SSブログ

桜の楽しみ方 [いぬ・ねこたち]

これは 犬たちの おさぽん♪バッグです

 

 我が家の 完全室内猫達にとって

らん♂ 

 これは お外の匂いを運んでくるバッグ

 

         いつも大人気です^^;

こま♀

       おみやげが入ってました

桜の花です

  

昨日は 風が強かった

咲いたとたんに もぎ取られるように 落ちてしまった 花たち

  

きれいな盃に 浮かべてみました

しょう♀ と らん♂
 
なな♀ と たま♀
 おしっぽが 桜の盃に 入っちゃってますわ!!^^;
  

ここでも やっぱり このにゃんこが やってき

たま♀
 
桜 絶体絶命?!
        やりたい放題 ^^;
ちょいちょい^^

    キンギョちゃんで 手を拭くな![ふらふら][むかっ(怒り)]

 

拾ってきただけ^^;
あーあ せっかくの桜が…
  
 
    キンギョちゃんはすねません^^;
     
  

まぁ いいではないですか^^

みんな 楽しみましたよ!

 
 桜の盃から 水を飲む 風流な なな♀
   

          …^^;

 


タグ: ねこ
nice!(52)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 34

green_blue_sky

桜だ、みな遊び道具になっていますね(;^_^A アセアセ・・・
いつもの場所の猫たちは、桜の花びらを触ると、手足をふって避けます(爆笑)
じむ犬さん、すっかりキンギョさんを頭に乗せる芸がなじんでいますね~~

いつもの場所の桜は急ピンチに咲き出し始めました。
by green_blue_sky (2009-03-29 16:32) 

りみこ

桜の花のお土産良いですねぇ〜w
じむ犬ちゃんの頭に載せてる写真がとても愛らしいですw
by りみこ (2009-03-29 16:59) 

ちびこん

桜水を飲むとはななちゃんは通ですね~^^
お外でじむ犬ちゃんにキンギョちゃんを乗せているじむ員さん♪
(写真はないけど)今日の出演者の中で一番きゃわい~~ヾ(´ε`*)ゝ
嫌がらないじむ犬ちゃんもきゃわい~☆
by ちびこん (2009-03-29 17:36) 

くろすけ

桜水を飲む、ななちゃんもステキですが、、
キンギョちゃんで、手を拭く、たまちゃん、さすがです(^^)
じむ犬さん、また春のお土産、猫さん達にヨロシクね。。
いや~、癒されるお顔じゃあ~しみじみ
by くろすけ (2009-03-29 17:57) 

かず

桜を眺めるなんて風流な猫ですね。
しかも、桜水をたしなむとは。
by かず (2009-03-29 17:58) 

猫屋福助(株)

外のにおいには敏感ですね、
特に野良猫と遊んで帰った後はずーっと嗅いでます(^▽^;)
by 猫屋福助(株) (2009-03-29 18:17) 

ねこじゃらん

おお〜!ナナちゃんの猫タン!
しかも上目遣い!!(爆) (≧▽≦)
猫に桜、ああ幸せ♪ ですね♪
by ねこじゃらん (2009-03-29 18:21) 

マロン

ななさま流石です!
風流というものがわかっていらっしゃる!

by マロン (2009-03-29 18:48) 

ChatBleu

同じ東京なのに、多摩地区はようやくチラホラ‥‥。桜の花が花びらでなくて丸ごと落ちるのは鳥だか虫にやられているとか。
なんて、真面目なことはどーでもよくて、キンギョちゃんで手を拭くたまちゃん、爆!
じむ犬ちゃんのお顔、相変わらず、笑っちゃってますねー。
ななちゃん、桜水とは風流な。人間だって桜湯飲むもんね。
by ChatBleu (2009-03-29 18:48) 

パトラ

ななちゃん、風貌とあいお揃い優雅ですねぇ・・・
桜杯でお水とは、ほんと風流のわかる子ですね(^^)
た~まちゃん、キンギョちゃんてお手手ふくとは、
なんてたまちゃんらしいww
by パトラ (2009-03-29 18:58) 

