SSブログ

じむにゃんの実態 [ねこたち]

じむにゃん志望なんでしょうか

たま♀、パソコンを習得したいのか、熱心に画面を見てます。

2126800

そういえば、以前、はた♀も、パソコンに興味を持ってたなぁ。

以前 ご紹介した状況ですが、角度を変えて もう一度

2136210

                           撮影:2007年2月

 

我が家の猫たちの あこがれの職業、じむにゃん!

しかし、その実態は、そんなたいしたものではありません。

じむにゃん経験者のあろ・じゅりは 当時…

じむしぉの害獣駆除をして

おもちゃですけど

 

 じむ員がさぼってないか 背後で監督

 
 
 そして、プリンタに詰まり…
 
      2008年6月15日の記事参照

 http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/archive/20080615

      こんな毎日でありました。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

親知らず

うふふ。じむ員さんとこのスキンが変わったら、たまちゃんの仕業かも?
じむ員さんの所に居ても良いよ~という許可が出て、名前も貰って
たまちゃんの表情も安心したのか余計に可愛くなりましたね~。
うんと甘えて良いよ~。たまちゃん。♪
by 親知らず (2008-09-22 22:54) 

green_blue_sky

PCを見てますね(;^_^A アセアセ・・・
見ている姿がかわいい。猫と一緒に仕事をしたくなります~~
みんなそばにいるんだ。そして仕事のチェックをしているのかな(^▽^;)
by green_blue_sky (2008-09-22 23:13) 

kuny

たまちゃん 真剣に見てますね~。
うちのは PCより まわりの配線に興味があるようで^^;
ハラハラっす!
元来 ねこさんは 邪魔がお得意ですからね^^;
キーボードの上で寝たり^^;
by kuny (2008-09-23 00:27) 

ChatBleu

「助けてくれたお礼に働きますー」とでも言っているのでしょうか。じむにゃんとして働いてくれると良いですねー。
by ChatBleu (2008-09-23 00:30) 

パトラ

たまちゃん、かわいい~(^^)
何が面白いのかなぁ?
うちのは、動くポインタに興味を持って
時々手でポインタをおさえますけど・・・
たくさんのじむにゃん志望がいますね。
あ、すでにじむにゃんに、なってるのね(^^)
by パトラ (2008-09-23 01:05) 

manekiuri

うちはパソコンいっぱいあるんですが、
あんまり興味ないみたい。
留守中には使ってると思うけど。。。笑
by manekiuri (2008-09-23 01:13) 

みさぴ

こんばんにゃ(^◇^)ノ
じむにゃん、人気職種なんですね~。
たまちゃんがパソコン習得したら、じむ員さんのお仕事も楽になりますね!
って、なるのか?・・・なるよね・・・なりますとも!!\(^-^)/
期待して待ちましょう♪
にゃん詰まりのプリンター、復旧が大変そう・・・。(^◇^)ノにゃ!
by みさぴ (2008-09-23 01:38) 

tatz

やっぱり家の中のいろんな事に興味津々なんでしょうね。
ちなみに、ウチのパソコンのキーボードの上にはケモノミチがあります、、、
by tatz (2008-09-23 01:40) 

yuki999

うちのクロもパソコンが好きで、
横でじ~っと見てます。
右クリックばっかりします。
何度不具合が生じたことか・・・
by yuki999 (2008-09-23 04:32) 

okin-02

猫や犬は動くものがすきなのでしょうね、
我が家の住人もテレビを点けると玄関に来て
よく見てます、テレビを切ると居なく成ります。
by okin-02 (2008-09-23 09:52) 

じむ員

親知らずさん、ありがとうございます^^。
たまは甘えんぼで、こうやっていつもそばにいます。
でも突然ばーっと遊び初めて狭い部屋の中で行方不明に…^^;。
はい、スキン変わってたら、たまの好みだと思ってください^^。

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^。
じーっと見てるんですよ^^
猫の目にどんな風に見えるのか、知りたくなります^^。

kunyさん、ありがとうございます^^
レオン君もいたずらしますか?
PCに焼き餅かな?かまって~って^^。
他の子は、達者に意味不明の猫文字を入力しますが、
たまはまだまだ猫文字入力もへたくそですね!

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
そうですね!バリバリ働いて欲しいですね!
今のところ、バリバリ働く気配ないなぁ^^;。
バリバリ爪研ぎはいっちょまえです!^^

パトラさん、ありがとうございます^^
たまも、ジンペイくんと同じことをし始めました。
そのうち巧みに猫語入力をしそうです^^。
可愛いけど、急いでるときとか困るんですよ~^^

manekiuriさん、ありがとうございます^^
そうですよ、興味ありげにするとまずい、と思って、
使えることを隠してるんですよ!
計算され尽くしている…おそるべし!!^^

みさぴさんっありがとうございます^^
そうなんですー、大助かりですー、なのかぁ?
プリンタ猫詰まりは、冬場に特に繰り返すので…
大変でした^^;。

tatzさん、ありがとうございます^^
キーボード上のけものみちって??
ちびちゃんとべっきーちゃんが、いつも通う道なんですか?
そこをたどると猫の暗号が…とか?^^

yuki999さん、ありがとうございます^^
そうですか!クロちゃんは右クリックがお気に入りですか!
カワイイですね!でも進まないですね(笑)
はい、早速、教えていただいたブログから通報させていただきました。
そして、本日のじむ員のブログにもコピーして紹介させていただきました。
おしえていただいてありがとうございました。

okin-02さん、ありがとうございます^^
シュン君テレビがお好きですか^^。
やっぱり動くものをみるんでしょうね!
消すといなくなるところが、すごくカワイイですね^^

by じむ員 (2008-09-23 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てっぺん猫の生態誕生日に思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。