SSブログ

メンバー紹介-2 [ねこたち]

こんにちわ^^

3410.jpgしょう、こま、てん

うちの 6番目 と 5番目と 12番目です

猫だけで言うと

 4番目と 3番目と 10番目ということになります^^;

  

ひきつづき、 メンバー紹介をさせていただきまーす^^

(ご慧眼ですねぇ^^; はい、ネタがなかったの[もうやだ~(悲しい顔)]

うちの 猫で3番目、犬も合わせるとトータルで5番目のこま♀は

今もお世話になってる動物病院で 里親募集してました

すっとぼけたこの顔が かわいいなぁ と思って

 こま♀ 

ずっと見ていましたが なかなかもらわれて行かなくて

うちの子にする決心をしました

ボランティアの方に 歌舞伎町で保護されたそうです

歌舞伎町と言えば、コマ劇場だよね

という なんだかな~^^;の発想から 名前が決まりました

2002年のことです

あれから 時は過ぎました コマ劇場は もうないんですね…

肉球PostPet?^^;

こまちゃん、太ってはいないと思うのですが、

男の子に間違われるほど大きい(4.8キロ) 女の子です^^

性格も 見た目どおり、おおらかなイイヤツです

 

次が 猫で4番目、トータルで6番目のしょう(招)♀です

肉球 大盤振る舞い^^;

   

じむ員の感触で言うと、自分の名前を確実にわかっているのは

このあたりまで じゃないかと思います^^;

これ以降の子は、誰の名前を呼んでも とりあえず みんな来る、

ような気がします^^;

しょうを拾ってから 後はもう 怒濤のように猫が増えました^^;

(追記:招く猫 しょうの招きっぷりの過去記事はこちらです^^;)

猫で10番目のてんに tenという名前を付けてからは

いや そじゃなくて^^;

 

次 男の子だったら 「寿一(じゅいち)」にして

その次 女の子だったら「Juni(じゅに)」にしよう などと

通し番号説も考えちゃった程です^^;

 じゅういち じゅうに
あらため らん♂ と たま♀^^;
  

そうじゃなかっただけ ありがたいと思ってほしい^^;

そして ゆうべも満足そうにすりすりするぺったんこのしょうと

(しょうちゃん 3.7キロ)

しょう♀
   

不満そうに こんもりの たまちゃんでした^^;

 でかー^^;

(それでもちょっと減った たまちゃん 昨日5.82キロ!!)   

本日も こんな わがやにおいで下さいまして

どうも ありがとうございました

 

 


タグ:ねこ
nice!(64)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 35

okin-02

「寿一(じゅいち)」「Juni(じゅに)」ちゃんぐらいなら可愛いかも・・・
でも、十三・十四なると、語呂あわせも苦労しますね。
当分は、たまちゃんで打ち止めに・・・
by okin-02 (2009-08-06 14:15) 

kaoru

こんにちは。
たっくさんのご家族で素敵ですね。
性格もそれぞれでみーんな
可愛らしいですねぇ〜♡
by kaoru (2009-08-06 14:20) 

Butch

オッドアイって吸いこまれそうですね。
実物見たこと無いですけどね。
by Butch (2009-08-06 14:42) 

marimo

ラビリンス・・・
ココのページからたくさんリンクに飛んだら、
どこにいるのかわからなくなりました(笑
確か招ちゃんの招きっぷりからあちこちへ・・・
それぞれのネコさん達のエピソードが楽しいですね。
今日も眠気覚ましの徘徊中でございます(汗

by marimo (2009-08-06 16:00) 

フサヲ

そ、そうなんです(汗々)  この、招く猫:しょうちゃんの記事を拝見して、しょうちゃんが皆さんを招いたんだと思い込んでたんです(^ ^A)
たまちゃんが寝そべってる、足跡マーク付のゴザ(?)、オシャレですね♪
by フサヲ (2009-08-06 16:11) 

ponnta1351

そうですかぁ・・・ななちゃん血統書付きで来たんですか。
可哀想な子だったんですね。過去記事のお花と一緒のななちゃん可愛いですね。幸せになれて良かったこと!
じむ員さんちの子はみ~んな幸せでホッとします。

