SSブログ

みんな元気でいて欲しい [たま]

数日前 変な声で鳴いた たま♀

 
 

路上でたまに出会ってから まだ 3ヶ月あまり

子供扱いしちゃうけど 実年齢は不詳の彼女

身体はちっちゃめだけど、この声は でも あの声だよね

 

体重は重いし 順調に発育している ということで 

獣医さんと相談して 急遽 避妊手術を行いました

おなかを刈られて

 

パンダ座り

 

傷はこんなにちっちゃくて

 

全然痛くないみたい 気にしていません

麻酔のついでに

マイクロチップも後ろ首に埋めてもらいました

 
  

一晩 お泊まりして よっぽどおうちに帰りたくて

病院のケージの中で

 ドアを開けようと必死に試みたらしい

 

両手の指先に 血豆ができていました

 
 

病院で再会したとき、飛びついてきました

かわいいたまちゃん いじらしいたまちゃん

 
                  今ならもれなく血豆つき 

 

さて、たまが 無事に元気で退院してきて

 ほっとしたのもつかの間

はた♀が 体調を崩しました。

下痢と嘔吐があり、食欲がなく、通院治療中です。

買ったばかりの はた専用スリーピーポッドの中で

じっとしています。

かわいいはーちゃん 心配です。

 
           はやくよくなりますように

 


nice!(36)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 27

クロネコ

1番か?(・。・
わわ、たまちゃん、お疲れ~(>_<)
でも、手術後がちっちゃくてビックリ。今はこんなに技術が進歩したんですね…マイクロチップも一緒に済ませて、一度に安心ですね。
血マメができるほとおうちに帰りたかったなんて、いじらしい(T_T)
はたちゃんも心配ですね…みんな、早く良くなって!
by クロネコ (2008-12-05 23:00) 

green_blue_sky

たまちゃん、お疲れ様。
お泊まりは嫌いなんだ。家が一番(^○^)

はたちゃん、どうしたの。
お大事に。
by green_blue_sky (2008-12-05 23:12) 

ChatBleu

あらー、たまちゃん毛刈りのアトを隠そうともせず、大胆ねぇ~。血マメができるほど帰りたかったなんて、かわいい~ん。
はたちゃん、お大事にね。
by ChatBleu (2008-12-06 00:53) 

kuny

たまちゃん おつかれさま~!
って 地肌丸見えポーズで悩殺ですか^^;
でも手術後が痛々しいので・・・・・
飛びついてきたたまちゃんは そりゃ~たまりませんな~^^

あら でもはたちゃんが入れ替わりで病院ですか
お大事に~!はやく良くなりますように。
by kuny (2008-12-06 01:08) 

みさぴ

こんばんにゃ~(^◇^)ノ
たまちゃん・・・毛が~。
刈られましたにゃ!ちょいと寒そう??
でも、ぬくぬくのおうちにいるから大丈夫ですにゃ!!
にくきうサービスだあ♪かわいいピンクのにくきう~♪
血豆まで・・・。(・◇・)よっぽどさみしかったんですね・・・。
飛びつかれた日にゃ、あなた・・・いや、じむ員さん、メロメロですね♪
そうそう、みゅーも手術の時・・・病院では飲まず食わず・・・水も全く飲まなかったらしいです。
そしてずーっと鳴き続けていた、と。
先生に『この子はホントに^-^; 』と言われてしまいました。。。
はたちゃん、大丈夫ですか?
早く元気になればいいですね!
がんばれ、はたちゃん!
でも、すごもり姿かわいい・・・。がんばれがんばれー!!
by みさぴ (2008-12-06 01:11) 

親知らず

たまちゃん、いつの間にお姉さんに…?
血豆が出来る程じむ員さんに会いたかっただなんて、可愛い!
お迎えに行ったら飛びついてきたなんて、可愛い!
ますますじむ員さんもメロメロですね。
はたちゃん、出番が少ないけど、目ぢから無いよねー。
早く良くなってね。
by 親知らず (2008-12-06 01:43) 

みなぞう

たまちゃん 血豆ができるほど帰りたかったなんで、いじらしいですね。
はたちゃん、お大事に。
by みなぞう (2008-12-06 05:32) 

しんママ♪

おはようございます。

我が家には、5歳の♂のわんこと4歳の♂のにゃんこがいます。
よろしくお願いします。
2人とも、去勢してるんです。

たまちゃん、お疲れ様です。きっと、
不安になってしまったんでしょうね。
そんな姿みると、もっと愛おしくなりますよね。

はたちゃん、大丈夫ですか?

