SSブログ

信じられにゃい!! [ねこたち]

信じられないことに、故ふくはペットショップで買いました。

[むかっ(怒り)]取り込み中よぉ~

  昔の写真です。エアコンが古くて大きい^^;。 

  故ふくは、あの上に乗ってました。                                 

  

ふく♀は、アメショーとアビシニアンのミックスでした。

 
 

親猫はそれぞれ血統書付きだそうですが、

ふく自身は立派な雑種です。

いまどきならままあるやにききますが (何語?)

14年前の当時、

ペットショップで雑種の猫が売られているなんて、

かなり驚きました。

値段もねぇ、ナニソレ?だったんです。

血統書付きの猫ちゃん達が

どの種類でも16万円の値札が付いている中、

ふくと、その兄弟達3匹は8万円でした。

それぞれ16万円の血統書付きの両親から生まれた、

雑種の子供が8万円。。。

計算式があるような ないような…。

一目惚れしてしまったので、しょうがないと思ったのですが…。

そうなのぉ?という感じ。

 

もっと信じられないことに!!

ふくはそのとき既に少し風邪をひいていたのですが、

 

  

そのペットショップにいた、獣医と名乗るオトコが、

人間の風邪薬を1/4に割って与えて下さい、と言ったのです。

はぁ? と思ったので、聞き返した。

人間と猫が共用できるような、何か特別な風邪薬が、

自分の知らない間に開発でもされたのかと思って。

すると、その自称獣医は、

なんでもいいんですよ、風邪薬なら。

ここでは今… コレを使ってます

といいながら、ル○を出して来て私に見せた!

信じられなーい! [むかっ(怒り)] あり得なーい!

ネコにル○なんて!!!

            もぐりだ![パンチ]

 

  ? もぐりって?   ↓かな♀

2086960 [猫] : こゆこと?

 えーっと、うーんっと…^^;

2086961 [猫] : じゃ、こゆこと?

         ↑しょう♀    

                 うん まぁ、…そうかもねっ!^^;

 

 今日の保護猫ちゃん

2088272  

熱は下がりました。

くしゃみも しなくなりました。

鼻水、まだ 少し出てます^^。

リンパの腫れが まだあり、少し心配。

今日の診察で、初めて 注射を嫌がり、鳴いてあばれました。

今まで 従順になすがままだったので、

おとなしい子なのかと思ってましたが、

元気になってきたら、なかなかの おてんばさんかもしれません。

左目がまだ 少し腫れているので もう少し治療を継続します。

 


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 18

green_blue_sky

ペット用と人間の薬は違いますが・・・
保護ねこちゃんは元気になってきたようですね。体力が戻り、暴れるようになったんだ。
やはりおてんば(爆笑)

元気になると脱走されないように気をつけてください。
by green_blue_sky (2008-09-06 22:31) 

manekiuri

もぐりだな。。。
うちのおかんは犬に正露丸入りウィンナーを食べさせてたけど。。。
ウリも百草丸食べちゃったことあるけど。。。
ル○はいかんよね~
by manekiuri (2008-09-06 22:44) 

haru

その人、本当に獣医なんですかね??
ありえない発言ですねー!
ふくちゃんじむ員さんに見初められて
よかったですよ。
by haru (2008-09-06 23:10) 

クロネコ

おぉ、ネコちゃんさらにきれいになった!(^^)!よかった~。
さて、そろそろ名前をつける?じゃないか。
うちの実家の猫(2代目)も、ペットショップでたたき売られてたチンチラでした。なんかでかくなってケージが小さくてかわいそうだったし、泣きそうな目で見つめられて連れてきました。…なんか思い出すなぁ。
by クロネコ (2008-09-06 23:33) 

ChatBleu

一般人ではそういう話を聞いたことがあるけど、獣医さんがそういうこと言うなんて信じられないー。
保護猫ちゃん、元気になってきて痛いのとかに反抗するようになってきちゃったのかな。
by ChatBleu (2008-09-06 23:47) 

みさぴ

じむ員しゃん、こんばんにゃ(^◇^)ノ
そうですか、人間用の薬を・・・。
それって、獣医さんじゃないですよね??
もぐりとゆーか、自称獣医だから怪しいですにゃ!!
自称ってのは誰でも言えますからね~!あかんあかん!!
みゅーも実はペットショップで一目惚れ、なのです~。
みけちゃん、だんだん本性を現しつつ・・・。
もっともっと元気になって、本来の姿を見せて欲しいですにゃ♪
それまで、大変かもしれないけど頑張ってくだされ! p(^-^)q
by みさぴ (2008-09-07 00:32) 

