SSブログ

ご報告 第三弾 [客猫]

こんばんわー^^

2844579

                        獣医さんの待合室で 余裕の 大あくび

みなさま このたびは

ちびすけに たくさんの 応援のコメントを いただきまして

ほんとうにありがとうございます^^

里親探しのお手伝いをして下さる というありがたいお申し出や

もし 里親がみつからなかったら もらってあげる 

とまで 言ってくださる 心強いお申し出に 

ほんとに 励まされております

頼りにしてます!^^

 

さて 保護猫ちゃん ^^ 午後は 食べて

2843681 

ちょっと遊んで

2843682 

あとは ずーっと寝てました^^;

  

病院に行って来ましたよー^^

2844514

                             びっくり顔!^^ 

女の子でした^^

2844515

体重は 630g

 

推定 現在生後6週間

2844511 

                       ちっさーい

獣医さんが決めてくれた誕生日は 4月7日です

2844512 

                       おりないで^^;  

とても優秀な仔猫ちゃん

ノミもいませんでした

検便もとりあえず オッケー(念のため後日もう一度やります)

栄養状態もとてもいいし…

これはノラの子じゃないね、きっと捨てられたんだろうね

 と いうことでした

2844513淋しそうな顔をします

里親探しに関しては すぐにも始めた方がいい、

もらわれドキの月齢だね ということだったんですが

あいにく 獣医さんの待合室にはライバルがいっぱい

2844534

                       ライバルの猫団子 渾身の爆睡中

奥のお部屋にも 里親さんを捜している孤児ちゃんがいるそうで

待合室で 大々的に 里親募集をすることはできませんでしたが、

条件に合う人が来たら 連絡してあげる、

ということなので、お願いしてきました^^

気になっていた エイズや白血病等の検査は

今やっても 必ずしも正確な結果は出ないそうで

少なくとも3ヶ月、できれば5ヶ月くらいになってからが望ましい、

里親になる人が 希望したら、

その時点でやってからお渡しするということにしたら?

と言う助言をいただいたので、そうすることにしました

 

以上、 診察の結果をお心にかけて下さっていらっしゃる皆様に

とりあえずのご報告でございました。

そして! さてー 里親さんが決まるまで、

ひとときのステップマザー生活が始まります^^

引き続き じむ員ともども このちびすけちゃんを

どうぞよろしくお願い申し上げます^^

2844536

                          ぐー

  


nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 31

パトラ

じむ員さん、おチビちゃんがきて忙しいのに、
ご報告第三段まで、ありがとうございます(^^)
やっぱり捨て猫ちゃん、だったんですね・・・
背中からの写真が、さびしそうだな・・・
でも前記事のコメントでも、
里親さんになってくれそうな方もいましたね。
じむ員さんの保護されて、いい縁があったし
きっと幸せも、もうすぐぐそこね(^^)

by パトラ (2009-05-19 22:48) 

くろすけ

ひょっひょっひょ~
待ってました、第3弾
きゃわい~、え~こじゃにゃ~(^^)デレデレ
やっぱり、おんニャの子でしたか~
そんな感じだったよね~。。
うんうん、きっと、良い家族が出来るよ~
良かったね~ちびすけちゃん。。じむしゃんに拾われて。。
by くろすけ (2009-05-19 22:50) 

まりりん

健康でよかったです(^ω^)
お外に居たのにノミがいないなんて。。。やっぱり。。。(´・ω・`)
しあわせになるんだよ!
本当の家族に、いっぱいいっぱい愛してもらって。。。
ここからキミはスタートするんだから、ね

じむ員さん、お疲れさまです!!
by まりりん (2009-05-19 22:51) 

鴨吉

しょうちゃんが また猫招きをしちゃったのかな・・^^;
ちびすけちゃん 優しいじむ員さんに 会えてよかったです。
後姿がとってもラブリーな ちびすけちゃんに 良いご縁がありますように。。。

by 鴨吉 (2009-05-19 22:55) 

