SSブログ

えのころぐさで考察したこと [ねこたち]

こんにちわ^^

昨日 帰り道で えのころぐさ草を 摘みました

はーちゃんとえのころぐさ.jpgはーちゃん♀

みなさま ご想像通りの 写真が 続きます^^;

群がり良好[わーい(嬉しい顔)] 

 早くも倒された 
 ああ~[もうやだ~(悲しい顔)]

                     [猫](てん): ん?

[ふらふら]: 「ん?」って ^^;… 君たちの悪行は 

じむ員のブログを通じて 世間様に 公表されています

少しは 世間様の目を意識して 行動してください^^;

 

  [猫](かな): ん~?

[がく~(落胆した顔)]: …いいけどね…^^;

   

そんな中で お気づきでしょうか

…たま♀が 来ません 

考察の結果 

一つの結論に 到達しました
 

 …たまは 肉食獣です^^;

 たま♀

[猫](たま): じむ員 なーに言っちゃってんのぉ~

 ^^; 

   

今日も おいで下さり、

中身が なーんもない記事に おつき合い下さいまして 

本当に ありがとうございました^^;

今日のおまけ^^; じむ員的には これがベストショットです^^

はーちゃん^^;

草食系肉食獣の輪に入れるわけにはいかない

ひ弱な はーちゃんの この寄り目が 限りなく愛しい^^

がんばれ はーちゃん!!


nice!(49)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 32

ChatBleu

きゃあ、一番のりーー!(実家からアクセスしてみたの)
みんな、メッチャ群がってますね~。草1本(?)でこんなにみんなが喜んでくれるなんて。というか、一人が興味を持つと、他の子がツラれる??
で、真っ先に来そうなたまちゃんが来ないのは肉食だと‥‥。
最近、草食系男子、肉食系女子が増えているとのことですが、猫界も??
(ちょっと違う??!!)
はーちゃん、目がすごい寄っているし、真剣そのもの!元気に見えますよ。はーちゃんが元気だと、なんかうれしい^^ですよね!
by ChatBleu (2009-08-16 16:46) 

空楽

こんにちは
2枚目のお写真を見て~
あれ~~ あれれ~~
三毛さんのたまちゃ~~ん!!
いない! いない!と思ったら~  
美宇と一緒だったんだ! 
美宇はささみの茹でたのが、ちゅきでしゅ^^
たまちゃんは何が1番ちゅきでしゅか?
by 空楽 (2009-08-16 16:49) 

gumigumi

こんにちは♪
みんな群がってますね(・o・)
えのごろぐさ草、大人気ですね(^^)
by gumigumi (2009-08-16 16:52) 

親知らず

エノコロに反応しない猫が居るなんて!
たまちゃん、本当に猫なの?
みんなと一緒に遊んだ方が、身も軽くなるよ~。
by 親知らず (2009-08-16 17:08) 

フサヲ

恐れ入りました、たまさま<(_ _)>
お土産には必ずニクを持って参りますので、どうか私は食べないで下さい
<(。_ _)>
by フサヲ (2009-08-16 17:14) 

green_blue_sky

たまちゃんは、葉には今日はないんだ(;^_^A アセアセ・・・
はーちゃん、すごい寄り目(爆笑)
すごいベストショット~~
by green_blue_sky (2009-08-16 17:50) 

悪魔くん

がんばれ! はーちゃんっ^^
by 悪魔くん (2009-08-16 18:00) 

marimo

はーちゃんのより目(笑
食べるときって夢中で目が寄ってしまっている
写真が多いですよね(^^それがまた可愛い♪
えのころぐさ大人気ですねぇ~
私も探して来よう・・・
たまちゃんは、一日ごはん何グラムで調整してますか?
55~60gを1日2~3回に分けてって書いてありますが、
タルトさん物足りなそうにしています(T◇T)
by marimo (2009-08-16 18:00) 

さぶ

はーちゃん どんどん元気になってますね♪
やはり じむ員さんやパパさん
そしてニャンズとワンズのお陰ですねヾ(´ω`)

肉食なたまちゃん
ダイエットは どうなったの~???
by さぶ (2009-08-16 18:09) 

okin-02

さすが、たまちゃん・大物(体重が・笑)えのころぐさ草
程度には、動じないですか・・・
ダイエットが進行しないはずですね。

by okin-02 (2009-08-16 19:32) 

okin-02

さすが、たまちゃん・大物(体重が・笑)えのころぐさ
程度には、動じないですか・・・
ダイエットが進行しないはずですね。

by okin-02 (2009-08-16 19:33) 

Butch

本性を現した感じですね。猫怖っ!

