SSブログ

窓際の猫たち [ねこたち]

窓際は 猫達の好きなスポット
  

2829938 

はた♀とたま♀  

窓を開けると 入れ替わり 立ち替わり やってきて

外を見たり 外の臭いを嗅いだり 物音を聞いたり

2829937 

らん♂とたま  

じむ員の家は ごみごみした住宅街にあり

窓を開けても あまり楽しい景色じゃないし 

真夏や真冬にも あまり開けませんが

外気が心地よい季節なので

家に帰ると 空気の入れ換えのため

開けておきます

昨日は 久しぶりに寒かった

 

らん♂は 若いのに 寒がりです

 

 [猫](らん♂): あったかいところに行かなくちゃ

 らん♂とはた♀
 
このところ 暑い日が少し続いたので こういうのは久しぶり
 
 しょう♀ こま♀ てん♀
 

やっぱり いい 眺めです^^

 かな♀とはた♀
添い寝向きの猫 かな
  
 
テーブルの上には   
らん♂
 心なしか さびしそうな顔をした らんが ひとり…
 
らんは 暴れたいときの パートナーだもんね!^^
  
はーちゃん かしこいっ!!
 
 
そして 肌寒いのに 窓際から まだ 離れない
もも♀ と たま♀
 
         脂肪の厚いコンビ
 
[ふらふら]そろそろ 窓を閉めたいんですけど!

 

 


nice!(65)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 30

空楽

サッシを開けると皆やってきますよね^^
たまちゃん期待裏切らないところがしゅき~
by 空楽 (2009-05-15 12:26) 

BlackTiger

窓際は猫の好きなスポットですが・・やっぱり寒がりと暑がりが。(笑)
みんな仲いいですにゃ。
by BlackTiger (2009-05-15 12:48) 

green_blue_sky

猫は窓の場所が好きですね。
やはり太目は寒くとも窓がすき??

外の景色や空気を吸いたくなるんでしょうね~
by green_blue_sky (2009-05-15 12:53) 

クロネコ

らんちゃん、今にも泣きそうじゃないですかぁあ!
はーちゃん、もどったげて~~~~(^^;
by クロネコ (2009-05-15 13:19) 

めりっさ

あらら、らんちゃん本当に泣きそう…
みんなは一緒にお団子になって、暖かいというより楽しんでいるようにも見えますね。
by めりっさ (2009-05-15 14:28) 

ヤヨ

外のニオイはいろんな情報をはらんでいるんでしょうね~^^
ちゅーな感じのお写真とっても可愛いです!
by ヤヨ (2009-05-15 14:35) 

silver4

大家族は楽しいね〜
面白かった!
by silver4 (2009-05-15 15:37) 

okin-02

ニャンコも、世間の匂いを感じたいのでしょうか・

by okin-02 (2009-05-15 15:39) 

まりりん

最近夜冷え込むので、先ほどちょこに黄鼻吹きつけられました(;^ω^)
昨夜は窓閉めて寝たのに。。。おかしいなぁ
by まりりん (2009-05-15 15:52) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
はたちゃんとたまちゃん仲いいですね♪
あと、窓際はウオッチングですよね!
そして、沢山、猫を飼われていていいなぁ~(ΦωΦ)ノ
※自分もここ最近忙しく同じような写真ばかりです(^^;
いつも猫ちゃんにワンちゃんの写真が撮れて羨ましです。
by qoo2qoo (2009-05-15 16:41) 

hi−ragi

皆にゃん、和んでますね~
by hi−ragi (2009-05-15 17:33) 

ちびこん

入り乱れてますね~(^O^/
しかし脂肪って役に立つんですね~~♪
でもこれからの時期は暑そうですがね^^;
by ちびこん (2009-05-15 18:11) 

くろすけ

らんちゃ~~ん、、
この脂肪たっぷりのおばちゃんが添い寝するよ~(^^)
おばちゃんね、脂肪たっぷりでも、寒がりなのよ~ww
猫まんじゅうは、やっぱ可愛いね~。。
いいな~
by くろすけ (2009-05-15 18:21) 