吟遊詩人41

もう落ちてましたか〜!
こちらはまだ一分咲きです・・・
寒い中、一分咲きの中、、、花見してる人たちが結構しましたね。。。目的は「酒」なんでしょうけど^^;
風邪ひきますって!
by 吟遊詩人41 (2009-03-29 19:28) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
お外の匂いがたっぷりついたカバンが気になるようですね^^
たまちゃん、キンギョちゃんと桜に・・・ちょいちょいですね(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2009-03-29 19:30) 

Butch

最近は、天気がいい日は、外に出してますけど、
変な物を拾ってくるので、大変です。。。
完全室内猫だったので、外は新鮮みたいですよ。
桜水いいですね、匂いに引きつけられそうです。
by Butch (2009-03-29 19:41) 

ぷうにゃん

桜にも勝るおねこかな
by ぷうにゃん (2009-03-29 19:45) 

manekiuri

ななさまーーー!
おいしいところをたまさまに盗られてしまったですよぉーー!
キンギョちゃんでお手手を拭くとは・・・
恐れ多くもおもろいたまちゃま。。。ww
by manekiuri (2009-03-29 21:11) 

兎猫

桜並木の中にも花顎ごと落ちちゃう木がありますね。
踏まれる前に救助された桜さんたち、ラッキー♪
みんなに遊んでもらえて、よかったね・・・
ななさま、風流なことが似合ってます(^^)
by 兎猫 (2009-03-29 22:14) 

koume

桜の花の入った水を飲むだなんて、なんて風流な!!
この時期は桜だったり菜の花だったり、たくさんのお花が咲いてて、
お散歩も楽しいでしょうね。
猫たちも、おすそ分け…なのかな…(疑問w)
by koume (2009-03-29 22:42) 

kuny

桜の花びら 浮かして 素敵ですね^^
じむ員さんの 粋な感じがわかります
って やっぱ たまちゃん やっとりますか^^;
だよね 笑
by kuny (2009-03-29 22:59) 

単騎

金魚が乾いちゃうから濡らしてあげたんですよねw
by 単騎 (2009-03-29 23:14) 

hiro

こんばんは♪
そっか~じむ員さんちのねこさん達は外に出ないんですね
前にいつも遊びに行くグランドにリード付けたネコさんが来ましたよ
最初、あれ?チワワ?と思ったけど、よく見たらネコでした(笑)
水に浮かんだ桜の花、風流ですね~

by hiro (2009-03-29 23:19) 

親知らず

桜の花の写真が綺麗です。
ニャンコ達もお外が恋しいのね。
by 親知らず (2009-03-29 23:32) 

okin-02

風流もニャンコたちには遊び道具でしか・・・
じむ犬ちゃんの乗せ芸も最近板について来ましたね
可愛く写ってますよ。
by okin-02 (2009-03-29 23:52) 

みさぴ

おさぽんバッフ・・・いや、バッグ、大きいポケット付で使い易そうですにゃ!
桜、きれいですにゃー。
やっぱり白っぽい方が『桜!!』って感じがして綺麗だと思います。
こっちの桜は色が濃いから・・・見慣れてるせいもあるかもですが。。。
ななちゃん、桜水はおいしかったのかにゃ~?
ほんのり桜風味かも!
みんな、春を満喫できてよかったよかった♪\(^-^)/・・・ですかにゃ?
by みさぴ (2009-03-30 01:02) 

よっちゃん

みつおが外から帰るとチャコとサス子が体中クンスカします^^;
お外の匂いはいろんな情報があるんでしょうかね^^
ななさまお尻尾が・・・笑 もふ系さんはお尻尾感覚はけっこうルーズみたいで。。。(サス子も浸してるときある^^;)
おじおさまはタンも桜とともに・・・優雅です♪
by よっちゃん (2009-03-30 09:13) 

空楽

こんにちは
桜の入った、お水を飲むなんてとっても素敵^^
お転婆、晴宇はポトスの入った水飲んでました。  涙
by 空楽 (2009-03-30 11:22) 

hi−ragi

たまちゃんかわいい~手が良いね!
ななちゃんお見事に飲まれてますね。
さくらの味がほんのりしたかしら?
by hi−ragi (2009-03-30 11:55) 

noushin

金魚ちゃんで手を拭いちゃうたまちゃんも
優雅に桜の水飲むなな様も可愛い~!!
でもでも!?
なな様??それはたまちゃんが遊んだ後じゃ??(笑)
by noushin (2009-03-30 12:00) 

gumigumi

こんにちは♪
ななさん、桜の水は美味しいでしょうか。
桜の味するのかな??
by gumigumi (2009-03-30 12:26) 

