SSブログ

ねこカフェ? [ねこたち]

またまたウレシイキリ番カードをいただきました!

パトラさんのブログ「風の姿 花の色」から

http://jinjin-house.blog.so-net.ne.jp/

ジンペイ君とホーリーちゃんのカワイイカワイイ!

5000nice!記念カードです^^ 

お願いしていただいちゃいました♪

jimuinsan.jpg 

ホーリーちゃんはカワイイ黒猫くのいちさんです。

去年、バットにゃんジンペイ君の妹になることになりました^^

パトラさんのおうちに来たときは

風邪もひいていて弱々しかったけど、

とっても強い運の持ち主のホーリーちゃん!

毎日毎日 ジンペイ君の立派なおにいちゃんぶりと、

ホーリーちゃんのおしゃまな甘えっ子ぶりが楽しみな

パトラさんのブログです。

これからも どうぞよろしくお願いいたします!

このあったかいご縁の橋渡しは

パトラさん曰く、キューピッドのねこじゃらんさん^^

ねこじゃらんさんのブログへはこちらから

http://nekoja.blog.so-net.ne.jp/

     

そして、hi-ragiさんの「いつまでも好き」から、

じむ員またまた1000nice!もぽちっとしまして^^

1000nice!記念のカードと共にご紹介させていただきます!

たろさんとはなさんのカワイイカードと

クリックで拡大画像:1000nice!thanks_zimuinsan_s.jpg

クリックで拡大画像:1000nice!thankssuzuran.jpg 

ほのぼのあったかいすずらんのカードです。^^

hi-ragiさんとは 深い深いご縁を感じてしまいます!^^

ありがとうございます^^

たろくんのアゴの下の 謎のボタンが気になった方

hi-ragiさんのブログへは↓こちらからどうぞ~^^♪

http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/

http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/

   

ところで…

行ったことはないのですが

ねこカフェって

  

こんな感じですか?

 

もちろん もっと きれいに片づいているんでしょうね^^;

 

もちろん もっと かわいい猫さん達がいるんでしょうね

 
もちろん ドアは カーテンで 仕切ってないだろうし…
 

飲み物は 十六茶のペットボトル ってこともないだろうし…

  

もちろん もっと 和気藹々?

 
 

もちろん もっと …みんな しゃっきりしてるんでしょうか^^;

 
 
もちろん もっと …とにかくこんなではナイ! ですよね…^^;
 

 

こんな猫カフェはない!! 断じて ナイ!!

[ふらふら]: 本当の 猫カフェ関係者の 皆様 ゴメンナサイ…[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

 


nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 26

hi−ragi

一番!連続のご紹介有難うございます、、、、、(>_<)

猫カフェ行ったことありませんが、後輩が名古屋まで
教師職の癒しに行くらしいですが、あまり触れないとかなんとか…
うちのはなちゃん触って喜んでおりました。
 じむ員さんちのにゃんズは、見知らぬ訪問者には
どんな対応しますか?威嚇それともスリスリする?
by hi−ragi (2009-01-16 18:35) 

green_blue_sky

猫カフェも面白いですよ~
といっても写真のように同じような雰囲気です・・・
by green_blue_sky (2009-01-16 19:00) 

Butch

いっぱいいるんで、猫だまりって感じしますねえ。
猫カフェですか。攻撃されそうで落ち着けないかもよ。。。

by Butch (2009-01-16 19:02) 

ChatBleu

猫カフェより、猫密度が高い!猫カフェの倍のお値段でも良いから遊びに行かせてください^^
by ChatBleu (2009-01-16 19:06) 

吟遊詩人41

行ったことはないですが、、、こんな感じじゃないんですか(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2009-01-16 19:37) 

okearai

ねこ わらわらいますね〜('-^*)ok
猫カフェ風ですね〜 行ったことないけどー(・o・)・・・
いいなあ〜 いっぱいいて♪

by okearai (2009-01-16 19:45) 

パトラ

大々的に(笑)、カード紹介ありがとうございます~(^^ゞ
え?じむ員さんとこは、猫カフェ以上の物がありますよ(^^)
猫カフェ1時間630円ーじむ員さんちフリータイム無料
猫カフェドリンク付き1050円ーじむ員さんち、ドリンク冷蔵庫からとり放題(笑)
その上、じむ犬さんにあん犬ちゃんもいる。
素敵じゃないですかぁ(^^)
by パトラ (2009-01-16 23:05) 

クロネコ

猫カフェはですね…もっと人間がいっぱいいます(^^;)当たり前か。
でもそのお陰で猫の争奪戦です。
餌をちらつかせ「おいでおいで~」と必死にアピールですよ。
…やっぱ、自分ちの猫が一番…。
実家で猫と暮らしてた頃がなつかしか~(*-*)
by クロネコ (2009-01-16 23:10) 

kuny

私も行ったこと無いので良くわかりませんが
↑ みなさんのコメントで じむ員さんのところのほうが
猫カフェより いいところだという事はわかりました!
是非!いってみたくなりました 笑!
by kuny (2009-01-16 23:40) 

manekiuri

いいなー自宅に猫カフェあるんだー。
いっそのこと、猫のお宿でも経営されては・・・
(ほら↑早速北海道からお客様が!)
きっと番頭はじむ犬ちゃんだろうけどね。
by manekiuri (2009-01-16 23:45) 

