SSブログ

アクダマ [ねこたち]

こんにちわー^^

昨日も混んでいた じむ員ちの ↓ テーブルです

混んでます.jpg 

こっちの一角でまったりしていたのは

 かな♀ てん♀ らん♂

別の一角では

たま♀ と はた♀が ま~ったり 寝ていました^^

足にたっち.jpg

ところが 

あしをふんふん.jpg 

やっぱり

うーんと.jpg 

なにかを

足をくんくん.jpg 

始めてしまう

足をむんず.jpg 

たまです^^;

はーちゃんのこっちの足は 感覚がない方です

足を….jpg

はーちゃんは 触られていることに 気がついていません

この たまの顔!!

足をがぶ.jpg  

鼻の上の シワレベル で言うと かなり 強く 噛んでいます^^;

たまは甘えて 毎日 がぶがぶ ワタシを噛みますが

この鼻のシワは 泣いちゃうレベルの噛み強さです (T T)

今日の記事のタイトルは 「悪玉」ではなく「悪珠」と書きます

ほんとーに ろくなことをしない あまったれの末っ子 たま

漢字で書くと「珠」なのです (マジ 「ガブリエル」に 改名したいぞ^^;)

もちろんこの後、すぐにはーちゃんの足を 救出しました^^

はーちゃんは 終始 機嫌良く 噛まれていました^^;

天使のような はーちゃん♀の名前は 「はた」 

漢字で書くと「機嫌がよい」の「機」です^^;

はーちゃん、 たまには 怒ってもいいからね^^;

えっとー しゃれじゃなくてね^^;

「たま」には 怒ってもいいからね!^^;

 

今日も おいでいただき おつき合い下さいまして

どうも ありがとうございました^^

 


nice!(65)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 34

空楽

きゃーーー
1番のりなのに、美宇は半開きで寝てます。
美宇、ほらほら、お姉さまたまちゃんが登場しているとおもったら、
はたちゃんを・・・  ガブしてるしね!!
最後のオチが面白いです。

by 空楽 (2009-07-22 13:46) 

よっちゃん

おひさしぶりっこです^^
うーん、たまちゃんの気持ちは良く分かる!
だってかじりたくなるよねはーちゃんの足^^
それでも天使なはーちゃんの足に萌え~!です^^
by よっちゃん (2009-07-22 14:15) 

manekiuri

そうね、たま には怒ってもいいよね^^;
機嫌よく噛まれちゃうのもとってもステキなことだけど。^^
このシワレベルは・・・イタイね。。。
by manekiuri (2009-07-22 14:45) 

silver4

あははははっ笑った〜♪
みんないい!
猫が臭いって表情するとき、ものすごい顔になりませんか〜
あの表情写真に撮れると嬉しいんだけどな〜
by silver4 (2009-07-22 14:56) 

noushin

ガブリエルたまちゃん(笑)
肉球がプニプニしてて食べたくなっちゃうのも
肉球の匂い嗅ぎたくなっちゃうのも分かるけど
手加減はしようね~!!
はたちゃんの優しさは天使のようだわぁ~♪
たまちゃん、いいお姉さん持ったね☆
by noushin (2009-07-22 15:50) 

marimo

はーちゃんは寛大なネコさんですね。
しかし...テーブルが大混雑で、
じむ員さんはお食事の時はどうされているのだろう?
ってちょっと心配になりました(笑

by marimo (2009-07-22 16:45) 

BlackTiger

たまちゃんはまだ大人じゃないからかなあ。。
でも噛み癖は大人になったら治るというものでもないかなあ。
(うちのアニキ治ってないし ^^;)
by BlackTiger (2009-07-22 17:26) 

くろすけ

たまちゃんのガブで、ミラクル、、
はーちゃんの足に感覚が~
そうなりそうなくらいの、、ハナのシワww
痛いのよ~、そのシワのガブは・・・
はい、うちにも、、毎朝私の手を攻撃する
ガブリエルがいます(TT)
by くろすけ (2009-07-22 18:18) 

