SSブログ

出番 [いぬ・ねこたち]

おばんです!

今日は またまたいただいちゃった

キリ番カードのご紹介からです。

hi-ragiさんの「いつまでも好き」から

http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/ 

999nice!のすてきなキリ番カードをいただきました!

  

実はつい先日、hi-ragiさんのサブブログで22nice!の

キリ番カードをいただいたばかりです^^

連続でじむ員ばっかりいただいて、どうもすみません!

でもウレシイので、遠慮なく いっただきまーす!! 

hi-ragi さん、ありがとうございます^^

 

 

じむ犬、今日も張り切ってるね!

でも、ごめんね。  今日は出番ないよ。

 たま♀

      この猫ね、 ↑

 たま♀
 
じむ犬の100倍くらい張り切ってるけど、 
 たま♀
 

またベッドでおしっこしちゃったんだよ。

 
 

だから じむ員 お掃除やらお洗濯やらで忙しくて

今日はブログネタを変更せざるを得ないの。

 たま♀ 

だって ベッドをちゃんとしないと寝られないじゃん。

たまってばね 仏の顔の15回はもう使い切っちゃってるんだよ

たま♀

 

だから ごめんね じむ犬。

そんな顔してじむ員を見ても、今日は仙台弁講座なしだよ。

 
 

[犬] じむ員が 何かつぶやいてる…

[もうやだ~(悲しい顔)] たまがまた…

[犬] 低レベルの回文…

 

 


タグ: 柴犬
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 19

みさぴ

にゃ!\(^-^)/いちばんにょり♪
あらま・・・。
たまがまた。またたま。。。
またやっちゃいましたか・・・。
掃除に洗濯、お疲れさまでした!
たまちゃん、張り切って遊んでますね・・・。
「ジャマばっかり」のたまちゃん、めんこい顔ですにゃ~。
しっぽ振ってるからナニか狙ってます?
じむ犬ちゃんの仙台弁講座は、次の楽しみにしておきます!
うるっとしてるおめめもめんこい♪(めんこいを多用中)
by みさぴ (2009-01-16 01:35) 

koume

じむ犬ちゃんって、ホントに表情が豊かですよね~。
最後のウルウルなんて、思わず抱きしめたくなっちゃいます!
(はっ、それが手?w)
たまちゃん、またですか^^;
そそ、ちっこは大変ですよね…洗濯やら何やら…うちもたまーに
ちゃー子さんがやっちゃいます(汗)
うん●をした後に、ご丁寧に畳んで隠してあります(ーー;)

by koume (2009-01-16 03:38) 

green_blue_sky

たまちゃん、だめですよ。早くトイレを覚えてください。
後始末、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2009-01-16 07:59) 

親知らず

あらら~。たまちゃん。おねしょはメッ!ですよ~。
早くトイレ覚えて欲しいですね。
らんちゃんー!厳しく教えてあげてー!
1回までOKの仏をもう10人くらい連れて来ないといけませんか~?
関東は冬の間はお天気が良いから良いけど、毎日大物の洗濯は大変。
じむ員さん大変ですね。お疲れ様~。
by 親知らず (2009-01-16 08:37) 

空楽

おはようございます。
たまちゃ~ん やっちゃいましたか・・・
我が家はなんとなんと英梨子がまだひとりっこの時
よーーーくやられました。   涙


by 空楽 (2009-01-16 09:34) 

クロネコ

じむ犬ちゃん、いいキャラしてんな~(^w^)
ちゃんとワクワクしたり、あっちゃーって顔に見える♪
by クロネコ (2009-01-16 10:06) 

よっちゃん

かわいいカードGETでラッキーの次は…
やっちゃったらはしゃいで誤魔化す…無邪気な悪魔(笑)
うーん。人生どっこいってこと?^^;
じむ犬さんはいつもけなげですねー(涙)
by よっちゃん (2009-01-16 10:42) 

吟遊詩人41

あら?
今日は無しですか~
by 吟遊詩人41 (2009-01-16 12:27) 

神童ヒナ

たまが、また・・・なるほど♪
by 神童ヒナ (2009-01-16 12:51) 

