SSブログ

登る茶トラ [客猫]

こんにちわ^^

なにか?.jpg [猫]: なーにー?

昨日 しょちぉの車が 車検だというので 代車が来ました

早速 代車にも登ってしまった ちゃめ♀ と ちゃお♂ です^^;

しょちぉ、  [がく~(落胆した顔)] あ゛ー!! と 叫びましたが やがて肩を落とし

傷ついちゃった って言われたら 修理代払えばいいか…[もうやだ~(悲しい顔)]

と 独り言 言ってました

しょちぉ、ナイスです!!^^

 

しょちぉ は 茨城出身なのですが、

「のぼる」の使い方が ちょっと特殊です

猫達犬達が 足もとにまといついて、踏んじゃいそうになること

ありませんか?

しょちぉは そういうとき、「のぼりそうになる」と言うんです

登らないよねぇ~ 踏むんだよねぇ~^^;

 なら 降りて~^^;  

で、上の写真のように、車の上に乗っちゃうことも「のぼる」

これって 茨城の方言なのでしょうか

ニュアンスは なんとなく わかりますが

言葉って ほんとにいろいろで オモシロイですね!^^

 

じむ員 ちゃお君に しょちぉ式に言うと のぼられました^^;

いつも 家で らん♂に ほんとに登られているじむ員としては

(らんは ほんとに わしわしと 登ってきます^^)

ちょっと 違和感があるのですが^^;

こんな状態です^^

 ちゃお♂

お見苦しいモノ(掃除用の古スポンジ等)が 写っていて

オハズカシイのですが 動画で どうぞご覧下さい^^

 

ちゃお君 ほんとにかわいいんですよ~^^

最近とみに かわいいです^^

茶トラの猫って なんだか 独特の雰囲気を持ってますね^^

うちの 茶トラの じゅり姫も 相変わらず 登ってました

 理想は高く!

 

さてー そんなかわいい茶トラの仔猫の 里親さん募集です

kontentenさんが 保護されている 三つ子の赤ちゃん

(その記事に飛びます)

ポスター090719.jpg

ピン・ポン・パン という かわいいお名前ですが^^

そのうちの パンちゃん♀の里親さんを 引き続き

募集されています(上のポスターでは♂になっていますが

後日 ♀であることが判明したそうです^^)

so-net60871.jpg

ピンちゃん♀は ただいま お話がすすんでおり、

ポンちゃん♀は めでたく 里親さんが決まったとのことです

パンちゃんを見て お! かわい~♪ と運命を感じられた方

kontentenさんの「うしちゃんの部屋」で 詳細をご確認下さい^^

どうぞ よろしくお願いいたします!!^^

kontentenさんのお宅には

うちの最長老猫かな♀と同じ名前のカナちゃんを筆頭に

現在 7!!にゃん おられます

今回のピン・ポン・パンの加入で 一気に 10にゃん!! と

ひそかに うしゃしゃ笑いをした じむ員でしたが

kontentenさんご本人は 7と8の間には

高ーい壁 深ーい溝がある と主張して譲りません

kontentenさん、7と8の間には 壁も溝も ありませんよー!

でも 11と12の間にはあります^^(kontentenさんの主張を

数を変えて 言っているに過ぎないことに 気がついてはダメです)

そこんとこ よろしく!! でっす^^

余談ですが

kontentenさんにもお褒めいただいた我が家の長男

あろくんは 実はこう見えて 茶トラです^^

 あろ♂

今日もおいで下さり、おつき合い下さいまして

どうも ありがとうございました^^

 

 


nice!(61)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 37

popo

ちゃおくんのじむ員さんに甘えてる鳴き声がたまらんですな(^o^)
代車がキズついてないことをお祈りしつつ
しょちぉさんもじむ員さんもつくづく猫バカ(スミマセンでも褒め言葉)
なのがとってもほほえましいです( ´∀`)
by popo (2009-07-29 13:19) 

marimo

斜めの車の屋根の上で・・・
ちゃめさんがクビをビミョ~に残して
バランスをとっているのが笑えました(^^

しっぽだけ茶トラのあろさんもオッシャレ~♪です。

動画は・・・会社からだと音を出すわけに行かなくて(汗
まだ聴いてませんm(__)m
帰宅してからもう一度じっくり聴きまする。
さて仕事だ。
by marimo (2009-07-29 13:26) 

ayafk

そういう大きな度量がないとしょちおにはなれないんですよね♪
茶トラかわいいですよね(⌒^⌒)b
しっぽだけなんてあろくん凄くおしゃれです☆
by ayafk (2009-07-29 14:15) 

