SSブログ

猫だまりの疑惑 [キリ番カード]

こんにちわ

 

どうでもいい仙台弁講座 講師のじむ犬です

まず、昨日から引き続いて、

じむ員のブログの記念カードをもらってくださる方々に

カードをお作りいたしましたぁ~^^

クロネコさんへ

 

パトラさんへ

 

ponnta1351さんへ

 
 
追記です: pom405さんとmomoさんへのカード2枚
 
追加させていただきます^^
 
pom405さんへ
 
 
 
 
momoさんへ
 
 
 

手を挙げてくださってほんとにありがとうございます!

これからもどうぞよろしくおねがいいたします!^^

  

じむ員がコメント欄を見落としているかも知れません。

見落とされちゃってる!という方がいらっしゃったら 

ほんとに申し訳ありません。

再度お知らせくださいませ! 

 

そしてそして、 じむ員の尊敬するねこじゃらんさんより

2222nice!記念カードをいただきました!

14jimuinsan.jpg

ねこじゃらんさんは 猫をこよなく愛する優しい方です。

なんと! 猫変態倶楽部の顧問でもいらっしゃるという、

折り紙付きの猫変態でもいらっしゃる、 

ねこじゃらんさんのブログ 「なんて小さな世界」はこちらから

http://nekoja.blog.so-net.ne.jp/

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^

これからも どうぞよろしくお願いいたします!! 

ああ、並べると恥ずかしい~!

ススちゃんのステキなカード!

それに引き替えじむ員のは…

何度も繰り返しますが、

たま♀が テーブルに置いてある500円玉を

ネコババしてしまいそうなのを、

背後から らん♂がじーっと見てるという変な場面です。

でも猫好きのみなさんには許しておもしろがっていただけると…

信じて(甘えて)作っちゃいました!! すみません!!

 

昨夜も寒かった

珍しく 猫だまりには もも♀の姿も

 

 

 
 
 
[猫](らん♂): ももちゃん、 おなら した?
  
[猫](もも♀): してないよ もも しらないよ
 
 
  
    あははは!![わーい(嬉しい顔)]
 
 
[わーい(嬉しい顔)]: あはあはあは!!
 
 
 
え?[がく~(落胆した顔)]  なんで じむ員を見てるの?
 
なんで 二人してじむ員を疑ってるのよ~っ??!
 
 
 
[犬]: さて、みなさん
 
 
今日の すぐに使える仙台弁 は
 
 「しゃね」  意味は 「知らない」
 
みなさんも おなら疑惑をかけられたときは
 
もも♀のように 無表情に 早口気味に 一言
 
「しゃね!」と言い放ってくださいね!^^
 
それでは また!! さよおなら~!
 
 

nice!(41)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 28

okin-02

仙台弁は鹿児島弁に似た所もありますね。
鹿児島弁も基本は江戸弁(標準語とも?)を
はしょってしゃべってるのですから・・・
因みに、今日は本当に良い天気でございますなーを
(今日はほんによか天気でごあんどなー)と云う具合に・・・
場所により若干のニュアンスの違いは在りますが。
by okin-02 (2009-01-13 17:17) 

green_blue_sky

毎日寒いですね・・・
らんちゃん、ももちゃんは漫才(爆笑)
最後に2ニャンがカメラ目線がいいですね。誰を疑っているのでしょう~

外猫さんたちは食べ過ぎると翌日やいの長がおかしくなると食事の量が減ります。気をつけてみているとよくわかります~
by green_blue_sky (2009-01-13 17:25) 

Butch

じむ員さん、おならしちゃダメだって♪
じむ犬ちゃんの仙台弁講座おもしろいね。

by Butch (2009-01-13 17:26) 

manekiuri

今日は特に寒い日本のど真ん中です。ちょっと積もった。
ももちゃんにそんな役をさせるとは!
・・・と思ったら、
犯人はじむ員さんかぁ~、よかったぁ~(円満)
うちでもカード並べてご紹介しちゃったー!
負けてませんわよ!お笑い部門も猫変部門も!
じむ員さんが名誉顧問になる日も近いかも。
by manekiuri (2009-01-13 18:08) 

空楽

こんばんは
我が家で1番おならがくちゃいのは、晴宇です。
晴宇が  「しゃね!」と言っても信じられにゃいね。
by 空楽 (2009-01-13 18:26) 

クロネコ

カード、ありがとうございます。(^^)
サイドバーには、なかなか貼れませんが(今家に画像系のソフトがないので^^;)頂いて帰りますね。
なんだか、じむ犬ちゃんが仙台の人に見えてきました(@@)
by クロネコ (2009-01-13 19:00) 

okearai

微妙な表情ね〜 (^o^)
ところで ホントに
   猫のおならって臭いですよね〜('-^*)ok
          さよおなら
by okearai (2009-01-13 19:13) 

ChatBleu

↑えぇぇっ。猫もおならするのかぁ。動物なんだから当たり前だけど、気づかなかった。そんなに臭いんですか。しゃねかった~。あ、もっとなまってしゃねがっだ~って感じ?
by ChatBleu (2009-01-13 19:48) 

pom405

うきゃ~キリ番カードください~
ド厚かましいですが。
かわいい!ではないですか。
ネコばばで悩む姿なんて。ナハハ。
仙台語講座のじむ犬くんは
ホワイト家族のお父さんみたいですね。
かんろくあります。
by pom405 (2009-01-13 21:14) 

noushin

しゃね!も分からないですね~!!
猫ちゃんのおならって臭いのですか??
ラン子は臭い上に
完全に自分のお尻から音が出てるのに
私の顔見ますよ~(笑)
by noushin (2009-01-13 21:18) 

renta12

じむ犬ちゃんたら!上手に椅子に座ってるっ^^
ソフトバンクのカイ君にも負けないくらい
可愛いっ!!
by renta12 (2009-01-13 21:45) 

koume

ジム犬ちゃん、ちゃんとお仕事してますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パソコンもこなしちゃうだなんて、デキるワンコなんですね♪