じむ員

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
そうなんですか~ どうしてなんでしょうね^^
みんな桜が嫌いなのかな?^^

りみこさん、ありがとうございます^^
ふふふ、じむ犬はキンギョちゃんがよく似合うようになってきました。
キンギョちゃんを乗せてないと、実はもう寂しい?^^;

ちびこんさん、ありがとうございます^^
うっ!赤面の至り!!笑ってごまかそう♪
ばかですよね~^^;あはは!
お褒めいただきほんとうに冷や汗ものですぅ!

くろすけさん、ありがとうございます^^
はい、よく気がつくキンギョちゃんのおかげです^^
またおみやげ持ってくるキンギョ♪ by キンギョちゃん

かずさん、ありがとうございます^^
なな、まさかこの器から水を飲むとは思いませんでしたが^^;
なな♀は、小さい器から水を飲むのが好きなので、
いつも私の湯飲みなどに、一杯に水を入れて用意しているのです。
他の子と一緒に、大きなボウルからは飲んでくれないのです^^;

猫屋福助(株)さん、ありがとうございます^^
そうですね!^^
浮気チェックされてる気分ですよね^^;
こんなに一途なのに心外だわっ!!

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
ななのこの写真、みなさま もっと怖がるかと思ったのですが、
寛容に受け止めていただいて…^^;
どどーん!!とかキャプション入れればよかったかにゃ^^;

マロンさん、ありがとうございます^^
はい!なな様はたしなみのある猫なのです!
アハハ!^^; 

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
ほうほう、そうなんですか、さくらさん。
まさかこの器から水を飲むとは思いませんでしたよ~。
すごいメヂカラなので撮って見たのですが、
ちょっと怖くないですかね^^;
おめでたいときにいただく桜湯、美味しいですよね^^

パトラさん、ありがとうございます^^
やっぱりここでも、それぞれのらしさが出ました^^
個性があってオモシロイですね。

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
それは気が早い!
ってゆーか、桜にあわせて花見じゃなくて、
完全にカレンダーに支配されてやってますよね!^^;
カレンダーに支配される日常から脱したいものです(T T)

qoo2qooさん、ありがとうございます^^
はい、全然お外に出さないので、外から持ち込んだ物には
みんなして徹底チェックが入ります。
じむしぉの猫達の匂いを付けて帰る私は
いつもものすごくかぎまわられます。こそばゆいー^^;

Butchさん、ありがとうございます^^
そうですかぁ、寅ちゃん!
Butchさんにおみやげ、そのうち持って来ますよ、きっと^^
自分でしとめた虫さんとか…。
実家で外に出して飼っていた猫達がそうでした(T T)

by じむ員 (2009-03-30 13:00) 

クロネコ

おおおお。なんと風流な、と、思ったらやっぱそうなっちゃいました?
(^^;)ななちゃんもたまちゃんも女子はやっぱお花が好き?だったりして♪

by クロネコ (2009-03-30 13:02) 

pumipon

ほ!
杯に浮かぶ桜を愛でるなんて~
風流よのぅ♪
なんて典雅に平安朝ごっこも出来ないね(ノ∀`)ヘ
狙う猫軍団VSキンギョちゃん≡(⌒‐⌒)≡
はて軍配は?
by pumipon (2009-03-30 14:09) 

ヤヨ

これは風流ですねぇ!
桜をお題に詩でも吟じそうです^^
桜の下を歩いていると
鳥さんたちについばまれた花たちが
落ちていたりもしますよね。
桜の花の蜜、小学生の頃よく舐めたなぁって
懐かしいです。
by ヤヨ (2009-03-30 15:09) 

じむ員

ぷうにゃんさん、ありがとうございます^^
nice!な一句 ありがとうございます^^
桜と猫、甲乙つけがたい競演でした^^

manekiuriさん、ありがとうございます^^
はい、手が汚れる仕事はたまに任せるななさまです^^
なんと言っても 汚れゼロのななさまですから!
キンギョちゃんで手を拭くとは~!!
いつも軽々と予測を超えるたまなのでした。