ねこじゃらん

しょちおさん素敵です♪
茶トラさんもいいよねえ~♪(*^o^*)
おおお!あろくんスゴイ!茶トラしっぽ!
by ねこじゃらん (2009-07-29 14:21) 

okin-02

じむ員さんとこ。11ニャン(?)でしたか・・・
色んな名前が出てくるので、かなりの数はと思ってたが・
世話大変だ、我輩だったら名前覚えるだけで気が。
by okin-02 (2009-07-29 14:37) 

じむ員

popoさん、ありがとうございます^^
へへへ そうですかぁ~ 猫バカかなぁ~
↑照れています^^

marimoさん、ありがとうございます^^
そーなんですよー、眠りづらいじゃないの、って顔で…
それなら乗るな!なんですよ^^;
動画、しょーもない内容です。ご迷惑様です^^;
ありがとうございます^^

ayafkさん ありがとうございます^^
しょちぉが 大きな度量を見せるのは、猫とカマキリさんに対してだけです! きっぱり!!
あろくんのしっぽ、とってつけたようでしょ^^

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
チャトラさんもいいですよねぇ~ ほげほげ♪
しょちぉはねぇ、猫とカマキリにはほんとに同情的です。
しょちぉの前世は猫かカマキリだと思います。^^;
あろくんのしっぽは 付け替えできそうでしょ^^
by じむ員 (2009-07-29 14:37) 

じむ員

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、猫11です^^
犬2です。
ワタシも…顔と名前が…一致しますよー^^今のところはまだ^^
by じむ員 (2009-07-29 14:38) 

パトラ

そかぁ、あろくんも茶とらだったのね^^;
  (前記事にあったのかもしれないけど・・・)
しょちょうぉさん、修理代払えばいいかと…おやさしい^^
やっぱ、方言て難しいですねぇ、
簿妙にわかりそうでわからんです^^;

by パトラ (2009-07-29 14:40) 

じむ員

パトラさん、ありがとうございます^^
そーなんですよー!!あろくんってばこう見えて実は茶トラ!
その意外性がいい!!?^^;
じゅりとの兄弟の証です!
方言って難しいですね。
茨城の言葉って、書くと標準語なんですが、使い方が少しチガウっていうのがよくあるみたいです。
by じむ員 (2009-07-29 14:47) 

空楽

こんにちは
あろくんが茶トラさんだったとは・・・・
最近、お外にゃんこ茶トラさんたちに出会うことが多くて
めちゃ可愛いにゃーーーと思っておりましたよ。

う~ん! 7と8!  11と12!  何があるのか・・・
51と52の方が意味が深いと思うのですが・・・ねぇ~じも員さん!
by 空楽 (2009-07-29 15:18) 

りみこ

ちゃおくんwww
しっかり嫌だと言ってません?w
せっかく座ったのにねぇwww
あんなふうに甘えられるとメロメロになっちゃいますねw
可愛いってばないですw
あろくんのチャとらっぷりにビックリしましたww
可愛いチビちゃんたち、新しいお家が決まって幸せになりますように☆彡r
by りみこ (2009-07-29 15:24) 

kontenten

【里親さん募集】・・・ご披露有り難う御座いますm(__)m
 そうなんです・・・パンちゃんだけがお問い合わせ0(ゼロ)
とうとう、我が家も末広がり・・・もとい、八方塞がりになりそうです(w)
ただ、三毛で美猫、ピンちゃんも未だ確認中
可愛い娘をお嫁に出す父ちゃんの気持ちがわかるようになりました。
早く片付いて欲しいような、ずっと一緒に居たいような。。。^^;Aアセアセ
 あろくん・・・ナイス尻尾ですよね(^^)
六助共々、付け尻尾共同体でも作りませんか?
いえいえ、付け尻尾同盟でも付け尻尾連合でもOKですよ・・・♪
by kontenten (2009-07-29 15:38) 

manekiuri

ちゃおーくんっ!すごくしゃべるねー
おしゃべりが聞きたいがために、音の出るパソコンに移動したよー^^
パンちゃんもいいご縁がありますよーに!
(うちの1号~4号も・・・あはは・・・またよろしくね。。。)
あ、カマキリもかわいいね~^^
by manekiuri (2009-07-29 15:38) 