お大事にしてください。
by しんママ♪ (2008-12-06 08:21) 

popo

手術、無事成功してよかったね!たまちゃん(^^)
これから寒くなるのにお腹の毛が…( ̄□ ̄;)!!
じむ員さんにあっためてもらってね!(・▽≦)
…それにしても、不謹慎にもお腹にかおを描いて「腹おどり」が
見たいって思った私はたまちゃんにひっかいてもらいます(_ _)
はたちゃん、心配です。早くよくなってほしいです!
by popo (2008-12-06 09:06) 

ねこじゃらん

たまちゃん、お疲れさまでした。
術跡が小さい・・・エリザベスもつけなくていいし、
技術が発達したのはいいことですよね。
血豆を作るほどじむ員さんに逢いたかったなんて…!(感涙)
まだ段差はあるけど、どうぞお大事にしてね。
そしてはたちゃん、どうしたんだろう。
はやくよくなりますように。祈
by ねこじゃらん (2008-12-06 11:53) 

masiko

たまちゃん、いつのまにお年頃になってたんですね。
無事退院おめでとう、偉かったね。

はたちゃん心配ですね。
カイも2ケ間も嘔吐があったので一泊入院させました。
退院したら絶好調です。
ウチの場合は猫缶が合わなかったみたいです。
by masiko (2008-12-06 14:06) 

Azumino_Kaku

あら大変ですね、はたちゃん御大事に・・
by Azumino_Kaku (2008-12-06 14:42) 

manekiuri

はたちゃん、心配だね。
早く良くなってくれることをお祈りします。
たまちゃんは大人の女になってたのね~
女の子の避妊手術はお泊りで大変ですね。
(総長は日帰りでした。それもすでに妊娠してた・・・)
お腹の禿げ・・・冷えないようにね。
by manekiuri (2008-12-06 15:50) 

pom405

早くよくなってください・・・・
はたちゃんお大事に。

by pom405 (2008-12-06 16:38) 

Butch

ナイスってことはないですけど
はーちゃん早く健康になってほしいですよね。
自分も心配症なので、猫の調子が悪いと
おろおろしますよ。
発情期か。うちのも外をやたら最近気にするように
なってきたから関係あるのかなあ?
by Butch (2008-12-06 20:20) 

haru

たまちゃん、おうちとおうちのみんながだーい好きなんですね。
ちまめできるほどガシガシしたなんて、ちょっぴり涙でちゃう。
はたちゃん、早く元気になるといいですね。
by haru (2008-12-06 22:07) 

shin

おはようございます!先日はお祝いコメントありがとうございました! 今後とも宜しくお願い致します!

by shin (2008-12-07 08:45) 

よっちゃん

たまちゃん、早熟ちゃんだったんですね。
元気そうでなによりだけど、血豆ピーが痛々しいやらカワイイやら^^
うちではちゃこが先生にため息つかれました(--;

ちんまりはーちゃん、元気になりますように!
by よっちゃん (2008-12-07 15:48) 

