SSブログ

食いつくす [ねこたち]

こんにちわ^^

うさぎさんの一輪挿し.jpg  

タンコブが似合う大人 じむ員です^^

みなさま じむ員のタンコブを ご心配下さいまして

本当に ありがとうございます^^

おかげさまで じむ員大丈夫でーす

もうタンコブも消えそうです^^

昨日はじむ員を心配して 笑っていいのかどうか…と

お優しい配慮を下さったみなさま、

じむ員の腹の底を見抜いて(いつもオモシロイ最優先!!) 

早々にウケて下さり じむ員を喜ばせて下さった皆様も

タンコブ供養(?^^;)にもなると思いますので

もう一度 昨日の記事に戻って

心おきなく どうぞ 笑ってやって下さい!^^

  

さて! 上の写真は うさぎちゃんの一輪挿しに挿した

キャットニップの新芽です^^

うにゃ秘密基地」の兎猫さんからいただいたキャットニップ、

                        兎猫さん、ありがとうごさいまーす^^/ 

新芽部分以外は 乾燥させているところですが

昨日もまだ 青々と元気な新芽を

 そぉ~っとテーブルに置いてみました^^

 

しょちぉが 名古屋出張のおみやげに

知立名物 藤田屋さんの「大あんまき」を買って来てくれました^^

 足の出演 たま♀

前にも 買ってきてくれたことがあり

その時も ブログでご紹介したのですが(その時の記事はこちら

これ おいしいんですよ~

今回は 4個入りバラエティパックです!

手前 甘党の猫 らん♂

お味は

粒あん、 白あん、 粒あん+カスタード、粒あん+チーズクリーム

    の4種類^^        みてみてみてみて!

 イェイっ!! 

はじっこから もう 中身が出ちゃうほど 詰まってまーす^^

うーん おいしい~♪

4個はちょっと多いなぁー^^; でも 食い尽くす!!

 完食です  ごちそうさまでしたー!^^

 

ん?

 くいつく こま♀
 
 くいつく らん♂
 
今日も食いつき 良好です!!^^
 
 くいつく たま♀
 
 くいつく 大勢^^;
 うさぎちゃん 猫の波に呑まれる…あ~れ~……   ^^;
 

好きなモノには 食いつく っす!!結局ダジャレなのね^^;)

これ じむ員ちの 掟!?^^;

  

今日も おいで下さり、おつき合い下さいまして

どうもありがとうございます^^

  

 

 


nice!(57)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 33

ぷぴた

ウチはキャットニップ無反応ですf(^_^)
by ぷぴた (2009-07-26 11:52) 

green_blue_sky

大丈夫ですか・・・
いろいろと疲れも出ているのでしょう。
体調にもお気をつけて。

猫たち良く食べていますね(^○^)
by green_blue_sky (2009-07-26 12:53) 

manekiuri

じゃあ笑っておく!
(ホントは心配しつつ、大爆笑したことはヒミツ)
わ・・・あんまき・・・じむ員ちゃん食べすぎっ!
キャットニップも食べてすっきりしてね。(これも食べた?^^)
by manekiuri (2009-07-26 12:55) 

ヤヨ

遅ればせながらたんこぶ大丈夫ですか???
どうぞお大事に~!
じむ員さんのたんこぶの記事を拝見しながら
そういえば小さい頃はよくたんこぶ作っていたなぁ・・と
懐かしく思い出しました。
知立のあんまきシスターズカワイイ~~!!
チーズあん巻きが一番好き♪
見ると食べたくなります。うぅ、最寄りの駅に買いに走ろうかしら。笑
by ヤヨ (2009-07-26 14:14) 

pica

たんこぶ、ですか。大丈夫?
前記事を見なくちゃ^^ ← まだ笑うなってばw
by pica (2009-07-26 14:20) 

marimo

うさぎさんの一輪ざしが・・・
けなげに「はいど~じょ」と言っているようにきこえます。
キャットニップ猫大好きですか?
私も育ててみようかしら(^^
あんま機←変換がぁぁ ひとまず採用
美味しそう・・・
by marimo (2009-07-26 14:25) 

パトラ

ほんとに、今笑えていてよかったわ^^
びっくりしちゃったわ^^;
あんまき、食べてみたい♪
按摩機ほしいw
みんな、ニップの新芽の食いついてるね^^
10000越えたら、12000の切り番てあり?
って、私ここで、いっぱい申請してるな^^;
by パトラ (2009-07-26 14:26) 

yuki999

囲まれてますね^^
by yuki999 (2009-07-26 14:52) 

ねこじゃらん

按摩機…w
タンコブの似合う大人…w
かくいう私も、青タンとか日常的にあったりして。^_^;
いえ、会社の床にでっかい部材とか落ちてまして、
ふつうに転びそうになります。^_^;
by ねこじゃらん (2009-07-26 14:57) 

じむ員

ぷぴたさん、一番乗り ありがとうございます^^
やっぱり あれですか?
ゴ~ヤじゃないと だめですか?^^;

