SSブログ

さぼりたい犬とむつける猫 [いただきもの]

どっか~~~ん!! これ いただきましたー!!^^

6200nice!.JPG  

「へたれ猫と徒然日記」のkunyさんから

6200nice!のキリ番カードを ゲットしちゃいましたーー!!

「むにーー6200カード」を 作って下さいって

おねだりしたんです!!(ナゼカ自慢げ^^;)

kunyさん、快く おねだりを きいて下さり、

レオン君のカードを 作って下さいましてありがとうがざいます! 

すばらしいできばえの 変態カード(猫抜けた^^;)

チョー チョー うれすぅいです!!^^ 

ひげ山 萌え~! 肉球 萌え~! 萌ふ萌ふ萌え~~!

kunyさんは 猫変態倶楽部の 心の広い 楽しい部長です^^

猫変倶楽部に ちょーっと興味を持っちゃった あなた、

猫変倶楽部の扉を開くには↓↓↓こちら

kunyさんの「へたれ猫と徒然日記」を是非ご覧下さい^^

  

今朝のじむ犬

 じむ犬♀ 

   声を掛けてもぴくりとも動かない…

しかし目は開いています…寝たふりですね^^;

今日は休みたい だとぉ

   ほほぉ…いい度胸だねぇ

(当然のように

 クビに縄を付けて(首輪とリードですね^^)出勤しました)

  

今朝のななさま

 なな♀ 

銀しゃりの三角おむすび かと思いました^^

  

そして

今朝のたま♀

 たま♀

じむ員の 通勤バッグの上に でーんと居座り

連れて行け と ゴネました

 

いい心がけですが 君はお呼びでないよ^^;

 …

 

あ、むつけましたね^^;

あれ? ひさびさ 仙台弁講座かな?

はい^^ 「むつける」は 仙台弁で 

機嫌が悪くなる、ぶすっとする、いじける etc.

       みたいな意味です

さぁ みなさん、上の写真のたまみたいな「ぶ~顔」とセットで

 「むつける」を どんどん使って下さいね~!!^^ 

    

    


nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 28

qoo2qoo

こんにちわ☆
頂き物のカード、素敵ですね♪
あ!じむ犬さん寝癖が・・・( ̄▽ ̄;)
あと、たまちゃんはおもいっきり阻止してますね(笑
※体調の心配ありがとうございました。
もう大丈夫です(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-05-06 15:30) 

親知らず

しつもーん!
「むつける」と「ぶすくれる」の違いが分かりませーん!
むつける<ぶすくれる …かな?
by 親知らず (2009-05-06 15:40) 

さぶ

ななさまの銀しゃり三角おむすび
食べた~い!めっちゃ 食べた~い!
きっと 遠藤五一さんのお米(日本一のお米です)を
使ってるんだろうな~♪ じゅるじゅる…。
by さぶ (2009-05-06 15:52) 

くろすけ

「むつける」にゃるほど~
使いたい^^
なんだか、このむつけたタマちゃんのお顔、、
寝てると顔にみょい~~んって跳んできた時の
いちの顔に似てます。。
むつけてるのか?いち(^^;)

じむ犬さん、たまには、おサボリしたいよね~
うんうん、わかるよ~
おばちゃんも、今晩のお仕事、休みた~~~い(笑)
by くろすけ (2009-05-06 15:58) 

ponnta1351

みんなみんなクヮワイ~~!!
特にじむ犬ちゃんの寝癖!!一人前に着いちゃってるw

この時期に出かける人を見てバッカみたい、な~んて言って居たけどチョイトのつもりで出かけて渋滞で酷い目にあってむつけています(ダメ?こういう使い方は)
by ponnta1351 (2009-05-06 16:13) 

はぴふる

たまちゃんの二面性をチラ見させていただきました(笑)
むつけ顔の目の据わり具合が溜まりません!
むつけてもカワイイ~♪
by はぴふる (2009-05-06 16:31) 

green_blue_sky

仙台弁講座が復活、なかなか難しい(;^_^A アセアセ・・・
じむ犬さん、さぼりたがっている・・・
たまちゃんは行きたがっていますね。可愛い。
でもむくれている~
by green_blue_sky (2009-05-06 16:40) 

gumigumi

こんにちは♪
じむ犬さん、寝癖ついてますね~
かわいい><
へ~むつけるって仙台弁で機嫌が悪くなるという意味
なんですか!
勉強になりました(^^)
by gumigumi (2009-05-06 16:53) 