ヤヨ

ちまめにはホロリです。
おうちに元気に帰ってこれて、ほっとしたね~^^
たくさん刈り上げられちゃったけど、
傷口はちっちゃくて獣医さんさすが♪
たまちゃん、はーちゃん、
早く元気になりますようにお祈りしています!
by ヤヨ (2008-12-07 16:08) 

pumipon

あら!まぁぁあ!
たまったら~、いつの間に~????
手術も無事に終わってよかったね~♪
あのまま。。。じむ員ちゃんとめぐり合わなかったら・・・・
考えるとゾッとしちゃうね。
たまちゃんは幸せ。
はたちゃんどうしたのかしら。。。。風邪かな?
ちんまりしちゃって・・・心配ね。
お大事に!
by pumipon (2008-12-07 16:19) 

okearai

ひゃ〜 今の手術って傷ちっちゃいんですね〜!
服も着せられずに済むんですね〜 進歩にびっくり ('-^*)ok
血豆なんかいじらしい♡無事終わって良かった♡
はたちゃん 早くよくなってね。

by okearai (2008-12-07 17:36) 

じむ員

クロネコさん、一番乗り ありがとうございます^^
はい、たまは元気いっぱい無事でほっとしました。
はーちゃんはここのところ、ずっと体調が良かったので、ワタシも油断してました。
疲れが出ただけだといいのですが。ありがとうございます。

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
たまはますます甘えんぼになって帰ってきました^^
はたはこのところずっと調子が良かったので、油断していました。
一旦体調を崩すと長引く子なので、心配です。
ありがとうございます。

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
気にしてないのは痛くないせいだと思い、こんなポーズで寝てくれてほっとできます^^
はたは疲れがでたのかもしれません。ありがとうございます。

kunyさん、ありがとうございます^^
たま、これで少しは落ち着いてくれるといいのですが^^;
元気でいてくれるのが一番です、こういうことがあると痛感しますね。
お励まし、ありがとうございます。

みさぴさん、ありがとうございます^^
みゅーさん、飲まず食わずだったんですね それもいじらしい~!
たまは、暴れたらしいですが、ご飯は少し食べたそうですよ!
食い気は衰えない~!!^^;
はたに応援、ありがとうございます。

親知らずさん、ありがとうございます^^
はい、たまは甘えん坊度が数段アップして帰って来ました。
メロメロです^^;
はたはほんと、か弱くてすぐにくたっとしてしまうので、心配です。
ここのところは安定していて、少しは体力も付いたと思うので、
大丈夫だと思います。ご心配頂きありがとうございます。

みなぞうさん、ありがとうございます^^
たまはわがままで~^^;
気に入らないコトされると激しく抵抗するんですよね~^^;
はたに応援、ありがとうございます。

しんママ♪さん、ありがとうございます^^
そうですよね。突然、わけのわからないところに一人で置いて行かれるわけですから、不安にもなりますよね。
たまは、普段からいろいろと連れ回しているので、どこでもワタシがいれば大丈夫なのですが、今回はお泊まりが堪えたようです。
わんさんとねこさんと人の同居、うちと同じですね!
これからどうぞよろしくお願いいたします^^
はたは猫エイズキャリアで、少し免疫抵抗力が弱いみたいなのです。
応援していただき、ありがとうございます。

popoさん、ありがとうございます^^
あははははは! では写真でやっちゃいましょうか!^0^/
たまの腹踊り~♪たま、太鼓腹ですね^^
はたに応援、ありがとうございます。

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
はい、この先生、手術がとっても上手で、跡もこんなに小さいし、
野良猫保護のボランティアさんや、うちみたいにノラさんを保護して飼ってたりする患者さんに少し料金に手加減してくれたり、リスペクト!なんです。里親探しにも協力してくれますし^^
はたのためにお祈りいただき、ありがとうございます^^
ちょっと身体が弱い子なので心配ですが…ありがとうございます。

masikoさん、ありがとうございます^^
カイ君、2ヶ月も! 大変でしたね。
猫缶が合わないって、おおごとになるんですね。
絶好調になってよかったですね!^^
はたはこのところの寒さなどで、疲れがたまっていたのかもしれません。ご心配いただき、ありがとうございます。