みさぴ

いっぱいー。(・◇・)
いっぱいいるにゃー。
いいですにゃー。わさわさですにゃ!!
キャリーバッグの並びも爽快ですよねー。
すばらしいです~!!\(^-^)/
かなちゃん、気持ちよさそ~♪
by みさぴ (2009-01-17 00:55) 

yuki999

大勢の猫さんがいて、いつもうらやましいです。
猫カフェより絶対いいですよ。
by yuki999 (2009-01-17 01:12) 

renta12

猫カフェ?初めて知りました!!
行ってみたい^^
おしっこ「たま」ちゃん!後姿ばかりですねぇ
余りにも可愛いので憶えちゃいました(≧艸≦*)
by renta12 (2009-01-17 03:35) 

親知らず

猫カフェよりも素敵なじむ員さんち…。
御邪魔したい♡
私はこまちゃん御指名で。
「んーっ」の顔が生で見たいです。
by 親知らず (2009-01-17 07:48) 

じむ員

みなさま^^ありがとうございます。
うちのにゃんこで、お客様が大丈夫なのは
まず、たま♀、なな♀、かな♀、はた♀、らん♂、この辺は初めから大丈夫だと思います。ななとかなはマイペースなので、いつもと変わらずじっとしていると思います^^;たまとらんとはたは興味津々でよってくると思います。でも、大きな声を出したり、動きが素早かったり、お子さんはやっぱりだめだと思います~^^;
いったん隠れるもののすぐにでて来てくれそうなのはこま♀。
あとは(もも♀てん♀あろ♂じゅり♀しょう♀)は絶対でてきそうにナイです^^;
犬たちはもちろんお客さま大好きです^^
来客のみなさん、初めは喜んでお相手してくれますが、すぐにうっとおしくなって内心困惑なさるようです^^;
こんなありさまでは猫カフェは…やっぱり無理ですね!^^;

hi^-ragiさん、ありがとうございます^^
そうなんですか~教師のお仕事は今ストレスが多いと言いますもんね。
いろいろあって大変そうですね。
アニマルセラピーというのも今は高齢者介護などでは取り入れられているようですが(これは犬ですよね^^;)、やはり動物とのふれあいは人間にとって大きな癒しですよね!

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
話題の猫カフェに、ワタシも一度は行ってみたいと思ってます^^
うちよりくつろげちゃったら癖になるかも?!^^;

Butchさん、ありがとうございます^^
あはは!足を噛み噛み攻撃~!とか?
そうですね!うちのたま♀とかも、とワタシの指を囓りながら眠りにつく癖があるので、こういう猫がいたら困りますね!!爆笑!

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
そうですね~!冬はあったかいところにみんな集中するので、
密度の高い写真が撮れました!^^
って、夏は夏でなぜかみんなテーブルの上に…^^;
お招きする前に大掃除が大変…!!^^;ぎゃー!

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
ドッグカフェっていうところはありますが、それは犬同伴でいけるカフェのことですよね^^;
ワタシはドッグカフェにも行ったことがありません。
うちのじむ犬、よそさまのわんさんが大嫌いなので、多分ドッグカフェで大暴れしてしまい、飼い主お茶どころじゃないと思うので…^^;

okeraiさん、ありがとうございます^^
いえいえ…うちも4匹くらいだった頃が一番よかったような気がします…。
無理すれば一泊くらいの旅行には行けたし…しかしそのころでも犬は2頭いたので、犬を連れての旅行でしたが…。
心配で、翌日は速攻帰って来ちゃうんですよね…^^;

パトラさん、ありがとうございます^^
そうなんですか、猫カフェは料金は時間制なんですね。
オモシロイですね。考えた人は天才ですね^^
はい、うちの犬たちはお客様に遊んでもらおうとして必死になりますよ!
特にあん犬は、みなさん、この犬どうにかして~って目で訴えて来ます^^;

クロネコさん、ありがとうございます^^
ああ、その感覚わかりますー!^^
いくらカワイイにゃんさんでも、自分の猫とはちょっと違うんですよね^^;
自分のうちの猫でも、母になついてる猫に対して父が感じる疎外感、みたいな?^^;で、父も自分の猫が欲しくなっちゃって、拾って来たりするんですが、結局その子も母になついちゃって父いじける、みたいな?^^; 違うかにゃ?^^;

kunyさん、ありがとうございます^^
えへへへへ~笑ってごまかせないぞ!
お招きする前に大掃除しなくてはなりません!!(T T)
無理無理無理無理猫カフェ無理ーーーー!!

manekiuriさん、ありがとうございます^^
あはは!じむ犬が宿帳持って来たりして!(笑)
でもね、犬たち猫たちに奉仕させられたりするかもです^^
なでて~!とか 遊んで~!とか
普段人手が足りないので…(T T)

