SSブログ

妖精はーちゃん [はた]

よっちゃん画伯が はた♀の絵を描いてくれました^^

yousei2.jpg 

不思議な雰囲気の 不思議な猫 はーちゃんを

よっちゃんさんは 妖精のようだと言ってくださいます

はーちゃんを丹精して大事に育ててくれている

よっちゃん画伯が描かれています

よっちゃんさん、ありがとうございます^^

よっちゃんさんの「ちっこい生活」へはこちらから^^

   

足が不自由で、カラダの弱い はーちゃん、

おかげさまで このところ、とっても元気にしております

 はた♀

特に 新入りのあばれんぼ たま♀を迎えてからは

たま・らん コンビの乱闘に 自ら飛び込んで行ったり、

休憩中のたまに 自分から仕掛けたり

とても楽しそうです^^

前から らん♂と遊びたがる はーちゃんですが、

腕力的にも 差がありすぎるので、

あまり 遊ばせてあげられませんでした

その点、たまなら らんよりは差もないし、

ちょうどよい 遊び相手のようです^^

足腰も 少しは 丈夫になってきたかな^^

  

たまの今のマイブームは 伏兵の術

たま♀
 

バレバレだと思うのですが、本人至って満足そうです

 

     見えてないつもり らしいです^^;

この日も…隠れているつもり の たまのところに

 隠れてないじゃん^^; 

 はーちゃんがやってきて

  

    たまちゃーん と誘いかけます

[猫](たま): 見えてないことになってるんだからぁ[むかっ(怒り)]

  

[猫](はた): 見えてるよ あそぼうよと、無邪気なはた

この後、ちょっとした乱闘になりました^^

この調子で 普通の猫のように 猫同士でじゃれあって

体が丈夫になってくれればいいな と思います^^

  

 


nice!(43)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 32

Butch

見えてないつもりって可愛いですねえ。
うちのは、ホットカーペットの上の絨毯に挟まるのが、
好きでしたけど暖かくなってきてからはやりませんねえ。
by Butch (2009-03-31 16:31) 

masiko

はーちゃん、元気そうで嬉しいです。
たまちゃん効果ですね。
ウチもカイが来て、じーじー二匹が元気になったようです。
by masiko (2009-03-31 16:31) 

パトラ

よっちゃんさんところで、このイラスト見て、
柔らかくやさしい感じがして、すごくいいなって思ってました(^^)
はたちゃん無理なく、すこしづつたまちゃんに鍛えられ?ww
体力がついいていけばいいなぁ(^O^)

by パトラ (2009-03-31 17:15) 

qoo2qoo

こんにちは☆
たまちゃん、伏兵の術がマイブームなんですね♪
でもちゃんと隠れてますね!うちのマキちゃんとは大違いですね!
うちは顔だけ隠れていれば隠れtるつもりになっています(^^;
by qoo2qoo (2009-03-31 17:17) 

okin-02

たまちゃん、普通は頭隠してですよ・・・
両方出したら、ばればれですよ。
はたちゃんも少し元気が出て来たのですか良かったですね。
by okin-02 (2009-03-31 17:19) 

まりりん

隠れているのに。。。「暇なら遊んで」って (笑´∀`)
はたちゃん、ゴハンいっぱい食べて、いっぱい寝て、みんなといっぱい遊んで、どんどん元気になろうね~
by まりりん (2009-03-31 18:05) 

じゅん

美しく素敵な絵ですねぇ (*´∀`) はたちゃん、ソックリ♪
わが家もワンとツー太が居て、美味しくご飯を食べられて
病気もなく過ごしてくれることが何よりの幸せです
by じゅん (2009-03-31 18:35) 

ちびこん

たまちゃん・・座布団も遊び道具とはやんちゃ姫ですね^^
たまちゃんとはたちゃん楽しそうじゃないですか~☆
気が合うって大事ぃぃぃ♪
by ちびこん (2009-03-31 18:59) 

momo

猫って、頭隠して尻隠さず・・的な事が多いですよね(^^)/
自分では、しっかり隠れているつもりなんでしょうけど・・・
そこの、少々ぬけているとこも、また可愛いですよね。
いつも、楽しい記事で毎回楽しみです-☆
by momo (2009-03-31 19:21) 

