SSブログ

ぶれたのは揺れたせいですが揺れたのは地震のせいではなく [ねこたち]

こんにちわ

こま.jpg こま♀

今朝もまた 大きく揺れましたね…

地震 お見舞い 申し上げます

昨日の地震では

パニクって うおーっ!

  さおーっ!!

(右往左往ですね^^;)するうちの子達の姿が ド迫力だったので

今度は動画に撮りたい!  などと思っていましたが 

立て続けの大きな地震に それどころではなく ビビっている

    じむ員です (久々に自己紹介が長い^^;)

 

ゆうべ じむ員は ユニークなお店に行きました^^

串刺しにしたお魚を 炭火で焼いてくれるんです

その名も 原始焼!!

ぱぱっと塩をして じっくり時間をかけ

遠赤外線で焼いた魚は 皮がぱりっぱりに香ばしくて

ほっけの骨までおせんべいのように食べられるんですって^^

お魚は その時その時によって違いますが

昨日は マコガレイと新さんまを焼いてもらいました^^

美味しかったでーす^^

他に オクラやズッキーニなど、

季節の野菜も 串刺しにして炭火で焼いてくれます^^

魚を焼く炉床を カウンターが囲むような造りになっていて、

炭火に近い席だと 夏は暑そうですが^^;

じゅうじゅう焼ける魚が ダイナミックでおもしろいです

オーダーしたサンマが 焼かれているのですが

 

写真では よくわからなくてスミマセン><;

ゲコのじむ員、ビール一杯で 酔っぱらってしまい

手元が おぼつかなかったです^^;

お店は ちょっとわかりづらいところに ありますが

魚好きには こたえられない 美味しい焼き魚のお店!

原始焼 二代目 魚々子(ななこ) はこちらです↓↓↓

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041434/

  

[猫](てん): おかえり おみやげは?

ピントが合ってない^^;
  酔って撮ったらこうなのよ~(T T)
   

おお!! おみやげ!? 

そうだねぇ いつか君たちにも

あの美味しい焼き魚を 食べさせてあげたいねぇ

炭火焼きのお魚は おいしいんだよ~

 しょう♀

  おみやげに お塩なしで 焼いてください…

今日も元気だ顔に!
   

 って あの優しそうな店長さんに…

たま♀
      やっぱぶれてる^^;

 

…ごめん!!  やっぱ 言えない!![ふらふら]

  すっごく期待しちゃった しょう と たま でした^^;

  

本日も おいでいただき、

無意味にタイトルが長い記事(^^;)に おつき合い下さいまして

本当に ありがとうございます^^

 

 


nice!(67)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 33

manekiuri

地震お見舞い申し上げます。
原始焼!うんまそー
ななこ^^のページについ見入ってしまった。www
こんど連れて行ってね。^^
by manekiuri (2009-08-11 15:14) 

kaoru

こんにちは。
続けて大きな地震で大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
原始焼って美味しそうですねぇー。
私も食べてみたくて堪らないです。
美味しい焼き魚なんて聞いたら
嬉しくなっちゃいますよね。
期待しちゃって可愛い〜♡
by kaoru (2009-08-11 15:37) 

marimo

原始焼 魚々子ですか
お魚はやはり炭火が美味しいですよね。
西新宿ですか。。。
今度み~んなで東京オフ会しましょうね(^^

by marimo (2009-08-11 16:24) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
地震、凄かったみたいですね!!
大丈夫でした??
こちらは揺れなかったのでTVで見てました。
あ!こまちゃん見てますね~(ΦωΦ)ノ
そして、サンマさんがいっぱいですね!!
炭火焼きのお魚の香りは猫にはたまらないですよね♪
by qoo2qoo (2009-08-11 16:27) 

kontenten

いいですね・・・原始焼♪
今度は、そこで猫談義専用オフ会をしましょう(^^)v
 ビール1杯で・・・φ(゚-゚=)メモニャン
ボクが看病しますヨン・・・♪(下心注意)
 そして、もう一つの下心?
憧れのこま姉さんのアップも撮ってみたいです(^^)。
by kontenten (2009-08-11 17:48) 

pumipon

おぉ!これは懐かしい昔よくあった居酒屋の炉辺っツー奴ですな~。
うまいんだ!またこの炭火っつーのがねぇ♪
こりゃニャンコ達連れてったら堪らんだろうぜぃ。
それにしても~じむ員ちゃんって下戸なの~?
いやぁぁぁん。可愛い!
by pumipon (2009-08-11 17:49) 