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はーい。ありがとうございます^^
ほんと気をつけます^^
うちの子たち、キャットニップもいけるクチでした^^

manekiuriさん、ありがとうございます^^
はい、キャットニップはねぇ ワタシはあり^^
でも、食べていいのかな?別にらりらりにはならなかったですが^^;
あんまきの方が好き^^

ヤヨさん、ありがとうございます^^
おいしいですよね^^これ!
一夜明けるとかなり風味が落ちるので、
絶対、意地でもその日のうちにいただきます^^
抹茶と栗もあるそうですね。
そちらはいつも売り切れだそうで、未体験なのです。
いつか食べてやりますよー!!
タンコブ、ご心配頂きありがとうございます^^
笑ってくださるのが一番のお見舞いと心得ております^^

picaさん、ありがとうございます^^
ほほほー、picaさんのその態度、じむ員のブログにおいては
間違っておりません!正解です!模範解答です!!^^
あざーっす!!^^/

marimoさん、ありがとうございます^^
うふふ、かわいいうさぎさんが「はいどう~じょ」って言ったことを
最終的には後悔しちゃう、ってゆーストーリーですね^^
うちの子たち、植物に関してはまず外さない草食系肉食獣なんですが、
キャットニップには一段と激しく食い付きます!^^
按摩機って変換して来たらもう
 よっしゃー!! 来いやー!!ですよね^^

パトラさん、ありがとうございます^^
はは~!!12000にせ ふみふみありがとうございます!!
パトラさまにはただいま、8000にせもお待ち頂いておりますよね。
アッセー!おごめんなさいませ~!!
頑張りますー(最近フォトショのハウツー本買いました^^;)
鋭意鋭意応(エイエイオー)!

by じむ員 (2009-07-26 15:02) 

じむ員

yuki999さん、ありがとうございます^^
こんにちわ!^^
はい、キャットニップ包囲網がしかれております^^
もみくちゃにされるウサギちゃんです^^

ねこじゃらんさん ありがとうございます^^
按摩機…はっ!写真の中の字がマチガッテル!!
ま、いいっか わかちこわかちこ~^^;
ねこじゃらんさんは 青丹が似合う大人なのね。
なんかそっちの方が色が付いてる分 かっこイイかな~。^^
by じむ員 (2009-07-26 15:05) 

兎猫

タンコブ、笑い話で済んでよかったですね~~~(^^)ゞ
地面に当たっちゃって・・・宝くじは・・・どうなっちゃうのでしょう???
(ひそかに心配ww猫御殿資金!!)
きゃは~~~!!なんか、私が襲われている錯覚に、一人ニタニタ♪
萌ふ萌ふ(*//////////////ー//////////////*)萌ふふ~ん♪
いや~ん、そ・・・そこは・・・もごっちょこ~~いぃ~~~♪あ~シアワセ。。。
相変わらずのいい食いつきのにゃんずたち、ありがとうね~(^^)ノ”
by 兎猫 (2009-07-26 16:15) 

クロネコ

タンコブ供養(爆!)
ああ、その供養に参加したい(笑)
でも笑ってられて良かった(^_^;)
うさぎさんていうか、キャットニップの人気がすごい。
by クロネコ (2009-07-26 17:36) 

ponnta1351

前記事でタンコブをお作りになった(?)の読みましたが、お見舞いのコメントも出来ず失礼しました。
もう大丈夫ですか?
大世帯の世帯主さん故気をつけて下さいね。

キャットニップ大人気で良かったですね。
くれぐれもお気を付けて!!
by ponnta1351 (2009-07-26 19:42) 

ayafk

青タンは毎日のように(ちょっと大げさ)足に作りまくりの私ですが、たんこぶは滅多に作りません。
大事には至らなかったようで幸いでした。
どうぞご自愛下さいね♪
じむ員さんになにかあったらみんなが困っちゃうから~ヾ(>▽<)ゞ
by ayafk (2009-07-26 20:54) 

ChatBleu

あん巻きの記事、覚えていますよ!でっかいのに2個とも食べたって聞いて、うひょーと驚いたけど、今度は4個?! 驚きを通り越しておののいちゃうわっ!
私は頭は打たないですが、あちこちでぶつけたり転んだりの多い人で、通っている治療院の先生にも青あざの消えない人としてインプットされてます。
じむ員さん、転んでもいいから、ニャンズ&ワンズの上に転ばないでねっ!あと、ニャンズ&ワンズのためにもたんこぶくらいにとどめておいてくださいねーっ!
by ChatBleu (2009-07-26 20:57) 

coxinha

あん巻き。私にとって珍しい食べ物です。

鉄板焼きや、今川焼きの巻くバージョンでしょうか?
気になりますな。。。

こういうお菓子って、ハズレがないから好きです。
by coxinha (2009-07-26 21:07) 

吟遊詩人41

そうそう。。。残しちゃいけません!
特に甘い物は^^
別腹は限りなく大きな宇宙?
by 吟遊詩人41 (2009-07-26 21:44) 