ChatBleu

うん、はたちゃんってちょっぴり不思議ちゃんだけど、そこが可愛いですよねー。たまちゃん、そのかくれんぼは相当なお間抜けぶり。見えないことにしておいてあげます。
by ChatBleu (2009-03-31 19:31) 

吟遊詩人41

あ、乱闘動画は無いんですね。。。
早く普通の猫?になれますようにo(^ヮ^)o
by 吟遊詩人41 (2009-03-31 20:29) 

さぶ

たまちゃんと はたちゃん なかなかいいコンビですね♪
ナイスなボケのたまちゃんと
冷静なツッコミのはたちゃんで
年末のM-1を狙ってほしいです(笑)
by さぶ (2009-03-31 20:46) 

はぴふる

たまちゃんとはたちゃんは、素敵な友情で結ばれてるのですね^^;
はたちゃんが、どんどん元気になりますように^^
by はぴふる (2009-03-31 21:00) 

みさぴ

かわいい絵ですにゃ!!ステキ~♪
はーちゃん、キンギョちゃんで遊んで元気そう(^◇^)ノ
たまちゃんと仲良しなんですね!
たまちゃんの元気がうつってキタかも??
もっともっと元気で丈夫になれればいいですにゃ!\(^-^)/

by みさぴ (2009-03-31 21:18) 

クロネコ

はーちゃんが、たまちゃんに負けないくらい元気に走り回れるようになるといいですね(*^_^*)
by クロネコ (2009-03-31 21:33) 

hi−ragi

たまちゃんが元気な源なのかなぁ…
はーちゃんはいっぱい分けてもらっていつもじゃれあえると良いですね。
by hi−ragi (2009-03-31 21:43) 

green_blue_sky

はたちゃん、可愛い。
手で持っている姿が、いいですね~

お花はボケですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-31 21:55) 

よっちゃん

妖精はーちゃんの絵をわざわざ紹介していただいて、きんぎょちゃんをホールドするおてこも見られてうれすぃです^^(くすぐったいギョって 笑)
あっか るーいた ま ちゃーん♪と遊んで楽しく元気にねー!^^
by よっちゃん (2009-03-31 22:23) 

よっちゃん

ややや。。。5700にせ踏みました! よね?
うん、そうだそうだ!わーい♪
by よっちゃん (2009-03-31 22:34) 

くろすけ

画伯の絵もステキ
は~ちゃんもステキ
サビ猫ちゃん好き♪
こっそり、キンギョちゃんもダジャレてるね~(^^)

by くろすけ (2009-03-31 23:17) 

hiro

こんばんは♪
はたちゃん、きんぎょちゃんがお気に入り?
みんなと遊びたがるってことは、元気になってきた証拠ですね♪


by hiro (2009-03-31 23:19) 

単騎

両手で持ってる姿可愛いですよね。
キンギョも喜んでる?w
by 単騎 (2009-03-31 23:25) 

pica

伏兵www
なかなかお茶目さんですね。

はーちゃんはカラダが弱いんですね…。
写真では元気そうです。たまちゃんと遊んで
このままもっと元気になっちゃってください♪
by pica (2009-03-31 23:41) 

親知らず

よっちゃん画伯の絵は、相変わらず良い味出していますね~。
よっちゃんさんに色々描いて貰って良いなぁ。
キンギョちゃん、どこでも人気者ですね。
by 親知らず (2009-03-31 23:42) 

