SSブログ

ねこだまり [ねこたち]

冬の猫だまり

 

ここは エアコンの温風が来るのです

今日も 寒がりたちが 集まっています

 
 

新参の寒がり らん♂ は 少し遅れて

 
[猫](しょう): ヤバ…あばれんぼ(らん♂)が来る…
 
 

[猫](しょう): よそ見してる間に 隠れよう… 

 

[猫](かな・しょう・こま): … 

 

[猫](かな・しょう・こま): …限界だ …!

 

     …本日も…  なごやかです! ^^;

 

 


タグ: ねこ
nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 23

吟遊詩人41

最近、ワンコ様の出番少なくないですか?
あまり動かないしモデルには向いてますよ♪
by 吟遊詩人41 (2009-01-09 22:36) 

Butch

猫同士でも合う合わないってあるって、
知り合いが言ってたんだけど
まさしく、そんな感じだね。。。
by Butch (2009-01-09 22:57) 

Azumino_Kaku

今日は寒いですね。。雪こそ積もらなかったですが・・
by Azumino_Kaku (2009-01-09 23:05) 

green_blue_sky

猫同士の関係が面白いですね。
ドラマになりつつあり(^○^)
by green_blue_sky (2009-01-09 23:29) 

みわ

いつも楽しい写真ありがとう
御座います。
私も、ジツハ・・・
沢山猫飼いたいです。
家がどんなになっても良いんです。
もっと年を取って自由になったら、
田舎に家を買って沢山の動物と暮らすのが
夢で~~す。♪♪
by みわ (2009-01-09 23:41) 

okin-02

ニャンコ達の猫模様、楽しそうですね。
結構、狭い場所でも縄張り争いが・・・
by okin-02 (2009-01-09 23:41) 

ChatBleu

こまちゃん、逃走!寒さを我慢する方がらんちゃんよりマシだったのかなー。固まっている様子がかわいいい!
by ChatBleu (2009-01-09 23:52) 

ねこじゃらん

タイトルからして、うらやましいたけ!もしくは、うらやまシーサー!!
ねこ、たまらせてみた〜い♪
でも猫どうしには微妙な関係性があるのねん♪
でも大丈夫、だって猫だから。^_^
by ねこじゃらん (2009-01-10 00:24) 

みさぴ

お!?
ほんとになごやかですね!!(・◇・)おう!!
温風が来るところは人気なんですね・・・。
・・・みゅーは風が苦手で、横切るのもイヤそうです。^-^;
しょうちゃん、かごにすっぽり♪かわいい♪
あ、ホントに今夜と明日は冷え込むみたいですねー。
風邪ひかないようにぬくぬくしてくださいにゃ!!
by みさぴ (2009-01-10 00:27) 

クロネコ

どっかで見たことある…この光景って思ったら、あ!こないだいった猫カフェだ!
自宅が猫カフェ状態…猫もたまる勢い…うらやましい。
by クロネコ (2009-01-10 00:30) 

momo

特等席は空席待ちなんですね・・・
ねこ社会も大変そうだなぁ・・・・
うちの方は、今日は雨で雪にはなりませんでした。
でも底冷えしてます・・・ネコ抱いて寝たい!

by momo (2009-01-10 01:25) 

みなぞう

こまちゃんとかなちゃん固まってますね。らんちゃん、優先席に平然と座っている若者といったイメージでしょうか。
by みなぞう (2009-01-10 05:41) 

hi−ragi

場所取り合戦?勝者は誰?
にゃんズが多いと面白いストーリーが展開されて毎日が楽しそうだわ。

うーん、マメな性格だからでしょうか?それと
家に一日居るからなせる技?2にゃんで世話の軽め出し、、、
 お仕事してたら無理かもね。にゃんの写真も撮れないし…
出没度が減ったら働き出したってすごく分かり易いと思いますよ(笑)
by hi−ragi (2009-01-10 09:43) 

じむ員

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
一番乗り!ありがとうございます^^
お!そうですね!わんこわんこ!!^^;
ではここらでいっぱつ、わんこにがんばってもらいますね!^^

Butchさん、ありがとうございます^^
ありますあります!
合わない、もあるし、この子とこの子はすごく合う!というのもすごくわかります。^^
お年寄りには若いもんは元気すぎて迷惑…というのもありますね~!
あばれんぼのらん♂は、みんなに大目に見てもらってます。
たま♀が来てからは二人で取っ組み合っているので、他のこの迷惑がだいぶ減りました^^;

Azumino Kakuさん、ありがとうございます^^
寒かったですね!ジテツウ辛そうです!
(今日もジテツウですか?!)
路面凍らなくてて良かったです。

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はい、登場人物にそれぞれドラマがあり…なーんて^^;
らん♂はやっぱり寒がりのようです。
たま♀はあまり寒くないようで、このスポットには寄りつきません。
よく考えたら、ここにいるのは、らん以外は年長から3にゃん!

