SSブログ

保護して3日目 仔猫の記録 [客猫]

おはようございます^^

おはよう切り取り.jpg今朝じむしぉの二階で

元気に朝を迎えた 保護猫ちゃんです

大きさを わかりやすく バナナで 比較してみました

バナナと比較.jpg 

         ちっさいです ^^

ちなみにこのバナナは 昨日 ギズモちゃんから購入しました

(「ギズモちゃんが飼われている八百屋さんから」 の意です)

これで 200円でした(バナナがですよ^^)

昨日も

うつぶせ寝縮小.jpg 

こんなふうに 伸びて よく寝てくれて

短めのかわいいしっぽと ぶち肉球のサービスショットを

うつぶせ寝のおちり縮小.jpg

       撮らせてくれましたが

じむ員の後ろの椅子で ちょっと遊んだ程度で

   寝てばっかりだった 初日と違って、

寝顔縮小.jpg

昨日は じむしぉの二階を 探検してました

へっぴり腰で 動き回ってましたが

ふと気が付くと 姿が 見えなくなったので

探してみると 給湯室のドアの背後で 気配がします

ムービーをonにして カメラを潜伏させると…

動画で ご覧下さい^^

 

威嚇されちゃいました ^^;

生意気にも しっぽ膨らせてますね^^

普通なら 「しっぽぶっとくして」と 言いたいところですが

仔猫の ほあほあしっぽ では せいぜい「ぷっとく」でしょうか^^

びっくびくで 探検してたんだと思います

そして 探検し尽くして 

ここには 危険なものはない と 判断したのでしょう

俄然 元気に やんちゃになります

いたずらのお初動画も ご覧下さい

 

じむ員にしかられて ダッシュで逃げました

この子が走るのを 初めてみました^^

   

こうして、この子の初めてを、毎日見せてもらえて 幸せです 

まだ現れない この子の里親さんに 後で見てもらえるよう、

↓↓↓ ゆうべ自宅で 

仔猫行き倒れ縮小.jpgあ、仔猫の行き倒れだ!

写真も動画も いっぱい撮っておきたいと思います^^

行き倒れの肉球縮小.jpgあ、行き倒れの肉球だ! 

今日も そんな じむ員の思いにおつき合いいただきまして、

どうもありがとうございました^^

起きてたよ.jpg [猫]寝てなかったヨーだ!

 

 


nice!(65)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 47

hi−ragi

随分慣れましたね!
コードや線類噛みちぎられない様に…感電も怖いので。
じむ員さんの愛に包まれて…新しい家族の元に届けられますね!
by hi−ragi (2009-05-21 12:21) 

りみこ

バナナとの比較でよく分かりましたけどホントに小さいですねw
可愛いったらないですw
慣れてきて愛らしさ倍増でしょうかw
里親さんのところに行くまで楽しい時間を過ごせるでしょうね♪
おチビちゃん、あまりイタズラしちゃ駄目よw
by りみこ (2009-05-21 12:34) 

kurako

まっ♪
しばらくご無沙汰してた間に、ちっちゃいお友だちが増えてるぅ。
無防備な体勢で寝てますね(笑)
「初めて」を一緒に体験できて、楽しそうです。
かわいいなぁ^^

by kurako (2009-05-21 12:47) 

空楽

こんにちは
めちゃ可愛いでしゅ~
また欲しくなりそう・・・
東京は遠いし・・・
いい案はないかな~

じむ員さんのお声可愛い^^ (失礼!)
by 空楽 (2009-05-21 12:51) 

green_blue_sky

バナナと比較すると・・・

小さい子猫時代は貴重。いろいろと撮影してください~
by green_blue_sky (2009-05-21 13:04) 

okearai

かわいい〜かわいい〜かわいい〜
ああ、うちのとりちゃんと
ズラがずれた同士並んだらかわいいだろうなあ〜 と
 妄想を膨らましております。。。(・∀・)ニヤニヤ
by okearai (2009-05-21 13:06) 

パトラ

う~ん、かわいいねぇ(^^)
少しづつ慣れて、いたずらも覚えてきましたねww
かわいいピンクの肉球ベアの、お絵かきできそう♪
実際PC画面上で書いてみたしww
7777nice!カードできました。お立ち寄りくださいね(^^)
by パトラ (2009-05-21 13:07) 

親知らず

バナナで大きさが分かりました。
ちっちゃいんですねぇ。ますます可愛い♪
by 親知らず (2009-05-21 13:08) 

kontenten

あたしより、尻尾が長いのニャ(><)
by エル
さすが・・・「悪い子ちゃん」の意味がわかるようですね(w)
我が家のカナ嬢が小さい時に動きがそっくり(^^)
今からグリンベレー並みの特殊訓練を施せば、将来タリバンブルー
ならぬ、タリバンホワイトになれるかも知れません^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-05-21 13:18) 

