SSブログ

掃除 [たま]

ソファの下には 抜け毛がたまるので

こまめにお掃除しなくてはなりません。

(なにしろいっぱいいるので~)

なので、今朝も お掃除します。

 たま♀

ぞろぞろと ねずちゅうさん達が 生還…^^;

 

 たまっているのは ねずちゅうさん達

   (隠れてたのにぃ by ねずちゅうさん達)

      毎日 このありさまです。^^;

 

新年を 新たな気持ちで迎えるために

ソファのカバーリングを 新調しました。

 

手伝ってくれる気があるのなら どいてください^^;

 

  いません!!^^; (ナニかいたら ヤでしょ)

 

掃除が終わって、新しいカバーも掛けて…あれ?

たま、今日の捜索活動はもう終わったよ^^;

 
 

 ソファの下に ナニかいたら コワイってば ^^;

 


nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 23

renta12

「隠れてたのにぃ by ねずちゅうさん達」
本当に言っている様に感じちゃったよぉ~(o゚艸゚o)
ビックリしているタマちゃん可愛い^^
ニャンの仕草が可愛いのを感じる写真が沢山あって
楽しみです(≧▽≦)
by renta12 (2008-12-26 15:23) 

よっちゃん

なにかいる~、なにかいる~、ちっちゃいお…  かも^^
いっぱいいたら楽しいな!
あのね、じむ員さんワタシのとこで300にせだった!
そんでもってじむ犬さんとあん犬さんの似顔絵描いてカード作ってもいいですか?みつおのは貰ってもらったし…
by よっちゃん (2008-12-26 15:49) 

masiko

ウチはベッドの下を掃除するのが恐いです。
じむ員さんは毎日掃除して偉い!
尊敬の眼差しをおくります。
by masiko (2008-12-26 17:14) 

はなあんこゆき

たまちゃん、遊び盛りですね^^
たくさんんの ねずちゅうさん。でもいつの間にかいなくなってしまう。
いったい何処に??きように隠すのか・・・。

by はなあんこゆき (2008-12-26 18:15) 

okin-02

同居人が多いと大変ですね、おもちゃも沢山入るし
失くすし壊すしで、お掃除も大変だ、我が家は車中の
抜け毛の掃除が・・・
by okin-02 (2008-12-26 18:28) 

じむ員

renta12さん、ありがとうございます^^
ふふふっ!我が家にねずちゅうさんが安心できる場所はナイのです^^

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
おお!うれしい~!!はい!是非是非お願いします!!
うれしいなぁ!よっちゃん画伯の似顔絵!楽しみにしてます。
それから、よっちゃんさんのクリスマスカード、いただいてきて
サイドバーに貼らせていただきました^^ありがとうございます^^

masikoさん、ありがとうございます^^
なにしろいっぱいいるので…
特に、柴犬と白いもふもふペルシャが共同でがんばってくれているので…^^;
毎朝&帰宅時、手づかみできるような抜け毛が部屋の四隅にたまっています^^;

はなあんこゆきさん、ありがとうございます^^
そうなんですー。いなくなったー!!ってワタシに絡んでくるので、めんどくさくてついもう一個渡しちゃう、しばらくしてまた、どっかいっちゃったー!って来るので…
ねずちゅうさん達、ソファの下で戦々恐々^^;

okin-02さん、ありがとうございます^^
柴犬の抜け毛はすごいですよね。
律儀に春夏冬と替わりますよね。
冬と春は同じ毛皮で行ったらいいんじゃない?って言いたくなっちゃいます。^^;

shinさん、ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^

by じむ員 (2008-12-26 18:55) 

ChatBleu

ねずちゅうさんがいっぱいーー。こうやって隠しておく(?)と、出てきた時に、また新鮮な気持ちで遊んでもらえてよいのではないでしょーか。
by ChatBleu (2008-12-26 19:03) 

Teddy

そうですよね、掃除をすると、いろんなところから、
なくなったはずのおもちゃが出てきます。
by Teddy (2008-12-26 19:25) 

koume

ソファーの下とか、家具の裏とか…ホントたくさんモノが出てきますよね。
しかもホコリ&猫毛付きでwww
ソファーの下と、カバーの中、何が気になるんでしょ??
by koume (2008-12-26 19:59) 

haru

大掃除、気が重いですー。
窓ふくのも手が冷たいし。
ネコの手でちょちょいってやってくれないかなぁ(笑)
by haru (2008-12-26 21:15) 

hi−ragi

皆さんねずさん沢山にゃんこに隠されてるのですね!
うちは前はパンの包み袋の結んだ物が隠されてました。
たまちゃん…何が居たのでしょう。どっきりですね。
by hi−ragi (2008-12-26 21:16) 

Butch

ネズチュウさん、達救出されなかったほうが
幸せだったんじゃねえ?
と、うちのを見ていると感じますよ~☆彡
by Butch (2008-12-26 21:33) 

みなぞう

たまちゃん、ちょっとしたことが遊びにつながるのですね。見ているほうも楽しくなりますね。
by みなぞう (2008-12-26 21:52) 

