SSブログ

トイレで 風呂で [いぬ・ねこたち]

空楽(そら)の家族~どぎゃんなっとっと~ の 空楽さんより

17,000nice! の キリ番カード をいただきました^^

17000キリバン前後ni .jpg  

 空楽ちゃんが 箱に入ってるカワイイこのカード

希望者全員にプレゼント ということでしたので、

喜んで お持ち帰り させていただきました^^

空楽さん、ありがとうございます^^

空楽くん、英梨子ちゃん、晞綺ちゃん、晴宇ちゃん、

そしてご家族のご活躍を

     これからも楽しみに読ませていただきますね!!

空楽さんのブログへはこちらから^^↓

http://sora-no-kazoku.blog.so-net.ne.jp/

  

さて ^^

これは ↓ じむしぉの休憩室の 片隅に置かれた 犬のトイレです

 

   じむ犬は めったに ここは使いません

 

    だから いつも きれい 清潔

 

 不意打ちで じむ犬の様子を見に来てみれば…

 

いくら清潔きれいだからって ここで寝ているなんて 

じむ員 ちょっとショック[がく~(落胆した顔)]

  どうも~ 休憩室は任せてね! じむ犬です

 

 

今日は じむ員ちの お風呂場での 写真です

例によって たま♀は じむ員に貼り付いています

 たま♀
 
 
 
 
 いつかは一緒に入浴できる…かもしれないね^^;
 

今日のところは 入浴をあきらめて 出待ち?^^;

 

      ↑ 洗面所で 

自分でタオルを敷いて 寝て待っているのはあん犬

お風呂場って そんなにいいところなのかな

 

   じむ犬もちょっと寝てみました

 

       悪くなかったようです^^;

… そろそろ みんな 出てってくれないかな …

のぼせてしまった じむ員でした^^;


nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 22

gumigumi

私の猫も水嫌いです(^^;)
入ったら、気持ちいいのに><
by gumigumi (2009-03-24 17:24) 

manekiuri

お風呂にはなぜかついてきますね~
うちのもさもさも出口で待ってます。
そろそろ洗ってやろうかと企んでおります^^
たまちゃーん、落ちるよー。(っていうか落ちるのに期待!笑)
by manekiuri (2009-03-24 17:57) 

クロネコ

一緒にお風呂いいな~♪まさしく混浴ですね(^^)
じむ犬ちゃん…そこトイレだと思ってないだろうねぇ…(^^;)
by クロネコ (2009-03-24 18:25) 

ChatBleu

犬のトイレでちんまり納まっているじむ犬ちゃん!爆!
たまちゃん、落ちるよー、と言いながら、引き込んじゃうかも‥‥?! あ、でも後が大変だものねー。
みんなお風呂場が好きというよりじむ員さんが好きだから、ずーっとくっついていってるのでしょう。じむ員さんがお風呂に入っていなければ、お風呂場になんか近づかないでしょ?
by ChatBleu (2009-03-24 18:54) 

ちびこん

じむ犬ちゃんは水場が好きなんですね~^w^
じむ員さんが休憩室を覗きに来たから、じむ犬ちゃんは
「いらっしゃ~い♪」とニコニコしてますね~^^超キュート!
職場にじむ犬ちゃんがいる休憩室だったら10分おきに行くと思うので、仕事になりません(ノ゚∀゚)ノ想像しただけでニヤケマス~w
by ちびこん (2009-03-24 19:31) 

さぶ

みんな じむ員さんのお風呂あがり待ちしてるんですね!
かわいいなぁ~♪
でも たま♀ちゃん 落ちないように気をつけてね。
by さぶ (2009-03-24 19:55) 

BlackTiger

じむ犬ちゃんはトイレが寝床?ほんとのトイレはどこかな??
犬もお風呂でのぼせるんですねー。。(笑)
by BlackTiger (2009-03-24 20:18) 

はぴふる

トイレにキッチリ納まってる、じむ犬ちゃんを見ちゃった
じむ員さんのショック! 分かる気がします^^;
でも、かわいい~♪
by はぴふる (2009-03-24 20:19) 

