SSブログ

本日のじむしぉ [客猫]

hi-ragiさんから

この季節らしい 爽やかなカードを いただきました

2009susuransai.jpg 

5月って、まさに こういう色彩の イメージですよね^^

このカードのような 明るく柔らかい気持ちで

爽快な5月を楽しめそうです!!

hi-ragiさん、ありがとうございます!^^

hi-ragiさんのブログ 「いつまでも好き」へは ↓↓↓こちらから^^

http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/

   

そして、green_blue_sky さんの 「青空と緑の下で」 から

18000nice!の記念カードを いただいてまいりました^^

18000_090424A.jpg 

先日の猫ツアーは あいにくの天気のため 中止になってしまい、

とっても 残念でした(T T)

地域猫として 幸せに暮らす 猫さん達の いきいきとした姿を

四季折々の自然とともに カメラに納める

green_blue_sky さんの ブログはこちらです^^↓↓↓ 

http://skycatskycat2008a.blog.so-net.ne.jp/

  

じむしぉの1階では しょちぉが めずらしく掃除をしています

日頃は 日常の業務に追われて なかなかできないお片づけ

この時とばかりに 張り切って 始めたようですが…^^;

ちゃめとちゃお

 

 
捨てる雑誌や書類の山に 寄りかかってまどろむちゃめ♀
 
 
床で無防備に熟睡する ちゃお♂
  

…はかどらないようです…^^;

それでも どたばたしていると ちゃお君が高台に避難

 

 

でも そこは 危ない場所でした^^; 

 

とりあえず 積み上げた 本や要らない書類の上に

紙用の裁断機を 無造作にのっけただけの 急ごしらえの高台^^;

危険なので 急いで降りてもらいました

   

やはり 猫の手は 借りられないようです^^

  

    

 


nice!(53)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 33

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
素敵な頂き物ばかりですね~♪
あと、猫ちゃん達、眠たそうですね~( ・д⊂ヽ゛
by qoo2qoo (2009-05-05 16:28) 

okin-02

ニャンコはニャンコ好きを知るですね、
所長さんや事務員さんの優しさが伝わってきます。
ちゃめ・ちゃお君良かったね。
by okin-02 (2009-05-05 17:24) 

green_blue_sky

カードのご紹介ありがとうございます。
後片付け、遊びに夢中の猫たちには猫の手は借りられなかったでしょう(;^_^A アセアセ・・・
みんなのんびりしているのは住みやすい場所の証明ですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-05-05 17:31) 

Butch

安心しすぎだけど、和みますよね。
野良猫さんとは思えない感じですねえ。。。
by Butch (2009-05-05 18:13) 

yumeneko

うちも、じむしぉじゃないのに、しぉるいがすぐ溜まります(^^;
捨てないからいけないのね。
しょちぉさんて、女性でしたか?!
by yumeneko (2009-05-05 18:15) 

すがめ

猫さんたちは書類の山でも関係なく上りますものね。そして目を離すと惨劇が・・・
by すがめ (2009-05-05 19:44) 

さぶ

ちゃめニャンもちゃおニャンも
の~びのび♪くつろいでますね(´ω`)
こうなりゃ みんなでゴロ~ンしちゃう!?
もち じむ犬ちゃんもね♪
by さぶ (2009-05-05 19:46) 

ChatBleu

これはお仕事なんてしないで、ニャンコとまったり過ごしたくなりますねー。
猫の手は忙しいときに借りるものではなくて、のんびりしたいときに借りましょう^^;;
by ChatBleu (2009-05-05 20:02) 

ちびこん

春はなぜか眠いですよね~ゴロゴロ~♪足場にはニャンコ^^
いいところにニャンコハンド!借りたい・・・きっとじむ員さんちのニャンコハンドが勢揃いしたら一瞬で終わっちゃいますね!
by ちびこん (2009-05-05 20:16) 

くろすけ

猫さん、休憩を誘うし、仕事のお邪魔しまうね~(^^)
それが、また良いんだけど。。
う~~ん、そのおひさまの匂いのしそうな
ちゃおくんと、ちゃめちゃんのお腹に顔を埋めたいぃぃぃ
by くろすけ (2009-05-05 21:20) 

ケイ

この時期は人間だけでなく、猫も眠くなるんですねw
by ケイ (2009-05-05 21:37) 

hiro

ちゃおちゃん、ちゃめちゃん、もう自分の家のようにくつろいでいますね
こ~んな寝顔を見ていると、一緒にお昼寝したくなりますね♪
by hiro (2009-05-05 22:21) 

kontenten

すばらしい【タグ】のお題ですね♪
でも、我が社では猫の手を借りています^^;アセアセ
by kontenten (2009-05-05 22:52) 

kuny

こんなでれーとしたにゃんずが居たら
仕事ははかどらないっすよ!一緒にでれーと
なりますから!←それでいつも寝オチですけど^^;
by kuny (2009-05-05 23:04) 

noushin

猫の手は借りられなかったんですね~(笑)
ちゃお君が本を崩して大惨事にならなくて良かった!!
しゃちょうさんもこんなに可愛い猫ちゃんがいたら
捗らないですよね~(笑)
頑張れ!!しゃちょう~!!

