SSブログ

マイペース [いぬ・ねこたち]

こんにちわ^^ 

昨日は あり得ない無精ぶりを 暴露されちゃった

たま.jpgon 生協さんのカタログ

我が家の おっきいけど末っ子 たま♀ですが

ゆうべも 寝たまま ワタシのジャマを してくれました^^

 

たまがジャマで はかどらないので^^; 

生協さんのカタログは 片づけたあと、

最近 テーブルの上に領域を広げた はた♀と

じむ員手作りの ヒモのおもちゃで遊んでいましたが

例によって 寝たまま…^^;

またまた 無精ぶりを 暴露されただけの動画でしたね^^;

 

じむ犬は まだちょっと曲がってますが

 傾いて笑う

          笑顔です^^

マイペースで リハビリしておりますので

みなさま ご安心下さいね!^^

応援していただいて ほんとうにありがとうございます^^

曲がったことが大嫌いな まっすぐな性格のじむ犬なので

絶対 治ってくれると信じてます

 

それにしても 曲がったじむ犬は カワイイのです

自分で歩けないので 毎日だっこして通院していたのですが

その道々や 動物病院の待合室で

だっこされて 脱力したまま

ぺた~っと ワタシにくっついている じむ犬は

皆さんから 「かわいい」と言われて、

病状が 深刻だった時には

内心は それどころじゃなかったのですが

「おとなしくていい子ですね^^」なんて 誉められたりして

「いいえ イイ子じゃないんです!!」というのも ナンカだし…と、

とっても フクザツな心境を 味わったものですが…

昨日は もう 前足にちょっと力が入り 「だっこイヤ!!」

 と 弱々しいながらも 抱っこ拒否! しました^^

もちろんそれは とても うれしい回復なのですが

今考えると とても短かった 子犬の頃を 思い出させる

第2弾の「カワイイ盛り」も あっさり 過ぎてしまったなぁ

なーんて ちょっと思ったりも してしまったのでした^^

でも それも

 こうして 順調に 回復してくれているからのことです

ありがたいことだと 改めて思うじむ員でございます^^

 ^^;

 

さてー

冒頭の たまとはたの動画に おまけの動画があります

なんの前触れもなく 突然 ぽかっ は ないでしょ

はーちゃんも 困っちゃってますね^^; 

はーちゃんの反応から、たまに 害意はないこと、

強くは ぶってないことは みてとれますが

たまって どんだけ わがままなのヨ^^;

みんな どんだけ 許しておくのヨ^^;

と、わが愛猫たちながら 苦笑いしてしまいます…

たま、起きなさい

あんた、じむ犬以上に寝たきりじゃん やばいよー…

と ひくひくしながら たまに呼びかける じむ員でございます^^; 

 

本日も おいでいただき、おつき合いいただきまして

どうも ありがとうございます^^

 


nice!(52)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 28

ちびこん

あひゃ~じむ犬ちゃんの笑顔~~(▽’兄’▽)♪
見れてほんわか^^幸せを感じました~♪♪
じむ犬ちゃんは抱っこが苦手なんですね^^;
お洋服を着せれば彫刻になって
抱っこしやすいかもしれませんね~w
たまちゃん体が重そ~、けど手が早い(笑)
だいたい末っ子はわがまま自由奔放ですね^^
by ちびこん (2009-07-14 11:29) 

ayafk

じむ犬ちゃんスマイル☆キタ━(゚∀゚)━ァ!
今はまだねじれててもすぐにまっすぐになる筈さ♪
もうちょっと頑張ってくださいo(・∇・o)(o・∇・)o ガンバ!
たまちゃんのポカ可愛いですねw
はーちゃんが「なんで?なにが?」って戸惑ってる様子が面白かったです。
たまちゃんなんの理由も説明してない感じだし(笑)

by ayafk (2009-07-14 11:34) 

