SSブログ

元気いっぱい 保護仔猫の記録 11日目 [客猫]

こんにちわ

あ!目が輝く.jpg

今日も 元気いっぱいの^^ 保護猫ちゃんです

  

今朝も パキラの枯れ葉で 遊びました(ヤヨさんありがとう^^)

 

               真剣です

 

     難点は 散らかること^^;

くろすけさんから いただいた ねこじゃらしで^^ 

じむしぉに新設された 「保護猫ちゃんホイホイ」です

 

さっそく かかりました

 

         楽しそうです

 
 
 

 

 
 
*ここで 参考資料 去年11月のたま♀です^^ 
 
 
一応 たまにも できたのです^^ かなり 苦しそうで この時以来 やりませんが^^;
 
 

保護猫ちゃんも 潜り込む楽しさに 目覚めたかな~?

前日まで 全く無関心だった 袋もの 初体験の動画をどうぞ^^

まだ そうでもないようですね^^

パキラの枯れ葉の 破片の方が いいようです^^; 

  

ゆうべは 自宅で シャカシャカ通り抜けトンネル で

張り切って 遊びました^^

 

たま♀も タジタジの勢い です^^

その勢いで~ 寝る前に たまと遊びました

たまは 自分がすごく重いことは わかっているらしく^^;

 つぶさないように 気を付けて遊んでるので大丈夫ですよ^^ 

噛んでも ちゃんと 甘噛みにしてあげてるし 爪も出てません

立ち上がった 後ろ姿が カワイイ

わー わー 言ってそうですね^^

  

してー!!

こちらも 里親募集中の 元気いっぱい仔猫ちゃんです!

20090528-2.jpg どもー!

manekiuriさんの お父様が 5月26日に 

車のエンジンルームにいたところを 保護なさったという

危機一髪 運のいい仔猫ちゃんです

大きさは だいたいうちの保護猫ちゃんと同じくらいかな^^

20090527-2.jpg いかがすか~ 

性別は未詳 性格は しっかり者で 明朗快活

20090527-4.jpg うしゃしゃしゃしゃ

なにより 折り紙付きの強運を持っていることは 実証済み^^

この強運にあやかりたいあなた、

   この子のお母さんになりましょう!

  

一生責任を持って 家族として迎えてくださる

優しい飼い主さんを お待ちしています

詳しくは 「まねきうりのらくがき」で ご確認下さい

どうぞよろしくお願いいたします

     

仔猫たちの 新しい飼い主さんを 探すために

多くのみなさまに、ご協力いただいています

みなさま まことにありがとうございます

 

 


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 26

若頭

無駄な動きがこれまたいんだなぁ~^^
by 若頭 (2009-05-29 12:32) 

めりっさ

袋よりもまだジャレジャレしたいお年頃のようですね!
動画の、上を見上げる表情がすっごくカワイイです。
ああ、こういう目で見られると……^^;
by めりっさ (2009-05-29 13:02) 

よっちゃん

立ち上がった後ろ姿が~~あ~~・・・
たまちゃんの ちょと加減しながらなところが微笑ましいです^^
コンバットごっこはもう無理なのね(笑)
by よっちゃん (2009-05-29 15:33) 

りみこ

今日も目の保養ですにゃ~w
可愛い♪
子猫とは全て愛らしいですよねぇw
早く里親さんが見つかると良いのですが。
by りみこ (2009-05-29 15:57) 

okin-02

相変わらず、生き物を棄てる人が絶えませんね、
最初から何事も覚悟の上で飼ってもらわないと・・・
生き物だから子供も生むし病気にも成るのですから。
manekiuriさんとこの保護猫、元気が有り余ってる様ですね・
どちらも、早く里親さんが見つかりますように。
by okin-02 (2009-05-29 16:01) 

manekiuri

おちり♪
萌ふふ~ん♪
たまちゃんもちっさかったんだよね~・・・
(大きくなるもんだね。^^)
里親募集のご協力ありがとうがざいます!!
いい子なので本当に幸せになってほしいですっ!^^
by manekiuri (2009-05-29 16:11) 

空楽

こんにちは
たまちゃんのアカチャンの時のお写真拝見したら、
英梨ちゃんが我が家に来た時の事、思い出しました。

by 空楽 (2009-05-29 16:13) 

Butch

やっぱり、このころは、可愛いですねえ。
猫飼ってるうちには、来ちゃうもんなのかな。
しかし、車のエンジンルームって危機一髪でしたね。
みんな、行き先が見つかることを祈ってますよ。
by Butch (2009-05-29 16:36) 

ki-

毎日、遊びまくりですねー(^^)
シャカシャカでも、ものすごい元気そうに遊んでいて・・・!!!
いちいちビックリしている、たまちゃんが、可愛すぎです。

この時期は本当にたくさんの仔猫さんが里親さんを待っていますね。
私も飼いたい気持ちはあるのですが、現実には難しく・・・(;_;)
こうやってブログを通して、まだ猫を飼っていない方などに
情報が伝われば、本当にいいですね!
この猫さんたちが幸せになるように、願ってます。
by ki- (2009-05-29 17:00) 