ねこじゃらん

はたちゃん、まじでタイプです!(真顔で)
もちろんどんなコもタイプですけど、(笑)
さびって言うの?ミックスな毛のお猫様には、昔からぐっと来ます。
みんなみんな、元気に幸せにと願ってますが、
ブログ上だけど、お知り合いになったはたちゃん、
じむ員さんとこで幸せでよかったなぁ、
これからも、どうか、できるだけ長く、
そうして幸せでいて下さい。<(__)>
by ねこじゃらん (2009-04-01 00:13) 

空楽

こんにちは
はたちゃんとっても可愛い^^
隠れていると誰かがちょっかいだしますよね。
それも可愛いけど・・・・
今朝、神社でダルメシアンに顔なめられました。
ワンコも欲しくなった空楽母です。
by 空楽 (2009-04-01 11:01) 

coxinha

叔母の家で猫を見ました。
久しぶりの猫でしたが
どうもなついてくれません^^;
by coxinha (2009-04-01 11:06) 

じむ員

Butchさん、ありがとうございます^^
見られてないつもりだと、猫って安心するのでしょうかね^^
猫の方は、いつの間にかこっちをガン見してますよね^^;

masikoさん、ありがとうございます^^
はい!!^0^おかげさまで、はーちゃん最近は体調が安定しています。^^
カイちゃん元気ですか!
元気者のいい影響を受けて、みんな元気になってくれるとウレシイですよね^^

パトラさん、ありがとうございます^^
はい~! よっちゃんさんに気にかけていただき、はーちゃんはシアワセモノでございます^^大事に育てないと!とワタシも張り合いがあります^^
ホーリーちゃんも、みんなに見守られているシアワセモノにゃんですよね^^
全国の、ホーリーちゃんは知らない猫変さんが、みんなホーリーちゃんを見てほろっとしたりしてるんですよね!なんかほほえましくて、笑えますね^^

qoo2qooさん、ありがとうございます^^
おお!そうですね!
かくれてないっぷり(?^^;)ではマキちゃんに負けてますね!
ぷぷぷっ!

okin-02さん、ありがとうございます^^
なんでも自己流のたま♀です^^;
それでも少しははーちゃんのためにいい影響もあるようで^^
仲良くやってくれてウレシイです!

まりりんさん、ありがとうございます^^
はい^^
にゃんこもわんこも大好きなはーちゃん、
みんなからいい影響をもらって、がんばっています^^
応援ありがとうございます^^

じゅんさん、ありがとうございます^^
ほんとですね!
みんな元気で何事もない毎日がずっと続いてくれたらそれだけで幸せですね^^

ちびこんさん、ありがとうございます^^
相性って確かにあると思います!
やんちゃな破壊姫ですが、はーちゃんにもいい影響を与えているようだし、おとなしすぎのなな姫にも、暴れていいのかな?と思う機会を与えているようで、これはこれで役にたっているのでしょう!
と、思おう!!^^;

momoさん、ありがとうございます^^
そうですよね~!^0^
猫って、その抜けてる(爆)ところが、かわいくってしょーがないんですようね~!!
見ていて退屈しませんね!^^

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
自己満足も甚だしいですよね、この隠れっぷりは^^;
それでも本人はイケテルと思ってるこの勘違い!^^
はーちゃんに指摘されてちょっとあわてた見たいですよ^^

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
実は…乱闘動画 あったのですが、アップできなかったのです(T T)
またじむ員が何かやらかしてしまったらしいのですが…
何をどうやってしまったのか、全然わからないので復旧できず、
あきらめました(T T)

さぶさん、ありがとうございます^^
おお! M-1!
にゃんこ漫才でN-1を創設しますか^^
うちだと、二人組ユニット5組できて、ピン芸にゃんもできる?^^;
にゃぱぱぱぱー!特訓だー!!

