SSブログ

地震! そのとき… [いぬ・ねこたち]

こんにちわ^^

今朝は

上目使いのらん.jpg らん♂

 屋根をたたきつけるような 雨の音で 目が覚めました

大雨 お見舞い申し上げます

 

ゆうべ 地震がありましたね

こちらでも けっこう長い間 揺れていました

うちでは 何も被害はありませんでしたが

もも♀ 瞠目!
    もも 走りだす直前↑

 

猫達は 驚いて 走り回っていました

らん♂
   らん いつもだけど さらに瞠目!! 

  

地震 お見舞い申し上げます

みなさまの ところは いかがでしたか?

ほとんど 全員 右往左往した じむ員ちのメンバーでしたが

 揺れてる時のかな♀

かなは 相変わらず テーブルの上で 寝ていて ^^;

はーちゃん♀は テーブルの下に避難し

たま♀は じむ員の膝に 飛び込んできました

それぞれの 反応でしたが

イチバン賢いのは はーちゃんのようですね^^

 はた♀ と らん♂
らん いったんパニックになるも すぐに復旧
 地震で ハイになっている模様^^;
早すぎる復旧に はた らん♂からの避難が遅れ エジキに…^^;

 

こういうときにも 個性が出るなぁ と思います^^ 

 はた と たま♀
安全なところをよく知っているはーちゃん^^
  
 はーちゃん、よらば大樹(猫)のかげ?^^;

  

みなさまの お宅の 猫様たちは 

地震で どのような反応を されますか?

  

今朝 出勤すると じむしぉの3階に 唯一 被害らしき現象が…

 

 

応接室 兼 休憩室 兼 じむ犬の部屋(勝手に…^^;)で

造花の鉢が 倒れていました

 じむ犬♀

 

これは 光触媒の造花で、ニオイを消してくれるそうです^^

くんくんくん じむ犬が チェックしていますが

 

    [犬]: ニオイしない~

そうでしょ? ^^ 

これは キミのニオイをとるために置いてあるんだもん

 

    …ニオイ? 

うん キミのね^^;

 
… じむ犬は 昆布のニオイがします^^
(香ばしいアミノ酸系のニオイです)
 
蛇足ですが… 足の裏は 枝豆のニオイですよ![わーい(嬉しい顔)]
 
全身 旨そうなニオイがする じむ犬♪
 
 
今日も おいで下さり 変な記事^^;におつき合いいただきまして
 
本当に ありがとうございます^^
 
 

 


nice!(68)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 42

くろすけ

ひょーえ!昆布の香りww
足の裏だけ、匂わせてもらいます(^^;)
それをつまみに、ビールをグイっと。。
そちら、大雨と地震大変でしたね~
造花だけで、良かったよ~。。
ホッ。。
はたちゃん、いい避難場所があるね~。。
ひと安心でしゅ。。
by くろすけ (2009-08-10 15:16) 

ねこじゃらん

わぉ♪ 一番にょり~♪
地震・・・気づかなかった、すっとこどっこい夫婦です。。v_v;
(すごい広範囲でしたよね~?うちの辺りも揺れたの??)
テーブル下の、はーちゃんの尻尾が♪ぼ♪
たまちゃんも大樹役、お疲れ様!(爆)
by ねこじゃらん (2009-08-10 15:23) 

空楽

大雨と地震大変でしたね。
あのぉ~~ 私、じむ員さんのお宅のお邪魔して
ぜひぜひ、じむ犬ちゃんをクンクンとして、なでなでしたくなりました^^

今日の美宇は、暑い暑い次男の部屋で熟睡しております。
by 空楽 (2009-08-10 15:24) 

ねこじゃらん

あ、席外してたらwww
じむ犬ちゃんの臭いもかいでみたいwww
by ねこじゃらん (2009-08-10 15:24) 

しゃおたお

枝豆に昆布の匂い・・・和風ですね(笑)
どうも匂いを嗅ぎたくなってしまいます~
by しゃおたお (2009-08-10 15:42) 

kaoru

こんにちは。
地震に大雨って大変でしたね。
造花だけで大きな被害がなくて良かったですね。
昆布に枝豆の匂いだなんて魅力的ですね。
お邪魔させて頂いてニオイをクンクンしつつ
ビールをプハーッと飲んでみたいです。
by kaoru (2009-08-10 16:00) 

m6324

昨日の地震は結構、揺れましたね!
じむ犬ちゃんの足からダシがとれちゃいますよ。^^
by m6324 (2009-08-10 16:02) 

ponnta1351

結構揺れましたよね。何が一番怖いか、地震です!
パニック状態になっちゃうんです。夕べもタダ「ぽん太!ぽんた!」と言うだけでどうして良いか分からずタダウロウロしたいました。
ぽん太は平気で他の部屋に居たようです。
ぽん太は二の次で自分はテーブルの下に隠れるようにと亭主に言われました。私っては~ちゃんよりダメだわ(o;ω;o);ウゥ・・・
じむ犬ちゃん私の好きな食べ物の匂いなのね。
by ponnta1351 (2009-08-10 16:19) 