ChatBleu

ダジャレ満載でどこからどうなってるのかわからなくなったよー(^^;
はたちゃん、内心ははたはた困ってるってことはない?
食いしん坊たまちゃんは、はたちゃんのあんよも美味しそうに見えるのかしらん。
by ChatBleu (2009-07-22 18:23) 

フサヲ

大天使ガブリエル珠さま~ (。・▽・)人゛☆
幼稚園(キリスト教系)の頃、クリスマスの行事で大天使ガブリエルという言葉を覚えました(だって私は一番星の役だったので、大天使ガブリエルって名前がカッコ良くて憧れたんですもん、苦笑)。
おねこって咬むと、お鼻にシワが寄るんですね・・・ 初めて知りました(。・o・)! ベンガルズ、かまないので観察できなくて残念です(涙)

by フサヲ (2009-07-22 19:08) 

吟遊詩人41

あれ?写真の文字が手書きじゃない・・・じむ員様のブログですよね?間違って来たのかと^^;
鼻のシワ、、、そう、あれが出たら近寄ってはいけません!
←消えるのを待ってからアレします^^
by 吟遊詩人41 (2009-07-22 19:35) 

ponnta1351

ワ~!今日もテーブルの上犇めいていますねw
まァ!ガブリエルたまちゃんたらァ、はーあーちゃんのアンヨをお鼻にシワ寄せてそんなにカブカブしちゃダメよ。

噛まれっぱなしのはーちゃんいつまでも元気で居てね。
by ponnta1351 (2009-07-22 20:42) 

ぷうにゃん

えーっ。なんでそんなにかじっちゃうのー?
たまちゃん・・・・。
by ぷうにゃん (2009-07-22 20:49) 

green_blue_sky

たまちゃん、噛んではいけません~
はたちゃん、怒りましょう(;^_^A アセアセ・・・

みんな平和な猫たち(^○^)

雨で日食はみられず、がっかり・・・
by green_blue_sky (2009-07-22 20:52) 

兎猫

はーちゃんのラクダのタイツかわいいww
た・・たまちゃん!!
そのシワは~~~
でも牙立ててないよね?前歯だけで齧ってない???
はーちゃんに当てはまるかはわかりませんが、マヒした部分に刺激を与え続けると、神経が再構築される症例がありますよね~。
たまちゃん、はーちゃんの足、治療してる?

by 兎猫 (2009-07-22 21:50) 

okearai

相変わらず 「まったりーず」は かなりまったりですね〜
お〜! ガブリエル珠ちゃん (・∀・)ニヤニヤ
うちのこてつの本名は
ワカランチン春男ガブリエルこてつ です

by okearai (2009-07-22 22:29) 

hiro

テーブルの上の大渋滞~
いいすね~この景色(笑)
たまちゃん達をフィッシュアイで撮ったら楽しそう♪

by hiro (2009-07-22 22:42) 

kontenten

はたちゃん・・・『はーたー!!』から転じて機械の【機】ですね。
我が家のカナ嬢も、家業の【金型】の【金】が転じて『カナ』
そうそう、たしかかな姉さんも同じでしたよね(^^)。
 たまさんの額のシワ・・・
カナ嬢が私の手を噛む時のシワに似ています^^;アセアセ
by kontenten (2009-07-22 22:45) 

ハードロック芸人

しわレベル、、、(笑)
by ハードロック芸人 (2009-07-22 23:03) 

単騎

簡易巡回ですいません。
by 単騎 (2009-07-22 23:09) 

popo

たまちゃん…Σ( ̄□ ̄∥)
怒らないヒト(にゃんこ)は思いっきり噛んでいい訳ではないんですよ。
じむ員さんもはーちゃんもたまには、(珠には)ガツンといってね!!←スミマセン、オヤジで…
by popo (2009-07-22 23:34) 