はったぎ

あらっこんなところにかわいい顔の事務員さんが(笑)
はじめまして。
にゃんずに圧され気味ですね^^
お魚美味しそう!骨まで食べられるんですね~
by はったぎ (2009-08-11 20:06) 

ぷうにゃん

お魚私もたべたーい。
たまちゃんの、おいしかったの顔。サイコーですね。
by ぷうにゃん (2009-08-11 20:08) 

green_blue_sky

地震が続きますね。猫たちは少し慣れたのかな(-。-;)
魚美味しそう。
おいしい焼き魚には日本酒が合いそう(^○^)

ビール一杯で、(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-11 20:30) 

ハードロック芸人

魚の通は、塩なんて必要ないっすね^^
by ハードロック芸人 (2009-08-11 20:39) 

吟遊詩人41

猫は敏感なようで。。。
地震で慌ててリビングに降りたら、、、
←腹出して爆睡してました^^:
いいっすね〜原始焼。
実家の近所にこうして焼いて売ってる魚屋さんがありましたがさすがに今はやってないです。
by 吟遊詩人41 (2009-08-11 20:49) 

La_vbl_kok

魚のホネおせんべい♪
カルシウムもあるしこういうお店良いですネ♪♪♪
私も行ってみたい^^

右往左往動画、撮れたらスゴイかも^^;
今日からデジカメ枕元に置いて私も寝ようw
ってもう地震いらない(>_<)
by La_vbl_kok (2009-08-11 20:52) 

Butch

地震ビビりました。。。
原始焼きウマそうっすね。魚食ってないなあ。。。
by Butch (2009-08-11 20:55) 

irojiro

こんばんわ。
地震お見舞い申し上げます。
魚の炭火焼き いいですね~♪
魚々子に食べに行きたーい!


by irojiro (2009-08-11 21:49) 

sinjitsu

新宿にそんなお店があるんですねー。
面白そう(・∀・)
たま♀ちゃん、めっちゃ期待してるじゃないですかーw
by sinjitsu (2009-08-11 22:24) 

WR

地震の連発にはビックリですね!
なかなかいいネーミングですね「原始焼き」
我が家の近くにもそういう店ないかなあ~

by WR (2009-08-11 22:28) 

ChatBleu

おぉ~っ!聞くからに美味しそうですね。
ニャンズと一緒に行けるお店だったらもっとうれしいですよね~。
みんな、じむ員さんが帰ってきたら、においがぷんぷんしちゃって落ち着かなかったのでは?
by ChatBleu (2009-08-11 22:47) 

ラブ★☆

ねこすごく可愛いですね☆私は犬しか飼っていないのでネコも飼ってみたいです^^ねこの世話とかって大変なんでしょうかね?
by ラブ★☆ (2009-08-12 00:21) 

単騎

朝方地震で起こされるのはイヤですねぇ。
by 単騎 (2009-08-12 00:49) 

corolla

地震嫌いな私ですが朝の地震には全く気付きませんでした(^^;)
原始焼きいいですね~塩焼きで食べる魚が一番好きです~♪
たまちゃんお土産期待してますね~(^^)
by corolla (2009-08-12 00:56) 

momo

今朝も揺れましたね~~今回は大きかったし!!
じむ員さんも、ニャンさん達、じむ犬ちゃん、アンちゃんも大丈夫そうで
良かったです。 
原始焼き、美味しそうですね・・・じむ員さんビール1杯でほろ酔い
ですか?炭火焼きで、お魚の臭いがきっとじむ員さんから漂って
いたに違いないですね・・・そりゃたまちゃんも、たまらんニャ(^^ゞ
by momo (2009-08-12 03:25) 