親知らず

ますます可愛くなっちゃったじゃない。
もう手放せないね。
おてんばな子なのに、甘え上手とか…。
そういうのは可愛くて言いなりになっちゃうよね。
じむ員さん、頑張れ。(何を?もう1匹増えて大変そうだから。)
飼うんでしょう?
by 親知らず (2008-09-07 01:10) 

パトラ

うわ~そやつ絶対偽獣医!
ありえへん、そんなの。
ふくちゃん、じむ員さんに買ってもらって
よかったです。
ペットショップも怪しいのありますからね~(-"-)
保護猫ちゃん、熱は下がったようで
少し安心。
もう少し頑張るのよ~保護猫ちゃん!
by パトラ (2008-09-07 01:58) 

よっちゃん

じむ員さんと猫にはやはり何らかの救出劇があるような…。
そして、「ふく」が福を呼んで現在に至る…わけですね^^!
by よっちゃん (2008-09-07 07:19) 

yuki999

四分の一なんて多すぎです!
絶対獣医じゃないですよ。
雑種の猫がそんな値段というのも
おかしすぎですね。
でもまあ、うちの猫さんが病気をして
治す為にかかる費用なら
いくらでも出しますが。
by yuki999 (2008-09-07 08:16) 

masiko

間違いなくインチキ野郎ですね。
ふくちゃんに一目惚れしたのが分ります。可愛いとかっこいいが同居してますもん。
保護猫ちゃん体力がついてきたんですね。良かった。
by masiko (2008-09-07 08:36) 

okin-02

自称獣医、インチキ野郎ですかね。
人間の薬は多くの動物たちの犠牲によって、
出来てるのが殆どですよ、人間に効く薬が動物に効かない
訳が無いじゃないですか、薬の量の件は?ですが。
一目惚れの動物は金額の問題じゃないですよね、
我が家のワンコも朝見に行って諦めたのにその日のうちに
会に行きましたから。
by okin-02 (2008-09-07 10:46) 

popo

うわうわ!そいつは本当に動物のこと
思いやってるんでしょうか?「人間の薬やっとけばええ!!」って・・・なんだかそんなやつの診察だけは受けさせたくないですよねヽ(`Д´)ノ
みんな‘もぐラー’ですね。上手にもぐってますなあ(・∀・)
ミケたん(仮名)はお目目もパッチリしてきましたね( ´∀`)
by popo (2008-09-07 11:04) 

いちおぉ薬剤師

自称獣医さん、言い方は重みがないかもしれませんが、
(お客様が不信感を持つようではいけませんね~)
動物実験で大丈夫なものが人間用の薬になるので、
人間用で認められてるものは安全性は大丈夫だと思います。
ただ、生後数ヶ月のふくちゃんの体重を思うと、量は多いかも???
それと、人間用でも風邪薬ってそんなに効かない。
特に薬店で買える総合感冒薬だと、ちょっと熱さまし、ちょっと鼻水止め(抗アレルギー剤)、ちょっと咳止め、とかのミックスなので、効いてるような「気がする」程度ではないでしょうか?(私の経験上)
多めにのんでも副作用が出にくいです。
(お医者が出すものはイロイロです。)
少々の風邪なら休養と栄養がいちばん!+愛情でしょうか?
こんな薬剤師は商売にならないですね~
by いちおぉ薬剤師 (2008-09-07 15:14) 

じむ員

green_blue_sky さん、こんばんわ^^ありがとうございます!
そうなんです、もう脱走に気をつけないといけないんです。
やっと普通の仔猫なみに元気になってくれて、一安心です。
green_blue_sky さんにはお見通しみたいですね!すごい!^^。

manekiuriさん、ありがとうございます^^
manekiuriさんのお母様も豪傑でらっしゃいますね^^
正露丸入りのウィンナーって、喜んで食べたら ウ! 
↑自分が食べたとこを想像しました^^。

haruさん、こんばんわ!ありがとうございます^^
ねぇ。ワタシもいろんな獣医さんにお世話になってきましたが、
実際に、人間の薬でいい、と言ったのは彼だけです。
獣医さんが言うかな~?っていう発言ですよね~。

クロネコさん、ありがとうございます^^。
そうなんですか!
ペットショップで大きくなっちゃってるこ、気になりますよね。
だんだん値段も下がっちゃって…。
クロネコさんの実家の子になれて、そのチンチラちゃん、
良かったですねー!^^

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
そうですよねー!獣医とは思えない発言ですよねー。
むしろ、一般人がそういうこと言ったら、
やっぱりちゃんとした動物薬を使いましょう、くらい、
言って欲しいですよね~!

みさぴさんっ!こんばんわ^^ありがとうございます^^
みさぴさんもみゅー先生に一目惚れなんだ!
やっぱそゆのって、出会いは突然、って感じにくるんですよね!
自称獣医には気をつけよう!ですにゃ!