兎猫さん、ありがとうございます^^
桜の花、けっこういっぱい、無傷なまま落ちていて、
やっぱり風がとても強かったせいなのでしょうかね。
木自体はまだ一部咲きなのに、もったいないですね。
予想通り遊んでくれましたが、たまは…^^;
キンギョちゃんごめんね!(T T)

koumeさん、ありがとうございます^^
外から持ち込んだ物は、みんな なんでも興味津々ですよね。
あん犬なんて、特に足の先をみんなに嗅がれて、
持ち上げた足をおろせない状態になってひーひーいってます^^;
あん犬自体がお裾分け状態!爆

kunyさん、ありがとうございます^^
そう、私は粋な女…?^^;ということに!あざーっす!!
想像通りの食い付きで、想像以上の展開に(キンギョちゃんで手を拭くたまと水を飲んじゃうなな)、ほくほくのブログネタに!!^^

単騎さん、ありがとうございます^^
おお!単騎さんの優しい解釈!
感謝と共にコメントに100個のnice!をおつけしたいです!

hiroさん、ありがとうございます^^
おお!リードつけてドッグランに乗り込むとは、
大胆ステキな猫さん!!
うちのは…だめだろうなぁ^^;
本格的な桜ももうすぐですね!

親知らずさん、ありがとうございます^^
はい、実際お外に行きたがることはないですが、
お外から持ち込んだものは大好きです!^^
昨日の記事のこまの写真、に限らず、お好きな写真を
どうぞいつでもお持ちになってくださいまし~^^

okin-02さん、ありがとうございます^^
そうですねぇ、やっぱりなんでも遊び道具にしてしまいますね^^;
じむ犬の頭に、なにか乗ってないと、
なんだか寂しいような気がしてきました…変な飼い主^^;

みさぴさん、ありがとうございます^^
そうなんです~機能重視のバッグです!
実はコレ、近所にペット用品のお店がオープンしたときのプレゼント品なので、ご近所の方、持っている人が多いのです^^;アセアセ みんなおそろい?!
沖縄の桜は南国モードな感じで、それもステキだと思いました!!^^

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
そうですよね~ お外情報更新中、って感じで、みんな眼の色変えて嗅ぎまわりますよね~^^;
お!やっぱりそうです?
ななさま、ちょっとしっぽに関して、なんとゆーか、おおらか過ぎというか、え、しっぽはいいわけ?^^;と思うことが今までにも何度か…^^;

空楽さん、ありがとうございます^^
おお!晴宇ちゃんはポトス水ですか!
味が変わって美味しいのでしょうかね^^
ポトス水は元気がでそうですね!!

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
たまは、カラダの割にちょっと手が大きめで、
普通より不器用な気がします^^;
なのにいたずら好きで、なんでもちょいちょい!(T T)
桜水は春の香りがしたのでしょうかね^^

noushinさん、ありがとうございます^^
お! なんて鋭い! その通りでございます^^;
たまの、「落ちつきなくて大食いでいたずらっ子」の爪のあかが
ななさまに飲まれてしまったかも知れません…(T T)
あ、でも、なな様 おとなしすぎるので、その方がイイかもです!!^^

gumigumiさん、ありがとうございます^^
猫の鋭い感性に、このお水は飲め!だったのでしょうかね^^;
ななさま、ちょっとおっとりしすぎの感じのある猫さんなので、
案外何も感じずに飲んでしまったのかも知れません^^
なんて言ったら今頃ななは怒っているのかな?^^;

クロネコさん、ありがとうございます^^
やっぱりこうなっちゃいましたね~^^;
桜を飲むなんて、ななには日本人の心がわかるのでしょうかね~
やっぱりなにも考えてないが正解のような気が…^^;

pumiponさん、ありがとうございます^^
はい、我が家では風流に浸ることもできましえーっん!
常勝猫軍団に勝てるものなど…この世にいるのでしょうか^^
タジタジです^^;

by じむ員 (2009-03-30 15:11) 

じむ員

ヤヨさん、ありがとうございます^^
桜の花の蜜ですか?^^
わぁ~ やっぱり桜の香りがするんでしょうか?
きょろきょろ@@ 探している。吸ってみようとしている^^
桜の花の下で、柴犬を連れて挙動不審なオバサンがいたら
それはワタシです!!^^;
by じむ員 (2009-03-30 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にらめっこ孤独を愛する… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。