by noushin (2009-05-05 23:09) 

ki-

こんばんは。

日頃は、事務所の整理ができない・・・ってよく分かります!!!
今回のGWは、私も整理をしようと思ったのですが、
仕事が山済みで、仕事の整理すらできていません。。。

頂いたお写真も、まだ公開できていません。。。
せっかく早くにいただいたのに、
す、、、すみません(+_+)

うちにも猫が1匹いるのですが、寝てばっかで
ぜんぜん役にたちません。
せめて「遠くのスイッチを押す」とかいう、芸が欲しいのですが・・・
無理ですかねぇ。。。
by ki- (2009-05-05 23:38) 

吟遊詩人41

猫に手を貸さなきゃいけないみたいですね^^;
あぁ、、、ワタシも来週あたり書類整理しなければ段ボール10個手つかずです。。。
また休日出勤して・・・までやりたくないです!
by 吟遊詩人41 (2009-05-05 23:51) 

兎猫

連休は・・・・猫の手を借りたばっかりに・・・・ゴロゴロゴロ♪
お昼寝で終わりそうです。。。
目の前のこの片づけを待つ山々、どうするんだろう???
by 兎猫 (2009-05-06 00:07) 

みさぴ

はいー!5月って新緑で爽やかなイメージですね!
とはゆーものの、こっちはもうすぐ梅雨入りです。(たぶん)
しょちぉさん、お片付けおつかれさまです!
ああー、まったりだらんとくつろぐちゃおくんちゃめちゃん!
こんな風に甘えられるとはかどらないですねえ。
がんばってくだされ~!!p(^-^)q
by みさぴ (2009-05-06 00:49) 

BlackTiger

猫って掃除してると邪魔しにきますよね。(笑)
ほうきやモップにじゃれたりシュレッダーに猫パンチしたり
これから片付けようという場所に寝ころんだり、箱に入ったり。。^^;


by BlackTiger (2009-05-06 00:53) 

silver4

うける〜(笑)
我が家も出窓が・・・なかなか整理できておらず
誰かが乗ってなだれが起きてます。。。


by silver4 (2009-05-06 01:14) 

pica

ちゃめちゃん、ちゃおちゃんと一緒に
でれれーんとしたいです^^
by pica (2009-05-06 01:40) 

hi−ragi

わーい、カードが爽やかに飾られている~有難うございます。

お片付け進みましたか?にゃんズもちゃんとお手伝い
してくれてるのかもしれませんよ~安全確認の…
by hi−ragi (2009-05-06 08:48) 

親知らず

もういいや~!・・・って一緒にまったりしてしまいそう。
片付けはニャンズがお外に行った時にね♪
by 親知らず (2009-05-06 09:46) 

じゅん

今まで猫が手を貸してくれた試しがありませんね ^^;
いつもお邪魔はしてくれますが・・・
衣替えしていると、必ず開けた引き出しに入りこみません?
そこが、また可愛いんですけど (*´艸`)
by じゅん (2009-05-06 09:57) 

しゃおたお

忙しくてもニャンコさんの手は借りれないのですね~
癒しの時だけお手伝い☆☆
by しゃおたお (2009-05-06 11:01) 

クロネコ

無防備に熟睡するちゃおちゃんの顔をみると…うん、この人たちの手は、借りられんな…と思います(^^ゞ
連休なのに、お仕事、ご苦労さまです。働きものやな~。
by クロネコ (2009-05-06 11:08) 

単騎

猫の手借りられるといいんですけどねぇw
by 単騎 (2009-05-06 12:04) 

みわ

爽やかなカード素敵ですね。
家の小さな庭の一角にもありますが
毎年。愛くるしい花を咲かせてくれています。
にゃんちゃん達の手は借りられず
残念でしたが
一服の時に楽しそうですね♪
by みわ (2009-05-06 12:10) 

空楽

お仕事お疲れ様です。
我が家の4にゃんずのにゃんこの手も全くあてにできません。
人間の息子たちも、全くあてにできません。  汗
by 空楽 (2009-05-06 13:59) 

purupuru

私も連休中は家の片付けに明け暮れました。
よく頑張ったと褒めて欲しい・・・。

by purupuru (2009-05-06 14:07) 

しのりん

デレーンとしてるにゃんこには癒し効果があるので・・・。
きっとしょちぉさんも片づけを頑張れたでしょうねw
by しのりん (2009-05-06 14:25) 

はぴふる

猫の手を借りたいですね~。←グータラ専業主婦(汗)
ニャンのお昼寝は、見ているだけで癒されますね^^
by はぴふる (2009-05-06 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。