SSブログ

やっちゃったっぽい [客猫]

今朝、出勤途中で このこを 保護してしまいました。

数日前から この子の存在は知ってました。

じむ員、実は いつものらにゃんこへの貢ぎ物を

じむ犬のおさぽんバッグにしのばせて持ち歩いているのですが、

初めてこの子を見かけて 食べさせようとしたとき、

じむ犬が怖いみたいで逃げてしまいました。

そこは、あるスナックの裏手だったのですが、

餌の残った プラスチックのお椀が 置いてあったので、

多分、このおうちの人が、この子の面倒をみてるのだろうと

そのときは、安心して立ち去りました。

しかし、次にそこを通りかかったときには、

「ここで野良猫にえさをあげてないで下さい」 と

貼紙されていたのです。

ぐわーん このおうちの人にケアしてもらってたんじゃないのか。

 

そして今朝、この子が、同じところで横になっていて、

近づいても、今度は逃げませんでした。

なので、とりあえず保護しました。

ヒドイ風邪をひいてるようで、疥癬もありそうですが、

一応元気で食欲もあるので、

仕事が終わったら、病院に行くつもりです。

ご飯をいっぱい食べて、今は、ケージの中で休ませてます。

さっき、休憩室に見に行ったら、

じむ犬がそのケージの隣に陣取って寝てました。

 

 ほっとかないでー って ゆってる顔ですよね…。ね?

 まだ5ヶ月くらいかなぁ、♀です。

 

じむ員、またやっちゃったっぽい。

でも まだ やっちゃったとは 限らない…。


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。