SSブログ

いきなり人気復活?^^; [ねこたち]

こんにちわ^^

たま 食休み.jpg  

甘いモノを たらふく 食べた後

苦し~ と言って ちょっとだけ…と思って 横になり

そのまま 朝まで 熟睡してしまう

第○次成長期 まっただ中の じむ員です^^

上の写真は ご飯を食べた後

しんどくない?^^; って 場所で 横になって休む たま♀です 

どこまで 大きくなる気でしょう^^;

(じむ員か たまか 争ってるつもりは ないのですが^^;

& 今更 育ちたくて 寝ているのでは ないのですが^^;)

 

たまが 乗っているケージの 隣のケージで

 

   ↓ らん♂が くつろいでました

 らん♂ 
   

しばらくすると たまが 突然

むっくりと 起き出して 向かったのは

 覗く^^; 

     便利な にゃんこ君です

 
 
にゃんこ君の このポケットに
      
襟首を引っ張る^^;
   

行方不明になりがちな リモコンなどを 入れておくのです

でも うちでは ワケあって 今は すみっこにひっそり…^^;

  

たまが 遊んでいると (多分カツアゲごっこ^^;)

 かみつく^^;

らんが やってきました

 ももも~^^;

すると 今度は もも♀が

 

すぐに こま♀まで^^;

にゃんこ君 いきなり 大人気です

にゃんこ君 びびる^^;

猫が複数いると、こういうこと、よくありますよね

一度興味を失ったモノでも 誰かがかまっていると

自分もかまいたくなる みたいな^^;

なんなんでしょうね、 こういう 猫の心理^^;

とまどう にゃんこ君

蘇る にゃんこ君の 悪夢

そう、にゃんこ君は かつて

 うちの猫達に ヒドイ目に遭った経験が あるのです

(イーエ! にゃんこ君、 毛だらけなのは 愛されてる証^^)

 重症です^^;

古傷の痛みを思い出し 人知れず 顔面蒼白な(写ってナイけど)

ダイジョブ脳じゃナイから^^;

    にゃんこ君なのでした

にゃんこ君は 前に 姉夫婦からもらったものです

にゃんこ君が登場した過去記事に飛びます)

おねえちゃん、お兄様、ごめんなさい!><;

 

本日も おいでいただき おつき合い下さいまして

どうも ありがとうございました^^

 

 


nice!(58)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 27

ayafk

まさかの一番ノリなんでしょうか(〃∀〃;)ドキドキ
にゃんこのオブジェ可愛いです。
大人気でもへこたれないで頑張って欲しいですけど、その脳の出方はちょっと痛々しいですねぇ(笑)


by ayafk (2009-08-03 11:34) 

noushin

じむ員さんその気持ちわかるわぁ~!!
食べたら寝ちゃうんだよね~!!
だから、こんなに横に成長期なのよ~(汗)
分かっちゃいるけどやめられない~♪

にゃんこ君ファイト~!!
by noushin (2009-08-03 12:00) 

green_blue_sky

もう成長したくないのですが(大汗)
なかなかとまらない・・・

ニャンコ君、悲惨な状況に・・・
みんなにかわいがられすぎですね。

猫カフェで猫談義をするのもいいですね。
カフェツアー~~
by green_blue_sky (2009-08-03 12:24) 

ponnta1351

ワラカシテ頂きました(*^-^*) 
あの時のにゃんこチャン綿がはみ出しちゃいましたねw
みんなで寄ってたかって興味津々。またにゃんこチャンの出番が有って良かったのかな?
by ponnta1351 (2009-08-03 12:24) 

kontenten

【お願い】
早速ですが・・・あろ君に『つけシッポ協会』の
副理事長をお願いしたいと思います^^;Aアセアセ
 先日頂いたコメントのお返事、間違っておりますので
ご覧にならないで下さい。。。でも、愛好者としても
飼い主さんとしても、協会は入会をお待ちしております(^^)。
 是非とも、よろしくお願い致しますm(__)m
by kontenten (2009-08-03 12:28) 

クロネコ

にゃんこ君、クロネコ母も趣味でつくってますよ~。
しかし、「たらふく」って言葉はじむ員さんより、
たまちゃんにお似合いかも。(あ、ごめんよ、たまちゃん)
ぷっくりニャンコはかわいいのだ。
by クロネコ (2009-08-03 12:48) 