by Butch (2009-08-16 21:04) 

ayafk

本日も最高の群がり具合ですね♪
本当にじむ員さんちのにゃんずを見ると幸せを感じますw
by ayafk (2009-08-16 21:12) 

kontenten

ボ・ボ・ボクも肉食獣だニャ(w)
by kontenten
 変な冗談は置いておいて・・・^^;アセアセ
残念、ポンちゃんの縁談、破談になりました(><)
仕方ないので、うちの子になって貰うかも知れません^^;アセアセ
 ところで・・・
えのころぐさ草って【ねこじゃらし】ですよね(^^)v
我が家のカナ嬢も大好物です♪
by kontenten (2009-08-16 21:17) 

noushin

たまちゃんは肉食獣なのかぁ~!!
大きくなったらライオンになるんだよね(笑)
だから、じむ員ちゃんに
「肉くれ~!!」って叫ばなくちゃ!!
えのころ草ってねこじゃらし??
食べちゃうニャンコ可愛いわぁ~♪
by noushin (2009-08-16 21:25) 

ねこじゃらん

はーちゃん大好き!
草はいいよねー!より目最高よ!
ススも草には目の色を変えますよ。^_^
生のもの(草)って、きっと良い、良い気がする…(素人考えかもですが)
はーちゃん、残暑しんどいけど、楽しく乗り切ろうね〜!^_^
by ねこじゃらん (2009-08-16 22:35) 

くろすけ

1枚目の、「む~ん」ってはーちゃんも大好き♪
寄り目の真剣なはーちゃんも大好き♪
「えのころ草」って言う名なのね。。
「天然ねこじゃらし」って呼んでました(^^)
みんなに大人気、良かったね~(良かったのか?)
たまちゃん、甘いモノが一番好きなんじゃないかな?
それは、じむ員さんでしたか(笑)

by くろすけ (2009-08-16 23:52) 

みさぴ

はたちゃん、かわいい♪
食べるのに必死ですにゃ~♪
たまちゃんは肉食獣でしたか!!やっぱりー。
ん?のてんちゃん、かわいいにゃあ。
肉も野菜もバランスよく食べてくれればいいのですが、
なかなかそう上手くはいかないですにゃ。
by みさぴ (2009-08-17 00:05) 

マロン

スゴイ光景ですね~。
生でこの迫力を見てみたい!!
壮観でしょうね。
by マロン (2009-08-17 00:11) 

吟遊詩人41

たま様、肉食とはいえ、、、野菜もとらにゃあ←狙った訳じゃないのに猫言葉に^^←なんか非常に嬉しかったりしてます♪

by 吟遊詩人41 (2009-08-17 00:21) 

corolla

えのころ草と言うのですかぁ!!
実家ニャンコにたまに買ってあげるのですが、いつも「猫が食べる生の草ありますか」って聞いてました(^^;)
はーちゃんの寄り目可愛過ぎです(≧∇≦)
by corolla (2009-08-17 00:55) 

ゆみたか

みんな、群がってますね~。
この草は「ねこじゃらし」に似てますね。
うちのきらりはねこじゃらしで遊ぶと
必ず実の部分(げじげじ部分)を
食べてしまいます・・・(泣)
この中でそんな子はいますか~?
by ゆみたか (2009-08-17 01:05) 

まめ

w
子供も猫じゃらしには同様に反応してます。
でも大抵すぐに飽きますけどwww
by まめ (2009-08-17 06:08) 

ponnta1351

はーちゃんの寄り眼!元気そうで良かった!
はーちゃんその調子で\(゜ロ\ガンバレ/ロ゜)/

まあまあ寄ってたかって凄いこと!どこのにゃんこも猫じゃらしは大大大好きですね!ウチでも目の色変えます(ブルーが金色、ウッソ!!)
でもたまちゃんはなんで?
by ponnta1351 (2009-08-17 09:16) 

はったぎ

はーちゃん顔!顔!(笑)
必死ですね^^
みんなえのころぐさ草パーティ楽しそうですね♪
たまちゃんはやっぱりマイペース!(≧∀≦)
by はったぎ (2009-08-17 12:04) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
えのころぐさ草に集まるニャンズは可愛いですね♪
見てて嬉しくなってきます(●^o^●)
たまちゃんは肉食なんだね(笑
はーちゃんのベストショット、ナイスでした!!
※ランチパックはピーナツクリームが人気ですね!!
by qoo2qoo (2009-08-17 12:46) 

パトラ

は~ちゃん、頑張ってる^^
生の猫じゃらし…私も取ってきて遊んでみたいけど
この辺、ないのよねぇ・・・とってきても青物嫌いなジンペイは
遊んでくれないかもなぁ・・・
うらやましいな、じむ員さんち^^
by パトラ (2009-08-17 13:11) 

クロネコ

肉食系女子たまちゃん、好きよん♪
はーちゃん、最後の顔ぷぷぷぷ!
必死なのが伝わって笑ってしまふ。
by クロネコ (2009-08-17 13:20) 

ハードロック芸人

争わない所がいい^^v
by ハードロック芸人 (2009-08-17 20:49) 

りゅうたん

えのころぐさ草って猫が好きな草なの?
by りゅうたん (2009-08-17 23:55) 

ピカチュウ

はーちゃんがんばれ いつも応援してるよ(=^・^=)
by ピカチュウ (2009-08-17 23:56) 

koume

うおっ、昨日テレビで見た、肉に群がるハイエナかと思った^^;
by koume (2009-08-18 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイカと比べる退屈だからって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。