ねこじゃらん

う~ん、小さい。
う~ん、ほぁほぁ。
うう~ん!!可愛い!!
里親さん!急いで~!!
めちゃくちゃ可愛いですよ~♪♪
by ねこじゃらん (2009-05-21 13:37) 

クロネコ

いちばんカワイイ時期だよね(^^)
シッポと頭の黒部分も特徴的で♪
きっと里親さん見つかるだろな…っていいの?じむ員さん?
by クロネコ (2009-05-21 13:57) 

しのりん

なんて可愛い行き倒れなんでしょう(。・m・)クスクス
by しのりん (2009-05-21 14:07) 

mana

かわいいですね~
で、だんだんかわゆくなって
里子に出すのが惜しくなって・・・
そして我が家には20ん匹・・・
by mana (2009-05-21 14:13) 

manekiuri

バナナ~~ww
最後の写真の体勢にちょっぴりびっくり。^^;
あ、うちのほうでも記事に(ネタに・・・?^^;)させていただきました。
早くご縁がありますよーに!!
by manekiuri (2009-05-21 14:35) 

みさぴ

(・◇・)ギズモちゃんバナナ!!(チガウ?)
ちっこーい!かわいい~!!
里親さん、いまが旬ですよおおお!(旬???)
じむ員さん、関西弁じゃないんだ。(当たり前~)
ねこパンチも痛くなさそう。かわいいですにゃー。
にくきうも小さくてぷっくり(o^_^o)
早くいい人(里親さん)にめぐり会えますように!!!
by みさぴ (2009-05-21 15:18) 

くろすけ

にょほほほほ~
今日も可愛いでちゅ(^^)
毛の感じが、白クマ、クヌート?、いたい
もう、犯罪的可愛さよ~
短いちっぽと、その肉球サービスあんよ(≧m≦)

by くろすけ (2009-05-21 15:21) 

さぶ

写真でもかわいいけど
動いてるともっとかわいいっす♪
お顔の模様?が
桃井かおりに見えてきたんですけど…(爆)
by さぶ (2009-05-21 15:23) 

ヤヨ

うつぶせ寝可愛い~~~~~~~!!!!
ヒモちょいちょい可愛い~~~~~~~~!!!!
あぁ。ほんと可愛いしか出てきませんね。
ちょろちょろする姿は危なっかしくて
目が離せなくて、なにやらかすかドキドキしますが
この可愛さを見ていられるなら
ドキドキストレスもどんとこいです。笑
ちょうどまるを保護したのもこのくらいの頃でした♪
なつかしい♪
by ヤヨ (2009-05-21 15:31) 

鴨吉

むおおおおおオオーw(*゚o゚*)w
なんてかわいい~~~の♪
動いてても ねんねしていてもかわいいです!肉球もちっちゃいんだろうな・・・かわいい・・・
by 鴨吉 (2009-05-21 15:51) 

abika

かわいいですね~
威嚇されても、しっぽ太くても
何してもかわいいですね~
by abika (2009-05-21 15:54) 

まりりん

ずいぶん慣れてきましたね~
もう、かわいい!!
食べちゃいたいくらいだぁ~ Ψ(ΦωΦ)Ψ
by まりりん (2009-05-21 16:00) 

くろすけ

うちでも、勝手に画像お借りして、
里親募集、載せさせてもらいました(^^;
by くろすけ (2009-05-21 16:42) 

ponnta1351

ほぼバナナと同じくらいですね。
本当に小さい。
ノビノビしてネンネの姿、いじらしいです。
早く里親さんが見つかることを願っています。
by ponnta1351 (2009-05-21 16:54) 

Butch

コードにじゃれついてる様子をみるとうちの猫の小さいころを
思い出しました。叱ると狭い所に逃げ込むのも、そっくりです。
デジャブかと思いました。
しかし、このころは、可愛いですね。
by Butch (2009-05-21 17:03) 

okin-02

牛柄ちゃん、茶目っ気たっぷりで可愛いですね。
早く里親さんが見つかるといいですね(^^) 。
by okin-02 (2009-05-21 17:31) 

吟遊詩人41

バナナ大きいですね!
さすがギズモ社長いいのを選んでくれちゃって~♪
あれ?
by 吟遊詩人41 (2009-05-21 17:31) 

noushin

こりゃ~絶対名前は「バナナ」ちゃんでしょう??
可愛いなぁ~!!
すっかり慣れてすでに大物の気配ですね~!!
威嚇しても全然怖くないよ~!
可愛い~♪

by noushin (2009-05-21 18:08) 

yumeneko

小っちゃいのねえ!おちびちゃん。
ちらと見えた美しいじむ員さんのおててとかわらないくらい。
可愛いなあ。はぁ~(ため息)
でもこんな時は一瞬で、すぐ大きくなっちゃうのよね。
そして1人で大きくなったような顔するのよ。←あんたは母親か?
by yumeneko (2009-05-21 18:14) 