空楽

にゃんこ君災難でしたね!
我が家はききだけ、異常に反応しますよ。
災難にあったおもちゃ、タオル、ねこじゃらしが沢山です。  涙

今朝、親戚のわんこが来たので、玄関の前で、
可愛いを連発して、家に入ったら 美宇がしっぽふくらまして
シャーー!!と怒ってました!  ヤキモチかな?
by 空楽 (2009-08-03 12:56) 

manekiuri

カツアゲごっこ~!まーぜ~て~^^;
飛び出す脳!!きゃ~っ
あのさ、コレ、うちの昨日のよりグロイよ。www
やっぱりお友達~~!^^
by manekiuri (2009-08-03 14:17) 

m6324

にゃんこ君、可愛そうですね。
この中に居たらこうなってしまいますね。
by m6324 (2009-08-03 15:59) 

marimo

ニャンコ君の毛羽立ち具合といい脳のはみ出し具合といい
愛されている証がくっきり刻まれていますね(^^
羨ましいです(笑
たまちゃんのお腹を見てちょっとホッとするタルトの
飼い主でありました(-人-)合掌

by marimo (2009-08-03 17:28) 

corolla

たまちゃん、寝てて痛くないのかなぁ(^^;)
にゃんこ君、災難再来ですかぁ、脳が出てるに笑ってしまいました(^^)
でも、何で急に思い出したように全然遊んでいない物で遊ぶのでしょうかね~!?我が家のももっちもそーなんです~(^o^)
by corolla (2009-08-03 17:31) 

ChatBleu

人間の子供もそうだけど、一人が思い出したように興味をもつと、みんな反応しちゃうのね~。人が持っている物が良く見えるってやつ??
にゃんこ君、哀れ(T_T) かわいがられて喜んでいるか辛いか‥‥。え?このかわいがるって、いわゆる「かわいがり」ですか?? ヤバヤバ(;^_^A
by ChatBleu (2009-08-03 17:38) 

okin-02

じむ員さん、たまちゃんと競争の成長期(?)
寝る子は育つと良く言いますから・・・気をつけて。
ニャンコの世界も人間と一緒ですね、野次馬根性が(笑)

by okin-02 (2009-08-03 18:12) 

ki-

1枚目の写真かわいすぎです!

脳がでてしまっても、まだ存在しているだけ大丈夫ですよぉ。
ご臨終でゴミ箱行きだったものもありますから(笑)
by ki- (2009-08-03 19:19) 

kame

じむ員さ~ん大丈夫~!アレ「たまちゃん」の姿に重なって...
にゃんこ君も大丈夫!?でも愛され過ぎるって痛いのね^^;

by kame (2009-08-03 20:22) 

フサヲ

カツアゲごっこ・・・ たまちゃん、どちらで覚えてきたの(。><)??
にゃんこ君、優秀なおねこは大変ですね(- -A)
じっさい、この数のねこちゃんに囲まれたら、にゃんこ君ぢゃなくても固まっちゃうかも(笑) 私は・・・ 息が出来なくなるかもです(苦笑)
by フサヲ (2009-08-03 21:26) 

ちびこん

たまちゃんどべら~~^^
綿が飛び出ていい味でましたね^^w
満腹過ぎると眠くなるといいますが
まさに最近の私もどべら~~^^
あっ!どべら~はこの使い方でいいんですよね^^!?
by ちびこん (2009-08-03 23:00) 

吟遊詩人41

にゃんこ君さま〜!大変な事に!!!
でも、猫は手荒な真似はしないですね、、、
←繊維までボロボロに^^;
元は何だったのか分からなくなるまでやってしまいます^^
by 吟遊詩人41 (2009-08-03 23:09) 

パトラ

お久しぶりです!
たまちゃん、可愛いですね~!
にゃんこ君は攻撃の的ですか~!
又、宜しくお願いします m(__)m
by パトラ (2009-08-03 23:54) 

単騎

にゃんこ君ボロボロにされる前に救出ですねw
by 単騎 (2009-08-04 00:53) 

くろすけ

大勢に囲まれる経験は無いけど(にゃんこ君が、羨ましいくろすけです)
我が家の、おもちゃや、箱とか、、
もう飽きたのかな?と片付けようかな?なんて
考えてたら、、流行がやってきます(^^;)
そして、、片付けられず、、汚宅は、、ひどくなっていきますww
by くろすけ (2009-08-04 01:57) 

みさぴ

人間もにゃんこも、成長してナンボです。(ほんと?)
がんばって成長するにゃよ~♪
にゃんこ君もがんばれー!
きっと飛び出た脳はじむ員さんが押し込めて(?)ちょちょいと
縫ってくれるから!!(←しないかにゃ・・・)
by みさぴ (2009-08-04 03:52) 

rabukun

大爆笑ww 脳たれちゃってる====イタイ??

お気の毒様です、ニャンコ君♪
やっぱり猫にちゃんと見えるんですねw猫ってえらい生き物だと感心しました。
かつがげごっこww 側で見ると迫力有りそうです!
by rabukun (2009-08-04 06:58) 

hi−ragi

凄い所でくつろげる猫ってもっと凄い!
by hi−ragi (2009-08-04 08:46) 

パトラ

脳が飛び出すほどカツアゲ?
ってかすでに飛び出したのか…
manekiuriさんがうちのよりグロイってww
あっちはフレッシュじゃん、
こっちは人気者過ぎただけよね^^;
by パトラ (2009-08-04 11:44) 

親知らず

たらふく食べた後、朝まで爆睡って…。
歯磨きしないままで虫歯にならない?…って、ちょっと心配。
by 親知らず (2009-08-04 18:15) 

ハードロック芸人

一枚目、、、そのくつろぎ方におどろきました^^
by ハードロック芸人 (2009-08-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しっぽを出す通さない猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。