くろすけ

ちびちゃんも、ぽんぽんより、
「ウリ萌ふお手こ」の方が好きなのね~(^^)
そうそう、おいでおいでってされてるもんね~(笑)
たまちゃん、甘噛みで、手加減、、イイ子だね~。。
by くろすけ (2009-05-29 17:51) 

ChatBleu

おちり~~!かわゆいん^^
たまちゃんの迫力(でも、ちゃんと手加減、偉いっ!)に気圧されておろおろと立ち上がってるチビちゃんの様子がまたかわいらしいですーー
by ChatBleu (2009-05-29 18:09) 

フサヲ写真1日1枚

生(植物)って、おねこ、好きですよね~(。・・。)
 実家のシャムいのも、裏(の畑)から刈ってくる野生の猫じゃらしが大好きでしたよぉ(。・・。)(。・・。)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-29 18:31) 

yumeneko

勇ましく立ち上がったチビちゃん、耳が寝てますね~(^^)
by yumeneko (2009-05-29 18:37) 

親知らず

たまちゃんが絶好の遊び相手なのね?
加減しているたまちゃん偉いっ!
でも、たまちゃん自身も楽しんでいそうで、そこがまた良い。
多頭飼いの良さが生かされているじむ員さんの所で
健やかに育っている子猫ちゃんは幸せです。
もう、手放せないのでは?
by 親知らず (2009-05-29 20:40) 

kurako

ちびちゃん可愛い♪
たまちゃんはちゃんとお姉ちゃんの役目を果たしてて、お利口ですね^^
それにしても子猫って、遊ぶの大好きですね。
何でもおもちゃ。楽しい毎日♪
by kurako (2009-05-29 21:21) 

kontenten

尻尾が六助みたいだニャ♪
by エル
 いやはや、仔猫は飽きませんね(^^)
人間も本猫も・・・
by kontenten (2009-05-29 21:40) 

花火師

こういう動き、我が家の2ニャンじゃ出来ませんね(⌒▽⌒)アハハ!

 どちらもいい里親さまが見つかるといいですね
by 花火師 (2009-05-29 21:53) 

兎猫

葉っぱにゃ(=^・^=)  8828にゃ☆
って、パキラの葉っぱ、そんなに遊ぶんですね~!
こんど、入手してみようかしら?
立った時に広がる後ろ足の指、かわいいですよね~(^^)
ついつい、それが見たくて抱き上げて、じらしながら下ろします♪
by 兎猫 (2009-05-29 22:27) 

クロネコ

いいな…みんなのお家には猫がいて…
この時期子猫多いから、なんだか…羨ましくて
おかしなテンションですよ…は~~~~(>_<)
by クロネコ (2009-05-29 23:45) 

green_blue_sky

子猫ちゃん、見ているだけでかわいく、エネルギーがもらえそう。
そういえば、名前をつけないの??
by green_blue_sky (2009-05-30 00:33) 

吟遊詩人41

すみません!今日は酔っぱらいオヤジにつきコメント無理です(>д<)
また来ます!
by 吟遊詩人41 (2009-05-30 00:39) 

momo

たまちゃん・・・いい養育係になってなすね(^^♪
離れ難くなっちゃうかも・・・しっぽが可愛いな-☆
by momo (2009-05-30 00:47) 

みさぴ

(o^_^o) 元気いっぱいちびちゃん!!
元気だー!いっぱい遊んでますにゃー♪
潜り込みも楽しそうですね♪
たまちゃんの一生懸命出てきてる姿、かわいい~(o^_^o)
袋はまだ、入るよりは外からですにゃ!
わー、たまちゃんと遊んでる!
たまちゃんもいいおねえたま♪楽しそうですにゃー!!
よかったね!ちびちゃん\(^-^)/
by みさぴ (2009-05-30 02:19) 

まりりん

おちり、おちり。。。大好物( *´艸`)
日々いろんなものに興味を示して、毎日発見がいっぱいで楽しいね~
by まりりん (2009-05-30 04:05) 

renta12

チョイチョイって手を出す仕草が可愛いねっ!!
たまにゃんの小さい時の写真が見れて
嬉しいぃぃ(o>艸<o)
by renta12 (2009-05-30 04:28) 

hi−ragi

足指開!かわいい~~
いっぱい遊んで、猫達との関係も作って、準備着々ですね!
どこも仔猫が沢山で…良い家族が見つかる事を願います。
by hi−ragi (2009-05-30 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。