SSブログ

爪研ぎ2本 [ねこたち]

ゆうべ 晩ご飯の後 例によって 床の上でごろごろしていたら

かな!.jpg 下からかなを仰ぐ

                       うわぁ[がく~(落胆した顔)]

   かな♀が のぞき込んでいました^^;

こんにちわ^^

そんな じむ員ちの ゆうべのテーブルです^^;

しょう♀ と かな♀

これは 本当は  ↓ クッションカバーですが

 かな と もも♀

       中身が ありません^^;

でも これを敷いておくと

猫達は なんとなく この上に座ったり 寝たりしてくれます

 てん♀

 

テーブルに じかに寝るより いいのかな と思って

猫の座布団感覚で いつもテーブルに 敷いてあります

じむ員は いつも このテーブルの下で ゴロゴロしていますが

時々 猫爆弾の直撃を受けてしまいます

テーブルの上から じむ員のおなかをめがけて

猫達が どーんと 飛び降りてくるのです

是非 一度 動画で撮って お目にかけたいと思っていますが

いつも ついつい眠ってしまい、

目が覚めるときは すなわち 直撃を受けたとき!

なので 撮影に成功したことがありません(T T)

  

昨日は はーちゃん と たまが遊んでいる動画を撮りました

はーちゃんは いつも一人でお留守番をしているのですが

じむ員の帰宅直後、玄関脇のそのはーちゃんの部屋に

たまが 侵入して

たちまちハイテンションで 遊び始めるところです(22秒)

 

楽しそうな はーちゃんに免じて^^ 散らかっている部屋は

見ないふりしてくださいね!^^;

おまけ  

たまが 一瞬 DJのようではないですか!(3秒) 

 

親バカで すみません^^;

   

本日も おいで下さり、おつき合い下さいまして

どうも ありがとうございます^^

 

 


タグ:ねこ DJ猫
nice!(63)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 26

ChatBleu

猫爆弾の玉は、やっぱりたまちゃんなのでしょうか??
たまちゃんだと衝撃が強そうーーー!
爆弾投下の感触で、誰が落ちてきたかわかったりします??
寝ている状態でシャッターチャンスは難しそうだから、定点カメラを据え付けたらいかがでしょう。あ、ニャンズにいたずらされて、ちゃんと撮影できなくなっちゃうか^^;;
by ChatBleu (2009-08-08 15:53) 

親知らず

無防備な寝姿の上に猫爆弾!
たまちゃんだったら呼吸が止まりそう。
腹筋鍛えておかなくちゃ!ですね。
目が覚めたら、上から猫の視線が…それもビックリ。
たまちゃん、爪とぎ回し上手ね~。
でも実際のアナログLPレコードだったら爪立てちゃ駄目よ。
by 親知らず (2009-08-08 16:42) 

marimo

猫爆弾 威力がありそうですね(^^
あ・・以前ランチョンマットと間違えたのは・・・
クッションカバーだったんですね。
今日は2時まで仕事して帰宅してご飯食べたら
ウトウトしてしまい・・・今目覚めましたぁ(笑
そして思う存分音量をあげて動画も堪能しました。
DJたまさん ひゅ~♪
今度、体重別ランキングも是非お願いします。
by marimo (2009-08-08 16:46) 

corolla

DJたまちゃん、凄いです~(^^)b
じむ犬さんのお腹の上にネコちゃん達が着地してしまうのですかぁ、
どんなに熟睡してても起きますね(^^;)
撮影成功祈っています(^o^)丿
by corolla (2009-08-08 17:30) 

green_blue_sky

床の上に寝ていると、猫たちがダイブしてくるんだ(;^_^A アセアセ・・・
恐るべきにゃんこ爆弾。

たまちゃん、前世はDJだったのかな(爆笑)
by green_blue_sky (2009-08-08 17:44) 

ponnta1351

あらら~猫爆弾はこたえるでしょう。息できないのでは?
でも是非頑張って動画を撮って下さい。
そっかァランチョンマットでは無かったんですねw
ホントたまちゃんのDJ傑作ですよ!!
by ponnta1351 (2009-08-08 17:47) 

クロネコ

猫爆弾(笑)
あ~、それでじむ員さんの腹筋は6つに割れてるんですね?
by クロネコ (2009-08-08 19:08) 

吟遊詩人41

寝耳に水なんて生ぬるい?
寝腹に猫爆弾、、、凄い衝撃なんでしょうね(>_<)
防具装着して寝ないと危険ですよ・・・寝れないってが?
by 吟遊詩人41 (2009-08-08 20:09) 

