SSブログ

よく食べる…^^; [いただきもの]

こんにちわ^^

またまた とってもかわいいカードを頂戴しました^^

popular20contest20NO_1E7BE8EE5AE87.jpg 

空楽の家族~どぎゃんなっとっと~」の 空楽さんから

先日開催された 美宇ちゃんのフォト・コンテスト で

堂々の 第1位に輝いた写真で 作られたカードです

エントリーされた写真は、全部で12枚!

どれも とってもかわいくて、甲乙つけがたかったのですが

あどけない美宇ちゃんの 表情がぴかいちの この写真が

見事 第1位を射止めました^^

そして~ 美宇ちゃんの 優しいお兄さんであり、

今回の フォトコンテストの 実行委員長でもある 空楽ちゃんの

特別推薦のカードが こちら!^^

Recommendatoin美宇.jpg

これもまた とってもカワイイですね~♪

空楽ちゃんが このカードを 特に 推薦した理由

「乳歯が見られるのも束の間だから」 という コメントに、

大きな 大きな愛情を感じて 胸が詰まった じむ員です

こんな ステキな愛に 包まれて成長する美宇ちゃん、

シアワセになって ほんとによかったね!!^^

空楽さん、本当にありがとうございます^^

これからも どうぞよろしくお願いいたしま~す!!

 

さて 下の写真は じむ員ちです

おねこ・おねこ・おねこ

 

例によって 猫がごっちゃりしています^^;

何をしているのかというと

時系列的に逆のぼって写真を並べておりますが

 

 そろそろ おわかりいただけるでしょうか^^

あ、一部が写って来ましたね^^

むむむ

     はい、猫草を食べております^^;

相変わらず 草に対して どん欲な猛獣たちです

動画をどうぞ^^

 

猫達、首をクロスさせてまで よく食べています

そして 何に対しても 移り気な らん♂ 

興味の対象は すぐに移り… 

油断して撮影していたら 爪を研がれました(T T)

ウレシイような気もしますが(既に変?^^;)

イタイのは 事実!  じむ員、泣き笑いです^^;

  

よく食べるといえば、 ワタクシも決して人後に

 いえ 猫後に落ちるものではありません

夕べ、深夜の夜食に また「あんまき」をいただきました^^

 あんまき^^

今回のは「大」がつかない普通のあんまき

(控えめにした、ということを強調しているつもりです^^;)

小倉あん と 白あんを 1個ずつ 美味しくいただきました^^

 ぜつみお~♪

 

やっぱり 知立名物 藤田屋さんの あんまき は おいしい!!

ごちそうさまで ございました~♪

そしてー!!

今日も お仕事している じむ員の 10時のおやつー! ^^

群馬銘菓 「群馬昔話 ぶんぶくたぬき」です^^

 

たぬきさんのフォルムがカワイイ 黄身あん入りのお菓子

 

甘くて 懐かしいような 優しい味です^^ 

パクパクっと たちまち2個! いただきました^^

ごちそうさまで ございました~♪

 

本日も おいで下さり、

じむ員ちの 偏食自慢におつき合いいただきまして

  

まことに ありがとうございました^^ 

  


nice!(55)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 30

空楽

こんにちは
ねこ草人気ですね!
たまちゃんいましたか?
やっぱり 肉食系・・・
じむ員さんは、和菓子派?  洋菓子派?

じむ員さんはや~~い@@
早すぎる・・・・
美宇のカードの紹介ありがとうございます。
たぶん9月の初めに大人の歯が見れる事でしょうね^^
大人になるのが早いですね☆

by 空楽 (2009-08-22 15:24) 

kontenten

らんちゃんになりたい・・・(自滅)
 いやはや、冗談は兎も角
動画で、最後の方に参入してくる子・・・カナ嬢に模様がそっくり
もしかして【タリバンブルー】種ではないですか^^;Aアセアセ
 さて、美宇ちゃんの写真ですが・・・私、この写真に一票入れました。
やっぱり見目があるんですかね(爆)
美宇ちゃんの写真、私ももらいに行かないと・・・(^^)。
by kontenten (2009-08-22 16:13) 