じむ員

空楽さん、ありがとうございます^^
はい、茶トラちゃん、カワイイですよね。
あれ、空楽さんも、うちにいない柄に憧れを持つようになってこられました?あららー それは 大家族化する前兆ですよ~^^にこにこ^^
51と52?うーん?それは…なんでしょお^^;そんなに猫は…ねぇ?
あろ君のしっぽと体全体の柄の関係は、美宇ちゃんのしっぽと体の関係と同じですよー!あろ君も、両耳の付け根にちょっと茶色い斑点があるんですー!美宇ちゃんと色違いなんです!^^と、むりくり共通点を見つけたがるじむ員であります^^

りみこさん、ありがとうございます^^
ちゃおくん、こんな風に甘えてくるんですよ~
もうほんとにめろめろです!これがこの前までは、コワイ顔して人を威嚇していた野良猫さんだなんて、とても思えないですよねぇ~。
ほんとに、うちに連れていってあげたい!!><;でも…
あろ君、なんちゃって白猫なんでーす^^
チビの茶トラちゃん シアワセになりますように!^^ありがとうございます^^

kontentenさん ありがとうございます^^
事後承諾で すみません^^ありがとうございます^^
ほんとそうですよね、でもkontentenさんのところでももちろんシアワセですもん!ね^^
つけシッポ同盟!いいですね!
↑空楽さんちの美宇ちゃんもつけシッポですよね^^
つけシッポ 万歳! 六助ちゃん、よろしくねー^^
by じむ員 (2009-07-29 15:49) 

じむ員

manekiuriさん、ありがとうございます^^
おうよ!!
保護頑張ってね!!
カマキリね、引きつるけど、まぁ大丈夫、ワタシも^^
カワイイの?あれ…?そうお?^^;
ちゃおくんね、ほんとーによくしゃべるのよ^^かわいいのよ^^
by じむ員 (2009-07-29 15:51) 

クロネコ

え?あろくんって尻尾そうだったっけ?(@@;あれれ?
しかし、またかわいいニャンコが~。
目の毒、目の毒…
登られちまいましたね、車。
大丈夫、代車に小傷はつきものだから~
請求はされないと思いますですよ(^^)
by車やの娘
by クロネコ (2009-07-29 16:28) 

じむ員

クロネコさん、ありがとうございます^^
そうですよー!
うちのなんちゃってシロネコの こまちゃんのぽんぽんしっぽと混じっちゃってますね!^^
こまは ぽんぽんしっぽで
あろは とってつけたような茶縞しっぽです、よろしくねーん♪
おお、そうですか、しょちぉ ほっとすると思いますので
伝えておきまーす♪ありがとうございまーす^^
by じむ員 (2009-07-29 16:33) 

m6324

うちの茶トラもよく登ってます。
茶トラは独特の雰囲気をもっていますね。

by m6324 (2009-07-29 16:35) 

くろすけ

しょちぉ、いろんな意味でナイスです♪
登るの使い方、面白いね~
茶トラさんたち、特集、可愛かった~
パンちゃんも、良いご縁あるよイイね~
11と12の間に、壁も、溝も無いような気がするニャ~(^^)
by くろすけ (2009-07-29 17:18) 

りゅうたん

しょちぉ、心がひろ~い!
ここだけの告白ですけど、私も幼稚園の頃、車の屋根にのぼったことがあります。
えへへ、内緒ね。
by りゅうたん (2009-07-29 17:32) 

JODYMAMA

優しいしょちおさん、寛大でいいわぁ^^v
ニャンズたちもそんな環境でのんびり暮らせますね!
散歩道でよく会うニャンコは茶トラちゃんで、
人懐こくてよく登ってきます(^^)♪~
あまりに擦り寄ってくるので嬉しくてナデナデすると・・・
ジョディーがやきもち焼くんですよ。
じと~っとニャンコを見てます^^;
by JODYMAMA (2009-07-29 17:34) 

kame

優しい「しちょおさんとじむ員さん」にニャンズたちも集まるんですね♥
にゃんずパラダイス♪「あろ君」はおしゃれで、しっぽカッコイイ♥
チャトラさんは何か和みますね暖かい感じ♥
でもkameは「じゅり姫」には憧れます!「理想は高く!」でも時々は
降りてパラダイスを満喫してはどないでしょって(笑)
じむ員さんパラダイスに勝手に癒されまして「ありがとう」(^-^)/

by kame (2009-07-29 17:58) 