みさぴさん、ありがとうございます^^
へへへ!^^;カプセルホテルみたいでしょ!
お食事の時はあの中に一匹ずつ入って食べるんですよ。
年齢とかでも食べるものが違うし、処方食、準処方食の子もいるし、
何よりも食べるスピードが全然違うので、全員が自分の分をちゃんと食べてくれるように、と追求したらこのかたちになりました^^;
今では自分から入ってくれるので助かります。(もも♀以外!(T T))
普段から入り慣れているので、獣医さんなどに連れて行くときも、
とりあえず入ってはくれるので楽です^^;

yuki999さん、ありがとうございます^^
はい!いっぱいいて楽しいです^^
猫のために、もうちょっと広いところに住みたいのですが(T T)。
でも、結局ほとんどニンゲンのそばにくるので、いくら広くても同じかな、という気もしないではないのです(T T)

renta12さん、ありがとうございます^^
猫カフェなるものがあるのですよ~。
猫さん達がカフェにいて、一緒にお茶してくれるらしいのです^^
ドッグカフェにはよく行かれますか?
うちのじむ犬がああ見えてよそさまのわんさんが全然ダメなので、ワタシはドッグカフェにも行ったことがないのです。
あん犬だけなら大丈夫だと思うので、是非一度行ってみたいのですが^^;
お、たま♀を覚えていただきましたか!^^/ありがとうございます^^
とんでもないやつなんですが、憎めないにゃんこなんです^^;

親知らずさん、ありがとうございます^^
こまをご指名ありがとうございまーす^^
こまのあの顔を間近で見るには、まず、天然毛のセーターを着て、
寝そべる必要があります^^
そうして待っていると、まもなくこまがやってきて、おなかの上に乗り、もみもみしながらあの顔をしてくれます^^;
最近のこまのお気に入りは、着古したアルパカのセーターです。
コレを着ていると、横になってないのにやってきて、既に半分のっかって、早く寝ろ!とばかりにのどを鳴らして迫って来ますよ。
やってみます?^^;

by じむ員 (2009-01-17 09:19) 

はなあんこゆき

猫カフェですか~。
我が家の近くにも無いんでね~。
我が家も猫カフェのようなモンなんですかね~。
毎日が、猫カフェ!!贅沢してたのね~^^
by はなあんこゆき (2009-01-17 11:51) 

ねこじゃらん

う、私の紹介までして頂いて、恐縮です〜。(汗)
私も実は猫カフェには行った事がないのですが、、
やっぱ猫カフェより良いんじゃないでしょうか? ^_^
猫のお宿計画、いいですね〜〜!!
私も大阪から行っちゃう。(笑)
by ねこじゃらん (2009-01-17 12:05) 

今造ROWINGTEAM

ニャンコがいっぱいで可愛いですね(><)☆
猫カフェ行ったことがないですが(愛媛で見たことも
ないですが…笑)こんな感じなんでしょうかね♪
by 今造ROWINGTEAM (2009-01-17 14:57) 

ヤヨ

どんな猫カフェよりも
じむ員さんのところの方が
ずっとずっと素敵だと思います♪
by ヤヨ (2009-01-17 15:22) 

さぶ

よく猫カフェに行くんですけど…
じむ員さんは猫カフェのオーナーさん!?
って思っちゃいましたよ♪
みんな個性豊かでかわいいニャンズですね!

by さぶ (2009-01-17 15:31) 

ponnta1351

ネコカフェ行ったこと有りません。自分ちにネコが居るからでしょうか?
じむ員さんチはネコカフェに負けないんじゃないですか?

名前もユニーク、良く名前を覚えられますね。
みんなじむ員さんチの子になれて幸せ~!!!
by ponnta1351 (2009-01-17 19:18) 

kurako

猫カフェより猫を満喫できるじむ員さんち(笑)
すごく楽しそうです♡

私の家の近くに猫和風喫茶があります。
入ったこと無いけど外から見えるの、中の様子。
猫さんも和風で、三毛ちゃんでした^^

それにしてもホントに楽しそうなじむ員さんち。。。
by kurako (2009-01-17 19:49) 

haru

猫カフェ、私も行ったことないんですよねー。
うちも猫密度高いですけど、みんなビビリだから
カフェには絶対ムリ(笑)
でも飼い主にはハーレムですなぁ^^
by haru (2009-01-17 20:34) 

よっちゃん

猫っていいなー!やわらかいだけで完璧接待だし、寝てるだけ、顔あらってるだけでショー・タイム。^^
十六茶があれば十分です!混ざってみたいなー。
オーナー兼ウェートレスさんは大変そうだけど^^
by よっちゃん (2009-01-17 23:01) 

pica

猫カフェというものがあることを最近知ったばかり(^_^;)
行ってみたいんですー。
by pica (2009-01-18 06:35) 

okin-02

猫カフェ、聞いた事あるようなないような・・・
普通の喫茶店に猫好きが集まってくるお店ならしてますが。
(オーナーが猫好きで沢山飼ってるみたいで店内をうろうろ)

by okin-02 (2009-01-18 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出番受にゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。