空楽

じむ犬ちゃんの笑顔最高で~す。
もう少し頑張ってね!
じむ員さんは、浸っていてくだしゃい^^

たまちゃんそんなにしていると、
すぐ空楽兄みたいに巨大になりましゅよ。             
                       by美宇
                    
by 空楽 (2009-07-14 11:40) 

どんちゃん

たまちゃん ステキ(*゜ー゜*)ポッ
猫パンチくらってもはーちゃん反撃しない
やさしいね
by どんちゃん (2009-07-14 11:58) 

manekiuri

どおやって通院していたのか気になってましたが、
抱っこして通ってたのーー!?すげー力持ちー!
さすがでがざいます^^
あああ、はーちゃんがポカッってされてるぅ・・・
たまちゃん・・・・寝たきりは体に悪いよ。^^;
by manekiuri (2009-07-14 12:49) 

green_blue_sky

じむ犬さん、順調な回復、よかった。
笑顔に癒されます。これからもお大事に。

たまちゃん、マイペースで遊んでいますね(爆笑)
by green_blue_sky (2009-07-14 12:50) 

若頭

すみません。大好きなじむ犬が大変な時によそ見していた為、励ましのコメントが遅れました。
じむ犬、頑張らなくていいからね・・・この際、思いっきりじむ員さんに甘えろよ^^
by 若頭 (2009-07-14 12:52) 

クロネコ

ねじれながらもいつもの笑顔が戻ってうれしい!(^^)
なんか自分ちのワンコのような気分になってしまっていることに
今回のことで気づいてしまった…。
ずっと元気でいてね、じむ犬ちゃん。
by クロネコ (2009-07-14 12:58) 

noushin

たまちゃんマイペースでいいなぁ~♪
最初の写真の表情も可愛いよぉ!!
不精なんて事・・・・・。あるなぁ~(笑)
猫パンチで運動してるんだよね??

じむ犬ちゃんに笑顔が戻って良かったよぉ~!
リハビリ頑張って!!
真っ直ぐ直角じむ犬ちゃんになるのを待ってます☆
無理せず、体重増やして元気いっぱいになってね!
by noushin (2009-07-14 13:20) 

yumeneko

じむ犬ちゃん、笑ってますね~~(^^)
満面の笑み。
回復してることがよくわかります。
じむ員さん、良かったですね♪
by yumeneko (2009-07-14 15:31) 

yumeneko

たまちゃんて、三毛の♀でしょ?
うちのくーちゃんとおんなじ。
これがマイペースで気の強いこと!
シロ、ミイのおじさんたちを害意はなく(^^)、苛めてます。
by yumeneko (2009-07-14 15:36) 

ake_i

テーブルの上のドラマ、それぞれのお宅であるでしょうね(笑)
食事していると、背後から猛ダッシュで駆け込んできてお皿をひっくり返すとか、、、度々ですよ@@;
でもね、ちょっとは起るけれど、しっかり叱れないんです><;

じむ犬ちゃんの回復ぶり、良かったです。
抱っこして通院は、じむ員さん、ちょっとばかり大変かもしれませんが、お声をかけて下さる方々もおられるようで、頑張ってくださいね。
抱っこ拒否。。。。それは元気になっている証拠。
心配していました。
完全回復を心より祈ってます。
by ake_i (2009-07-14 17:09) 

kontenten

胸中ご察し申し上げます・・・^^;Aアセアセ
 瀕死だったカナ嬢も・・・昨晩
大嫌いな六助を追っ掛けて、うしちゃんの部屋(寝室)まで来ました。
六助を追い詰めて『(犬のように)ウ~!!』と威嚇しました(><)
家内の一言『丁度良い元気さ加減にならないの?』
病猫~猛獣への変身も早かったです(T_T)
 でも、昼間の様子は・・・未だ病猫を装っております。
・・・じむ犬さんも、もう少しで完治ですね(^^)。
お大事にされて下さいm(__)m
by kontenten (2009-07-14 17:29) 

