SSブログ

ダジャレ脳 [いただきもの]

こんにちわ^^

今日も いただきものの カードのご紹介です^^

本日いただいて参りましたのは^^

30000niceE585A8EFBE8CEFBE9FEFBE9A.jpg  

空楽さんの 「空楽の家族~どぎゃんなっとっと~」から

美宇ちゃんの30,000nice!の全プレカードです^^

とってもかわいい美宇ちゃん、

空楽さんのご家族の一員に加えていただき、

皆さんにとてもかわいがっていただき、

すくすくと のびのびと 成長して いまや

その名の通り まるで 美しい宇宙のようです^^

きゃっは~ 大絶賛!!^^

空楽さま、 毎日ご家族の皆様にブログでお会いできるのを

いつも 楽しみにしております!

これからも どうぞ よろしくお願いいたします!!^^

 

さて~ そんな美宇ちゃんが じむ員ちにいたとき、

キャラになく 意外なお姉さんぶりを 発揮してくれていた

我が家の 一番ちっちゃい(年令)けど でっかい(体積) たま♀

 とど~ん!!
いつも 誰かと とっくみあいしているので 生傷が絶えない^^;

 

実は ダイエットに取り組んでおりますが、

まだ成果が現れておりません(T T) 一進一退です

ダイエットを始めたときの体重が、

6.09キロ(これが たまの 最高到達点記録です^^;)で 

先日、5.82キロ!と ぬか喜びして 記事にしたのですが

その翌々日に測定しましたら 5.96キロになっており

こんなにがんばっているのにナゼ?! と、落ち込んだのですが

後から 冷静に振り返りましたら 

5.82キロだった時は その直前に たまちゃん 

トイレで いっぱい産んでおりました^^;

(ビロウな話でおごめんなさいませ~^^;)

その事実に思い当たった時、じむ員の頭にナゼか浮かんだのが

映画 「男はツライよ」の主題歌 

♪ ふんと~ どりょくぅのかいぃもぉなく~ ♪

(奮闘努力の甲斐もなく) と いう一節でございます

ナゼ? ナゼ この歌が? と 頭の中を分析しましたところ

じむ員のダジャレ脳は勝手にこの一節を

「糞と努力の甲斐もなく」 と 変換していたのでございます

おそるべし ダジャレ脳! 一瞬自分でもついていけなかった^^;

ちゃめ♀も呆れ顔^^;
 

 

そこからの連想で 思い出したのですが

じむ員、小さい頃 不思議でならなかった歌の歌詞があります

それは 小学校でならった「虫の声」です

お歌が大好きで みんなで声をそろえて歌うとき、

人一倍大声で歌っていながら、 

なんで? どうして? へんなのーー?!

と 思い続けていたのは 最後の部分です

♪ あー、おもしろい 虫の声 ♪

じむ員、 ここを「青も白い」だと思っていたのです

どうして 青も白いの? みんな変だと思わないの?

と ずっと疑問でした あほですねぇ~^^;

みなさんも こういった勘違い 思いこみ ありませんか?

ちゃお君♂
    on the しょちぉのcar
   

ありますよね^^;

 シカトされ~^^;

   いいえ! あるはずですっ!!^^;

さぁ ↓↓↓ コメント欄に 吐き出してしまいましょう~!!^^

  

と、いうのは 冗談といたしましても^^;

本日も わざわざおいでいただいたのに

じむ員のしょーもないダジャレに おつきあいさせてしまい

申し訳ございませんっ!! ><;

心の広いみなさま 本当にありがとうございます!!

