SSブログ

くいつく 食い付かない [ねこたち]

草を食べていました 例によって すごい食い付きです^^;

 

我が家の肉食獣達の草食シーンの過去記事はこちらです^^;

らん♂が 何かに気をとられ

草を食べる輪から 離脱しました

 

  

先日 パトラさんのブログ「風の姿 花の色」

1周年記念でいただいたハイチュー(ストロベリー味)を

じむ員がついに開封した音を 耳聡く聞きつけたようです

大好物の草をさしおいて らんが食い付いたのは…?

動画でご覧下さい^^

   

パトラさーん、 美味しかったでーす^^

らんも寄り目で楽しみましたー!^^ ありがとうございまーす!^^

 

しばらくすると

どこからか ちっちゃな虫がやってきて らんにみつかりました

この虫さんの運命やいかに?!

虫さん ほんとにちっちゃくて 見にくいのですが^^;

どうぞご覧下さい^^;

  

虫さん、ぼけっとにゃん かな♀ に 登ろうとしましたね^^;

かなも 気が付いていないわけではなくて、

ずっと注視していたのですよ^^;

でも手は出さないのです 

かなの方に逃げたのは とっても賢い選択だったと言えましょう

危機回避の本能が強い虫さんだったようで、

無事に難を逃れたようです

そんな虫さんは エライけど、

かなさん、

猫としてちょっといかがなものか… のぼけっとぶりです

 
 かなさん 博愛主義でしたか^^;
 

かなって こんな奴です^^; 

  

 


nice!(59)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 31

クロネコ

サラダ食べなさい!って言わなくてもちゃんと
お野菜を食べる子どもたち…(^^?
かなちゃん、足に登られちゃっても虫、じゃない、無視してる!
博愛やね~。
by クロネコ (2009-05-07 12:40) 

noushin

らんちゃんの寄り目での猫パンチ可愛すぎます!!
もう~、反則だよぉ~!!
その後で一心不乱な草を食す猫達!!
何回みても衝撃映像ですね(笑)
かなちゃんのんびりまったりも素敵ですよ~☆
尻尾巻きに萌ぇ~です☆
by noushin (2009-05-07 12:51) 

パトラ

いつ見ても、じむ員さんちの草食べ風景っていいですね~。
みんな、一生懸命食べてるのかと思えば・・・
らんちゃん、より目がかわいいじゃないですか~(^_^)
ハイチュウ、食べてくれてありがとう♪
かなちゃんは、やさしいね。まぁいいかぁて見てるんかねぇ(笑)
by パトラ (2009-05-07 12:55) 

okearai

草食動物化した肉食獣達の食べっぷり素敵
食べっぷりというよりも散らかしっぷりかな〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
調子ついて おえっとする人いませんか?
うちは食前に草食ってリバース・・・
かなちゃん いいキャラクター♡
by okearai (2009-05-07 13:00) 

La_vbl_kok

虫さん大慌てでしたね(^-^;
良いおもちゃになっちゃいますよねw

草食シーンも楽しませて貰いました(*^□^*)
by La_vbl_kok (2009-05-07 13:21) 

くろすけ

かなちゃん、好きだ~~そのぽけっぷり^^
虫さんだって、一生懸命生きてるんだもんね~
って、家に入ってこないでほしい・・・虫嫌いですが(^^;)
草食動物のいる家だから、安心だと思ったのか、虫さん(笑)

良い寄り目ですね~。。ハイチュウ、剥いてくれたのね(^^)
by くろすけ (2009-05-07 14:41) 

ヤヨ

らんちゃんのお手手とお口の動きが
可愛いですね~~♪♪
こういう立ち上がってちょいちょいの動き
たまりません。
本のしおりとかもそうですけれど、
あのくらいの微妙な長さのヒモって
妙に猫ウケよくないですか?^^
by ヤヨ (2009-05-07 14:46) 

green_blue_sky

草がおいしそう~
無視にも食いつきがいいですね(大汗)
by green_blue_sky (2009-05-07 16:12) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
うわ!猫草に凄く集まってますね(〃▽〃)
凄い食いつきですね!
あ!虫さん登ろうとしてますねo(´▽`*)/
かなちゃんはずっと見てたんですね!!
かなちゃん優しいですね♪
by qoo2qoo (2009-05-07 17:11) 

まりりん

ちゃんと猫草を食べるいい子たちですねぇ(´∀`)
by まりりん (2009-05-07 17:45) 

okin-02

かなちゃんの優しさと、とぼけた顔にnise!です。
ニャンコ達の食い付きには驚きも・・・
by okin-02 (2009-05-07 18:13) 