Butch

うちのも寝たきりですけど、太ってきた証拠なのかな?
落ち着いてきたとも言えるかもしれんが。。。
暑いから昼間寝てるし、飼い主そっくりですよ。。。
まあ、飼い主オッサンですけどね(笑)
by Butch (2009-07-14 18:18) 

okin-02

寝たまま、たまちゃんの不精振りには・・・笑うしか。
じむ犬さん、だいぶ元気になって来てますね、もう少しの
辛抱ですね、頑張ってくださいね・じむ員さん。
by okin-02 (2009-07-14 18:27) 

吟遊詩人41

だっこ出来て羨ましかったりします。。。
ホントにだっこ嫌がりますよね柴犬って人は、、、それが萌え♪なところですが♪
by 吟遊詩人41 (2009-07-14 19:09) 

okearai

四角く剃られた後が・・・(T_T)
でも、笑い顔がもどってきてますね〜♪
かたむいててかわいいよ〜 ← ごめんね! じむ犬ちゃん。
いかった〜 いかった〜♡
by okearai (2009-07-14 20:26) 

ハードロック芸人

じむ犬さんが、徐々に回復してきてうれしいです♪
by ハードロック芸人 (2009-07-14 20:42) 

ろった

じむ犬ちゃん、よかった♪
ちょっとねじれた所も可愛いです(^◇^)
お手手に残っている毛刈りの窓も可愛いです。
これもすぐに目立たなくなっていまうでしょうね。

たまちゃんはお手手も大きいですね。
いい猫パンチが繰り出せそうです。

by ろった (2009-07-14 21:13) 

ChatBleu

じむ犬ちゃん、笑ってる~。私もうれしいわ~。
いや、ほんと、じむ犬ちゃん、いい子だから!ね!
たまちゃん、横着なんだから~。それじゃ、痩せないよね^^;;
たまちゃんが動くのは、じむ員さんに飛び移るときだけ?!
by ChatBleu (2009-07-14 21:36) 

すがめ

じむ犬ちゃんが、だっこでなくて自分で歩きたがるのは嬉しい兆候ですね。このまま順調に回復することを願っています。
by すがめ (2009-07-14 21:53) 

ぷうにゃん

じむ犬ちゃん。笑顔かわいいです。
たまちゃん・・・1枚目の写真・・・・
トドックで、また美味しいものを頼むのだニャョ

by ぷうにゃん (2009-07-14 23:25) 

ピカチュウ

じむ犬ちゃんかなり良くなって良かった(^.^)
無理しないでね。
by ピカチュウ (2009-07-15 00:40) 

単騎

じむ犬ちゃん順調に回復してるようで良かったですね。

by 単騎 (2009-07-15 01:13) 

みさぴ

おー・・・カワイイ盛りって、やっぱりあっとゆー間ですにゃ。
残念だけどー。。。って、いつでもカワイイじむ犬ちゃん、ですわん♪
うんうん!順調に回復、よかったですにゃ~♪
笑顔かわいいです!!
・・・たまちゃん、動こう!!
動くのだ!!走るのだ!!飛びつくのだ!!(いや、コレは痛いか?)
by みさぴ (2009-07-15 05:49) 

りみこ

祝・順調な回復ですにゃw
じむ犬ちゃんゆっくりで良いから良くなるのよw
今日も可愛いぞw
たまちゃん・・・かりりんと似てるわぁ~w
花梨も動きませんw
by りみこ (2009-07-15 10:15) 

JODYMAMA

じむ犬ちゃん、笑顔一杯ありがとう^^v!
とっても嬉しい~☆

大分回復して本当によかったです。
でも、この猛暑・・・
私でさえ、ハヒハヒ; 呼吸困難になりそう@@~

じむ犬ちゃん、猛暑に負けないでね^^♪~
by JODYMAMA (2009-07-15 17:58) 

パトラ

じむ犬ちゃん、日に日に良くなってきている・・・
よかったですね^^

たまちゃん、、、動こうよw
by パトラ (2009-07-15 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。