しのりん

健康で良かったですね^^
里親さんが見つかるまで頑張って下さいね♪
応援しか出来ませんが、全力で応援してます!!
by しのりん (2009-05-19 22:59) 

manekiuri

第3弾!
ごはん食べてる形が好き。^^
健康そうで良かったですね。
ほほう!お誕生日が・・・素晴らしい。(ワタクシと同じ^^;)
早く里親さん見つかりますよーに。
by manekiuri (2009-05-19 23:07) 

ねこじゃらん

可愛いっ!!(うひょひょひょ〜!!)
ほあほあしてる♪
背中が好き♪良いコ!!!!!
幸せにな〜あれ〜る〜〜♪
おばちゃん、念じてるからね!!
じむ員さん、ほんとありがとがざいます!!
by ねこじゃらん (2009-05-19 23:23) 

green_blue_sky

人によくなれているのがわかります。
美猫だから、もう少し成長して、落ち着けば、里親さんが見つかりやすいでしょう~

6週間か・・・母親が恋しいでしょうね(-_-;ウーン
by green_blue_sky (2009-05-19 23:24) 

ChatBleu

きゃーわゆーい。
体は真っ白かと思ったら、シッポが黒いのねー。そこもチャームポイントだわー。幸せになれますようにー!
by ChatBleu (2009-05-19 23:49) 

単騎

うちで飼えればなぁ。
良い里親見つかるといいですね。
by 単騎 (2009-05-19 23:57) 

親知らず

カツラのような模様と、尻尾だけ黒いのと、可愛いね。
幸せになって欲しいですね。
by 親知らず (2009-05-20 00:25) 

momo

じむ員さん、お疲れ様です! とりあえず健康でなによりでした!
この子は、じむ員さんに見つけてもらえたのだから、きっといい里親
さんに巡り合えますよ-☆ じむ員さんにまず、巡り合っただけでも
強運だと思います! それにしても、前記事でしょちぉさん・・・
普通の爪切りで、爪切ってた! それにやはり慣れてますな~~
感心致しました-☆ 何もできませんが、よい里親さんが見つかる
事を念じております!!
by momo (2009-05-20 00:30) 

吟遊詩人41

まさかの一日三記事(@_@)
3~5ヵ月一緒に生活しちゃったら、、、もう離せなくなっちゃうのでは?
で、、、お名前は???
by 吟遊詩人41 (2009-05-20 00:55) 

ぷうにゃん

お疲れ様です。早く里親さんがみつかるといいですね。
by ぷうにゃん (2009-05-20 01:04) 

マロン

元気そうでなによりです!
いい里親さんが見つかることを
願わずにはいられません。
by マロン (2009-05-20 01:40) 

renta12

1段から3段まで読ませて頂きました!
健康で良かったですね^^
里親さんが見つかり、大事に育ててくれると
嬉しいですね♪
暫くは子猫ちゃんがブログにて見れるので
楽しみですっ☆
しかし・・・・またしても家のdellパソコンぶっ壊れている様子。
明日dellに電話します(`Д´キ)
by renta12 (2009-05-20 02:17) 

みさぴ

\(^-^)/よかったあ!
健康そうでなによりですにゃ!
早く里親さんがみつかるのを祈るばかりです。
しばらくちびすけちゃんと生活~!!
(o^_^o) ちょっと楽しみですにゃ!!
やっぱりー、こにゃんこはかわいい!!!ですもんにゃー♪
お忙しいと思いますが、がんばってにゃんぼー!!!p(^-^)q
by みさぴ (2009-05-20 03:15) 

okearai

ああ〜 かわいい〜〜〜
後ろ姿も〜♡!!
ライバルさん達もかわいいね♪
いい里親さんが見つかりますように・・・
でも・・・
「じむ員さんとこの子になって欲しいなあ〜って
      思ってる人!?」
「なると思う人!?」 
  どちらも 
「はーい!!」 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by okearai (2009-05-20 08:27) 