じゅん

テーブルの散らかり具合が・・・ *^0^* オッホホ
キャットグラスの鉢も1回で、終わりでしょうね・・・ ^^;
み~んな、個性豊かで楽しいですね♪
by じゅん (2009-05-07 18:20) 

hi−ragi

虫さん見送られてどこへ行っちゃったのかな~
by hi−ragi (2009-05-07 18:35) 

momo

こんなに輪になって美味しそうに食べているのを見ると
なんだか微笑ましくなってきます-☆
博愛主義のかなさん・・・性格もいいし、巻きまきしっぽが
いいですね-☆ 長いシッポ・・憧れです!
by momo (2009-05-07 18:45) 

kontenten

動画・・・すっごくきれいですね♪
撮り方をご伝授頂きたいです・・・^^;アセアセ
 らんちゃん、耳も良いのですね(^^)。
私もハイチューストロベリーなら、すぐにでも飛びつきます(w)
by kontenten (2009-05-07 18:47) 

ちびこん

肉食獣達の草食シーンにキンギョちゃんも参加でニギニギですね^^
かなちゃんクールでかっこよいです!
シッポをくるりと巻いてベリークールでナイスセンス~☆(’v’)☆
by ちびこん (2009-05-07 19:09) 

すがめ

らんちゃんが必死に遊んでいるのに、後ろでは草に群がる草食にゃんずたち・・・みんな個性的ですね。
ウチのノエルは私が雑草を摘んできて、それが乾燥しているのに食べたりしています・・・謎。
by すがめ (2009-05-07 19:42) 

ChatBleu

虫がかなちゃんに登っていった後、かなちゃんのおなかがピクッとしてますね。さりげなーく振り落としたのでは?だとすると、さらにかなちゃん、賢い~。
by ChatBleu (2009-05-07 19:53) 

kurako

すごい。。。猫草に群がってますね^^;
あっという間になくなりそう。
こっこも、そこに混ぜてもらえるくらい猫草命です♪
by kurako (2009-05-07 20:08) 

renta12

耳聡しいに笑い^^
意外なモノに興味を持って遊ぶんですねぇ
感心感心♪
虫さん、何気に大活躍です!
家の場合だったら「ペロッ」っとひと舐めで
終了です(つω-`。)
by renta12 (2009-05-07 21:02) 

hiro

かなちゃん、じっと我慢すごいなー
ふうつだったら、ペシッ!パクっ!だよね(笑)
最後の写真、囚われているみたいで可愛い♪


by hiro (2009-05-07 21:08) 

さぶ

きっと かなさんは
虫さんの国のノーベル平和賞を
受賞するでしょう~♪
おめでと~う!
by さぶ (2009-05-07 21:22) 

吟遊詩人41

ハイチュウの中身に食いつくのかと心配してしまいましたよ^^;
やっぱ動画は猫のほうが動きがあって楽しいですね(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2009-05-07 21:28) 

フサヲ写真1日1枚

コチラの草って、皆さん、どなたかが食べ始めると、みんな群がってくるのでしょうか??
おねこ、沢山いらっしゃるので、一度に皆が同じ行動すると大変なように思います・・・ 二人でも大変です(。><)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-07 21:58) 

ねこじゃらん

うんうん、ちょい短めの物が妙に受けたりしますよね!(笑)
かなちゃん、おおらかにしっぽくるりん♪
優しいのねーーー!やっぱり!! ^_^
by ねこじゃらん (2009-05-07 22:12) 

kuny

そうそう ああいう ちょろっとした紐みたいなの
くいつっかすよね さすがらんちゃん^^
かなちゃんの 雰囲気は私は大好きっすよ!
案外 大物かもしれないし!
by kuny (2009-05-07 22:43) 

兎猫

キンギョちゃんも草食にご相伴させていただいちゃって(^^)
草より紐~!
ビミョウな紐、好きですよね♪

by 兎猫 (2009-05-07 23:18) 

マロン

草よりハイチュウは私も同じですww
らんちゃんの目の輝きにnice!です。
かなちゃんは、虫を愛でるやさしい子ですね^^
やっぱり殺生はいかんです!

by マロン (2009-05-07 23:24) 

Butch

草食ってますねえ。草食さんに転向?
うちのは、虫見た瞬間にスイッチ入りますから厄介ですよ♪
by Butch (2009-05-08 00:15) 

単騎

なんかこの小さな虫ゴキブリに見えるんですが・・・
うぅ、ゴキブリ苦手ですw
by 単騎 (2009-05-08 00:24) 

みさぴ

そうですにゃ!やっぱり草よりハイチュウ!
さっすが~、らんちゃん。よく分かっていらっしゃる!
かわいいですにゃあ~(o^_^o) ぺしぺし!
かなちゃん・・・(・◇・)むっ、虫が!!!
さりげなく避けてるし。。。
とっても心優しいんですにゃ~(^◇^)ノ うむ!!
でも・・・虫はぁ・・・。。。。。。。。。。(>_<)
by みさぴ (2009-05-08 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。