marimo

かなちゃんは余裕の爆睡
はーちゃん&たまさんは、さすが賢い♪
その他の皆様はハイだったのですね。
このところこちらは大揺れの地震はないです。
じむ犬さん昆布と枝豆の香り~ですか。
クンクンしながら一杯呑めそうな感じですか?(^-^/■ビーヤ

by marimo (2009-08-10 16:30) 

corolla

地震の時は外食中で一人でパニクってました~震度3だっただけで大騒ぎな私。カエルさんと地震は大の苦手です~(-_-)
かなちゃんを少しは見習わないと(^^;;
じむ犬さん和の香りですね~(^^)b
by corolla (2009-08-10 18:34) 

green_blue_sky

地震で大きく揺れましたね。
建物が揺れすぎ・・・

猫たちはびっくりしたのでしょう。ブログを巡回すると寝ている猫が多かった(;^_^A アセアセ・・・

じむ犬の足の裏のにおい・・・(爆笑)
by green_blue_sky (2009-08-10 19:52) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
雨に地震に凄かったですよね><;
こちらは地震はなかったかけど長い間揺れたそうですね!
ニャンズもじむ犬さん、無事で良かったです!
って昆布のニオイですか(o゚Д゚o)!!!
肉球の匂いではないですよね(笑
by qoo2qoo (2009-08-10 20:00) 

ChatBleu

枝豆に昆布!おいしそうではないですか。
地震、スポーツクラブにいて、全然気づかなかったです(-_-;)
たまちゃんの影に隠れるはたちゃん、ナイスです!
by ChatBleu (2009-08-10 20:13) 

Nishi

出汁が取れそう?
by Nishi (2009-08-10 20:43) 

ちびこん

わわ~~~^^じむ犬ちゃんの全身嗅ぎたい~♪
こんぶだなんて!ちびこんと相通ずるものがw
最後の写真、じむ犬ちゃんのお鼻はハート型♪(^з^)♪ラブリー
by ちびこん (2009-08-10 20:44) 

irojiro

こんばんわ。
じむ犬ちゃんは枝豆ですか~。
嗅ぎながらビール飲みたいですね~。
ちなみに我が家のココは、ポップコーンのにおいです。


by irojiro (2009-08-10 21:46) 

みわ

じむ犬さん
本当に美味しそうですね
一緒にビール飲みたいです
じむ犬さんの匂いがお摘み~なんてね。
それにしても
タグに笑ってしまいました。
タグ:ねこ 猫 犬 柴犬 揺れても寝てる猫 昆布臭の犬 足の裏が枝豆臭の犬

by みわ (2009-08-10 22:37) 

吟遊詩人41

震度4、、、結構揺れたんですよね。
レコーディング中でカラダが揺れてたので特に気にしてなかったのですが、あれ?今日はノリがいいな?みたいな感じで^^;
枝豆、昆布、日本犬特有の匂いですねえ〜♪萌え♪
by 吟遊詩人41 (2009-08-10 22:48) 

クロネコ

らんちゃんお目目まんまる~!
地震でかかったし長かった~。あれで震度3?(*_*)
友達の家の猫は地震を予知するんですよ。
もちろんビビリながら(^_^;)
by クロネコ (2009-08-10 23:07) 

kame

地震じまったく気付かず「アレ皿がゆれてる?」って^^;
じむ犬さんクリクリの目がめっちゃ可愛い♥
昆布と枝豆の香り♪って美味しそうwwやっぱジャパニーズ(笑)

by kame (2009-08-10 23:39) 

WR

地震は大した被害が出ていなくて良かったですね!
地震の時に、それぞれの個性が出て面白かったです!

by WR (2009-08-10 23:42) 

単騎

地震結構長く揺れたのでちょっと船酔い気分でしたw
by 単騎 (2009-08-11 00:02) 

親知らず

ワンニャンが沢山居ると、いざ非難!となった時には
困りますね。多くの避難場所はペットは入れなかったり
しますもんね。大変だな…。
by 親知らず (2009-08-11 00:07) 

マロン

枝豆と昆布…
お酒がすすみますねーww
じむ犬さんはおつまみかっ!!
地震の対応って性格出るんですね。
うちの子は固まってしまいますが^^;

by マロン (2009-08-11 00:18) 

momo

昨日の地震、やけに長く感じましたね・・・
にゃんさん達も、其々反応が違うんですね。
皆さん、無事でなにより・・・(^^)v
じむ犬ちゃん、すっかり元気になったみたいですね!
私、じむ犬ちゃんの、優しい目が好きです-☆
じむ犬ちゃんの、足の裏の臭いを嗅いでるじむ員さんを
想像してしまった・・・臭いも・・・ハハハハハハ(^^ゞ
by momo (2009-08-11 00:27) 