さぶ

じむ員さん さっそくのご報告
ありがとうございますヾ(´ω`)
おチビちゃん 健康でよかっです♪
優しい里親さんがみつかりますように
福岡から念を送ります!にゃ~!o(^-^)o
by さぶ (2009-05-20 08:28) 

ちびこん

しっぽ~^^後姿もとってもキュートですね♪
申し込み殺到しそうなカワイ子ちゃん!
新しい子が増えて(巣立つまでは)ニギニギですね♪
by ちびこん (2009-05-20 08:31) 

kontenten

うし柄の女の子は、飼い易いのニャ(w)
by エル
 まぁ、自画自賛は置いておいて・・・
ライバルちゃんたちも、うし柄が多いですね(><)
昔は白と黒で忌み嫌われた柄だしいですが・・・今は別
でも、そんな風習をうし柄同盟が払拭しないといけませんね^^;Aアセアセ
 うし柄でなく、真っ白なら個人的に絶対欲しかったですが・・・orz
いえいえ、エルには内緒にして下さいね(^^)。
by kontenten (2009-05-20 08:50) 

hi−ragi

今、仔猫シーズンだからどこも保護した猫多いですよね、、、
ライフボートなんて100とか見るとびっくりです。大変…
 いい子だし、何より健康そうだから、優しい家族が見つかりますよ。
それまで保護主じむ員さん、11にゃんと2わんプラス 1にゃんの
お世話に励んでくださいね。おっと本業のお仕事もね!
by hi−ragi (2009-05-20 08:54) 

りみこ

にゃんと愛らしい女の子でしょうw
これならきっとすぐに里親さんゲット出来ますねぇ~w
里親さんが決まるまでじむ員さんに人との付き合いを習うのよぉ~w
by りみこ (2009-05-20 09:40) 

クロネコ

こんなちびな仔猫捨てるなんて!そういうやつ出て来い!!
どうかいい里親さんにめぐまれますように…って、じむ員さん、ほんとに引き渡せるかな?ふふふ…
by クロネコ (2009-05-20 11:10) 

okin-02

大変でしたね、簡単に棄てる人も居れば・
じむ員さん見たいに保護して病院まで面倒見る人も
居られる、この子猫ちゃんは運が良かったのですね、
たとえ、ペットでも生き物、飼い主は責任持って育てないと・・・
早く、どうかいい里親さんにめぐまれますように。
by okin-02 (2009-05-20 11:35) 

noushin

健康で何より~♪
のみもいないし、健康そうだし
可愛がられてたんじゃないのかなぁ??
何で捨てちゃうのかしら?
病院でも動じない大物振りのこれからに期待です☆
良いご縁が来ますように~!!

by noushin (2009-05-20 11:36) 

yumeneko

捨てられたのね・・・。
こんなに可愛いのに。
でもじむしぉで人間と猫に馴れて、ますます可愛がられる猫に成長することを思うと、良かったなあと思いますです。
by yumeneko (2009-05-20 17:07) 

*Leo*

ライバルくんたちの寝相にnice!
この時期は子猫がいっぱい...
みんな素敵なお家が見つかるといいですね!
by *Leo* (2009-05-20 18:57) 

Butch

捨て猫だったんですか。怒りを覚えますね。
かわいい盛りなのになあ。
健康で良かったですね。ひとまず、また家族が増えますね。
頑張ってください。
by Butch (2009-05-20 19:28) 

ponnta1351

エ?! お邪魔して居ていないうちにこんな事が起きていたなんて!!

何でこんな可愛い子達を捨てるの?
全く、どんな奴か顔みたい!

じむ員さんに保護されたから良かったけど、もしそうでなかったらどうなる事やら?

里親になれない私が申し訳無い。ごめんねじむ員さん。
良い巡り合わせを祈るばかりです。
by ponnta1351 (2009-05-20 20:29) 

ケイクス

はじめまして。
空楽さんのところから来ました(^^
こんなおちびさんだったのですね。
by ケイクス (2009-06-09 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告 第2弾おちびちゃんの選択 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。