はぴふるさん、ありがとうございます^^
はい^^楽しくすごす、ということはカラダにもいいはずなので、
このまま丈夫になってもらいたいと思ってます^^

みさぴさん、ありがとうございます^^
ね^^かわいく描いてもらってウレシイです^^
このまま丈夫になったら妖精っぽくなくなってしまうかも知れません。
でも丈夫になった方がいいにゃん^^
たまは少し妖精になるといいと思います^^;

クロネコさん、ありがとうございます^^
ほんとですー!
そうなったらウレシイですー!
でもそうなったら大変かも~!
暴れ者が3にゃんになったら~!!わぁお^^

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
はい、たまは元気でみんなを引っ張っているみたいです!
みんなに元気とやんちゃを分けて、本人はもすこしおとなしくなってもいいかな、ぐらい元気です^^;

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はい!キンギョちゃんに一応かぶりついているのですが、
キンギョちゃんがくすぐったがる程度の力です^^;
もっと力強くがぶっと行けるくらい、たくましくなって欲しいです^^
ボケでしたか^^植物に詳しくないのに、ボケは当たるって、じむ員の知識はお笑いに傾きまくり…?^^;アセアセ

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
いつもはーちゃんのコトを気にかけていただき、本当にありがたいです~^^
またとってもかわいく描いていただき^^
お!5700にせ!踏んでいただきありがとうございます^^
では~がんばって作ります~しばらくお時間下さいね~!!^^

くろすけさん、ありがとうございます^^
はい!よっちゃん画伯の絵はやっぱりイイです!
雰囲気あります!愛情を感じます!!
だじゃれフォーエバーです!^^;

hiroさん、ありがとうございます^^
はい、うちのなか、キャットラン状態でゲテゲテです!^^;
元気が一番!ですよね!^^

単騎さん、ありがとうございます^^
ね!ね! キンギョちゃん、なんかくすぐったいー!
っていう顔に見えますよね!!^^

picaさん、ありがとうございます^^
はい、はーちゃんは疲れやすくてすぐに熱を出します。
そしてエイズキャリアなのです。
なので、毎日楽しく過ごすことが一番大事!^^
このところ、体調が落ち着いているので、みんなと一緒に過ごせる時間が長くなって来ています^^
このままの状態を維持して行って欲しいと願っています^^

親知らずさん、ありがとうございます^^
はい~よっちゃんさんの絵はホントにいいですよね~!
雰囲気があるし、愛情が伝わってきますよね!!^^
きんぎょちゃん、人気者ですよ~!!
いい物いただきました^^

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
サビ猫いいですよね!!^^
独特のニュアンスがあります!
とっても個性的です!!
ほんとに、死んでると思ったはーちゃんが、生き返ってくれて、
でもしばらくの間は、生きる気力がなかったのか、ご飯を自分で食べようとしなかったんですよ。
今はこんなに楽しそうにしていてくれて、ほんとにウレシイです!!
少しでも長く、はーちゃんの楽しい日々が続くよう、じむ員もがんばります!!

by じむ員 (2009-04-01 11:48) 

じむ員

空楽さん、ありがとうございます^^
うちのたまは、どうも隠れるのがへたくそ過ぎますね!^^;
晴宇ちゃんに弟子入りさせてもらわなくては!!^^
おお!ダルメシアンさん達はとってもタフなワンさんですよね!^^

coxinhaさん、ありがとうございます^^
ふふふ、そうですか!^^
だから、自分の猫はいいのですよ~!にひひ。
他の人にはぷいってするけど、自分にだけはでれでれな感じがたまらないのです!
ツンデレ好き?!^^;なら猫オススメです~!


by じむ員 (2009-04-01 11:54) 

りみこ

隠れてるつもりが可愛らしいwww
素敵なのですw
by りみこ (2009-04-01 11:56) 

noushin

はたちゃん可愛い~☆
たまちゃんと遊んで元気いっぱいになってね!!
たまちゃんとのバトルも見てみたいなぁ~☆
いつか動画でお願いします!
隠れてるつもりのたまちゃんも可愛い~♪
かめさんみたいです☆
by noushin (2009-04-01 15:17) 

pumipon

頭かくして尻隠さずとは言うけど・・・・
頭も尻も出てるw♪
可愛いのぅ。
by pumipon (2009-04-01 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

孤独を愛する…似てきた…?^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。