Butch

昨日は寒かったのか、ひっついて来てウザかったです。
甘えん坊モードに入るとしつこいんですよね。
可愛くもあり、ウザくもあり、どうにもならんな。。。
by Butch (2009-05-15 18:35) 

renta12

たまちゃん
肉付きが良いのねっ!!
きっと美味しいモノ沢山食べているんだわぁぁ☆
by renta12 (2009-05-15 18:46) 

さぶ

らんちゃん!
私の胸に…おいでっ!
by さぶ (2009-05-15 19:08) 

ChatBleu

いきなり、はたちゃんとたまちゃんのラブラブーな状態(両方おんにゃのこだけど(^^;)に、胸がズッキューン!となりましたよ。
じむ員さんちでは、じむ員さんが一番脂肪がないのではーーー??!
by ChatBleu (2009-05-15 19:10) 

じゅん

猫団子の真ん中に割って入りたいっ (*≧m≦*)
ワンはツー太に追っ掛けられてばかりで、ちっとも団子に
なりません ^^; あ~猫団子♪ 猫団子♪ 
じむ員さんってばいいなぁ♡(´∀`人)
by じゅん (2009-05-15 19:30) 

momo

お外眺めは楽しいですからね~~~(^^)
らんちゃんの寂しげな目が・・・は~ちゃん、寝る時はやっぱり
女の子同士のがいいのかな~☆
猫団子は、いつ見ても、いいもんですね!
by momo (2009-05-15 19:58) 

hiro

こんばんは♪
ちょっと寒くなると、ネコさんたちがくっ付いて
団子になっていますね♪
それにしても大家族~毎日楽しそうで今日もニンマリ♪
たまちゃ~~ん、お顔見せてよ

by hiro (2009-05-15 20:23) 

吟遊詩人41

今日も寒かったです・・・真冬でもないのに会社の屋上から富士山が見えましたから!
こんな陽気が続くとまた冬毛になってしまいますよ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-05-15 20:55) 

kontenten

ラブラブ・・・もとい^^;アセアセ
女の子同士で仲良しって美しいですね(^^)
それに引き替え、我が家の娘共は・・・(w)
by kontenten (2009-05-15 21:34) 

兎猫

らんちゃんの泣きそうなお顔に、イチコロです・・・(T^T)
おいで~、抱っこしてあげるよ~~~!
昼間は暖かいのに、夜はちょっと涼しすぎ・・・
やっぱり窓は閉めて寝ましょう(^^)
by 兎猫 (2009-05-15 22:31) 

みわ

家のはりこなも窓辺が大好き
とくに更衣室の窓辺は少しでも窓を開けたら
さっと飛び乗って外を見てますよ。
そとに出てばかりいるのに
不思議ですね。
by みわ (2009-05-15 22:57) 

ぷうにゃん

お外に興味深々なのですねー。
でも、寒いのは苦手・・・。 一緒だー。仲間だー。
by ぷうにゃん (2009-05-15 23:09) 

みさぴ

やっぱり窓際は人気スポットなんですにゃ!
みんな楽しそう~♪
ああー(o^_^o) 今日はいっぱいにゃん!
え、肌寒い!?(・◇・)ええー、そうなんですか!?
by みさぴ (2009-05-16 02:06) 

manekiuri

そっか、脂肪があると寒くないのね。
↑脂肪があっても寒い人もいるみたい。^^;
ワタクシも同じか。。。(ここでチガウカーって言えたらいいのに・・・)
今日もちょっぴり冷えますね。
by manekiuri (2009-05-16 11:23) 

しのりん

家中どこをみてもにゃんこがいるって感じですねーっ!!
羨ましいなぁ(*´Д`*)
by しのりん (2009-05-16 13:48) 

親知らず

あれ?8000nice! 踏んだ?いや、パトラさんだな。
パトラさんはキリ番ゲッターだからね。
8000nice! おめでとうございます。
人間も寒がり、暑がりが居ますが、猫もそうなんですね?
面白いですねぇ。しかも、子供体型だったたまちゃんが
いつの間にかポッチャリ~なんて…。
食べる分だけ身になるのね。(反省)
by 親知らず (2009-05-16 18:37) 

kurako

たまちゃんは、ずーっと窓のそばにいるのね。
お相手が変わっても、たまちゃんは変わらず(笑)
猫さん、何がそんなにおもしろいんだろうというくらい
外を見てますよね^^
by kurako (2009-05-17 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行列ができる…飼い主の服で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。