SSブログ

これがホントの ねこ まんま!?^^; [ねこたち]

こんにちわ^^

おしり3頭分.jpg

ゆうべのじむ員ちのテーブル↑ 猫達のお尻 3頭分です

かな♀ はた♀ たま♀
   

きのうは 我が家の猫最年長のかな♀の

2週に一度の通院の日でした

かなは 数年前に夏ばてのような症状で病院にかかり、

その時の検査で腎臓機能の低下が判明したため

週に一度 皮下補液をはじめました

その後、 処方食に切り替え、補液を続けて

おかげさまで 数値が悪化していないので、

今は2週に一度、軽い健康診断も兼ねての補液を続けてます^^

かなは ほんとに ぼーっとしているので

通院もいやがらないし 診察台の上で補液している間も

獣医さんや スタッフさんに 喉を鳴らす程リラックスしているので

ちょっとしたことを相談したりできる いい機会になっています^^

昨日 待合室で じむ員が くいついたポスターが こちら

 

 犬の顔がいっぱい 猫の顔がちらほら 文字少々

2分割して拡大です

上半分
 
下半分
   

この時期 多発する ペットのノミ被害予防を 呼びかける

医薬品会社のポスターですが

動物病院の待合室などで

 見かけられた方もいらっしゃると思います

かわいくて よく目立ちます^^ が  

長っ! 多っ! メッセージ単純っ!! 

この辺が なんとも じむ員のツボです^^;

 

ところで

この暑苦しいのに 混み合っている じむ員ちのテーブルの写真

たびたび 掲載しておりますが

いつも このテーブルのどこで じむ員さんは お食事するの?

という疑問に お応えさせていただきます^^

じむ員の食事時 テーブルの上は どうなるのかというと

こうです^^

 ^^;
生協さんの注文書記入も 中断させられたまま
 
ねこたち そのまんまの位置で
 
空いているスペースで 食事に突入です^^;
 
これが ほんとの ねこまんま! なんちてなんちてー^^;
 
うまいんだな、これがっ!!^^
 
「ダジャレ」のカテゴリーつくっちゃおっかなぁ~^^;
 
 
 
今日も 美味しくご飯がいただけることに感謝しつつ
 
本日も おいでくださり 
 
また お馬鹿な内容に おつき合い下さいまして
 
どうも ありがとうございました^^ 

 


nice!(52)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 25

kontenten

一番海苔だニャ♪
by エル
 いはやは、我が家の長老猫の名前も・・・カナ
夏ばて症状も同じようです^^;アセアセ
 かな姉さん、輸液大変でしたね。
ホント、元気で長生きして貰いたいです。
ただ、我が家のカナ嬢のように、元気に戻ると黒豹になって
噛み付いたり、弱い猫を追いかけ回すのは困りますが・・・(><)
by kontenten (2009-07-19 17:22) 

green_blue_sky

かなちゃん、お大事に。
高齢になるといろいろと問題が出ますからね。

猫をおかずにして食べていけいにゃ~
  いつもの場所の猫一同。

落ち着いたらゆっくりと猫談義をしましょう(^○^)
犬談義もしろよとじむ犬さんの声が聞こえます~~
by green_blue_sky (2009-07-19 17:31) 

manekiuri

ねこまんま^^おいしいね。
うちはホンモノの毛が入ってるけどね。^^;
(猫飼ってる人は避け方もうまいよね。)
ってー、ごはん少なっ!
ポスターいいよね!!
こういうのたまんないですぅ~
by manekiuri (2009-07-19 17:39) 

kacochan

とってもほほ笑ましい食卓ですね~^^♪
by kacochan (2009-07-19 22:21) 

hiro

こんばんは♪
たまちゃん達がおかず?
これはごはんを何杯もお替りできそうですね(笑)

by hiro (2009-07-19 22:45) 

ChatBleu

かなちゃん、通院を続けながらでも元気でいてくれると嬉しいですよね。
ポスターかわいいですね~。うちは、365Kittenという海外のカレンダーを愛用していて、毎月、日付のところが全部猫の写真(たまに2日分ぶち抜き)。たくさん写真があって飽きないです。今月の7/31の写真が空楽さんとこの美宇ちゃんに似ていた頭が八割れのニャンコなんです。
ねこまんま~!しかも、取られないように死守しながらなんですよね?!毎日がサバイバルですねーーー!
by ChatBleu (2009-07-19 23:13) 

はなあんこゆき

お食事に手を出したりしませんか??
我が家は、旦那様が居る時だけ、テーブルの上には乗りません。
私、なめられています。
by はなあんこゆき (2009-07-19 23:34) 

masiko

お馬鹿、だーい好き。
素晴らしい食卓だにゃ。
by masiko (2009-07-20 00:11) 

吟遊詩人41

猫は身軽だからテーブルの上に乗っちゃうんですね!
←テーブルの下が定位置です。
害のない物は家族の目を盗んで少量差し上げてます^^;
見つかると家族全員から非難が・・・
by 吟遊詩人41 (2009-07-20 01:23) 

くろすけ

ねこまんま、いいね~(^^)
ナイスナイスよ~、、そんなおバカな(失礼っ・仲間さ~)
じむさん、大好きさ~♪

ポスターも好きよ
by くろすけ (2009-07-20 01:55) 

