SSブログ

招く猫、しょう [しょう]

そういうわけで、

1981533

しょうは 招 である。

拾った猫に「招」という名前を付けて、

じむ員は ほくそ笑んだ。

へっへっへっ  我ながら ナーイス・ネーミング!

これで しょうちゃんは、じむ員ちに福を招いてくれたり、

金運を招いてくれたり、ご縁を招いてくれたり

とにかく いいもの いっぱい 招いてくれるに違いなーい!! …。

 

2004年に しょうが うちに来てから 4年が経とうとしている。

その間、しょうちゃんが、うちに招いてくれたものとは…

 

じむ員ちにはまったく不似合いな、うるわしのお嬢様

純血種のペルシャ猫 なな♀

 

ななのお話は じむ員の過去のブログ

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/archive/20080711

に載せました。よろしかったら ご覧下さい。

  

頑固な 疥癬 にかかった 兄妹の仔猫 まとめて2頭

 

あろ♂・じゅり♀ 

疥癬は 仔猫にとっては 侮れない病気だそうです。

体力がなくて 栄養状態の悪い ノラの仔猫は、

この病気で 命を落とすことも あるそうです。

このコ達の お話は、じむ員の 過去のブログ

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/archive/20080623

を よろしかったら ご覧下さい。

 

じむしぉの常連さん、クロちゃんの娘である

もも♀  2006年7月 捕獲成功

 

一度はボランティアさんにお願いし、

里親さんを捜してもらうが(気が強いため?^^;)見つからず、

2006年8月、出戻り→うちの子になる。

この辺の事情は じむ員の過去のブログ

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/archive/20080629

と、翌日の記事で続き物として詳し~くお話ししました。

よろしかったら ご覧下さい。

 

2006年8月30日、出勤途中で 行き倒れの猫を発見

死んでると思ったので、

せめてご供養してあげようと思って抱き上げたら

まだ息があった はた♀ 

 

この子についても、いずれ書こうと思います。

長くなりそうなのですが…^^;

そのときはどうぞ読んで下さいね。

 

2007年1月 てん♀を保護

 ↓押しかけ女房のようなてん

 

てんについては、8月3日の

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/archive/20080803

のブログに書きました。

よろしかったら ご覧下さい。

  

そして2007年9月、嵐の翌日に びしょぬれの らん♂を保護。

 猫だってば!

 

 

わーお。

見事に 猫ばっかり いっぱい 招いてくれたもんだぁねー!

 

 [がく~(落胆した顔)] : ぜんっぜん 誉めてないから…

 


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

kuny

あら~ しっかりと猫招きましたね^^;
最後の顔がかわいすぎっ!
by kuny (2008-08-23 01:16) 

green_blue_sky

かわいい猫ちゃん。。
by green_blue_sky (2008-08-23 06:52) 

masiko

随分と招いてくれましたね。
照れてる招ちゃんが可愛い。
お蔭様でカイはとっても状態がよくなりました。
by masiko (2008-08-23 09:19) 

pumipon

招き猫って・・・・猫招きな訳ね(^w^)
みんな幸せになってるもの。
猫にとってじむ員さんが招かれてるのかも。。。
あれ?猫が・・・招く?猫に招かれる?・・・・
訳わかんなくなってきたぞ・・・
by pumipon (2008-08-23 11:17) 

クロネコ

あら~招きまくっちゃって~。最後の写真カワイイなぁ、照れちゃって、もう(*^_^*)
by クロネコ (2008-08-23 12:05) 

よっちゃん

しょうちゃんとってもいい子です(^^♪
1枚目の写真のかなちゃん?におもわず噴出しちゃいました(笑)
最後の写真のバックは秘密基地?みんな出動したのかな(^^!
by よっちゃん (2008-08-23 12:42) 

manekiuri

招き猫。たしかに猫を招く・・・
我が家の招きウリさんは何を招いてくれてるのか。。。
あ、そういえば昨日懸賞でビールが当たった・・・
by manekiuri (2008-08-23 12:51) 

パトラ

しょうちゃんがじむしょぉにきて、きっとここが幸せのある場所って
猫招きになったんでしょうね(笑)
いい子だね、しょうちゃん♪
by パトラ (2008-08-23 13:27) 

popo

しょうちゃんはかわいいにゃんこを
いっぱい招いてみんなを幸せにしましたとさ( ´∀`)
めでたしめでたし
ん?終わりじゃない?これからも招くって?
うれしいような、大変なような?