親知らず

たまちゃん、美宇ちゃんがいた頃はおねえたまだったのに。
いけませんねぇ。
やっぱり、もう1匹飼う?
写真の文字、じむ員さんの手書き文字好きだったのにぃ。
ま、これもこれで良いですけど。
はーちゃん、たまちゃんには怒った方が良いよ~。
by 親知らず (2009-07-23 00:19) 

kame

あは)(^0^)(あは
じむ員さんnice!ナイスなネーミングです!
「たま」ちゃんエンジェル(「はた」ちゃん)を噛んだら
本物の「ガブリエル様」になれないよぉ~(笑)
by kame (2009-07-23 01:55) 

みさぴ

たまには怒る!!
珠には・・・。^-^; うむ。
はたちゃんの足はおいしそうなニオイなのかあ。
うーん、鼻のシワがかわいい・・・。
って、多少は手加減を・・・。よろしく、たまちゃん!!
by みさぴ (2009-07-23 03:27) 

momo

はーちゃんは、我慢強いですね・・・
鼻のしわ・・・確かに力が入ってそう・・・思わず真似して鼻に
しわ寄せてみたけど・・力入りますね・・・
でもきっと、美味しそうな物に見えたんですね・・・-☆
by momo (2009-07-23 05:30) 

ake_i

じむ員さん、この日も混んでいたんですね、テーブル(笑)
珠ちゃん、ガブリエル?
改名しちゃって、って(爆)
でも、珠ちゃん、可愛い。
ネコちゃんの鼻のシワ、久しぶりに見ました。
実家のネコが、よく見せてくれていたんですw^^w
by ake_i (2009-07-23 08:29) 

ねこじゃらん

きゃー たまちゃんの鼻のしわかわいいけど、(鼻しわ好き♪)
きゃー はたちゃんが~~~!
ガブリエルたまちゃ~ん、ちゃうもん噛んで~
そんで鼻しわ見せて~!(笑)
by ねこじゃらん (2009-07-23 09:15) 

hi−ragi

はーちゃん、たまちゃんの良いお相手かと思いきや…
でも、多分人間は痛くても猫は平気なレベルのはずです。
肉球に直接の牙は痛いかもですが、皮は丈夫なので大丈夫のはず…
たまちゃん、手加減してあげてね。
by hi−ragi (2009-07-23 09:38) 

ayafk

ショック療法で噛み付いたらはーちゃんの足に感覚が戻ってくると思ったのかなぁ。
そうだったら大天使ガブリエルの名も伊達じゃなくなるのにねw

by ayafk (2009-07-23 11:12) 

okin-02

はーちゃん、偶には「悪珠」たまちゃんを
こっつんこしないと、優しいだけでは駄目ですよ・・・
by okin-02 (2009-07-23 11:18) 

mana

お久しぶりデス!
ウチもここ数年テーブルを
にゃんこズに占領されて
ろくに食卓でご飯を食べた記憶が
ありませんデス。
by mana (2009-07-23 11:50) 

パトラ

確かに、たまちゃんの花のしわを見ると・・・
あ、鼻のしわねw
相当、いたいはず・・・
兎猫さんの言われるように、刺激を与えることによってあるそうですから
たまちゃんは大天使ガブリエルとなって、
治療してるのかも♪・・・かも^^・・・かも^^;?
by パトラ (2009-07-23 12:28) 

クロネコ

たまちゃん改め「ガブリエル・珠」でどうかしら?^^;
鼻のシワにその勢いを感じる…いてててて(^^)
足やら尻尾やら、み~んな繋がってる
奇跡の写真をいつか撮ってください♪ギネスに載せましょw
by クロネコ (2009-07-23 13:12) 

どんちゃん

最近みなみの肉球と指の間にある毛を引っ張って遊ぶどんちゃんです
ここの毛長かったかな?って思いつつ触ってるとパーってやるから
肉球マッサージへ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
肉球たまりませんな~
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ どんちゃんは
たまちゃんのように噛みません
そんなことしたら みなみの反撃が怖い
by どんちゃん (2009-07-23 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。