みさぴ

ああ・・・。おかずが豪華!!2にゃんも・・・。
おなかいっぱいになりますよねー。(o^_^o) うんうん♪
かなちゃん、通院おつかれさまでした!!
かわいいポスター・・・。
でも、うつしちゃダメですにゃ。(しかもうつしすぎ(・◇・))
by みさぴ (2009-07-20 05:21) 

okearai

かなちゃん通院してるんですね〜
うちのも先週夏バテかなあ〜?ってなっちゃいました
ご飯食べないし いきが悪いし・・・今は良くなったんですが
やっぱり健康診断って病院につれて行こうかな・・・
テーブル同じです〜(・∀・)ニヤニヤ 
でもご飯の時おかずにはならず 狛犬というか・・・
両側に陣取られそれがどんどん近づいてくる(T_T)
by okearai (2009-07-20 08:30) 

親知らず

ああ。何と羨ましいねこまんま!
おかずも沢山!日替わり?
何でもお猫様優先。生協の注文も猫次第。
いいな~。そういう生活憧れるわ~。
by 親知らず (2009-07-20 09:19) 

okin-02

ニャンコオカズの夕食ですか、楽しそうですね。
かなちゃん、早く治ると良いですね・・・
by okin-02 (2009-07-20 11:14) 

クロネコ

このポスター、うまい!
目を引くし可愛くてつい読んじゃう。いいな~、こういうの。
じむ員さんのねこまんまは、そういうねこまんま、ね(●^o^●)
たしかに。ねこ(鑑賞)まんまは幸せな味かも♪
by クロネコ (2009-07-20 12:06) 

パトラ

このポスター欲しい!
よくできてる!!
ねこまんま、いいですね^^
うち、たま~にご飯に灰黒のおかずの毛が
のってるときあります^^;
by パトラ (2009-07-20 12:32) 

ヤヨ

素敵な食卓~~^^
ここで食べたらどんなごはんも笑顔で食べられますね♪
ところで、じむ員さんちにも
補液している猫ちゃんがいらっしゃったんですね。
状態が安定しているとのこと、本当によかったです。
腎臓は長丁場になるから
いつももしもうちの子がなったら
どれだけのことがしてやれるだろうって考えます。
自宅で輸液されてる方とかもいらっしゃいますよね。
ほんと、頭がさがります。
↓じむ犬くん、通院完了おめでとうございました!
これからまだちょっと右に傾いた世界に
慣れなくちゃいけないというのは辛いけど、
でもでも、動物は強いですもんね!
きっと笑顔で慣れて、毎日楽しく過ごしてくれますよね。
じむ犬くん、がんばってね!全快お祈りしていますっ!!
by ヤヨ (2009-07-20 13:00) 

miyoko

ねこまんま、いいですね~(^○^)
ポスターも素敵!

※損保ジャパン東郷青児美術館は 近いのですか!
いいですね~みたい展覧会、けっこうやってくれます~
あそこのゴッホ、贋作だという噂が絶えないのですか?
ゴッホのひまわりの絵を探していて、ウィキペディアを
見た時に、ナショナルギャラリーの絵の方がより魅力
的にみえましたけど・・・8^。^8
わたしにも、わかりませ~ん
by miyoko (2009-07-20 14:14) 

ねこじゃらん

いいな〜、そのおかず〜。(爆)
これなら毎日でも飽きませんね!(≧▽≦)
隔週とはいえ、通院大変ですね。。
でも安定しているとの事、よかったです。
腎臓、、他猫ごとではありません。。
かなちゃんも皆さんも、ず〜っと元気でいて下さいね。
by ねこじゃらん (2009-07-20 14:20) 

ponnta1351

週に2回も補液、大変ですね。でもそんなに手を掛けて貰っているかなちゃんは幸せね。元気でいてね。

そっかァ おかずも凄いですね。その子達を見ながらのお食事は一番幸せを感じるときかも。

ポスター見たことが有りませんが、眼を引くセンス良いポスターだと思いますけど。
by ponnta1351 (2009-07-20 15:30) 

ayafk

ねこまんま( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
最近くれははヒトの食べ物に興味を持ってきたようです。
肩の上に乗って覗き込んだりするので曲芸をしながらご飯を食べてる感じになってますw
by ayafk (2009-07-20 15:41) 

yumeneko

ねこまんまねえ(爆)
わたし的にはちょっと・・・という感じです(^^;
だって毛が。
おかずが毛まみれになるっしょ。
飼い猫歴12年でまだこんなこと言ってるようじゃ、まだまだでしょうか?(^^;

うちはくーちゃんが尿路系が弱くて血尿なので(今は目に見えるほどじゃありませんが)、半年くらいずっと薬を飲ませ、療法食です。
それだけでも、ほんと大変(><)
家で輸液してる人は尊敬します。
かなちゃん、お利口さんなのね。
2週に1度くらいならいいですね。


by yumeneko (2009-07-20 15:41) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます
美宇は、英梨子姉えと空楽のしっぽを追いかけて遊んでいますよ
今後ともよろしくお願いいたします
                空楽(父)
by 空楽 (2009-07-20 15:48) 

ばん

同じテーブルでお食事だったとは~これいかに。
可愛いから、いたしかたないっか。
by ばん (2009-07-20 15:59) 

kame

真夜中に失礼します!
今日は初めてなのにずうずしくおじゃまして
初めてを忘れてコメもずうずうしかったと反省してます!
本当はにゃんこやワンこと暮らしたくても
賃貸1ルームで実現はまだまだで羨ましくて。
じむ員さん羨ましくてブロフにハマって
慣れなしく感じたらごめんなさいm(--)m
by kame (2009-07-21 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。