親知らず

何か居るんですってば!
たまちゃんには何か見えるんですよ~。ふっふっふ。
…な~んちゃって。
モップで遊んでくれると思っているのでは?
by 親知らず (2008-12-26 22:16) 

kuny

わかるわかる 掃除するといろんなものが
隠されてるのがわかる^^
猫さんはわざと隙間におもちゃを入れてると思ってます
たまに わざわざ入れてるところを見たことあるし^^;
思わず「今わざといれたべ!」と叫んでしまった 笑
by kuny (2008-12-27 00:26) 

みさぴ

(・◇・)おお!こんなにねずちゅうさんが!
いっぱい~!隠れてたんですにゃ!
カバー掛けもたまちゃんに手伝ってもらって、しかもナニかが中に・・・。
さらに下にもナニかが・・・。
座ったら足首摑まれる??・・・(・◇・)こ、こわい・・・。
でも・・・ナニかいるのかも・・・ねえ?ふふ。
by みさぴ (2008-12-27 00:29) 

manekiuri

すごい大漁だー!
うちのテレビの後ろからは、SDカードが2枚も出てきました。。。
ちょっぴり得した気分ですね。
ソファやベッドの下は覗いちゃだめですよ。
(だ~れ~か~い~る~か~も~)
by manekiuri (2008-12-27 02:14) 

空楽

こんにちは
お掃除すると出てきますよね。
息子が中学生の時、卓球部だったので
ピンポン玉が色んなところから、出てきましたよ。
by 空楽 (2008-12-27 10:14) 

クロネコ

あんだけねずちゅう出てくるとたまちゃんも期待膨らむわ…まだいるかも♪って。(^-^)
by クロネコ (2008-12-27 10:58) 

パトラ

行方不明ねずちゅうさんが、出てきたらうれしいんですよね(^v^)
ウチはテレビの下と、ケージの下が穴場・・・(笑)
カバーの何気ないふくらみも期待しますよね。
なんにもないよ~って言ってるのに、手がパーで
パンパンと、カバーの上から確認したり・・・(^_^;)
by パトラ (2008-12-27 14:34) 

じむ員

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
そうか!なるほど!!
猫達もなかなか考えてるんだぁ^^
マンネリはいけませんね!新鮮な気持ちを維持しないとね!^^

Teddyさん、ありがとうございます^^
そうですよね~^^;
模様替えの時、とうに忘れたおもちゃなんかが多数出てきますよね。
そして、忙しいのにいちいちくいついて遊び始めるんですよね^^;

koumeさん、ありがとうございます^^
そうですそうです!^^;
うちでは、元の色がもうわからないくらい
埃まみれになってたりします^^;
カバーの下や布団の中、とっても気になるみたいです^^

haruさん、ありがとうございます^^
そうですね! この時期くらい、ほんとに手を貸して欲しいですね!
猫たち…でもあったかいところでぬくぬくしてますよね^^;

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
そのまま行ったら絶対撮れないところに入っちゃう!と思いながらいつも見ています。
もちろん、助言しても聞いてもらえないですけど^^;
猫達も犬たちも、ときどき何かを見つめていて…コワイです(T T)

Butchさん、ありがとうございます^^
そうですね~!ワタシもそんな気がします。
ねずみさん達にとってはワタシのしてることは残酷なこと…?^^;

みなぞうさん、ありがとうございます^^
はい、なんでも遊び倒して、とってもシアワセそうです^^
思いがけないもので遊ぶので、油断できない一面もあります^^;

親知らずさん、ありがとうございます^^
犬や猫にはやっぱり見えるんですよね!
うちには何にもいないと思ってるんですケド…^^;
こわいよぅ!飼い主ヘタレなので…!!
たまはフローリングワイパーで遊ぶのが大好きで、いつも掃除の邪魔をします^^;



by じむ員 (2008-12-27 22:28) 

じむ員

kunyさん、ありがとうございます^^
決定的瞬間を見てしまいましたね!!^0^爆
猫もなかなかやる!^^

みさぴさん、ありがとうございます^^
っぎいやぁああ!みさぴさんコワイーー!!
助けて~やめて~!!!!!はぁはぁゼイゼイ!

manekiuriさん、ありがとうございます^^
おお!それはお得! ん? ま、いいか^^;
うえーん、新しいカバーは、ひらひらのせいで下が前より見えにくいんですよ~コワイぢゃないですかぁ…(T T)

空楽さん、ありがとうございます^^
それは出てきたらウレシイなくしものです!!
うちだったらわんもにゃんも大喜びだぁ!^0^

クロネコさん、ありがとうございます^^
もしかしてたまは、正確にいくつ行方不明になってるか知っていて、
いっこ足りないー!とか思ってるのかも…
それコワイ…番丁皿屋敷調でやってたり…(T T)

パトラさん、ありがとうございます^^
はい!壊してはいないのになくなるので、絶対どこかにあると思っているので、出てこないと納得いかないんですよね。
でもまだ全員救出できてないような…
案外、たまの示すところに隠れてたりするかもしれませんね^^;

by じむ員 (2008-12-27 22:46) 

じむ員

shinさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

noushinさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

花乃子さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

ぐっとれさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

m6324さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

花火師さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

momoさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

神童ヒナさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

月夜さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

ねこじゃらんさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

pom405さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

picaさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

green_blue_sky さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

by じむ員 (2008-12-28 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスにプライバシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。