SSブログ

遠いとこ から 来た ねこ [なな]

「なな」はとっても遠いところから来たらしい。

じむ員の友達の、知り合いの 知り合いの 知り合いの…

とにかくとっても遠いので、

元々どこから来たのか、じむ員も知らない。

1914877

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのとき「なな」は 困ったことになっていた。

「なな」を預かっていた人も 困っていた。

どうしても飼えなくなった という 元々の飼い主から、

預けられて、また預けられて、引き取られて、また預けられて…

もう 保健所に…、なんて話を たまたま じむ員が聞いた。

 

じむ員はその話を聞いて、なぜだか無性に腹が立ったので、

元々「なな」がどこにいたのか、全然知ろうとしないで引き取った。

「なな」はそのとき「ニーナ」という名前で、

血統書と、ご飯とお水のステンレスの器をひとつずつ、高級カリカリを二袋もって、

じむ員のうちに来た。

 1885691

じむ員のうちに来た、七番目の猫 だから、その場で「なな」に改名。

「なな」は とっても大きな目に 愁いをたたえた 悲しげな猫だった。

  

あれからもうすぐ四年になる。「なな」もすっかり うちの子になった。

「なな」の顔から、不安げな表情が消えた。

(時を同じくして血統書も紛失)

あんなに ピリピリ していたのが、今は 安心してたるみきってるし、

無口で おとなしいお嬢さんだと思ってたら、なんだかえらく おしゃべりになった。

1895784

 

 

 

 

 

 

びっくりして ませんてば~

 

 

 

 

 

じむ員は今でも、「なな」のそばにお花をおいて写真を撮ったりして、

[わーい(嬉しい顔)]やっぱり「なな」は優雅だー! とはしゃいでいるが、

そうでもないことを じむ犬は知っている。

ほらね。 こーんな目つきをして、きっと何かをたくらんでるんだよ。

 腹に一物~

 おぬしも ワル よのう~。
 

そう言うじむ犬だって、なかなかワルそうに笑ってるじゃん[パンチ]


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

manekiuri

ななちゃんにそんな過去があったんですね。
不安げな表情が消えて本当に良かった!
by manekiuri (2008-07-11 09:45) 

クロネコ

ペットを飼う人のモラル(←この言い方も実はピンとこないんだけど)が低下して困ります(- -)
ペットはおもちゃじゃなくて、命あるものなんだと、最後を看取るイメージまで持てない人は飼ってはいけない気がします。
じむ員さんとこの仲間たちは、みんな幸せでよかった。
by クロネコ (2008-07-11 12:49) 

じむ員

manekiuriさん、そうなんです。動じない性格みたいで、犬にはすぐに慣れてくれたんですが、はじめは人間に心を開いてくれなくてこっちも不安だったんですが、今ではすっかり甘えんぼでおしゃべりになりました。
でも、噛むんですよ~^^;けっこうイタイです。TT
by じむ員 (2008-07-11 14:53) 

じむ員

そうなんです、クロネコさん!!特に、一度は一緒に暮らしたのに、こんなに信頼してくれるのに、って思うと信じられません。こんなに信じて頼ってくれる動物たちの気持ちを裏切りたくないですよね。TT
by じむ員 (2008-07-11 14:56) 

runa

ななちゃん、じむ員さんちの家族になれてホント良かったね^^
今までの分までこれからも幸せに暮らしてね!
by runa (2008-07-11 16:11) 

じむ員

runaさんありがとうございます。
うちが狭ーい、ご飯が貧弱ー!とか思ってるのかもしれません。^^;ライバルが多いので、もっと甘えたいところを我慢してるようなとこはあるんです。手が10本欲しいですー。みんな同時になでなでしたいから^^。じむ員妖怪になっちゃう!

by じむ員 (2008-07-11 16:48) 

kuny

ななちゃん じむ員さんに出会えて 幸せでしたね^^
今の表情をみれば どれだけ安心しているか わかりますね。
ところでじむ犬さんは ほんと表情が豊かですね^^
ほんと 笑ってるし^^; 前の記事では心配そうだし  ^^
by kuny (2008-07-12 00:09) 

じむ員

kunyさん、ありがとうございます。^^。ななはちょっとゆるみすぎのような気もしますが^^;。ともあれ猫がゆるんでると人間もほーっとできますよね。
じむ犬は猿顔なので、表情豊かに見えるのかな^^
by じむ員 (2008-07-12 06:27) 

masiko

ななちゃん、流石、血統書付の気品があると思いきや、なかなかの者だったんですね。
じむ員さんが飼ってくれて幸せになれて良かったです。
保健所イコール死だって知ってるんでしょうかね。
by masiko (2008-07-12 08:45) 

じむ員

masikoさん、おはよございます。
ところで、じむ員、猫の柄について、間違ってました。きじとさば、逆だと思い込んでたんです。masikoさんちでいうと、ランくんひめちゃんがさばで、ヨナちゃんはきじ、ですよね。なんか食い違うなーと思って、よーく考えたら、じむ員逆にして思い込んでましたー。うちで言うと、らんはさば、ももはきじ、ですよね!!!あはははははー。
by じむ員 (2008-07-12 09:57) 

ろった

ななちゃんは、じむ員さんのところに縁を辿ってやってきたのですね。
やっと自分の来るべきところで、地が出ているのでしょうか?

じむ員さんのところの猫ちゃんはみんな幸せですね。
by ろった (2008-07-14 21:05) 

吟遊詩人41

なな様、遠いところから来た・・・帰国子女ってやつですか?萌え♪
by 吟遊詩人41 (2009-07-02 14:18) 

JODYMAMA

ななちゃんは、たらい回しという悲しい過去が
あったんですね。(vv:)
でも、♪~じむ員さんのところにきて
今はとっても幸せになったんですね^-^v
ななちゃん、素敵な飼い主さんに出会って
やっと幸せな日々をおくれるようになって
本当によかったね(^^)♪~
by JODYMAMA (2009-07-03 11:03) 

kame

「なな」ちゃん!今は自分の居場所を
見つけて幸せなんだね(^-^)/
by kame (2009-08-06 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。