La_vbl_kok

猫爆弾の威力は凄いモノがあるのではないでしょーか^^;
地球の引力には勝てない(=^・^=)
by La_vbl_kok (2009-08-08 20:51) 

kontenten

お部屋・・・散らかってないニャ(^^)
今度、散らかってる見本見せるニャ♪
by エル
 いやはや、また変な(本当)の事を・・・^^;アセアセ
かな姉さん、やっぱり優しそうですね。
我が家のカナ嬢と交換して下さい・・・(爆)
by kontenten (2009-08-08 22:31) 

くろすけ

四角の爪とぎ?可愛いな~おさっれ~だな~♪
DJたまちゃん、見える見える(^^)
親バカばんざ~い。。
でも、猫爆弾は逃げて下さい、、じむ員さん折れちゃうよ~(@@;)
私の腹でも、、グエってなるもん(←やられてるらしい・笑)
by くろすけ (2009-08-08 22:48) 

ayafk

ネコ爆弾(°◇°;) ゲッ
それは息が止まりそうです~。
DJ笑っちゃいました!
本にゃん的にはなんで爪がとげないのか不思議そう(笑)
by ayafk (2009-08-08 23:49) 

フサヲ

えぇ Σ(・・。)!!?
じむ員さんがテーブルの下で、おねこの皆さんが上ですか!!
床の上、冷えませんかぁ(。><)??
おなか、壊さないで下さいねぇ ゛☆ 人(><。)
by フサヲ (2009-08-09 01:18) 

みさぴ

夏は床寝ですよね!
・・・私はしてないけど、みゅーはしてます。。。
えっ・・・ほんとにしていたとは・・・。
(確か去年そんなハナシをしましたよね・・・。)
かなちゃんに覗かれてましたか!!
そば茶~♪ 久しぶりに飲みたいにゃー。
たまちゃんは実は多芸だったりして。
DJ姿もなかなかですにゃ♪ (o^_^o)
by みさぴ (2009-08-09 03:28) 

kurako

猫爆弾、強力そうです。
息が止まりそう・・・ ^^;

うちは、ソファで寝てると、お腹の上をこっこが通りすがることがあります。
わざわざソファを乗り越えなくても、床を歩けばいいのではないかと思うのですが。。。(涙)

DJ★TAMA
なかなかイケてる(笑)
by kurako (2009-08-09 07:07) 

masiko

たまちゃん、クラブデビュー近し!
by masiko (2009-08-09 07:26) 

kame

代わりに猫爆弾~くらってみたい!経験してみたいけど(汗
じむ員さん!大丈夫!愛され過ぎるって痛いのかしら^^;




by kame (2009-08-09 08:40) 

noushin

猫爆弾!!強烈そうですね!
じむ員さんも良い布団なんだろうなぁ~♪
私も猫爆弾受けたい~☆
DJたまって居そう~!!(笑)
本当にDJみたいに見えますよ~!!
続編が観たいです!
by noushin (2009-08-09 09:20) 

マロン

YO!
DJたまちゃん!デビューですか!?
ライブ見に行きます!!
by マロン (2009-08-09 09:21) 

qoo2qoo

おはようございます☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
かなちゃんいい感じですね~♪
見てますね~!(ΦωΦ)
あと、猫爆弾、受けてみたいです(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-08-09 09:38) 

okin-02

ニャンコ爆弾、たまちゃんだと・原爆並みでしょうね
超迫力の爆弾に一瞬息が詰まりそう・・・
DJたまちゃん・親ばかにnice!
by okin-02 (2009-08-09 10:15) 

rinco

うちも以前猫爆弾が落ちてきましたが、
命の危険を感じたので、出来ないようにしましたよ〜!
気をつけてくださいね!
by rinco (2009-08-09 11:16) 

purupuru

猫爆弾ほどでないにしても
我が家も寝ている私の上をノシノシ歩かれたりして、
グェッってなったものでした。
最近は寝ている顔をマジマジと見つめ、寝ているのを確認し、
ペロンと顔を舐めるのが流行りのよう(寝たふりも大変です)。
反応したら負け。なので我慢です。


by purupuru (2009-08-09 12:59) 

パトラ

ん?じむ員さんフローリングで寝てる?猫の神様?^^;
確かにたまちゃんDJっぽいw

by パトラ (2009-08-09 15:27) 

空楽

親ばか大賛成^^
by 空楽 (2009-08-09 16:39) 

ハードロック芸人

かわいい〜DJ^^v
by ハードロック芸人 (2009-08-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃま?^^;小玉・大玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。