SSブログ

はたまた! [はた]

はた♀です。 またです^^。

おかげさまで 今は 元気にしております。

 

うちに来たとき、はたは 耳に毛がありませんでした。

 

検査しましたが、脱毛の原因になりそうな 菌類は 検出されず、

ただ、普通にどの子の皮膚にもいるような菌類、

いわゆる 常在菌が、異様に多いだけ という結果でした。

なので、栄養が行き渡れば、そのうち 生えてくるだろう

と思っていたのですが…なかなか 生えてきません。

そのうち、耳の先っちょが 乾燥して カールして、

なんだか パリパリしてきて、触ったら 耳の先が パリーン!

と砕けそうな気がして、ナニかないのー?と思い、

ネットで探して目に入ったのが、コレ↓です。

          

天然の 抗生物質 と言われる 銀をイオン化 したもので、

ペットにも 人体にも 無害、副作用なし だそうです。

半信半疑でしたが、ダメもとで購入してみました。

するとこれが、非常に 良く 効きました!

使った翌日から、毛が生えてきた! 

と じむ員の日記に書いてあります^^;。

今は普通に生えてるよ

一週間くらいで すっかり生えそろい、以後、そのまま

ふかふかビロードのような 耳を保っています^^。

 
銀の殺菌力って、マジすごいのかもー。
 
多かった菌が 適当に殺菌されて、菌類のバランスが
 
良くなったのかも、と テキトーに 考えております♪ 

 

今、はたは、じむ員が ばっちり一緒にいられる間だけ、

一日に3時間くらい、他の猫達と 一緒に 過ごしています。

特に らん♂ と 仲良しで、よくじゃれ合っています。

時々 らんが むちゃをして はたを 疲れさせてしまうので、

じむ員ストップが かかってしまいます。 

 今日撮影
 

それ以外の時間、はたは 一人でいるので 少し淋しそうですが、

時々 熱を出したり 食欲をなくしたりするので、

当分 このペースを守っていこうと思ってます。

はたは、今でも ジャンプが苦手なので、

テーブルの上にも あまり乗りません。

乗ろうと思えば 乗れるのですが、

あんなに 机上生活に 固執したくせに、

テーブルの上ではくつろげないみたいですぐに降りてしまいます。

最近、椅子をめがけて ジャンプの練習を 始めたみたいです。

 今月10日

今はまだ、乗っても すぐに 降りてしまうのですが

だんだん上手になってきたので、そのうち、

他の子達のように、テーブルの上に どべーっと

くつろぐ姿を ご紹介出来るように なるかもしれません。

 

さて! 突然ですが、今日の看板です ↓

  2072613 これも文章長いです^^;

 日本語 おかしくて とっちらかってるし、

 「に依る」 は 裂けているし、

 看板自体は よれているし、

 ソネフォト上で回転したら、なんだか 縦横比率がおかしい感じ。

 じむ犬のうしろあたまが 横長 過ぎる気がします… 

 実際のじむ犬は、こんなに扁平なアタマじゃないよー(T T)

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

manekiuri

銀の殺菌力か~。すぐ生えたのか~。
どこかのおやじに紹介したいですね。(育毛剤じゃないって!)
はーちゃん、早くみんなとテーブルでだらだらできるといいね!
それにしても、看板のおかしな街にお住まいで・・・。笑
by manekiuri (2008-08-31 23:14) 

親知らず

はーちゃん、だんだん行動範囲が広くなるようで嬉しくなります。
さて、大好きな看板。今回も笑わせてくれるね~。
物凄く達筆で、文節の切れ目できっちり改行して、
書く前にかなり考えられているようなんだけど、日本語が不自然。
この不思議なアンバランスが他には類を見ない。
誰が書いているのか?自治会長さん?現場を見てみたい。
きっとかなり怒りながら書いて居るんだろうな。
ねじれ具合に怒りがこもっている様な気がします。
by 親知らず (2008-09-01 00:40) 

kuny

おっ それは わたしの広くなってきた額にも効くのか
えっ 育毛剤ではないんですか^^;残念!
看板シリーズ来ましたね(密かな長文看板ファンになりやした)
この言葉使い たまらんな~。笑える!
by kuny (2008-09-01 00:55) 

パトラ

はたちゃん、ふっくらした感じ
ぽってりしたお手手がかわいいですね(^v^)
銀イオンかぁ、今日のブログだと毛はえ薬と間違いそうな
おじ様がいそうだ(笑)
私も思ったけど、この看板誰が書いてはるのかな?
看板出すのが好きな街ですよね(^_^;)

by パトラ (2008-09-01 00:57) 

jack子

へえー、銀の殺菌かあ。うちも、皮膚が弱いので、早速見てみます!ありがとうございましたー。
看板書いた方は、きっと達成感がすごいんでしょうね。ふふふ。
by jack子 (2008-09-01 01:16) 

yuki999

はーちゃん、いろいろ大変ですね。
すぐに熱を出してしまうのはかわいそうです。
でも、じむ員さんの愛情で幸せになってきているみたいで、
良かったです。
それにしても文章力の無い看板ですね(笑)

by yuki999 (2008-09-01 02:48) 

green_blue_sky

耳に雑菌が多かったですね。今は普通になりよかった。

面白い看板?日本語がおかしい・・・何を言いたいのか(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-09-01 06:34) 

masiko

銀イオン優れものですね。
らんちゃんと仲良くなれて良かったですね。
淋しがると可愛いそうに思いますが仕方ないですね。
カイがケージから出たがってせつない目でみて鳴くんですよね。
by masiko (2008-09-01 06:52) 

okin-02

はたちゃん、大分じむ員さんの生活パターンに
順応するように成って来たのでしょうか。
他のネコさんと遊べるように成って良かったですね、
長文看板シリーズ・結構絵に成りますね、新しいもの
見つけたらUPを
by okin-02 (2008-09-01 09:49) 