  


nice!(59)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 34

manekiuri

おねえたま~久々のいちばんよ~~
産んだら軽くなる~なるね~^^;
自分でもついていけないダジャレ・・・・・・・
生まれながらのダジャレデーだね、、、
勘違い曲はある。たしかにある。あったはず。
でも、思い出せないのは歳のせい・・・^^;
かなしいな。www
by manekiuri (2009-08-13 15:12) 

momo

たまちゃんのアップも、ちゃめちゃんのビックラ眼も可愛い-☆
私・・・尾も白い♪かと思ってましたよ・・・
そういう虫いそうでしょ? 
虫の声が面白いってね・・・ま、童謡だからね。
じむ員さんの、ダジャレ、どんなに寒くても(失礼)ついていきますわよ!!
by momo (2009-08-13 15:19) 

じむ員

manekiuriさま いっちばんにょり ありがとうございます^^
生まれながらのダジャレデーの称号をいただき、感無量です。
あるでしょっ!?あるよねっ!!
思い出したらいつでもコメ欄に戻って来てください!
待ってます^^
by じむ員 (2009-08-13 15:20) 

じむ員

momoさん、ありがとうございます!!
おほほ~♪
momoさん、そうそう、そういうコメ、お待ちしてたんですー!!
ありがとうございます!じむ員を一人にさせないでくださって^^
うれしいですぅ~。これからどんどん寒くしていっちゃいますよ~!!
尾も白い虫!爆! これは じむ員、momoさんに負けたかもです!!
by じむ員 (2009-08-13 15:22) 

marimo

私の弟の勘違い歌・・・有名どころかな?
♪思い込んだぁら試練の道を~♪ 巨人の星ですね。
これを・・・
♪重いコンダーラ試練の道を~♪

彼はグランド整備用のローラーの正式名称がコンダーラだと
勝手に思い込んでいただけの話なんですけどね。
ダジャレ脳は永久に不滅です。ば~ぃにゃがしま。

by marimo (2009-08-13 15:55) 

じむ員

marimoさーん ありがとうございます^^
爆笑エピソード、感謝します!!
ぷくく!!実は同じ勘違いを、じむ員の姉もしていたんですって!!
これ、有名どころなんですか?
秀逸な思いこみですよね~!!
じむ員とmarimoさん、間接的に兄弟脳ですね!ってイミワカラン?^^;
by じむ員 (2009-08-13 16:10) 

corolla

私「アルプス、一万尺、コヤギの上で」って思ってました(^^;)
コヤギの上で踊ったら可哀想じゃないって♪
たまちゃん、女の子なのにケンカしちゃダメよ~(≧∇≦)
by corolla (2009-08-13 16:13) 

じむ員

corollaさん、ありがとうございます^^
わー^^ それおもしろーい!もらった~!!
みんなやっぱりそういうの持ってるんですねぇ^^うんうん♪
そうそう!!一万尺って、一万弱だと思ってませんでした?
アルプスって、一万メートルまではないんだな、って思った、
っていうのは ナシですかね?^^;
作った臭すぎてダメかなぁ^^;
by じむ員 (2009-08-13 16:27) 

フサヲ

「“ば~む く~へん” たべる?」
これが謎でした。
「く~へん(たべない) たべる?」って何やねん、って(^ ^A)
「ばーむ」といえば、「タイガーバーム」。
当然返事は「たべへん」でした(笑)

たま様の、真正面からのお顔が、めっさカワイイです(〃▽〃)
むぎゅっ ってしたいです(汗々)
by フサヲ (2009-08-13 16:38) 

空楽

こんにちは
早々にカードの紹介していただきまして、ありがとうございます。
空楽父が、マジ? びっくりして喜んでおりました。
美宇もすっかり慣れて嬉しく思っております。  感謝!