パトラ

あらららん、たまちゃん、ま~たやっちゃいましたか・・・(^_^;)
一度やっちゃうと、そこに匂いが付いちゃうので
匂いが消えない限り、やってしまうって聞いた事あるけれど
そうなのかな?
じむ犬ちゃん、楽しみにしていたのにね、残念ね。
じむ犬ちゃん、表情豊かでよいわ~(^^)
by パトラ (2009-01-16 12:58) 

haru

たまちゃん、またやっちゃったんですか~^^;
それは、ほーんとがっくりきますよね。
全然気がついてなくて、寝ようと布団をめくったときに
アーッとかいうと、もうマジ最悪ですよ(T_T)
しっこ癖、なおるといいですねぇ。
by haru (2009-01-16 13:52) 

okin-02

ニャンコがお漏らしした時は、その場所に連れて行って
臭いをかがして鼻の頭を指ぱっちんしたらしなくなると
聞いた事が(昔にお婆ちゃんから)有ります。
試してみたら如何ですか・・・(可哀そうですかね)。
by okin-02 (2009-01-16 14:30) 

manekiuri

カードいいねー!みんなキリ番カード上手に作るよねー!
たまちゃん・・・またしてもうた。
仏も使いきったのか?!
じむ員さん、ここはひとつ鬼になって、
30回超えたらおしりぺんぺんしましょうね。
by manekiuri (2009-01-16 16:25) 

masiko

あちゃ、この寒いのに大変ですね。
私は鬼になっちゃうかも。
by masiko (2009-01-16 17:32) 

まりりん

ご訪問ありがとうございました☆
猫好きのあたしですが、じむ犬ちゃんの眼にメロメロですぅ(^^)
また遊びにきますね。。。これからよろしくお願いします♪
by まりりん (2009-01-16 17:59) 

hi−ragi

カードのご紹介有難うございます。
たまちゃん、おトイレ間違い?ちゃんと
場所覚えてくれると良いですね。
じむ犬くんはうったえる目が…うるるる
by hi−ragi (2009-01-16 18:29) 

Butch

うちのは、興奮すると微量ですが漏らしてますねえ。
もう最近は、匂いが分からなくなってきているので、
ベッドもやられてるかもです。(´・д・`)ヤダ
by Butch (2009-01-16 18:59) 

ChatBleu

あらー、たまちゃん、困っちゃいますねー。ちゃんとできるようになりますように。
じむ犬ちゃんの目がかわいい!
by ChatBleu (2009-01-16 19:09) 

じむ員

みさぴさん、一番にょりありがとうございます^^
めんこい使っていただき篤く御礼申し上げますbyじむ犬
たまは、シーツを敷こうとしていると遊びだと思って興奮するんですよ。
お布団なおしてると、押さえに来るんです^^;
おかげで全然作業が進みません!^^;

koumeさん、ありがとうございます^^
丁寧にたたんで…わかりますー!!爆笑です!
一瞬見えないのに確かに臭い!探すんですが、隠してあるので焦って探すと「うっやられた!」ということ(思いがけずもろに触ってしまう)になったり…しませんか(T T)

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
なんでなんでしょうか…
なな♀も、引き取った当初は全然違うところでしちゃって大変だったんですよ。
前に預かっていた人、その前に預かっていた人に聞いたら、やっぱりトイレはちゃんとできなかったって言ってました。
うちに来て一年くらい経ってからは全然粗相しなくなったので、ななの場合はストレスだろうなと思うのですが、まさかこんなにやりたい放題のたまにもストレスがあるんでしょうか。
見ていると、オシッコかけなのかも…と思われる節もあり、おねしょかっ?という感じもして、自分からちゃんとトイレでできることの方が多いので、もしかしてわざと?…難しいです(T T)

親知らずさん、ありがとうございます^^
ほんとなんですよ~!
じむ員ちの洗濯機、このところフル稼働です!^^;
前のが乾かなくて、もう干す場所もなくて(涙)
変なところにシーツやタオルケットが掛かってます。
前は大丈夫だったのですが、このところ急にそそうがふえ、寒いからトイレに行きたくないのかな~とも思われ…とにかく涙なのです。トホ。

空楽さん、ありがとうございます^^
えええええーーーー!! 信じられにゃいー!
あのうつくしい おっとなぁ~!の英梨子さんが!?
これは大スクープです!!
…ところで、こんなことを申し上げては親ばかにも程があるとおしかりを受けそうですが…英梨子姉さんとうちのたま、少しばかり顔が似ていないでしょうか?
末は英梨子さんのような美猫に育つのでは?意外な共通点もあることだし、と、ますます親ばか度合いを深めるじむ員であります!^^;