Azumino Kakuさん、ありがとうございます^^
はい、いっぱいいると、病気の時に大変です。
今回は移る病気ではないみたいなのでまだいいのですが…。
ご心配頂きまして、ありがとうございます

manekiuriさん、ありがとうございます^^
はたは最近調子がよくて、ちょっとワタシも油断してました。
みんな元気が一番いい、それだけでいい!
腕白でも…ってたまは女のこだし、もう「のこ」とれちゃってるし^^;
さすが総長! どんな場面でも普通に収まらないところが
manekiuriさん一家!^^

by じむ員 (2008-12-07 22:09) 

じむ員

pom405さん、ありがとうございます^^
はい、はたにご心配いただきまして、ありがとうございます。
はたは猫エイズキャリアなので、少し免疫抵抗力が弱いみたいなのです。薬も効きにくいみたいで、回復に時間はかかるのですが、大丈夫だと思います。ありがとうございます。

Butchさん、ありがとうございます^^
おろおろしますよね~^^;お励まし、ありがとうございます!
寅次郎君、現役の雄なんですね!
おしっこかけ、まだしませんか?
芸術的に垂直に飛んでいく、あの見事なおしっこかけ!^^

haruさん、ありがとうございます^^
たまは普段からあちこち連れ回しているので、移動も知らないところも知らない人も割と平気なんですが、今回のことで、お出かけが嫌いになってしまうかもしれません^^;
甘えん坊度は大幅アップしました^^
はたにお励まし、ありがとうございます^^

shinさん、ありがとうございます^^
こちらこそ、また来ていただいてありがとうございます^^
また遊びに行きますのでよろしくお願いします^^

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
チャコちゃん、大変だったんですか?
じつはじむ犬は、想像妊娠をしてからの手術だったので、
オオゴトでしたー!
はたに応援いただき、ありがとうございます。

ヤヨさん、ありがとうございます^^
引っ越して来て今の獣医さんに係っているのですが、この先生の手術痕の小ささにはびっくりしました~!猫達も全く気にしてないので、負担にもなってないみたいで、こちらの気持ちの負担も減ります^^
はたにお励ましいただきまして、ありがとうございます。

pumiponさん、ありがとうございます^^
ワタシも、寒い夜、雨の日、たまと一緒にいることをいつもよかったなぁと思います。一方で、同じ時間を縮こまって過ごしている野良猫さん達のことを思うと胸が痛くなります。
はたにご心配頂きまして、ありがとうございます^^
このところ、安定していたのでワタシも油断していました(T T)。

okeraiさん、ありがとうございます^^
はい、ワタシも開腹手術なのに、今時は抜糸が要らない、と初めて聞いたときはびっくりしました。でもこの先生の手術痕は特に小さいと思います。手術がとても上手なんですよ~^^
はたにお励ましいただきまして、ありがとうございます。

たねさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

ki-さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

神童ヒナさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

まろんさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

猫屋福助(株)さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

花乃子さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

花火師さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

瑠姫さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

by じむ員 (2008-12-07 22:33) 

okin-02

たまちゃん、お疲れ。
手術、無事成功してよかったね。
はたちゃん、心配ですね。
早く良くなってね・元気になることをお祈りします。
by okin-02 (2008-12-08 10:33) 

マメミチュ

ちまめが痛々しいですねぇ
結構豪快に刈られてますね
寒くなってか是非かないように気をつけて
はーちゃん心配ですね
でもきっとすぐに良くなりますよ
by マメミチュ (2008-12-08 12:37) 

はなあんこゆき

血豆、痛々しいですね。
手術、無事に終わって何よりです。
今は、小さい跡なんですね~。すごい。てゆうか、去年手術した子達はそんなに小さい跡じゃありませんでしたよ!!
きっと、先生がお上手なんですね。
はーちゃん。大丈夫ですか??心配。
お大事になさって下さい。
by はなあんこゆき (2008-12-08 18:18) 

パトラ

たまちゃん、お疲れ様。無事手術が終わってよかったけれど
帰りたくて、血マメを作ってしまった、たまちゃんがいじらしい。
ここに来たのが遅いので、はーちゃん元気になっていますか?
少しでも回復してくれていたらいいな・・・


by パトラ (2008-12-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年賀状荷物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。