Butch

うちのも前は風呂場の前で出てくるのを待ってたりしてましたけど
今はそういうことはなくなりましたねえ。
風呂場は、湿り気がいいんですかねえ。
風呂の蓋の上に乗って寛いでますよ。

by Butch (2009-03-24 20:35) 

hiro

こんばんは~
じむ犬ちゃん、トイレで寝ていたの?
しかもちゃんと納まっちゃって(笑)
うちのラピスは一才まではトイレシーツで出来たんですが
急にシーツでしなくなって、必ず外にでてトイレしてます

たまちゃんはいつもじむ員さんにべったりですね♪
by hiro (2009-03-24 21:08) 

吟遊詩人41

うちも寝てましたよ!
柴サイズでしっくりくるみたいですね(-_-)
結局、家トイレは殆ど使う機会がなく、、、処分されました(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-03-24 21:18) 

green_blue_sky

じむ犬さん、トイレで寝ているんだ(;^_^A アセアセ・・・
たまちゃん、一緒にお風呂に入りましょう。

猫の相性は難しいです。
美人ちゃんがまるちゃんに威嚇する姿は(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-03-24 21:33) 

じむ員

gumigumiさん、ありがとうございます^^
にゃんずはぬれるのが苦手ですよね!
うちのたま♀も、ぬれたくないみたいですが、いつも風呂の蓋の上で待ってます。
一緒に入ればいいのにねぇ♪

manekiuriさん、ありがとうございます^^
たま♀は、産まれてから一度も洗われたことがないんですよ。
だからお風呂場がヤなところだとういう認識がないんです。
洗われるかもしれないのに、付いてくるウリさんの方がすごい!

クロネコさん、ありがとうございます^^
そうですね^^でも、いるとシャワーが使えないので、出て行ってもらうのです^^不満そうな声で鳴きながら、ドアの所で待っててくれます。
じむ犬が、なんでも自分流に解釈ですね^^;

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
たま♀は、調子こいて今まで2回落ちました。
大変でした^^;
じむ犬は時々入り込んで寝るようになりましたが、最近のことなので、やっぱりたまの影響でしょうね^^;

ちびこんさん、ありがとうございます^^
じむ犬は、タイムリーに行けば、あそぼ~とか、おさぽんでしょ~とか、機嫌良く迎えてくれますが、かまい過ぎると、いつもは寝てる時間なんですけど~って、迷惑そうな顔をすることがあるんです(T T)

さぶさん、ありがとうございます^^
ふふふ^^たまは今まで2回、落ちたことがあるんです^^
びしょぬれのまま、パニックになって走り回って大変でした^^
こっちもびしょぬれのまま、捕まえるために走りました~(T T)
もう勘弁して欲すぃ~!!

Black Tigerさん、ありがとうございます^^
ふふふ、大地がじむ犬のトイレです!
お外でするのが気持ちよいんでしょうね!^^

はぴふるさん、ありがとうございます^^
ええ!そうなんです~(T T)
なんでそこにそんなにちゃーんと収まってるわけ~!?
よりによってなんでそこ~?!
そこはトイレよ~! 
って、写真のようにのんびり起きてくるじむ犬でした^^;

Butchさん、ありがとうございます^^
寅ちゃんもですか^^
待っててくれたらカワイイですよね^^
ぬれると嫌がるので、かわいそうだから出て行ってもらうんですが、
ドアのところであん犬と一緒に待ってます^^

hiroさん、ありがとうございます^^
はい、じむ犬も、外でしたいのか、ほとんど中ではしなくなりました。
でも、じむしぉなので、忙しくて時間通りにおさぽんに連れて行ってやれないこともあるので、念のため用意していたのです。
でも、トイレを寝床にしちゃうようじゃ、意味ナイですよね~。
がんばってさんぽに連れて行ってね、という無言のプレッシャーでしょうかね。^^;

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
おお!トイレハマリ仲間ですね!
え?! コロン様が?? 信じられない!
コロン様も意外に笑いを求める柴犬だったり^^

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
トイレで寝るじむ犬にはびっくりしました!
はい、いつかは一緒にお風呂に…無理ですよね あわあわ^^;
そうですね、相性が良ければ、遊ぶのも食べるのも一緒でたのしそうなんですが、こればっかりは、よくわからないですよね^^;

by じむ員 (2009-03-24 22:28) 

okin-02

じむ犬ちゃん、なんぼなんでもトイレで寝るのは・・・
でも、朝・昼・夜とおトイレタイムを取ると屋内では
大も小もしないですよ、結構賢いですよ柴犬は・・・
お風呂が好きだといいですね、シャンプーも楽でしょうね
我が家のはシャワーの一言で木屋の中に避難です。
by okin-02 (2009-03-24 22:37) 