こまちゃんの由来笑っちゃいました。コマ劇場の下にダンスホールが有ったとき通い詰めて居ました。5時間休みなく踊りっぱなしでした。
by ponnta1351 (2009-08-06 16:17) 

はなあんこゆき

我が家も8番目に来た子を「はち」くんと名付けてしまった・・・。

by はなあんこゆき (2009-08-06 16:23) 

manekiuri

んじゃあ、次の子は十三だね。
おお!漢字1文字にするととってもいいね!^^
にひひ・・・
by manekiuri (2009-08-06 16:26) 

noushin

おぉぉ~!!
じむ員家の構成が理解出来ました!!
ありがとう~♪
しょうちゃんいつまで招くのかしら??
テンちゃんは可愛いけどトゥエンティーちゃんって長いな(笑)
二十でニトちゃん?虹ちゃん?
って勝手に相当増やしてしまいました!!(笑)
by noushin (2009-08-06 16:44) 

みさぴ

キタ!!(^◇^)ノ てんちゃ~ん♪
ううー・・・らぶりいいい!
やっぱ手抜きか~。。。
こまちゃんもモモちゃん持ってるのにゃ♪
かわいいピンクでぷるぷるですわ!
たまちゃん・・・。
ふくらんでイル・・・。^-^;
おっきくなったね・・・。(なりすぎ?^-^; )
by みさぴ (2009-08-06 16:47) 

ねこじゃらん

今日もこまちゃんのお尻尾が「さあお掴みなさい」と誘う(笑)
今日もしょうちゃんのお顔栗が「さあかぷってしなさい」と誘う(笑)
もふふふふ~!!
いや~!どのコも可愛ええ!!(≧▽≦)
っと、たまちゃんお顔ちっちゃいね~!
(いえそれはお顔がちいちゃいだけじゃなくて…ラブリーだけど…(汗))
by ねこじゃらん (2009-08-06 17:06) 

kontenten

我が家にも・・・6番目の六助がおります・・・♪
 こまちゃんの由来、すっごいですね(^^)v
でも、やっぱり白猫さんに萌え萌えです(猫変態全開w)
たまちゃんのお腹・・・カナ嬢と良い勝負かも・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-08-06 17:06) 

クロネコ

こまちゃんはコマ劇場から?!
名前の由来もいろいろ、猫生もいろいろなんですね~。
たまちゃん、ダイナマイトバディ~と思ったら、
それほど太ってないんですね~(^^)
健康的かも?
by クロネコ (2009-08-06 17:58) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
夏は体重が減ります・・・自分も含めて(^^;
※odd eyeの説明ありがとうございました。
記事のコメントがあまり出来ませんでしたがまた遊びに来ますo(´▽`*)/
(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-08-06 18:26) 

パトラ

こまちゃんを見るたびに、私か飼うはずだった
誘拐されたオッドアイの白い子猫を思い出す(^_^;)
今度カードはこまちゃんで作ってもらお・・・・(笑)
十一十二十三…うふぉふぉ、期待しよ(^O^)
by パトラ (2009-08-06 18:34) 

popo

たまちゃん・・・
おっきくなったね~~
アタシの腹そっくりだよ(>ω<)
それじゃあ、水着きれないなぁ
by popo (2009-08-06 18:35) 

りみこ

それぞれ可愛く、伸びているあたり、みんな順番にナデナデさせて下さいwww

by りみこ (2009-08-06 19:08) 

ChatBleu

こまちゃん、コマ劇場から‥‥!
寿一、Juniだと、じむ員さんちのネーミングルール(?)と合わなくなっちゃいますよねー。無理矢理漢字一字にする?(;^_^A
しょうちゃんの招きっぷりで、今のじむ員さんちがあるんですね~。しょうちゃんって、なんとなくまだ若い方かと思ってました。
たまちゃん、顔と体がアンバランスに見えます‥‥。
by ChatBleu (2009-08-06 19:27) 

ayafk

私もmarimoさん同様リンク先に飛んでるうちによく分からなくなってきたいましたw
でも凄く楽しかった!
今度時間が取れたら過去ログも読んでみたいと思います♪
by ayafk (2009-08-06 20:32) 

corolla

DVDプレイヤー!?の上にチョコンとお座り可愛い~(≧∇≦)
十三番目のネコちゃんの名前は「じゅうぞう」なんていかかでしょう!?
賑やか家族ですね~(^-^)
by corolla (2009-08-06 20:46) 

