:06) 

momo

じむ犬ちゃん、外仕事、お疲れさま~~
私は、絶対に焼きたくない派ですわ~
SPF50+で予防してま~す-☆
by momo (2009-05-01 01:10) 

空楽

こんにちは
じむ犬さんお外のお仕事お疲れ様です。
アスファルトは熱いでしょうね。
熊本は紫外線がとっても強いので、
今朝も1日神社のお参りは、お弁当作って、チャリで
朝6時から行ってきました。
うっかり焼けちゃうのです^^
by 空楽 (2009-05-01 10:17) 

じゅん

もう日向ぼっこというより、暑いくらいですね
これから、もっともっと暑くなりますよぉ~
熱中症が怖い季節が待っています・・・
あ 梅雨がまだだったですね ^^;
by じゅん (2009-05-01 10:29) 

りみこ

私も焼かない派というか焼いてはヤバイ派w
お年頃がそうさせるのですwww
by りみこ (2009-05-01 12:00) 

さぶ

私もうっかり八兵衛派ですね(汗)
日傘をしてるんですが
腕や足は隠しきれず…こんがりしてしまいます(笑)
by さぶ (2009-05-01 16:03) 

manekiuri

ワタクシは頭だけはヘルメットで死守です!ww
あのぅ・・・7171(ナイナイ)はナイですか?^^;
おねだりしすぎかー
by manekiuri (2009-05-01 17:41) 

パトラ

おねだりしすぎです(笑)↑
って、私もあちこちでやってますが・・・
焼きたくない!けど、いつのまにか・・・ですw
by パトラ (2009-05-02 09:25) 

まりりん

いや~、今日も暑くてダルダルです。。。我が家ではふたりそろって、のびまくっています。。。(;^ω^)
by まりりん (2009-05-02 16:23) 

フサヲ写真1日1枚

ちゃおくん、はみ出した部分も、しっかりドアの影(?)でガードして、手抜かり無しですねっ!
じむ犬ちゃんのこんがり、美味しそうでカワイイです(〃▽〃)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-04 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。