単騎

お風呂に入ってても張り付いて来るんですねw
トイレというより布団に思ってるような・・・
by 単騎 (2009-03-24 23:54) 

みさぴ

じむしぉのトイレで・・・。
あ、でも、シートって意外とあったかいんですよ!
吸収もするけど放熱もするんですにゃ!(←大嘘だよ~ん)
でも、わざわざそこで寝てるのとは・・・やっぱりあったかい?かも。
たまちゃん、お風呂も一緒なのかー。
(o^_^o) かわいいにゃー。
そっか、適度な湿り気がよいのですにゃ・・・。
みゅーは、お風呂から出ると足にすりすり攻撃です。(毎日ではナイですが)
・・・洗ったのに、すぐ毛だらけ。。。^-^;
by みさぴ (2009-03-25 00:42) 

親知らず

お風呂でじっと見つめるたまちゃんラブリー♡
私はじむ員さんのカメラが、いつかお湯に入っちゃうんじゃないかと
それが心配です。
by 親知らず (2009-03-25 08:42) 

おか

わかります。

うちの文珍(柴犬)もなぜかトイレで寝たがります。
自分の匂いで安心なんでしょうかね。
by おか (2009-03-25 08:44) 

空楽

おはようございます。
じむ犬さんはトイレとは思っていないのでしょうね^^
たまちゃん、暖かくなったらお風呂入ってみてくださいね!

カードの紹介ありがとうございます。
私の高校の担任の庭の倉庫で生まれて
我が家に来て、主人がブログを始めて
皆様に愛されて空楽は幸せ者です。 
ありがとうございます。
by 空楽 (2009-03-25 09:11) 

hi−ragi

気に入るとどこでも寝ちゃうんだね。
それにしても、お風呂に一緒に入ってくるなんて良いなー
のぼせちゃうまで、出て行ってくれないのは辛いけどね、、、
我が家は居候でお風呂は本宅に行くので、一緒になど入れないの。
by hi−ragi (2009-03-25 10:37) 

じむ員

okin-02さん、ありがとうございます^^
そうですよね~ 何もトイレで寝なくてもね~(T T)
おさぽんに行けると思うと、
家の中ではしてくれなくなりますよね^^
やっぱり外でする方が気持ちいいのでしょうね!

単騎さん、ありがとうございます^^
そういう節がありますね~^^;
ちょっとクッション性があって、
逆にいいのかも知れないですね。
困りものです(T T)

みさぴさん、ありがとうございます^^
おお!放熱もする!!にゃーんて^^
これが癖にならないといいのですが…(T T)
みゅーたん、お風呂上がりにすぐすりすりしますか^^
カワイイですにゃ^^

親知らずさん、ありがとうございます^^
はい、もしも落ちそうなほど湯船に乗り出したたま♀を撮っていて、
たまがおちたら、救出が先ですからカメラは水没するでしょう(T T)
お楽しみに! ? ^^;

おかさん、ありがとうございます^^
おお、文珍ちゃんもですか!^^
あ、匂い、そうなのかも知れないですね^^

空楽さん、ありがとうございます^^
うふふ たま♀はお風呂猫になれるでしょうか^^
空楽ちゃんはそういう経歴なのですか。
暖かいご家族の元に引き取られて本当によかったですね^^
強運の持ち主ですね^^
これからも皆さんの楽しい毎日に期待しています!^^
よろしくお願いいたします!^^

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
そうなんですかぁ~。
お風呂猫になりようがないのですね、残念ですねぇ。
たろさんもはなさんもhi-ragiさんにくっついて来ると思いますよ^^
ゆっくり入れなくて大変かも^^;

by じむ員 (2009-03-25 12:24) 

じゅん

じむ員さん、入浴中もカメラですか (*´艸`)
うちのワンも、寒い季節は私の入浴中は蓋の上でゴロゴロしてます
一度、抱っこしてドッポンっとお湯につけたら
胸をバリバリにされました '`,、(´▽`;) '`,、もうしません
by じゅん (2009-03-26 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

看板猫深慮遠謀♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。