くろすけ

ほっけの骨まで!食べたい!!
原始焼、、連れてって~
猫さん用、、塩なしのお土産、大将に頼むから(^^)
by くろすけ (2009-08-12 03:44) 

kame

おいしそ~う♪
さかな大好き♪しょうちゃんと一緒に妄想中^^;
じむ員さんのぶれ加減で楽しさが伝わっちゃいました♪
癒されちゃいました!ありがとう!
by kame (2009-08-12 04:59) 

みさぴ

ブレてても、てんちゃんもしょうちゃんもたまちゃんもかわいい♪
おおー、原始焼!!
炭火で焼くのですにゃ。ふむふむ。
お魚、ちょっと苦手なのですが、おいしそうな気が。。。
地震、かなりだったみたいですよね。
だいじょぶですか???
by みさぴ (2009-08-12 06:20) 

okin-02

炭火焼きのお店ですか、焼き魚美味しいでしょうね。
病気で入院以来、外での飲酒は控えてるので、
居酒屋さんは行かないのですが、食べて見たいですね。
ニャンコたち、おみやが無しで可哀そうですね・・・
ちゃんとお留守番してたのに。
by okin-02 (2009-08-12 09:50) 

クロネコ

地震すごかったもんね~。ニャンコたちもびっくりしたろうな(*_*)
このお店、いいですな~!こっちが良かったかも?どうしよ?
うっほほほほ~のたまちゃんの顔が、あんまりたまちゃんぽいので
笑っちゃいました(●^o^●)
by クロネコ (2009-08-12 11:22) 

空楽

美味しそうなお店・・・
行ってみたいです。
何せ、お酒を止めたので、美味しいもの食べたいです。

たまちゃんも食べ過ぎに注意しようねー^^   by 英梨子
昨日は気を使っていただきありがとうございました。  by chiyo

by 空楽 (2009-08-12 11:47) 

パトラ

原始焼き、すごい名前ね…(笑)
キャンプに行くと、川原でこんな焼き方するけど
これからは原始焼きと呼ぼう(^^)
昨日の地震、うおぉさぉ~で、写真どころではなかったでしょうね
by パトラ (2009-08-12 13:07) 

noushin

原始焼きって漫画のマンモスの肉を焼いたのを
思い浮かべちゃいました~!!
炭の内側にお魚やくなんて美味しそう~♪
焼き魚は大好きですが・・・・。
魚焼きグリルを洗うのが嫌いな私です(笑)
次回はきっと優しいじむ員さんが
美味しいお魚持って帰ってきてくれるよ~☆
ずぅ~っと待ってようね(笑)
by noushin (2009-08-12 14:25) 

ねこじゃらん

原始焼き…素敵♪ 炭火はうみゃ~で!! (≧▽≦)
しょうちゃん、そんなに可愛かったら、
栗も焼かれちゃうよ~!!←意味不明
ビール一杯で揺れますか♪
うんうん、揺れるのは地震じゃなくてお酒でがいい。^_^;
(地震に遭われた方、お見舞い申し上げます)
今度また、お酒で揺れようね~。萌ふふ♪
by ねこじゃらん (2009-08-12 14:56) 

JODYMAMA

もしかしたら、にゃんこよりお魚好きです。
原始焼きか~
タラ~ッ^^:ヨダレが・・・
近所に美味しいお店があるなんて羨ましいです♪~
今度は、塩ぬきのお土産を。
きっとニャンズたち 跡形も無く平らげるでしょうね*^^*

地震はかなり揺れましたねvv;
ジョディーさんはあんなに揺れていたのに
爆睡でした^^;
by JODYMAMA (2009-08-12 17:18) 

神童ヒナ

さっきも余震が・・・。(かなり減ってきてます)

原始焼き。素晴らしい♪

by 神童ヒナ (2009-08-12 22:30) 

親知らず

やっぱりこまちゃん可愛い!
年と供に、肉よりお魚の方が好きになりますね。(笑)
by 親知らず (2009-08-13 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。