よっちゃん

おひさしぶりです。メッセージありがとさんです。
おちびちゃんの動画みんな見て「おおっ!」と感激!
じむ員さんの行動力は毎度すごいです。
ちっちゃいなあ!かわいいなあ!(じむ員さんの声も^^)
ずっと幸せになってね。
 やっぱり、白黒ちゃんは尻尾が黒だね!
by よっちゃん (2009-05-21 18:36) 

pumipon

お~!
ご無沙汰してる間に仲間が増えてる~ニャハ!
ずいぶん慣れてきたのね!
愛情一杯の里親さんが見つかるといいね♪
しかし・・・・なんでこんな可愛いフワフワを捨てるなんてできるかな~!
信じがたい!
じむ員ちゃんに拾われて幸せなニャンコだよ~。
by pumipon (2009-05-21 18:45) 

ちびこん

バナーナー♪ほんとにちっさいんですね~^^
見てるだけで癒されます~。
お腹ポンポコリンでかわい子ちゃん(’v’)
by ちびこん (2009-05-21 19:32) 

ぷうにゃん

おー。探検探検。へっぴり腰。
でも元気でいいですねー。
by ぷうにゃん (2009-05-21 19:42) 

ChatBleu

本当にちっこいのねー。かわゆいわぁ。
よく伸びて寝ていますが、小さい時って丸まれないのかな??
by ChatBleu (2009-05-21 19:53) 

さぶ

おちびちゃんの写真を ちょっと拝借して
23日のブログに
里親さん募集の記事を書かせていただきました♪
明日はミーコさんで ちょっとボリューミーだったので
遅くなりますけど お役に立てればいいなぁ~!
by さぶ (2009-05-21 20:56) 

hiro

こんばんは♪
ほんとにちっちゃいですね~
あぁ~可愛い~もう、カワイイという言葉しか出てきません


by hiro (2009-05-21 21:22) 

Nishi

か~わ~ぁ~いぃ~
by Nishi (2009-05-21 21:43) 

単騎

電源ケーブル噛むのは危ないですもんね。
バナナと同じ大きさだったとは、まだ小さいですね。
by 単騎 (2009-05-21 21:57) 

koume

可愛い~手に乗せて、(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪したいっ!
あのね…柄がね…コウメみたいなのw
体が白くて、頭にヅラを乗せてるとこが(爆)
子猫の世話は大変だけど、毎日こんな可愛い姿を見られるのは、
癒されますね~^^
by koume (2009-05-21 22:07) 

m6324

すごい可愛いですね。^^
バナナとの比較は解りやすいですね。
by m6324 (2009-05-21 22:46) 

ねこじゃらん

おうちに帰ってきて動画見たさ〜♪
(会社では音声出ないの。って会社で見るなって!!(爆))
さっきお部屋ですれ違ったご様子。。
いつか出会える時が・・・きっといつか・・・!(爆)
by ねこじゃらん (2009-05-21 23:46) 

pica

ぷっとくww
びっくびくwww

バナナと同じ大きさですか。大きくなるんだよぅ!
by pica (2009-05-22 01:17) 

maicat

かわいぃ~ちっちゃぃ~逞しいw
2つ目の動画が、にゃぜか見れにゃかった>д<)ノ
でもって、美しいお声だけが聞こえてきて
にゃんこちゃんの状況を、声と妄想で拝見致しみゃしたw
by maicat (2009-05-22 06:35) 

すがめ

一番かわいい時期のにゃんこちゃんですね。こんな仔を捨てた人が信じられない・・・
たくさんかわいい写真を撮って、おちびちゃんが幸せになれるような里親さんを見つけられるようになれるといいですね。

by すがめ (2009-05-22 09:18) 

popo

バナナサイズとは!Σ(゜□゜)
本当にちいさいんですね~!
きっとノアくんよりちっちゃい・・・。
そうか!フンちゃんサイズです!(家のバナナを置いてみた)
いい里親さんが見つかるといいですね♪
by popo (2009-05-22 09:42) 

チビ姫

可愛い(*´∇`*)
by チビ姫 (2009-05-22 09:49) 

若頭

安物のカツラが何とも悲しい・・・
おいちゃんちに来たら巻き巻きのウィッグを買ってやるよ・・・
えっ!イヤだ?ズレたカツラがチャームポイントだってか^^;
by 若頭 (2009-05-22 10:37) 

マロン

威嚇しようが、いたずらしようが、
かわいいものはかわいいいです!
by マロン (2009-05-23 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。