kaoru

こんにちは。
可愛らしいカードですね。
素敵なのが頂けて嬉しいですね。
猫草、凄い人気ですね。
みんな集まって食べて可愛い♡
あんまきもぶんぶくたぬきも美味しそう。
私も食べてみたいです。
by kaoru (2009-08-22 16:44) 

corolla

カードの猫ちゃんも可愛いですね~(^^)b
猫ちゃん達、猫草大人気ですね~♪
あんまきってテレビで知りました~人気ありますよね~♪
私群馬県民ですが、ぶんぶくたぬきは知りませんでした~(^^;)
by corolla (2009-08-22 17:24) 

pica

美宇ちゃんを、じむ員さんのところで見かけるなんて
ちょっとウレシイです(^_^)

猫草、大人気w
by pica (2009-08-22 17:38) 

green_blue_sky

猫が集団でいる~
ここで猫ツアーは最高(爆笑)
猫草に集まっているんですね。

らんちゃん、登っている・・・・
足に傷が多そう・・・

お仕事お疲れ様です~
by green_blue_sky (2009-08-22 17:57) 

クロネコ

美宇ちゃん、愛情たっぷりに育てられてるのが
手に取るようにわかって、ほんとに嬉しいですね。
この写真、たしかにナンバーワンかも~♪
あたしは1枚に決められなかったけど(^_^;)
by クロネコ (2009-08-22 18:39) 

marimo

おお~美宇さんカードがもう展示されてますね!
美宇さんにはおかあしゃんが2人いるもんね。
みんなに見守られてとてもシアワセニャンコだね
猫草も・・あんなに群がって食べてくれたら
嬉しいですね~猫草もきっと大喜びですよ。
タ~ラコ~ タ~ラコ~ の歌ですね(^^♪キューピーの
私はこの間ある番組で見た 崖の上のポニョの替え歌で
「う~ら う~ら うら うらめしや!」って死に装束さんが
青白メイクで歌ってたのが・・・リフレインします(笑
by marimo (2009-08-22 19:04) 

よっちゃん

ねこ草って人間も食べられるのかなー?
そしたらじむ員さんも一緒に食べられるのにね^^
野菜たーっぷり♪
by よっちゃん (2009-08-22 20:43) 

フサヲ

「ぶんぶくたぬき」さん・・・ どうして「ぶくぶくたぬき」さんに読めてしまったのでしょう・・・  お姿を拝見して妙に納得していたフサヲでした(最後のタグで自分の間違いに気付きました^^;)
by フサヲ (2009-08-22 20:58) 

ayafk

そ、そんなに喜んで頂けるとは‥
ね、猫草冥利に尽き‥
あ!らんさんっ!どちらへ?!
何かご不満な点でもございましたでしょうか?
え?爪がとげない?
は、はぁ‥
私あくまでも猫草ですよので(大汗)

以上猫草の気持ちでした(笑)
by ayafk (2009-08-22 21:56) 

ねこじゃらん

ゆんべはわたくちはまた沢山飲んでしまいました。
わたくちも猫草的なものを食べなくては!ですね。
じむちゃん、ありがとね〜!   zzz
by ねこじゃらん (2009-08-22 23:24) 

まめ

猫にまみれる生活、あこがれます。。。
でも、まめには出来ない。。。
by まめ (2009-08-22 23:32) 

okin-02

「あんまき」・「ぶんぶくたぬき」美味しそう
夜食の食べすぎは、体に毒ですよ・・・二個は多いです、
一個にしましょう・でも美味しいと無理ですね(笑)

by okin-02 (2009-08-22 23:47) 

ピカチュウ

今晩は、美宇ちゃん可愛い お猫~お猫~に爆笑(^.^)
動画ではもっと 頑張らんかい(^_-)-☆
あん巻き 大好き~ 狸のお菓子食べられたので
私のイメージ戻します(?_?)
by ピカチュウ (2009-08-23 00:05) 

irojiro

こんばんは。
あんまきのおぐらあんこがマキオで
白あんがマキ子のネーミング
じむ員さんらしくて
うけました(笑)
こんど使ってみま~す♪

by irojiro (2009-08-23 01:00) 