ちびこん

寝癖~~~~爆!!かっわい~~~~!爆!
出勤拒否ですか~^^;昨日夜更かししすぎたかな♪
タマちゃんを鞄に入れて高尾山辺りでピクニック。
で、銀シャリランチもいいですね^^
でも雨だから駄目だにゃ~。むっつけ!
by ちびこん (2009-05-06 18:11) 

renta12

寝癖のついたじむ犬さんも
むつけたタマにゃんも可愛い(≧▽≦)
鞄に入れて持って歩きたいよっ☆
by renta12 (2009-05-06 18:38) 

吟遊詩人41

じむ犬様、本当に首に縄をつけられて連れて行かれちゃうんですね^^;
雨の日は嫌がりませんか?
←この人は逃げます。。。
by 吟遊詩人41 (2009-05-06 18:42) 

花火師

むつけた顔がかわいい(o^ O^)シ彡☆バンバン
by 花火師 (2009-05-06 19:07) 

すがめ

せっかく鞄に入ってやる気満々だったのに阻止されて、むつけるたまちゃんに萌え~
by すがめ (2009-05-06 19:28) 

りみこ

むつけるですね_〆(。。)メモメモ…
もじゃくるに続き2つめの新しい言葉ですw
by りみこ (2009-05-06 19:58) 

okearai

たまちゃんの期待顔 かわいいね〜
むつけてもかわいい〜 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
三角おにぎり 迫力!!
by okearai (2009-05-06 20:00) 

hiro

こんばんは♪
じむ犬ちゃん、今日は寒いし、雨も降ってるので
お仕事に行くのイヤになったのかな?
寝癖可愛い~~
by hiro (2009-05-06 20:58) 

ChatBleu

「むつける」、静岡弁で言うところの「ちんぶりかえる」と近いかもー。
じむ犬ちゃん、仮病ですか??五月病??あーん、私も明日からの会社いやだなー。
なな様、三角形!お見事です。
たまちゃん、じむ猫への復職希望??
by ChatBleu (2009-05-06 22:17) 

ねこじゃらん

その萌ふ萌ふした、銀シャリ三角おむすび、くださ〜い!!\(^▽^)ノ
以前も書いたかも、、、(汗)
岡山(姑が出身)では、、、
むつこいは、胸焼けする、みたいな〜、、似ている、、
うん、この感じは以前も書いたな、、(汗)(汗)
頑張れ、私の記憶力!!(汗)(汗)
by ねこじゃらん (2009-05-06 22:59) 

kuny

カード紹介あざ~っす!^^
あっ じむ犬さん 寝癖が~ ぷぷぷぷぷぷ
あら たまちんは むつけてるのね
その顔も また たまらんのぉ~!萌え萌えっ!
by kuny (2009-05-06 23:46) 

単騎

鞄に入って外に出たかったのかなw
by 単騎 (2009-05-06 23:56) 

みさぴ

寝たフリのじむ犬ちゃん、かわいいわん♪・・・寝癖^-^;
たまちゃん・・・無理矢理ぎゅうぎゅう(・◇・)
よっぽど行きたかったんですねー。
今はちゃおくんちゃめちゃんがいるから、無理なんですかにゃ?
ななちゃん、三角おむすび!
・・・ああ、おむすび・・・食べたい・・・。(でも今日はごはんがナイ・・・)
by みさぴ (2009-05-07 00:58) 

じゅん

「むつける」ですね (⌒-⌒)b 覚えましょう♪
たまちゃん、連れて行きたいなぁ~ どこにでも (*´∀`)
by じゅん (2009-05-07 09:05) 

okin-02

じむ犬ちゃん、寝たフリですか・偶にはお休みをですよね、
世間はゴールデンウイークでしょがって(^!^)。
たまちゃんの行く気満々の顔が・・・何とも。
by okin-02 (2009-05-07 10:00) 

クロネコ

じむ犬ちゃん、目を開けたままタヌキ寝入りとは(^^;)
なんか賑やかだな~(^w^)
by クロネコ (2009-05-07 12:42) 

パトラ

銀シャリ三角むすびが、おいしそうなんですけど~(笑)
by パトラ (2009-05-07 12:58) 

kurako

むつける、何だか雰囲気が伝わってきますよー。
方言っていいですね♪

それにしても、じむ犬ちゃんどんな寝方してたのでしょう?
かわいすぎる。ぷぷっ。
by kurako (2009-05-07 20:04) 

フサヲ写真1日1枚

お犬も寝癖ってつくんですね(。・・。ゞ
たまちゃんの「むつける」の表情、ウチの楓も似たような顔をするのですが、機嫌が悪くてブスッとしてイジケてる心境だったんですね~
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-07 21:51) 

マロン

お見舞いコメントありがとうございました!

思いがけず7500nice!踏みました。
7500nice!おめでとうございます!!
by マロン (2009-05-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。