そっか、おなら…壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
匂いを嗅いでいる顔が、笑える… ̄m ̄ ふふ
by koume (2009-01-13 22:36) 

パトラ

カード、ありがとうございま~す(^^)
遅れてお願いしちゃったのに、お世話かけてすみません。
おなら疑惑ね(笑)
二人ならごまかしようないけれど、じむ員さんがいたんじゃぁね(^_^;)
らんちゃんの表情が、いいわぁ(^^)

by パトラ (2009-01-13 22:58) 

みわ

じむ員さん、
お・な・ら・・・・
したんですね?
誰にも言いませんよ(爆)
しゃね。
by みわ (2009-01-14 00:06) 

みさぴ

今日もじむ犬吉ちゃんはバリバリお仕事ですね!!
ちゃんと調べて(?)パソコンしてるではないですか!!
スバラシイ!!さすがですわん!!
しゃね!なるほど・・・早口気味に言うですにゃ!
実は・・・仙台には色々と思いがありまして・・・。
あこがれの場所だったりします。
(o^_^o) いつか行きたいですにゃー。
仙台弁講座で学ばせてもらおう!!(^◇^)ノ おー!
by みさぴ (2009-01-14 00:42) 

kuny

あらら 皆さんも じむ員さんを疑ってますよ^^;
あ~あ おれは しゃね!←これは使い方間違ってるね^^;
たまとらんちゃんのカードはみんなほすぃカードなのですから
大丈夫っすよ^^。それにじむ員さんも ねこじゃらんさんに
負けない 生粋のねこへんですから~~~!
四天王に入れちゃうよ 笑← 私は入ってませんからね^^
by kuny (2009-01-14 00:46) 

momo

じむ犬クン Mydesk&MyPCですか・・・いいですね・・・
デキるじむ犬は、マウスを使わない・・・
左手がShift Keyあたりにありますからね・・・プロですね・・・
仙台弁講座・・楽しいですね・・・
私はにゃんこblogではありませんが、もしよかったら
キリ番カード下さ~い-☆よろしくお願いしま~す-☆

by momo (2009-01-14 03:27) 

親知らず

じむ犬ちゃん、お仕事出来そう!
PC普通に使えますけど、それが何か?…という感じですなぁ。
仙台弁講座の次はサクサク使えるエクセル講座?
by 親知らず (2009-01-14 08:16) 

ねこじゃらん

ご紹介ありがとうございます。<(__)>
だけど!ひいぃいぃ!!尊敬だなんてっ!!(>_<)
尊敬してるのは私の方ですよーー、じむ員さん!!
私は全然優しくもないし、ただの愉快な猫変態です。(滝汗)
聖人のじむ員さんの足元にも及びませんが、
猫の下僕を目指して頑張ります。(そこを目指すのか?)
by ねこじゃらん (2009-01-14 08:49) 

pumipon

ぶふ!
・・・・こきましたね?
by pumipon (2009-01-14 09:25) 

ponnta1351

遅れて申し込みなのにご面倒をお掛けしました。
カード有り難く頂いて行きます。

沢山居ると大変でしょうが楽しそう!じむ犬ちゃんは本当にPCこなす様な姿ですね。賢そう~!
by ponnta1351 (2009-01-14 14:52) 

はなあんこゆき

こんいちわぁ^^
じむ員さんのコメント
「甥っ子くん、ホントのペルシャはね、
ドッジボールを顔面で受ける強い猫さんなんだよぉ^^」
に、 あまりにおかしくて、一人で爆笑を連発してしまいました^^
じむ犬さん、優しいお顔ですね~。大好きです^^。
ニャンコのおなら、昔(子供の頃)は結構ありましたよ。
にゃんこは、恥ずかしそうにしないから、堂々と出来て羨ましいですよね^^
by はなあんこゆき (2009-01-14 16:33) 

よっちゃん

アモーレ!まったりーにゃ!おそろいの顔がかわいいーー!
「しゃね」 は、これ以上聞くでない!という感じがあるような^^
疑惑…猫も結構鼻がいいから…やっぱり (笑)
うちのチャコは「わっ!」っという顔して自分のおしりの臭いかいでます^^

by よっちゃん (2009-01-14 17:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
コメントありがとうございました♪
ブログの記念カードがいっぱいですね!!
らんちゃん、ももちゃん可愛いですね(ΦωΦ)ノ
また、ちょくちょく遊びにきますね☆
by qoo2qoo (2009-01-14 18:03) 

momo

じむ員さん-☆
キリ番カードありがとうございました!
戴いていきますね・・・✿✿✿
これからもよろしくです♪♪♪
by momo (2009-01-14 23:03) 

神童ヒナ

くじ、頂きました。

あっ、昔「出稼手帳」を持ったおじさんたちが働きに来て
くれていたので、ヒヤリングはできるようになったわけです。
慣れないと、名前すら聞き取れなかったわ。

by 神童ヒナ (2009-01-14 23:08) 

BlackTiger

3000にせおめでとうございましたー。^^
これからも楽しみにしてます!
by BlackTiger (2009-01-15 12:58) 

hi−ragi

かわいいにゃんズの微妙な表情良いですね~
ぷ~は困りますがね。 しゃね。 面白いね。
うちのにゃんズはしたことないかも…
ゲップはよくしてるかなー
by hi−ragi (2009-01-15 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。