次男は、幼稚園の頃~
長男が言った、中日ドラゴンズ!の言葉に、
 12時にドラゴンボールが始まるの?と喜んだことがあります。


by 空楽 (2009-08-13 16:41) 

じむ員

フサヲさん、ありがとうございます^^
おほほ~♪ 爆笑ですねー!!
タイガーバーム、食べない 食べる?って!!
話が通じへん!!爆!^^

空楽さん、ありがとうございます^^
はーい!早速ご紹介させていただいちゃいました!^^
12時ドラゴンズ!爆!!
ステキな聞き間違い~^^
ご次男さま、素質ありますね!!^^ 
by じむ員 (2009-08-13 17:15) 

親知らず

♪赤い靴~は~いてた~、お~ん~な~の~こ~♪
♪い~じんさんにつ~れられて、い~いちゃ~った~♪
ここの異人さんは「いー」という名前の爺さんだと
思って居ました。(笑)中国人かよ?
by 親知らず (2009-08-13 18:05) 

ChatBleu

人間でも出るもん出ている日と便秘の日では体重違いますものねぇ。
おねえたまちゃん、頑張って~!
親知らずさん、イー爺さんとは!良い爺さん説は有名ですが^^;;
うぅ‥‥ダジャレ、修行が足りなくてスミマセン
by ChatBleu (2009-08-13 19:38) 

吟遊詩人41

なごり~ゆきも~ふるとき「お尻」、、、
ずいぶんふざけた歌だと思ってましたよ^^;
by 吟遊詩人41 (2009-08-13 19:44) 

じむ員

親知らずさん、ありがとうございます^^
すごい!偉さんのおじいさん!!爆!
さすがです!!
理不尽→李婦人とかに発展しますね!^^

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
たまのダイエット、前途多難です!^^;
いいんですよ~ みんなちょっとオカシイです!爆!
いろんなの、じむ員の想像以上にもってらして 楽しい仲間達♪

吟遊詩人41さん、ありがとうございます!!
爆笑~!!
フォークの大御所、そりゃないでしょー!!
まさかの大変換ですね!!イイ!!爆!!^^

by じむ員 (2009-08-13 22:04) 

ハードロック芸人

ああ、、、あるはずなのに、思い出せないです。

もう一度、歌詞と真摯に向き合いたいと思います。

大人しい子も好きですが、生傷が絶えない子も好きです。
by ハードロック芸人 (2009-08-13 22:38) 

ぷぴた

NHK朝ドラ(つばさ)のオープニング曲の歌い出しが
ど〜しても「ヨメの春がはじまる〜」と聞こえる
のです。。。ホントは「二度目の春が〜」らしいの
ですが( ̄。 ̄;)
by ぷぴた (2009-08-13 23:02) 

hiro

たまちゃ~~ん
お顔は小さいのに、体の体積は大きいの?
ダイエットって難しいですよね~
うちのラピスもちょいと太ってきたのでダイエット考えています(^^;
by hiro (2009-08-13 23:12) 

WR

私は歌じゃないですが、「台風一過」を「台風一家」だと。
台風はお父さんとお母さんと子供2人ぐらいで構成されて
いて、お父さんが雨・風を、その後、お母さんと子供が
晴れを連れてくることだと信じていました!

by WR (2009-08-13 23:27) 

じむ員

ハードロック芸人さん ありがとうございます^^
きっとすんごいのを持ってらっしゃると思いますよ~^^
真摯に向き合って、すんごいのを発掘してください!^^
期待しておりますのでいつかご披露下さいねー!
おとなしいのもいいですよね~ ため息ー^^;

ぷびたさん、ありがとうございます^^
どーしても聞こえるっていうのは 罪ですよね^^;
ワタシも松任谷由実の「春よ」 どうしても「あるよ」に聞こえます^^;
なんか、hとaが離れて聞こえるんですよ どうしても!!^^;

hiroさん、ありがとうございます^^
ラピスちゃん 全然太ってないですよー!!
じむ犬のダイエットは順調だったのですが、
たまはとにかくくいしんぼうで あばrんぼうなので
手を焼いています^^;
by じむ員 (2009-08-13 23:32) 

じむ員

WRさん ありがとうございます^^
うっきゃー!! なんてかわいいメルヘンなんでしょ^^
台風一家!
って、台風のような騒がしい友人家族が押しかけてくること、
って思ってる人、いるような気がするーー!!
いないですかね?^^;
by じむ員 (2009-08-13 23:36) 

sinjitsu

青も白い!
ぱっと思いつきませんが、英語を知らないころに
口ずさんでいたアニメの歌の英語歌詞部分、
へんな日本語を充ててた気がします(^_^;)
by sinjitsu (2009-08-13 23:53) 

noushin

美宇ちゃん美少女に成長中ですね~♪
可愛いわぁ~!!

