SSブログ

招く猫、しょう [しょう]

そういうわけで、

1981533

しょうは 招 である。

拾った猫に「招」という名前を付けて、

じむ員は ほくそ笑んだ。

へっへっへっ  我ながら ナーイス・ネーミング!

これで しょうちゃんは、じむ員ちに福を招いてくれたり、

金運を招いてくれたり、ご縁を招いてくれたり

とにかく いいもの いっぱい 招いてくれるに違いなーい!! …。

 

2004年に しょうが うちに来てから 4年が経とうとしている。

その間、しょうちゃんが、うちに招いてくれたものとは…

 

じむ員ちにはまったく不似合いな、うるわしのお嬢様

純血種のペルシャ猫 なな♀

 

ななのお話は じむ員の過去のブログ

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/archive/20080711

に載せました。よろしかったら ご覧下さい。

  

頑固な 疥癬 にかかった 兄妹の仔猫 まとめて2頭

 

あろ♂・じゅり♀ 

疥癬は 仔猫にとっては 侮れない病気だそうです。

体力がなくて 栄養状態の悪い ノラの仔猫は、

この病気で 命を落とすことも あるそうです。

このコ達の お話は、じむ員の 過去のブログ

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/archive/20080623

を よろしかったら ご覧下さい。

 

じむしぉの常連さん、クロちゃんの娘である

もも♀  2006年7月 捕獲成功

 

一度はボランティアさんにお願いし、

里親さんを捜してもらうが(気が強いため?^^;)見つからず、

2006年8月、出戻り→うちの子になる。

この辺の事情は じむ員の過去のブログ

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/archive/20080629

と、翌日の記事で続き物として詳し~くお話ししました。

よろしかったら ご覧下さい。

 

2006年8月30日、出勤途中で 行き倒れの猫を発見

死んでると思ったので、

せめてご供養してあげようと思って抱き上げたら

まだ息があった はた♀ 

 

この子についても、いずれ書こうと思います。

長くなりそうなのですが…^^;

そのときはどうぞ読んで下さいね。

 

2007年1月 てん♀を保護

 ↓押しかけ女房のようなてん

 

てんについては、8月3日の

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/archive/20080803

のブログに書きました。

よろしかったら ご覧下さい。

  

そして2007年9月、嵐の翌日に びしょぬれの らん♂を保護。

 猫だってば!

 

 

わーお。

見事に 猫ばっかり いっぱい 招いてくれたもんだぁねー!

 

 [がく~(落胆した顔)] : ぜんっぜん 誉めてないから…

 


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。