クロネコさん、ありがとうございます^^
じむ犬はほんとにいいキャラしてます。
ほんとに、苦労性で貧乏性なんですよ^^;
で、ちゃんと長女の自覚があって、誰がしたかわからないいたずらをじむ員が見つけて「あああああっ!!これ誰がやったのよ!」とか叫ぶと、ごめんなさい、ワタシの責任です、って顔をして誤りに来るんですよ。絶対じむ犬が届かない、高いところで花瓶が倒れてても!^^;

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
はい、たまは生まれついての悪魔みたいです(T T)
こんな悪魔、手放さなくてほんとによかった!
もしもらわれていった先でこんなことばっかりやってたら、おまえ今頃捨てられているよ…と脅しています^^;
じむ犬も毛が抜けて来ましたー!今は脇腹に段ができてます^^;
もうすぐ春ですね!^^

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
はい、不測の緊急事態でやむなく…(T T)
じむ犬も残念がっております。
まだやっから見てけさいんね(またやるから見てくださいね)^^

神童ヒナさん、ありがとうございます^^
あはは^^;そんな、繰り返して頂く程の回文じゃ…顔から火!^^;
トマト、しんぶんしの方がまだまし!?^^;

パトラさん、ありがとうございます^^
そういいますよね!猫の嗅覚ってすごいから、一度しちゃうとそこで繰り返しますよね、確かに!
そう思って~、じむ員、新しいベッドカバー(しかも撥水の!)を買ったのです。
そして早速それをベッドに広げて一安心、と思ったら、その上でろくににおいも嗅がずにじゃーって始めて、あわててバッとめくったら、撥水だったもので、周囲に飛び散ってしまってかえって大きく悲惨なことに…涙!!
このことから考えると、新しいものにさっそくにおい付けでもしようとしたのかなぁとも考えられ…わからにゃい!のです。
とにかく涙!!なのです。。。

haruさん、ありがとうございます^^
はい、がっくり来ました…しかも、本にゃんはシーツ替えではしゃいでテンションあげまくってるし…涙!
その姿がカワイイ~とか思ってる自分も…がっくし!!
自分も寝るベッドでおしっこするという神経がわかりません(T T)

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、おばあちゃんの知恵、今度やったら試してみます。
うちは大勢いるので、
なわばり主張のつもりなのかも知れないですねぇ…トホホ。

manekiuriさん、ありがとうございます^^
manekiuriさんのカードもステキですよ~!
(また何かもらおうという魂胆見え見え?二匹目のウルト☆らん狙い^^;)
はい!鬼のようにおしりぺんぺんしてやるぞ!
できるかな~?^^;

masikoさん、ありがとうございます^^
そうなんです。空気が乾燥しているとはいえ、一回されると全取っ替えなので、洗濯機フル稼働で もう干す場所がありません(T T)
シーツを代えているとこんなにハイテンションでジャマしに来るし…この姿を見て和んでしまう自分に腹が立ち…!!むきーっ!!です。。。

まりりんさん、ありがとうございます^^
さっそくご訪問いただきありがとうございます!!
あはあは^^;せっかく来ていただいたのに たま♀のそそうの記事…
お恥ずかしいです!!
うちも多数決でいつも猫の勝ちで、じむ犬の出番はあまりないのですが、いつでもまたおいでください!

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
たまは おばかなのか 何かの腹いせなのか 無精な猫なのか…
困ったものですぅ…
じむ犬といっしょにワタシもウルウルしてしまいそうです…(T T)

Butchさん、ありがとうございます^^
寅ちゃん、興奮するとって遊んでてですか?
そりゃーカワイイですね^^
って言ってる場合じゃないのかもしれませんが^^;
そうなんですよ~なんとなく匂うような気がするんですが、
慣れて来ちゃって…よくわからなくなってきますよね^^;マズイ!

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
寒くなる前はちゃんとできてたのに…寒いからトイレが近い、けど寒いから遠くまで行きたくない…なのでしょうか(T T)
子供なんだから寒さくらい…でも猫だし寒さには弱いのか…
猫って、めったにトイレは間違えない動物なので、
ちょっとびっくりです。トホホ~。

by じむ員 (2009-01-17 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。