ところで、今の今まで寅さんの歌は
「運と努力の甲斐もなく~♪」だと思ってた!!(汗)
しかも本気で!!
私、耳が悪いのか勘違いが多いのか
こんな事がいっぱいなんですよね~!!(笑)
by noushin (2009-08-14 00:08) 

兎猫

美宇ちゃん、美にゃんにお育ちね~
幸せに暮らしているようで、ホントに良かったですね(^^)
えっとね~明日の楽しみのために、恥を忍んでコメしに来ました~(^^;
(お部屋ネタww)
自分の思い違いは、記憶力の退化でちゃんと覚えてないというか・・・
混ざってしまって正誤の判断ができないので・・・(爆)
かの有名なアンパンマンマーチの歌詞、
♪そうだ おそれないで みんなのために
“愛と勇気だけがともだちさ”~を
“愛とまっくろけがともだちさ~”と、歌っていたおちびちゃんがいました。。。
まぁ、バイキンマンも・・・(最初、倍金満って変換したぞww)
おともだちかな~?

by 兎猫 (2009-08-14 00:21) 

okearai

猫って いらっとして顔をそむけるくせに
耳がこっちを向いてますよ!
気にしてる〜!ってバレバレが 
  おまぬけで可愛いね〜 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私は 小学生の頃
あきのゆうひに てるやまもみじ♪♪♪
秋の夕日に てる山の 虹♪♪♪ てるやまって何処の山?
あら〜でも 情景がうかぶわ〜 すばらしいわ〜 
       自画自賛! (^∇^)アハハハハ!
 
by okearai (2009-08-14 01:23) 

みさぴ

おおー。
みなさまのを読んでいたら、パパーッと飛んじゃいました。(・◇・)
とある歌で・・・。
『遊ぶみたいに生きてく』をずっと『アトムみたいに生きてく』だと
思ってました。。。
ずいぶん、力強い(?)生き方だなーと・・・。
たまちゃん、いっぱい産んでたですか!
調子いいのね~♪ いいですにゃ~!!
ちょこっと、分けて欲しいです・・・。
さっきまた、健胃薬を・・・。^-^;
by みさぴ (2009-08-14 06:47) 

じむ員

shinjitsuさん、ありがとうございます^^
あるある、ありそうそれ!!
爆笑モノが掘り出せそうな予感がするフィールドですね!^^
ちょーっと考えてみますね^^

noushinさん、ありがとうございます^^
さすが!!運と努力の甲斐もなく、って
寅さん どこまでダメな人なの~~~!?ありそう!
実際そうだって言われても納得する! 爆!!

兎猫さん、ありがとうございます^^
お手数おかけしました!しかし!!期待以上のモノが出ましたねぇ~!
愛と真っ黒けが友達って!!「け」しか合ってないぞー!!爆
子供ってすごいですねーー爆爆
それに 倍金満!! お友達になりたいわぁ~! ゼヒ!!

okearaiさん、ありがとうございます^^
そうそう、猫って、聞きたくないモノは聞かない、っていう失礼な態度を、自らの耳だけがフォローしてますよね^^;
おおお~! てる山の虹!うつくしいですね~!
okearaiさん、もしかしてポエムなお子様だった?^^
okearaiさんはもっとすんごいのを持ってらっしゃるような気がしますよ^^
思い出してくださ~い!!^^;