みさぴ

地震!!
ドキッとしますよね!!
何事もなくてよかったです!
こっちは、あんまり地震ってないのですが、(大阪は多かった!)
こないだ(と言っても台風前)珍しく震度3の地震がありました。
『おっ』と思ったら、みゅーもこっちに来て、じっと見てました。
やっぱり異変を感じたんですねえ。。。
じむ犬ちゃん、おいしそうですねえ。。。
食べちゃう??(o^_^o) ぱくっ!
by みさぴ (2009-08-11 05:33) 

silver4

この間の地震は全く気付かなかった!
でも、今朝の地震は飛び起きました!
じむ犬ちゃん、また何か落ちてるかもね?
かぐわしいにほい、、、好きよ〜♪
by silver4 (2009-08-11 08:30) 

まめ

おいしそぉ~w
by まめ (2009-08-11 08:35) 

noushin

夜の地震は花火見てて全く気がつきませんでした(笑)
テーブルの下に避難するなんて
はーちゃん賢いなぁ~♪
ニャンコちゃんて地震怖がるんですね!
うちのラン子は分かってないかも!?(笑)
じむ犬ちゃんの肉球は枝豆??
ラン子は玄米茶の匂いです~☆
by noushin (2009-08-11 10:00) 

*Leo*

枝豆...わかります!
私はいつも天豆を食べるときに「ワンコの肉球のにおい♪」といいます!
臭いのがわかっていてかいでしまいますよね〜☆
by *Leo* (2009-08-11 10:40) 

ayafk

今朝の地震は全然気づかずちらりとも目が覚めませんでしたσ( ̄▽ ̄;)
日曜にあった夕方の地震は結構揺れて、たぶんニャン生初めての地震を体験したくれははしっぽをぶわぁ~っとさせてその場で地球全体を威嚇していましたw
揺れがおさまるまで緊張感を漲らせてましたね~。
その場に立ち会えたことを幸運に思ったイケナイ私ですw
by ayafk (2009-08-11 10:45) 

フサヲ

じむ員さん宅の皆さんも、それぞれの反応されますね~
やはり性格って出ますよねっ(。・・)b゛
先日はコチラでも1週間くらい毎日地震がありまして、ベンガルズは其の度毎にオフトンの下に潜ってました(^ ^;)  さすが姉妹、やはり同じ行動です(笑)  いちばん大きかった時は、二人とも傍によって来て離れなかったので、ちょっと可愛かったです(汗々)
by フサヲ (2009-08-11 11:09) 

manekiuri

今朝も揺れたね、、、こわいですね。
揺れてるときに写真撮ったの?^^;
はーちゃん、おりこうさん。^^
たまちゃんの中にすっぽり入れそうだね。
(下敷きにならないように気をつけようね。)
かなちゃんの反応は・・・うちの子も・・・・ww
by manekiuri (2009-08-11 11:27) 

kontenten

遅くなりました・・・^^;Aアセアセ
今夜、11日
先日頂いたクッションカバー他のご披露をさせて頂きます(^^)。
エルの目の周りが不調のようですが・・・獣医さんに診て頂き
問題ないようですので、出演させる予定です。
by kontenten (2009-08-11 11:34) 

パトラ

今朝も揺れたようで・・・大丈夫だった?
今朝の方が大きかったみたいね。
私は夢の中だったけど・・・(^^ゞ

by パトラ (2009-08-11 12:06) 

okearai

今朝の地震大丈夫でしたか〜?
はーちゃん かわいいね〜♡


by okearai (2009-08-11 12:12) 

okin-02

今朝の地震は、我が町でも感じました、
我が家の住人達は、高いびきでぐっすり寝てたみたいです・・・
ニャンコ達の大騒ぎぶり見たかったですね、個々の個性が
出て、面白かったでしょうね、不謹慎ですが(笑)。

by okin-02 (2009-08-11 14:41) 

pica

今朝も地震があったけど、大丈夫でした?
by pica (2009-08-11 15:00) 

どんちゃん

じむ犬さんは 昆布と枝豆のニオイ ...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
(◎_◎) ン? 両方ともどんちゃんが大好きなもの
ヾ(ーー )ネーネー じむ員さん じむ犬さん食べていい?

地震の時 みなみは 先日は爆睡かましてました
本当にねこ?
以前は天井裏にダッシュ!((( 三( -_-)
多分 気付いてなかったのね

by どんちゃん (2009-08-11 15:07) 

ハードロック芸人

素敵な目をしてらっしゃる^^
by ハードロック芸人 (2009-08-11 20:30) 

La_vbl_kok

地震は苦手でゆらっとすると心臓が止まる思いがします(>_<)
出たっ(*^□^*)
昔ワンコの足のニオイを嗅ぐのはコーギーの飼い主に多いと言われた事がありますが~w
じむ員さんも仲間~~~(*^□^*)
by La_vbl_kok (2009-08-11 20:46) 

りゅうたん

わんこの足は臭うって本当だったんだ!
by りゅうたん (2009-08-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。