SSブログ

続 ご対面!保護仔猫の記録7日目 [ねこたち]

おはようございます

0525朝の保護猫ちゃん縮小.jpg

今朝の保護猫ちゃんです

今日 食い付いているのは 枯れ葉です^^;

 

昨日は はた♀ と 対面しました

予想通り、はたは すぐに仔猫ちゃんを好きになったようです

はたと.jpg仔猫ちゃんは迷惑そう^^;

かな♀ とは 初対面らしいぎこちなさでした

こま♀と しょう♀に対しては ちょっと怖かったみたいです

長いだけで オチも見せ場もない ご対面シーンですが^^;

     写真がないので 動画(約1分)でどうぞ

慎重ですが、臆病ではなさそうな性格が 見て取れます

他のものに対して無用に怖がらず、

攻撃的でもないし、気持ちが弱くもない、

バランスのとれた 健全なイイ子だと思います

  

勢いに乗って らん♂とも対面させました

らん、こいつも予想通り、まったく期待を裏切らない奴です

動画よりオモシロイので コマ送り写真でどうぞ^^

らんの視線の先に 仔猫ちゃんが入ったケージがおいてあります

らん3縮小.jpgらん1

らん5縮小.jpgらん2

らん6縮小.jpgらん3

凄い声で唸ったのですが 

奥で 普通に 寝ているかな♀は さすが うちの長老です

仔猫ちゃんは もちろん ビビっていましたが、

慣れれば かなのように、平気で眠れるようになるかもね^^

     

たまと.jpg    

寝る前に たま♀がつきあってくれました

 

やっぱり たまの貫禄が…^^;

たまは イイ子に育ちました^^ 

 

この仔猫の 新しい飼い主さんを 募集しています

最後まで責任を持って この子のお母さん・お父さんになって下さる方

詳細は じむ員までメッセージかメールを下さいますようお願い申し上げます

     

多くのみなさまに、この仔猫の里親探しに ご協力いただいています

みなさま、どうもありがとうございます^^

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!


nice!(52)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 27

クロネコ

んふふふ。今日もかわいい仔猫ちゃん~♪
たまちゃんが、いいお姉さんで微笑ましい…ヤンチャなイメージだったからこんな姉さんぶりは想像できなかった^^;
あ、事後報告で申し訳ないけど、ちびっこちゃんの写真、あたしのブログで使わしてもらいました…。
この写真が一番気に入ってるので(←お前が好きになってどうする)。
by クロネコ (2009-05-25 12:21) 

りみこ

今日も可愛いwww
猫もそれぞれ反応もそれぞれですなw
by りみこ (2009-05-25 12:28) 

空楽

こんにちは
じむ員さんの家族は、皆優しい~いい子ちゃんたちですね^^
我が家も見習ってほしいです。
たまちゃんは英梨ちゃんキャラと思ってましたが、
ぜんぜ~ん違って素敵なお姉さまね^^

by 空楽 (2009-05-25 12:55) 

green_blue_sky

みんな仲良くしましょう~
たまちゃん、大人の対応。さすが飼い主がいい(爆笑)

早く里親さんが見つかりますように。
子猫ちゃんのかわいい写真、拝借します~
by green_blue_sky (2009-05-25 12:58) 

鴨吉

今日も とってもかわいいです(*^_^*)
みんな イイコですね♪
by 鴨吉 (2009-05-25 13:45) 

親知らず

子猫ちゃんと比べると、こまちゃんデカッ!
ジャングル大帝レオかと思ったよ。
子猫ちゃん、毎日愛嬌を振りまいて可愛いわ~。
by 親知らず (2009-05-25 13:50) 

ちびこん

たまちゃんに食い付いてますね~^^
やんちゃ姫のたまちゃんがおねぇ様に見えます♪
成長がよくわかりますね^^
by ちびこん (2009-05-25 15:17) 

さぶ

らんちゃんの3枚目 すんごくオモロ~!(もう古い?)
座布団2枚あげましょう♪
たまちゃんは いつものやっちゃうキャラ返上ですね!
すっかりの おねえたま! ← このフレーズお気に~!
みんニャ ええコじゃ~!ええコじゃ~!
by さぶ (2009-05-25 15:52) 