ちびこん

なるほど~^^
数字は分かりやすくていいですネ!^^
たまちゃん日に日に大きくなっているような^^;
栗クリ~♪
by ちびこん (2009-08-06 20:47) 

空楽

名前をつけるって大変ですよね!
とっても悩むタイプです。
こまちゃんには、コマ劇場からなんですね^^

今日の美宇は、烏賊を洗っていたら、まな板の上にのって来て
欲しい欲しいの連発でした。
烏賊好きのようで、空楽父と同じです!
by 空楽 (2009-08-06 21:02) 

haru

たまちゃん、おおき…すぎ(笑)
顔だけみると、うちのおちびとちょっと似てると思うんですけどね。
おっきいおなかだなー

by haru (2009-08-06 21:25) 

green_blue_sky

こまちゃんの由来がわかりました(^○^)
たまちゃん、太りすぎ(;^_^A アセアセ・・・

たくさんのプレゼントです。
ありがとうございました(^○^)
by green_blue_sky (2009-08-06 22:06) 

ぷうにゃん

じむ員さんちに住みたい・・・。
たまちゃん、ほんとう、おおきいっ。でもかわいい。
by ぷうにゃん (2009-08-06 22:33) 

Teddy

たくさんいたら名前を考えるのも大変ですからね。

ところで、DVDプレーヤー大丈夫ですか?
熱を出しているから猫が好きそうですけど。
by Teddy (2009-08-06 23:08) 

吟遊詩人41

じゅういちとじゅうにでもよかったのに!←全部ひらがなでアレですね^^;
じゅうさんは呼ぶとき「じゅうさんちゃん」となり、さんとちゃんが続き、まるでアグネスチャンさん?
by 吟遊詩人41 (2009-08-06 23:37) 

ハードロック芸人

みんなおおらかそうだから、

「なまえなんかかんけーないぜー。」

って感じなのかなあ^^
by ハードロック芸人 (2009-08-06 23:53) 

単騎

さすがにこれだけいると名前考えるの大変ですよね。
by 単騎 (2009-08-06 23:58) 

みなぞう

たまちゃん 5.82Kgですか。いたずらな少女のイメージがあったのですが、電車で人を押しのけて座ってしまうおとなの女性のイメージに変わってしまいました。
by みなぞう (2009-08-07 06:24) 

まめ

4kg、5kgなんか可愛いものじゃないですかっ

今は亡き実家の子は6kg以上ありましたからねぇ~
下半身デブでした。
それが物置みたいで可愛い子でした。
by まめ (2009-08-07 08:46) 

どんちゃん

たまちゃんのお腹触りたい

最近みなみスリムになってきてるんだけど(夏はスリムに)
おなかだけは どんちゃんの気を引いてしまう
さらってるとカブって噛まれますσ(^_^;)アセアセ...
 
by どんちゃん (2009-08-07 11:58) 

親知らず

コマ劇場、We Will Rock You で何回か行きました。
ステージと観客席が近くて好きだったのに。
コマちゃんも、もちろん大好きです。!
by 親知らず (2009-08-07 12:03) 

くろすけ

いっぱい書きたいことあったのに・・・
最後のたまちゃんの「とど~ん」に
全部、ふっとびました(笑)

by くろすけ (2009-08-07 12:42) 

die_katze

こんにちは。ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
じむ員さんのお家は大家族なんですね。
我が家のケースでは、猫が猫グッズを呼んでるんですけど、猫が猫を呼ぶというのは、周りの人の話を聞いてもどうやら本当みたいです。
とはいえ、猫は福を招くともいいますから、猫の数だけたくさんの幸せが訪れているといいですね♪
by die_katze (2009-08-08 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンバー紹介-1じゃま?^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。