Butch

ああ、直ったんですね、安心しました。
大あんまき、美味そうですね。間食したいなあ。。。
by Butch (2009-07-26 22:12) 

haru

たんこぶ、もう大丈夫ですか?
痛いですよねー。私もゴチッといったことがあります^^;
お大事になさってください。
あんまき♪豊橋駅でよく見かけるんですけど、知立の
なんですねー。食べたことなかったけど、今度買って
みようかな。
by haru (2009-07-26 22:19) 

さぶ

たんこぶ もう治りそうなのですね♪良かった!
でも ちょっと残念!
だって 丹古母鬼馬二(たんこぼ・きばじ)の妹
たんこぶ きばこで~す♪ ってネタができたんですもの(笑)
良かったら使って下さいね~♪(爆)
by さぶ (2009-07-26 22:30) 

ちびこん

あんまきぃぃ~~♪
あんカスにあんチーズ~♪
素敵すぎるお土産に私も食いつきました^^!
しょちおさんナイスです!
いいな~^^たんこぶに甘いのが沁みますな~(^v^*)
by ちびこん (2009-07-26 23:14) 

くろすけ

モリアガッテル按摩機、、たべた~い♪
美味しそうだな~。はみ出たお肉じゃなくて、、中身。。
ぐ~~、お腹空いた。。
キャットニップも、サラダですって、出されたら、人も食べちゃいそうな新鮮さ!猫の波も、出来るよね。。
みんな、幸せで良かったね~(^^)


by くろすけ (2009-07-26 23:47) 

しゃおたお

た、タンコブ~
大丈夫なんでしょうか?たかがタンコブ、されどタンコブです。
お大事になさってくださいね!
相変わらず皆様ラブリーで癒されます!
by しゃおたお (2009-07-27 00:54) 

みさぴ

たんこぶ、似合うのはうらやましーですにゃ!(ほんまに?^-^; )
そうか、もうだいぶ治ったですね!
(o^_^o) よかったですにゃよー♪
ああ、洗うのと梳く時は痛そうですねい・・・。
やさしーく、そおっとですね!!
うさちゃん、がんばってるー!カワイイ一輪挿し♪
一生懸命だけど、にゃんこの波に呑まれちゃったー。(・◇・)あーれー。
おお!出ましたにゃ!あんまき!按摩器ちゃうのか。
しかも大!!!一気に食べちゃったですかー。
見習わないとー。
by みさぴ (2009-07-27 04:44) 

kame

うぁ~!めっちゃ可愛い~ぃ♥
うさぎちゃん♥じむ員さんちのアイドル化してますね(笑)
kameも、うさぎちゃんと一緒に囲まれた~ぃ♪
あんまき♪美味しそう♪じむ員さんちに居候志願したりして(笑)
今日も癒されました「ありがとう」(^^)/
by kame (2009-07-27 06:10) 

sazanka777

あんまき・・・美味しそう♪甘いものが食べたくなったわ♪
by sazanka777 (2009-07-27 08:47) 

りみこ

あんまきって初めて見ましたw
美味しそうですにゃw
じむ員さん家の掟・・・食べつくすなんですにゃ~w
by りみこ (2009-07-27 10:11) 

okin-02

たんこぶ もう治りそうなのですか、良かった!良かった
大あんまき、4個ひとりで・・・ちょと食べすぎでは、 
たまちゃんに負けないメタポ候補になりますよ(笑)・・・
by okin-02 (2009-07-27 10:47) 

noushin

どうも~♪
早々に笑い飛ばしたって私かしら??(笑)
良かった~!!
怒られなくて(笑)
コケた時って周りに笑って貰わないと余計辛いのよね!
経験者です!
(駅前のロータリーで正座で飛んだ事あり)
大あんまき美味しいそう~♪
チーズ入りが凄く気になります~!!
やっぱり食べ尽くすが基本でしょう??(笑)
by noushin (2009-07-27 11:01) 

JODYMAMA

タンコブ、腫れが引いてよかったですね^^♪
よくぶつけ、よくコケテ
人のこと笑えないjodymamaです@@~!

駅の階段から滑り落ちた時は、痛かったというよりも
メチャクチャ恥ずかしく、穴があったら入りたいと思いましたvv;し、
綺麗に磨かれたガラスのドアに激突なんて
日常茶飯事!!
おっちょこちょいなんですね;^^;

ニャンズもじむ員さんも、食べる食べる♪~
暑い夏は沢山食べなくっちゃ。
美味しそうなあんまき~
私の場合、一瞬にして跡形もなくなっていると思いま~す(^^)v
by JODYMAMA (2009-07-27 15:27) 

親知らず

按摩機。。。あんまき美味しそう。
…ってここで、職場でおみやげに貰ったモナカを
思い出しました。鞄から出したら、グチャグチャ。
どんだけ走ったの?わたし。
by 親知らず (2009-07-28 00:12) 

kurako

キャットニップってこういうのなんですねー。
キャットニップ入りのおもちゃは持ってるけど、実物はお初です♪
大人気ですね^^

あんまき。。。
美味しそうだわ。
王道の粒あんひとつくださいな♪
by kurako (2009-07-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごろく成長?^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。