さぶ

ちゃお君 ちっぽの先だけ白くて
お米屋さんのきなこ♀と一緒ですね♪
そういや…きなこも私の足先に『のぼる』なぁ~!
茶トラ界で流行ってるのでしょうか(?_?)
by さぶ (2009-07-29 18:04) 

ChatBleu

しょちぉ、やさしいーーー!仕事には厳しいけど猫には甘いのね。
茨城弁といえば、赤いプルトニウム、本当にあんな話し方してるのか、しょちぉに聞いてください。
あろ君、シッポは茶トラだったのね!不思議な模様ーーー。
トラ猫大好きなんだけど、茶トラは登り癖があるの?? 将来の参考にしておきます(^^;
by ChatBleu (2009-07-29 18:37) 

*Leo*

あろくんの模様、不思議ー!
前から見たら「白い猫」後ろ姿を見たら「茶虎」!
すごいですね〜!
何をかじっていたのかも気になります☆
by *Leo* (2009-07-29 18:46) 

coxinha

猫はデブいのが好きです。
貫禄があるとでもいいましょうか。

CMで好きな猫は
「シャープ」とか「じゃらん」の猫ですかね。

尻尾だけがとらっておもしろいですね。
by coxinha (2009-07-29 19:00) 

吟遊詩人41

津軽弁では「あがる」ですね♪
のぼるに近いかも?
←食事中テーブルの下にいてあがりそうになります^^;
by 吟遊詩人41 (2009-07-29 19:02) 

ponnta1351

ちゃめ&ちゃおチャン、このところ太陽が隠れているので屋根に乗れたんですね。この季節普通だったら目玉焼きが作れると言われているくらいの鉄板なので大やけどよ~!良く分かっていてお利口ちゃんね。
しかし優しいしょちおさんですね。宜しく言ってね。
by ponnta1351 (2009-07-29 19:52) 

green_blue_sky

車の上を占領している(;^_^A アセアセ・・・
普通なら乗らないけど・・・

茶トラ、独特の雰囲気がありますね。
動画で声も聞こえるし、猫の鳴き声がいいですね。
猫と一緒に仕事ができるのは最高(^○^)
by green_blue_sky (2009-07-29 19:58) 

silver4

しょちょさん、かっこいいっぺ?
私も大学が4年間茨城だったもので・・・
羨ましいお仕事環境です〜
みんな社員だもんね〜 いいないいな ののの〜
by silver4 (2009-07-29 20:31) 

親知らず

ちゃお君鳴いて甘えるなんて可愛過ぎー!
太っ腹なしょちぉさんにnice!
by 親知らず (2009-07-29 20:45) 

noushin

しゃちぉ大丈夫ですよ~!!
屋根の上の傷なんて見つからないでしょ!!(笑)
優しいしゃちぉのお蔭でちゃお&ちゃめちゃんは
楽しい屋根生活が出来るのね!!
しゃちぉ~!!日本一!!

パンちゃんにも素敵な出会いがありますように☆
by noushin (2009-07-29 21:50) 

ちびこん

ちゃお君「いやだ~」って言ってますね^^
きっとじむ員さんの脚が素敵だから♪w
しょちおさんの寛大さに乾杯デッス(v)
by ちびこん (2009-07-29 23:48) 

Butch

あろくんの尻尾不思議ですね。初めて見ましたよ、こういう模様って。
猫はいろんな色が出るという話は聞いたことありますけど、
生命の神秘ですねえ。
by Butch (2009-07-30 01:05) 

単騎

自分の車にもよく爪あとがありましたw

by 単騎 (2009-07-30 01:25) 

みさぴ

踏みそうなのをのぼりそう・・・。
ふふ~ん、言葉って不思議ですにゃー。
同じ日本なのにいろいろですよねー。
ちゃめちゃんちょくんには(ちょ?ちょってダレ??)いや、ちゃおくん
には代車はかんけーナシ!!
仕方ないにゃねー♪ しょちぉさん、ふぁいとお!
ちゃおくんの動画見てたら、てろてろしてたみゅーが起きて、
不思議そうにきょろきょろしてました。(o^_^o)
のしっとのぼられてますにゃ~♪
あろくんは、美しいですにゃ!おしっぽしましま~♪
by みさぴ (2009-07-30 04:49) 

hi−ragi

11にゃんの中にちゃんと茶トラちゃんが居る。
良い所を押さえてますね~
あろちゃんて噛みちぎり魔だったの?
by hi−ragi (2009-07-30 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しっぽを押さえる月末恒例^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。