SSブログ

キャットニップ到来!! [いただきもの]

こんにちわ

ももとキャットニップ.jpg らりらり~♪ 

 この子は↑ もも♀です^^ 

ゆうべも 平和な じむ員ちのテーブルに

たま♀
 
はた♀
 

一通の封書が 届きました

 ざわざわと…

開封する前から まといついて離れなかったのが もも

 すでに一滴のヨダレが ^^;

 

兎猫秘密基地」の 兎猫さんから

キャットニップの 葉っぱと種を 送っていただきました^^

キャットニップは 猫が大好きな ハーブです

うちでは 乾燥したキャットニップが入っているという

猫のおもちゃはありますが、 生ハーブは 初めてです

さっそくー ももちゃんから 奪ってー わくわく 開封でーす^^

こんなに いっぱい!! 山分け状態です^^;

 

わらわらと 参集し ついばんでいます^^

(実際はそんなカワイイモノではありませんでした^^;)

兎猫さん ありがとうございまーす!!^^

またたび同様、反応しない子もいるという キャットニップですが

うちでは 過半数が良好に反応!! 人気ありましたー!^^ 

中でも 特に この新芽のブーケが 気に入ったらしい もも は

 

きれいな牙を ご披露してくれました

さてー 生ハーブを楽しんだキャットニップ

まだ元気なので 数日はこのまま楽しめそうですが 

数日後には 乾燥させて…

兎猫さんのように器用なら キンギョちゃんのような

猫のおもちゃにするのが 理想ですが…!!

…不器用ですから…じむ員^^;

こんなじむ員にもできる お手軽キャットニップの活用法、

みなさま なにかお知恵がありましたら ご指導下さいませ^^

おまけ

でろでろ~^^;

  ももの ヨダレで 宛名が にじむ^^;

  

本日も おいで下さり おつき合い下さいまして

どうも ありがとうございました^^  

 

 


nice!(51)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 29

manekiuri

無事に届いたんね。^^
ももちゃん・・・ブラインドも破壊する牙・・・^^;
にっときゃっぷ(?^^)面白そうだね。
あ、でもうちの子はきっとつまんないよーな。。。
これって、猫草みたいに食っちゃうものなの?
by manekiuri (2009-07-23 15:57) 

ヤヨ

おぉ~~~!キャットニップ祭り!!大盛況ですね!!!
いいなぁ。
うちも前に一度苗を買ってみたことがあるのですが
大きく育てることができず
猫の反応もいまいちのまま枯らしてしまいました^^;
↓じむ犬ちゃんがベーグルにまっしぐらで
わかちこわかちこ~♪に笑いました(≧▽≦)
わかちこ~の芸人さん、なんか耳と印象に残ってしまって(不本意なのか?)
気になってます。
by ヤヨ (2009-07-23 16:29) 

しのりん

キャットニップ祭りとは羨ましい♪
我が家では、まおだけがキャットニップの葉を食べますw
by しのりん (2009-07-23 16:51) 

空楽

キャットニップ凄い人気ですね^^
誰が1番好きか、植えてみようかな・・・
by 空楽 (2009-07-23 18:27) 

ChatBleu

キャットニップ祭りですねー!
わらわらと参集し、ついばんでいる‥‥ではなくて、もしかして戦争状態だった?!
たくさんいると反応もそれぞれで楽しそう。
キンギョちゃんでなくても、小さい布の袋とか余っていません? 香り袋みたいなやつ。あんなのに詰めといたらいかがでしょ。

by ChatBleu (2009-07-23 19:24) 

coxinha

キャットニップ祭り。

う~ん、盛り上がってるぅ!
by coxinha (2009-07-23 19:34) 

すがめ

キャットニップ祭り!羨ましい!
ノエルにも買ってあげようかなあ・・・
by すがめ (2009-07-23 20:05) 

ponnta1351

w(゚o゚)w オオー!キャットニップに大反応!!
良かったですね。送って下さった方に面目がたちますねw
ウチではぜ~んぜん反応無しでした。
だから、乾燥したのが入っているオモチャも無駄。

あらら ももちゃんはブラインドまで噛んじゃうのね。困ったチャンね。
by ponnta1351 (2009-07-23 20:08) 

green_blue_sky

猫の好きなハープがあるんだ、よかったですね。
ブラインドをかじる猫ちゃんたち(;^_^A アセアセ・・・
歯が頑丈ですね~

よく雨が降り、梅雨が戻ったような天気。
また梅雨入り( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2009-07-23 20:38) 

兎猫

無事に着いてよかったです~(^^)
ちょうど暑さもひと段落の時だったので、元気なままお届けできたみたいで♪
予想以上に好反応拝見させていただけて、ありがとうございます~萌ふふ(^m^)
キャットニップ乾燥させたら、お茶袋や出し袋にいれて、端切れでくるんだだけでもOKですよ~♪
サシェみたいに、小さな袋に入れてリボンで縛っても、小さな巾着に入れてもいいし・・・なんなら靴下や、手袋に入れて、口をがっちり縛ってもいいおもちゃになります(^^)
太い茎はひもの先に結わえて、じゃらしのおもちゃにしています♪
by 兎猫 (2009-07-23 20:52) 

ぷうにゃん

素敵なプレゼントですねっ。
ハーブかぁ。私にも効くかしら・・・。ワラ
by ぷうにゃん (2009-07-23 20:55) 