吟遊詩人41

ワタシも甘いもの好きですが、夜は別腹の門限がありまして控えさせていただいてます!
昼間はもちろん無制限ですよ♪
by 吟遊詩人41 (2009-08-23 01:07) 

momo

美宇ちゃん、12枚共可愛かったですね。
じむ員さんちにいる頃から比べると、随分と大きくなりましたね。
可愛さが増した様です。
じむ員さんの、替え唄シリーズ! 
今回も一緒に唄ってしまいました。
このフレーズと、十勝スライスチーズの唄が、私の頭の中で
グルグル回り続けていた事があります。
これもCM戦略にのってしまったかな?!
by momo (2009-08-23 01:47) 

花火師

猫草周りが・・・凄い事になってますね
by 花火師 (2009-08-23 01:57) 

La_vbl_kok

深夜に又笑ってしまったではないか~w って楽しい記事は大好きです♪
猫草にごっちゃりニャンズ(*^□^*)
可愛いな~♪
猫草ってそんな美味しいのかな^^;
味見してみよっかなw
by La_vbl_kok (2009-08-23 02:59) 

みさぴ

お~ねこ、お~ねこ、た~っぷり、お~ねこ♪
うむ!!たっぷりおねこですにゃ!!
群がってて、猫草さんも草冥利につきますにゃ!!
そうじゃなきゃ、すくすく生えないってもんよ!?
やっぱり・・・痛いんですにゃ・・・。
でも、ウレシイ??・・・(・◇・)そっ、そうでしたか!!
大じゃない、普通のあんまきは2個もぺろっとにゃ♪
あれー・・・大もぺろっといってたような・・・。
黄身あんはおいしいですよね!!(^◇^)ノ うまうまにゃ~!!
by みさぴ (2009-08-23 03:42) 

くろすけ

じむ員さんが甘いモノ好きなのは
知ってはいたけど・・・
あの短時間での完食は!!(笑)
今度、あんこモノ送るね(^^)
by くろすけ (2009-08-23 04:57) 

manekiuri

美宇ちゃんのカードかわええ~
貰ってこなければー^^
あらー、相変わらずよくお食べになるのねー(猫たちとあなた^^)
マキオとマキ子だけでは足りなかっただろうねー^^;
今度は4人(?)連れていくね。w
(今日はモーニングコールないのかしら?www)
by manekiuri (2009-08-23 08:01) 

親知らず

ニャンズもじむ員さんも、気持ち良い程良く召し上がる。
あんまきもぶんぶくタヌキも!若いのね~。
美宇ちゃんも、可愛がられていて良かった良かった。
私も⑧に1票だったよ。
by 親知らず (2009-08-23 09:11) 

兎猫

あんまき・・・あの夜の夜食にぺろり~♪凄すぎです~~~(^^;
ガッツリな最中とか、田舎っぽい餡菓子とか~~~了解です(^^)ゞ
美宇ちゃん、ここで見られるのってすごいうれしいです。
そっか~もう歯が生え換わるのね・・・早いですね♪
by 兎猫 (2009-08-23 12:03) 

どんちゃん

大人気のネコ草
前回育てたら 5本程伸びてきて
後は全滅 ソ・ソンナァ((ヽ( ̄  ̄*) ))
みなみちゃん もう少し待ってて
2本残し後は食べちゃった
by どんちゃん (2009-08-23 13:03) 

さぶ

あはは~♪
らんちゃん いいわぁ~!ヾ(´ω`)
たまちゃんの姿が見えないのは
やはり 肉食だから?(笑)
お猫こんもりの中に はーちゃんがいますよね?
はーちゃんが元気だと嬉しいわ~♪
by さぶ (2009-08-23 14:27) 

パトラ

やっぱり、らんちゃんキャラ最高www
↑さぶさんと同じこと思ってました。
肉食獣たまちゃん…ご不在だ^^;
按摩器、いやいや「あんまき」名前までつけられて
美味しく食べられて、幸せなんでしょうね(^^)
by パトラ (2009-08-23 14:37) 

sinjitsu

うわー、太ももで研がれちゃってますね(*_*;)
でも、見上げる顔がかわいく、嬉しいシーンですね。
by sinjitsu (2009-08-23 16:29) 

履歴書の趣味

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の趣味 (2012-04-17 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。