ヤヨ

この枯れ葉は、パキラじゃないですか?
うちにも似たようなのがあります。笑
子猫ちゃん、ほんに可愛いですぇ。
見るたびにでれでれしてしまいます。
じむ員さんちが近くだったら
「行ってもいい?」って聞いちゃうところです。笑
しつこすぎず、ものおじもせず、
本当にいい子だと思います。
どこかにいらっしゃる運命の里親さま、
こんな子なかなかいませんよ~~!
by ヤヨ (2009-05-25 15:59) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
保護猫ちゃん元気そうですね♪
直ぐにわ慣れないから反応はそれぞれですよね!
早く里親が見つかるといいですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-05-25 16:45) 

manekiuri

枯れ葉はいいよね~あれは、いいよ~(byウリりん)
はーちゃんはほんとにいい子だね。
らんちゃんも・・・面白い子だね。^^;
長老はさすがの貫禄でしょうが、(笑)
たまちゃん、実はいい子だったのね。(超シツレイ^^;)
by manekiuri (2009-05-25 17:01) 

Butch

どんだけいるんだとか思ってるでしょうねえ。
微笑ましいですね。
by Butch (2009-05-25 17:15) 

くろすけ

は~ちゃんのお手こが、可愛い(^^)
らんちゃん、最後に「大人げなかったニャ・てへ」って顔してる?(笑)
たまねえさんには、心許したのね~
寝る前に、いっちょまえにジャレて~~
もうもうもぉ~、可愛いじょ~(≧ω≦)
by くろすけ (2009-05-25 17:30) 

パトラ

小さい子が来ると、やんちゃなたまちゃんでも(ごめん)
いいおねーさんになるんだねぇ(^^)
らんちゃんの舌だし、あ唸ってまずかったかな・・・って、反省?(^^ゞ
by パトラ (2009-05-25 17:47) 

まりりん

仔猫ちゃん、日々成長してますね~(´∀`)
by まりりん (2009-05-25 18:52) 

okin-02

らんちゃん、子猫を脅しては駄目ですよ、
ちっちゃい子には優しくしないと・かな姉さんに
怒られますよ・・・

by okin-02 (2009-05-25 19:44) 

WR

いつもカワイイ子猫ちゃん。
徐々に今の環境に馴れていっているようですね!

by WR (2009-05-25 20:16) 

ぷうにゃん

らんちゃん、フーッって怒って、自分の声にびっくり?舌チロッと出てますね。
by ぷうにゃん (2009-05-25 20:23) 

吟遊詩人41

たま様が威嚇されてるように見えました!
本当に人見知り(猫見知り)しませんね♪
by 吟遊詩人41 (2009-05-25 21:29) 

hiro

こんばんは♪
たまねえさん、おちびちゃんにちょっかい出されても
どて~~んと横になって貫禄ありますね(笑)
たまちゃんは本当いい子ですね
by hiro (2009-05-25 22:41) 

pumipon

ぶふふ~♪
囲まれてる~!
それぞれの対応が違ってて興味深いねぇ。
こんなの見たら・・・・手放せなくなっちゃう・・・・でしょ?
by pumipon (2009-05-25 23:00) 

renta12

ニャンコの世界を見せてくれてありがとう!
恐々と覗き込んでいる子猫ちゃんの姿可愛いねぇ^^
やっぱりタマニャンは大物ですねっ(≧▽≦)
by renta12 (2009-05-25 23:54) 

みさぴ

(o^_^o) はたちゃんとはほのぼの~♪
こまちゃんとしょうちゃんは大きいから怖かった???
らんちゃん、やっぱりカーッでしたか!
うん、たまちゃんがとってもおねえさんに見える!!
すごーい(・◇・)たまちゃんも成長したのにゃ!
里親さん、はやく来てにゃ~!!
by みさぴ (2009-05-26 02:42) 

hi−ragi

らんちゃんの「シャー」やっぱり仔猫でもするのね、、、
しかし、匂い嗅いでますねーケージの…猫っぽーい(笑)
by hi−ragi (2009-05-26 08:37) 

すがめ

まだもじもじもあるけれど、貫禄のある優しいたまちゃんに猫ぱんち遊びをするなんてヤンチャにもなってきましたね。
本当にいい子ですね。
by すがめ (2009-05-26 09:37) 

花火師

唸るのにも体力いるんですね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-05-26 10:52) 

kontenten

益々欲しい・・・(><)
 やはり先に仔猫は人間に馴れさせ、後から猫の方が良いですね。
我が家は、おトラ(そら)で失敗しました^^;Aアセアセ
六助とクルリンに馴れていたので、保護しても同じ二匹とゆめにしか
馴れません・・・いやはやなんとも(w)
 ご飯をくれる家内には、少しは馴れたようですが
私からは・・・逃げますorz
by kontenten (2009-05-26 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。