吟遊詩人41

魔法の葉っぱ、、、合法な萌え♪ですね!←違法なやつなんかあるのか^^;
っていうか、マタタビの効果もよくわからないのですが・・・
by 吟遊詩人41 (2009-07-23 20:57) 

フサヲ

たまちゃんとはたちゃんのおててのお写真に目が釘付けです(〃▽〃)
ぷにっ、としていて気持ち良さそうです~ (。・・。)
ももさんの反応が凄まじいですね・・・ Σ(・・。)!
よかったですね~ ももさん(。・・。)ノ
by フサヲ (2009-07-23 20:57) 

ちびこん

初めて見ました、聞きました!キャットニップ!
みんな目がキラーン☆歯がキラーン☆
大所帯で競争率高めですね(^~^)
神宮より戻りました~^^
100円でたくさんお願い事しました!
もちのろん!じむ犬ちゃんの健康祈願をしましたよ~~^^
これで安心デス(^v^*)
じむ員さん祝辞ありがとうございましたぁ☆^^
by ちびこん (2009-07-23 21:12) 

みわ

猫ちゃん大喜びの図♪
可愛い♪
キャットニップ初めて見ました
サラダにしたら美味しそうって
違うかー!!!
by みわ (2009-07-23 21:28) 

noushin

キャットニップ??
初めて知りました~!!!
みんな楽しそうですね~☆
簡単な方法かぁ~??
乾燥させたのを要らない靴下に入れて
リボンで結ぶのはどうですか??
by noushin (2009-07-23 22:30) 

くろすけ

キャットニップ祭り、いいね~
サラダ祭りも好きだけど(^^)
こんなに喜ばれて、、キャットニップも本望だね。。
うちのは、、放置されて、乾燥してますww
まだ、ヤツには良さが、わからんのか。。
私の食べてる甘いモノに、食いつきますww
by くろすけ (2009-07-23 23:11) 

ハードロック芸人

こういう、穏やかで平和な無法地帯ならよろこんで混ざりたい♪
by ハードロック芸人 (2009-07-23 23:29) 

Butch

へえ、お勉強になりましたよ♪
キャットニップ?どこにでも売ってるんですかね?
お庭に植えといたら、野良が来るのかな。。。
by Butch (2009-07-23 23:39) 

みさぴ

おお、キャットニップ!?
ハーブなんですにゃ・・・。
初めて聞きました!!そんなハーブがあるんですにゃー。
ほおー・・・生ハーブはやっぱり新鮮でヨイですにゃ!
ハンカチでくるんでぎゅっとリボンとかで結ぶだけで、いけそうですよね。
てるてる坊主みたいな感じにー。(いや、ポプリみたいな感じ??)
たまちゃんのくにっとおてこ、かわいいにゃー。
ああ、ももちゃんの牙もステキ~♪
よだれでべろべろ・・・。
わかりますー、うちもまたたびでべろべろになりますぞよ・・・。^-^;
by みさぴ (2009-07-24 05:38) 

りみこ

おお!皆さん、群がっていますにゃw
キャットニップ大盛況ってところでしょうかw
祖母へお悔やみありがとうございました<m(__)m>
by りみこ (2009-07-24 09:58) 

kontenten

←我が家のうしちゃんは、家内にプレゼントした花を食べます(w)
花が好物なエルには、たぶん・・・刺激的な食べ物だと思います。
キャットニップの活用法・・・私も教えてもらいたいです(^^)。
by kontenten (2009-07-24 09:59) 

okearai

いいな〜 いいな〜
うちはキャットニップは全員 無反応・・・(-_-#)
キウイに反応するニャンコもいるらしいから
 じむ員さん家でやってみて欲しいです〜!!!
   うちはキウイも全滅でした (´・ω・`)ショボーン
by okearai (2009-07-24 10:08) 

okin-02

ニャンコの好きなハーブ、キャットニップですか
始めて聞きました、結構・色んな草花に反応するのですね
見てたら楽しいでしょうね、反応の仕方が・・・

by okin-02 (2009-07-24 10:27) 

クロネコ

これは猫に嬉しい産地直送?
まさしく猫まっしぐらってやつですな。
凄かったろうなと想像できる大所帯(^^;
靴下みたいなものに入れてつるしたら、
パン食い競争みたくしてくれるかな^^;
by クロネコ (2009-07-24 11:01) 

ayafk

おぉキャットニップ祭り♪
更に細かいことは気にしなくなってしまうのでしょうか(笑)

by ayafk (2009-07-24 11:27) 

パトラ

お、新鮮なキャットニップ^^
みんな大喜び^^
うちは今、乾燥中・・・兎猫さんが
書かれてるようにしてみたいと思います^^
by パトラ (2009-07-24 12:08) 

kame

キットニップすご~ぃ♪こんなに喜ばれるなんて♪
実はkameニャンズが、居ないのに居たらいいなぁ~という妄想の元に栽培した経験ありです(笑)ハーブ好きでバジルなんか生でパクッと野生化してますが^^;キャットニップはパクッできませんで、やはり反応しない身体^^?(当たり前.笑)
by kame (2009-07-24 14:12) 

めりっさ

反応してますねー!
うち(まだモモタしか試してませんが)は全然無反応でした。
ネコが反応しないキャットニップに存在意義を感じることができず、お手入れがおろそかになり、いつしか枯れてしまいました^^;
by めりっさ (2009-07-25 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクダマカメラ目線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。