みさぴさん、ありがとうございます^^
健胃薬 もはや夜食のメンバーですね^^;
胃を休めてくださいね!
でも食べないよりも、胃に優しいモノ食べる方がいいっていいますよね。ほんとですかね^^;ともかくお大事にして下さい!
おー!その本歌を知らないのですが、その聞き間違いはステキです!
うんうん、アトムみたいに生きて…
ぴっこんぴっこん歩いて
水道橋博士を持ち上げて空を飛ぶんですよね^^
ムリー!!^^;
by じむ員 (2009-08-14 08:53) 

okin-02

勘違い聞き違い・うろ覚えは良く有りますね、
特に子供の頃に覚えた童謡・唱歌などは・・・
思い出したら限が無いくらい多いですね。
by okin-02 (2009-08-14 10:56) 

じむ員

okin-02さん ありがとうございます^^
はい、そうですね。
子供の頃は語彙も少ないから、自分の知ってる言葉の範囲で理解しようとするためでしょうか、いろいろおもしろい勘違いをしていることが多いですね^^;
大人に聞いてみても、その答えの言葉の中に、意味がわからない単語があったりしますよね^^;
by じむ員 (2009-08-14 12:47) 

パトラ

巨人の星の、重いコンダ~ラは有名ですよね。
うちの妹は「なごり雪」で
なごり雪も、降るときを知りを「振る時お尻」と
思って、不思議だったそうです。たぶん小学生の頃ですw
by パトラ (2009-08-14 15:47) 

さぶ

↑ まねさんの 『おねえたま~』で
保毛尾田保毛男を思い出し ほげほげ(?)しちゃいました(笑)

小さい頃から いっぱい勘違いした歌詞ってありますよ~!
思い出せたのは
◆思いこんだら → 重いコンダーラ(巨人の星) と
◆異人さんに → いい爺さんに(赤い靴) ですが
もっとたくさんあったはず~!!
by さぶ (2009-08-14 16:00) 

さぶ

思い出したので 再び参上しました!
森昌子さんの『先生』
◆幼い私が → 押さない私が
清水健太郎さんの『失恋レストラン』
◆優しく包む椅子も → 優しく包むウイス(キー)も
…だと思ってました(^-^;
とくに 失恋レストランは さっきまで
清水健太郎さんが ウイスキーをウイスと
わざと歌ってるんだと…(^-^;
by さぶ (2009-08-14 20:13) 

yumeneko

いっぱいあるけど、今思い出せるのはサザン。
♪胸騒ぎの腰つき→♪胸騒ぎ残し 月
と思ってました。
もひとつ、渡辺真知子。
♪背中合わせのブルー→背中は せぇの ブルー
なんで、「せぇの」なんて掛け声を入れたのか不思議でした(^^;

今は亡き向田邦子さんは、
♪わらべは見たり 野中の薔薇
を「夜中の薔薇」と覚えて、神秘的と思ったそうです。
それと、『荒城の月』の
♪めぐる盃 影差して
を「眠る盃」と思ってたと。
by yumeneko (2009-08-14 23:15) 

じむ員

パトラさん、ありがとうございます^^
そうなんだ、やっぱり重いコンダラは有名ドコロなんですね!
振るときお尻!!爆!ここだけ見るとちゃんとつながってる!!
すごいなー^^もうこれから 絶対そう思って歌います!

さぶさん、ありがとうございます^^
さぶさん!!ものすごいですよ!!爆笑ですよ!!
そんなに持ってるところが既に常人とチガウ!!
さぶさんも間違いなくダジャレ脳のお人です!!^^

yumenekoさん、ありがとうございます^^
yumenekoさんもかなりですねぇ~^^
せぇの! って 爆!!
胸騒ぎの月はキレイにはまりますね!
向田邦子さんは さすが、言葉に対して繊細な感覚を
お持ちであることが伺われますね!^^
by じむ員 (2009-08-15 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼ~とぼて~^^よく寝られる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。