みわさん、ありがとうございます^^
はい!じむ員もそれが理想です~!
早く仕事をリタイアして、どこか田舎にひっこんで、
家庭菜園をしながら犬猫暮らし!うっとり~!
あ、家は相当になりますよ~^^;
猫はみんな壁で爪は研ぐし、柱に登るし、犬も床や壁を掘ったりしますよ~!(T T)
夢の実現に向けてがんばりましょう!^^

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、でも猫はけっこうリベラルで(気ままとも言いますが^^;)、
先着順が基本みたいですね。
ただ、らん♂やたま♀のような、悪気はない甘え上手(よく言えば^^;)にはみんな譲ってしまうのです。
年長組が譲りすぎるような気がするので、時々は譲らず厳しく指導して欲しいと思ってしまうのですが…猫はそれでいいみたいですね。
じむ犬がそばで見ていて、ナニか言いたくなるみたいで、やきもきしていることがあります。犬って苦労性ですよね!^^;

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
こまは、身体も一番大きいのに、本当に優しいんですよ~^^;
いつもみんなに絡まれて、困って逃げ回ってます^^;
猫にも、こまのような「イイ奴」を見抜く目があるんですね!
こまはいつも絡まれて、最後はワタシに助けを求めてきます^^;

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
はい、いっぱいいると、性格もそれぞれ違うし、好き嫌いもあってオモシロイですよ。相性は大きいですし、性差も大きいと思います。
いろいろありますが、基本的には、おっしゃるように、
猫だから大丈夫、だと思います!^^
遊びとかは、一匹が始めると広がります^^
それから、犬とは言葉は通じてないような気がします^^;

みさぴさん、ありがとうございます^^
おお、みゅーさんは温風が嫌いですか!
そうですにゃ、風が嫌いなこはいますね!確かに!
しょうはかごにすっぽり隠れてみましたが、苦しくなってギブアップだったみたいですにゃ^^笑えました!
はい、風邪引かないようにちゅういします!みさぴさんもね!

クロネコさん、ありがとうございます^^
猫カフェ、いったコトがないのですが、こんなですか!
それはイイ!初対面でじたばたしないにゃんこたちなんですよね?
すごいですね!
うちで初対面が平気なのは、たま♀とらん♂だけです^^;
たまは先日、佐川○便のお兄さんに、玄関で受け止められてごろってました^^;
(お兄さんは、うちの猫よりなついてくれたー!と喜んでました)

momoさん、ありがとうございます^^
このカゴは競争率高いです!^^
ただ、ちょっと小さめなので、入れ替わりも激しいです^^;
うちの猫達は、抱いて寝ることはできないのですが、ワタシの上に乗ってくれますよ~!あったか重いですー(T T)

みなぞうさん、ありがとうございます^^
そうです!まさにらん♂はそんな感じです!
怖いもの知らずで世間知らず^^;
それでもお年寄り(かな♀)には優しいんですよ^^
悪気がないだけが救いです^^;

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
はい、毎日ちょっとした攻防が、
あらゆるところで繰り広げられてます^^
でも猫の頭ってよくできているなぁ、と思います。
平和に穏便にうまくやってくれてます^^

マメな基本はにゃんこラブ!ですよね!^^

by じむ員 (2009-01-10 11:00) 

パトラ

ねこだまり、いいですね(^^)
ウチもエアコンの風が来るところにはジンペイが
時々座ってます。
のんびり温風に当たりたいニャンコたちには
にぎやからんちゃんは、困っちゃうのね(^_^;)
by パトラ (2009-01-10 11:25) 

kuny

ぷぷぷぷぷっ 猫関係がわかる記事ですね^^
やっぱり たまらんコンビは みんなの中では
要注意系ですか?笑
その猫だまりに 萌ふ萌ふ系ななちゃんは来ないですよね。
うちのも 温風からは微妙に離れてるよ^^;
by kuny (2009-01-10 11:59) 

masiko

ライバルが多いから争奪戦も熾烈そうですね。

by masiko (2009-01-10 12:19) 

renta12

ニャンが沢山!!
おぉ('∀'*)♪猫の関係って面白いっ~
何気に和やかなんですね^^
by renta12 (2009-01-10 13:18) 

瑠姫

にゃん's かわいぃ~♪
結構みんなで和んでますね (^-^)

ニャンコって快適な場所を探すのって
何気に上手いですよねw
by 瑠姫 (2009-01-10 13:25) 

空楽

こんにちは
にゃんこたちの微妙な関係が面白いですね。
我が家もにゃんこの性格面白いです^^
by 空楽 (2009-01-10 13:49) 

noushin

『らん』って名前はみんな暴れん坊なのかしら??
我が家にもいますよ(笑)
ニャンコって狭い所に入るの好きですよね~☆
集まってて可愛いです!!
いないフリなんてしっちゃって
ギュ~ってしたくなっちゃいます♪
by noushin (2009-01-10 15:38) 

manekiuri

しょうちゃんすごっ!
すっぽりきつきつに入ってる~!!
なごやかだね~、いいね~
by manekiuri (2009-01-10 17:06) 

親知らず

それぞれの個性が出て面白いですね。
by 親知らず (2009-01-11 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試されるお仕置き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。