親知らずさん、ありがとうございます^^
うふふふふ。確かにカワイイのですよ~。
でも、器量よしだから、すぐにもらい手が付くかもなのですよ~。
性格もかわいいし、将来は玉の輿なのです!!^^

パトラさん、ありがとうございます^^
そうですね。
ペットショップ、中には、ここちょっと?って思うとこ
ありますよね。
我々飼い主は、獣医さんのことも厳しい目で見てるモノですよね!
ワタシは犬の散歩中に、獣医さんやトリミングサロンの
情報収集をします。
口コミ情報って、貴重ですもん!

よっちゃんさん、ありがとうございます^^。
そうなんですよー!
ふくの名前はワタシが欲しいモノ、というテーマで付けたんです。
じむ犬の本名はきち、ラッキーで、あん犬のあんは安全の安。
あとは…、もういきあたりばったりです。。。^^;

yuki999さん、こんばんわ!ありがとうございます^^
そうですよねー。乱暴過ぎますよねー!
体重も量らず、目分量で言っちゃいかんですよねー!
ほんと、カワイイ我が子のためなら、治療費かかるのは
厭わないですが、そこの値段の付け方も、
乱暴だったですねー。
ふくちゃん、いいこで大好きだったから、
今となっては文句はないですけど…。

masikoさん、こんばんわ^^ありがとうございます^^
正直、あの獣医、ワタシはアヤシイと思ってます。
普通は言わないですよね、そーゆーこと。
ありがとうございます^^ふくもそうですが、
mixはやはりまぜこぜの魅力がありますよね。
なかなかいいとこ取りにはならない、ブサイクな感じが
また、最高です!

okin-02さん、こんばんわ^^ありがとうございます^^。
そうですね、あまり知られてない、というか、
我々動物好きも、ふれたくないのであまり言わない部分ですが、
確かに、動物実験なしには我々の医療はないんですよね。
犠牲になる動物たちに、感謝しなくてはならないですね。
そうですよね、我々には体重と量、という知識がないんだから、
乱暴にこのくらい、っていう指示で売薬を与えろ、って乱暴過ぎで、
獣医さんだとしても無責任ですよね~!
お!^^しゅん君に一目惚れで、一日に二回行っちゃいましたか!
確かにしゅん君カワイイもん^^。
子犬の頃はさぞかしかわいかったんでしょうね^^。

popoさん、ありがとうございます^^
そうですよね、カワイイうちの子達のために、
なるべくいっぱい、関係ないこともお話しして、
獣医さんといいおつきあいをしたいと思ってます!!
はいーよくもぐりますー。他の子に踏まれないかと心配です。
ミケたん(仮名)はおかげさまで順調に良くなっています。
左右で治りが違うので、いま、ガチャ目になってます^^。

いちおぉ薬剤師さん、こんばんわ^^。
ご訪問とnice!と貴重なご意見のコメント、ありがとうございます^^。
おっしゃるとおり、不信感を持たせたとこが問題ですよね。
量のことも、獣医さんだったら体重を厳密に量りますしね。
動物薬を入手できるはずの獣医さんが、それを処方しない、
というのも不審ですよねー。
それにぃ、^^効かない薬を飲ませろと言われたのだと思うと、
よけい引きますー。
実際、動物に、家庭で薬を飲ませるのは大変なので、
ちゃんと効く薬を処方して欲しいですよねー。
それにしても、いちおぉ薬剤師さん、
売薬を「効いてる気がする」だなんて
言っちゃって大丈夫ですかぁ?^^/
いちおぉ薬剤師さん、お仕事がんばってくださいねー^^/





by じむ員 (2008-09-07 22:57) 

kuny

ははははっ それは もぐりっちゅうよりも
獣医さんごっこでもしてた子供でしょう!
うちの息子でもそんなことはいわね~よ~^^;
わたしだったら シバいてましたね^^
保護猫さん 腫れが引いてきましたね。
っていうか?美人じゃない?
by kuny (2008-09-07 23:03) 

じむ員

kunyさん、こんばんわ^^ありがとうございます^^
確かにあの獣医さん若かったわ。
ワタシもシバクベキだったかにゃ。
どのお口がそんなことを~って^^。
保護猫ちゃん、順調に良くなってきていてうれしいでえすー♪
美人です、気ぃ強い系の顔だということがわかってきました♪
by じむ員 (2008-09-07 23:56) 

チュウミツメロディー

そんな自称獣医ひどいね
でもホント動物と暮らすうえで
信頼のおける獣医さんを見つけるというのは
大切なことですよねぇ

by チュウミツメロディー (2008-09-08 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男の(子の)ジェラシーあん犬目線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。