by popo (2008-08-23 14:10) 

yuki999

うちのナナも血統書付きのペルシャです。
同じですね。
by yuki999 (2008-08-23 18:08) 

じむ員

kunyさん、ありがとうございます^^。
はい、立派に招き猫のつとめを果たしてくれております。
トホホ…^^;。

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^。
はい、みんなカワイイんです^^。

masikoさん、ありがとうございます^^。
おー、カイくん、よくなってきてますか♪
うれしいですね!!^^がんばってくださいね!

pumiponさん、ありがとうございます^^。
とほほ、結局ナーイス・ネーミングではなくて、じむ員は招のパラドックスにはまってしまった、ということのようで…^^;。

クロネコさん、ありがとうございます^^。
こういう招くタイプの猫には要注意ですぞー!!

よっちゃんさん、ありがとうございます^^。
あ、さすが、お気づきですか!!
かなが、びみょーなとこにびみょーな顔して写ってますよね^^。
バックは、食事するときの個室でーす^^。
食べるスピードが違いすぎて、量の管理がしにくいので、あと、違う処方食を食べている子もいるので、食事の時は入ってもらいます。
この方法を採用してから、キャリーケージに慣れてくれて、病院に連れて行くときもだましやすくなりました。
あと、部屋が片づかなくなりましたが、猫も慣れたし人間も慣れました(T T)。

manekiuriさん、ありがとうございます^^。
えー!いいなぁ~ビール!
さすがウリさん、ビールってとこがなんか渋くてウリさんらしい。
しょうにもそういう実益を期待してるんですけど…(T T)

パトラさん、ありがとうございます^^。
しょうを拾ってから、なんかじむ員開き直った、というか、4も10も一緒だー!!みたいな。
壊れた?簡単な算数ができなくなった?…
猫の招き能力は侮れませんぞ~^^;。

popoさん、ありがとうございます^^。
きゃー。コワイ予言をありがとうごさいますー(T T)。
じむ員も、まさにそれを畏れています。
しょうの招き力、もう使い切ったと信じたいです…。

yuki999さん、ありがとうございます^^。
ナナちゃんはyuki999さんにしっかりかわいがられて幸せですね^^。
うちのななは、厄介者みたいにたらい回しにされたあげく、保健所にやられるところだったんです。
うちに来たばかりの時は、無表情で無口な子で、育ちのいい血統書付きってこういうぬいぐるみのような子のことなんだ、って思いました。
だんだん変わってきて、今はとてもリラックスしてくれてるみたいで、顔も変わってきました。
今も隣にぴっとりくっついて、カワイイです♪


by じむ員 (2008-08-23 22:34) 

じむ員

takemoviesさん、
yannさん、
yukinekoさん、
ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^!
by じむ員 (2008-08-23 22:37) 

親知らず

うちは住宅事情でペットは飼えませんが、ベランダの柚子の木に
毎年アゲハチョウが来ます。
最も多い年には40匹飼っていました。
せっかくなので全部に名前を付けて子供の夏休みの自由研究にしました。
自由研究の発表の日は授業参観で聞きに行きました。
同じクラスの子もアゲハの研究でしたが
「ふっ、たった2匹で知ったような事を。アゲハは40匹飼わなきゃ分からんよ。」
等と妙な優越感に浸ったりして。
by 親知らず (2008-08-24 00:32) 

じむ員

親知らずさん、ありがとうございます^^
すごい、アゲハ40匹は壮観だったでしょうね!
それぞれに名前っていうのもすごい!
40匹じゃつけ甲斐がありますね!
やはり2匹ぽっちじゃアゲハはわかりませんか!^^/
by じむ員 (2008-08-24 15:07) 

marimo

一休みしに来ました(^^
招ちゃんたくさん仲間を招きましたね
(=^・^=) わぁ~ぃ賑やか♪
大家族のお世話も大変だけれど・・・
喜びも驚きも11倍ですよきっと。

by marimo (2009-08-06 15:55) 

kame

招チゃんnice!ネーミング!
福(ニャン)を招く本業発揮したのね(^0^)/
by kame (2009-08-06 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しょうのひとみうちなる闘い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。