クロネコ

栄養行き届かないと耳がハダカに…!初めて知りました。毛、生えてよかったね(^^;)
by クロネコ (2008-09-01 11:07) 

よっちゃん

あまりのスペシャル看板にびっくりしてじむ犬さんの頭が平たくなったんじゃ(笑)…わざとだったらスゴイ切れ者(ーー; 
はーちゃんとらんちゃん^^仲良しでよかった!もっといっぱい遊べるようになるといいですね。

by よっちゃん (2008-09-01 15:29) 

pumipon

銀イオンなんたらって今出てますもんね。
へ~。。。。殺菌効果ね~。いいこと聞きました。
はたちゃんお耳がパキ~ンと割れなくて良かったよ~!
看板はなんだか品行方正住民モデル地区を目指してきた感あり。
防犯とか防災の域を超えてますな。
誰が書いてるのか知りたいですな(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2008-09-01 16:56) 

popo

銀イオンすご~い!!(゚∀゚)
次の日にもう効果が現れるなんて!!
CMでやってるように脇のニオイとるだけではないんですね!
そしてじむ犬さんは謎の看板でいつもお勉強してるんですね!
わたしも勉強になってます( ´∀`)タバコのポイ捨てはイカン!!
・・・もっとわかりやすい文章はなかったのカナ??
by popo (2008-09-01 21:04) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます^^。
おやじの頭に銀が効いたら雑菌いっぱいだったってことで~、
それはそれでイヤかもーです^^;。
看板は、かなり笑えます。
住民として、複雑な心境です。

親知らずさん、ありがとうございます^^。
はたは他の子と一緒に過ごせる時間を毎日心待ちにしてるようです^^。
お待たせしました。看板、楽しんでいただけたでしょうか^^/。
看板書いた人、物陰で通行人の行動を見張ってたりしそうで、
写真撮るとき、ちょっと挙動不審になってしまいました^^;。

kunyさん、ありがとうございます^^。
皮膚に雑菌いっぱいタイプの抜け毛に!
頭皮環境正常化!
銀イオンのアヤシイセールスマンみたいになってるじむ員です^^;。
ほんとに変な看板!
読んでるの、ワタシくらいじゃないかなー?

パトラさん、ありがとうございます^^。
はい、だんだんしっかりしてきました。
でも、はたは今でも仔猫みたいにくにゃくにゃです^^;
なんていうか、世直し大王みたいなおじさんが、
義憤に駆られて書きまくってる感じ。ですかね~^^;。

jack子さん、ありがとうございます^^。
副作用はないって書いてあるので、
ダメもとでよければお試しください^^。
そうかも、看板は書き上げて満足!なのかもですね!

yuki999さん、ありがとうございます^^。
はたは、まだ体重も2.5キロくらいしかないので、
もうちょっと太って体力つけさせたいです。
運動量も増えてきてるので、筋肉もついてくるのではないかと
期待しています。
こういう看板って、文章を練ってから書くものだと思ってたんですが、
こうとっちらかってると…?…ですね~^^;。

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^。
生き物の身体って、ちょっとしたことでいい方向に行くことも
あるんですね、びっくりしました。
また、逆もあるのだろうと思うので、気をつけていこうと思います。
近所に変な看板があるんですよー^^;。

masikoさん、ありがとうございます^^。
はたは、ずっとみんなと一緒にいたいみたいなんです。
でもまだそこまで体力ナイので…。
カイ君も、早くケージから出て
普通に暮らせるようになるといいですね^^。

okin-02さん、ありがとうございます^^。
はい、だいぶ慣れてきて、安定してきました。
他の子も摩擦なく受け入れてもらえてよかったです^^。
近所の長文看板、目に付きます。
字が小さいので、どうしても近くまで行って読んでしまいます^^;。

クロネコさん、ありがとうございます^^。
一回崩れた表皮の菌類バランスを、
自力では建て直せなかった、ということみたいですね~。
病院で処方された薬では効果がなかったのに、
銀ってすごいです~。びっくりしました。

よっちゃんさん、ありがとうございます^^。
らんが、特にはーちゃんと遊んでくれるんで、ワタシもうれしいです。
毎日引き離す自分がワルモノになったみたいで…(T T)。
じむ犬「おわっ!」とか思って(笑)?
あははははー。かもですー^^。

pumiponさん、ありがとうございます^^。
そうなんですよー。耳が干からびて外側にカールしちゃって、
どうにかしなくちゃーって(T T)。
銀が効いて、ほんと、良かったです^^。
銀のなんたら、少し前に、含有量の虚偽表示が発覚しましたけど、
ちゃんと入ってれば効くみたいですよ^^/
個人的に誰かに向かって書いてるような感じもして来ましたー。
あまりにも具体的で…笑えます…。

popoさん、ありがとうございます^^。
そうですね!銀イオンには除菌消臭効果!ですよね^^。
はたのワキも、におわなーい!!^^。
そうでーす。じむ犬は、うしろあたまを平たくして、
おおっ!そーなんだー!気をつけるわんー!と思いながら
今日もおさぽんしたのです^^/♪
by じむ員 (2008-09-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。