SSブログ

家事修行 [たま]

 

    

          どこでもどあ~

 

 

たま♀ 登場

     (住んでます (嘘です^^;) )

 家事見習い中です (嘘 かな?)

 

    なりきって トイレを厳しくチェック!

じむ員手抜きしてる…お掃除やり直し!

(たまもコジュートになってしまった…? ^^;)

次は 冷蔵庫チェック!

 

 

 

 

ごはんが済んだら

 

 

 

お湯張りを 見張ってます

湯加減いかがすか~? おせな お流ししやしょうか~?

2210909

足 洗ってくれって~?^^;  しょうがないねぇ

 

 

…眠くなってきたよ~

          もう上がれば~?
 
そして、〆に爆睡
     あたしって 使えるにゃんこ~♪
 
 実際は いろいろ 邪魔しただけですよー^^;
 

nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 19

よっちゃん

たまちゃんの「お宅訪問ー!」りっぱなごみばこ^^!
このころはどこでも着いて来てはちょっかい出しますねー。
うちも「また来たなー、興味しんしん猫ー!」って言ってた(笑)
水猫の素質もありそうな…^^
by よっちゃん (2008-10-16 22:19) 

green_blue_sky

いいゴミ箱ですね。
たまちゃんはチェックが厳しいですね(;^_^A アセアセ・・・
今では家の主に出世??

猫をなでていると、急に牙をむき、そして爪も飛んでくるから怖いですね。でもまた、なでていまいます(爆笑)
by green_blue_sky (2008-10-16 23:25) 

ChatBleu

たまちゃん、働き者ーーーと思ったけど、たんに邪魔してたのね^^;;
お風呂にお邪魔するのが嫌いじゃないのね。水が平気なのかな。
by ChatBleu (2008-10-16 23:35) 

manekiuri

ついてまわってるの~かわいいな。
でもチェックも厳しそうで・・・。
ゴミ箱いいね!トイレみたい。(←褒めてるよ)
あーあん犬ちゃん久しぶり~
by manekiuri (2008-10-16 23:37) 

みさぴ

こんばんにゃ~(・ω・)ノ
おしゃれなゴミ箱!!しかもたまちゃん付♪
一緒に行動、楽しいにゃ♪(いや、大変な時もあるか?)
お風呂、いいですねー。
たまちゃんも入らないかな・・・♪
あ、毛だらけになるか??(o^_^o)それもヨシ!!
by みさぴ (2008-10-16 23:53) 

親知らず

お風呂にまでついて来ちゃうの?か~わ~い~い♡
そして本邦初公開のじむ員さんの入浴シーン(足だけ)ですね。
お風呂にカメラ持ち込むの怖いなぁ。ドボン!なんてね。キャ~!
たまちゃん、じむ員さんが好きなのね。
道ばたで拾われて良かったね。(T。T)

by 親知らず (2008-10-17 00:01) 

パトラ

慕われていますね~(^^)
かわいいじゃないですか♪
たまちゃん、何にでも興味を示すお年頃ですね。
きっと、楽しくて仕方ないんでしょうね(^o^)
by パトラ (2008-10-17 03:48) 

ponnta1351

nice!&コメ 有り難う御座いました。 傑作写真の連続でわらってしまいましたよ。本当に小姑がチェックしているようですw。
入浴中も側に居るんですね。 「オイオイ、チャンと洗えよ~」何て見張ってるのかな?

それにしても私なんか1ニャンだけでも色々有るのに、11ニャンも大変! 野良を見て見ぬふりの自分を恥ずかしく思います。じむ員さんに飼われたニャンコ達は本当に幸せです。
by ponnta1351 (2008-10-17 06:26) 

popo

たまちゃん、好奇心旺盛なのですね( ´∀`)
じむ員さんのいくところをついてまわってる姿が目に浮かびます♪
by popo (2008-10-17 09:37) 

okin-02

相変わらずたまちゃん、好奇心旺盛ですね。
ニャンコがお風呂に付いて入るなんて、通常ありえない
事ですよ、じむ員さんを完全に母親と思ってますね。
by okin-02 (2008-10-17 10:31) 

クロネコ

楽しいバスタイムですね(^^)うちの実家の猫もよく風呂に付き合ってくれました。本人は入るのいやなくせに、風呂に入る人間がおもしろいみたいで(^^;)なんか…思い出しちゃった。
by クロネコ (2008-10-17 10:38) 

空楽

こんにちは
たまちゃん可愛いにゃー
働き者にゃん!
空楽は食べて寝る!食べて寝る!
晴宇に怒られてるにゃーー  
by 空楽 (2008-10-17 10:51) 

かおり

たまちゃん、猫村さんになれるっ!!
猫村たまちゃんになったら、ぜひ家に家政婦として来てください!!
でも…うち汚いから小姑炸裂になっちゃうかも…@@;
by かおり (2008-10-17 13:16) 

masiko

たまちゃん大活躍ですね。
ウチは洗濯物チャエックされて毛だらけになったりしてます。
by masiko (2008-10-17 13:37) 

ヤヨ

可愛い~♪
なんでも一緒に興味津々な時期。
たまらないですね^^
お風呂猫いいなぁ~
by ヤヨ (2008-10-17 14:38) 

yuki999

どれだけ邪魔でも憎めないですよね。
by yuki999 (2008-10-17 22:17) 

じむ員

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
まさに興味津々ネコなんです。^^
故ふくも、ワタシを愛するあまり風呂場に入り浸る猫でしたが
その後ふくに続く猫は現れなかったので、たまが後継者になってくれそうでうれしいです。
しかし、ふくもたまも、一緒に入浴はしないですよ!
一緒に入浴するサス子ちゃんはすごい!^^

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
どこでも付いてきます。ほとんどストーカーです^^;
突然ばしっ、噛みっと来るのはどうしてなんでしょうね?
愛情が足りないのかとも思って、一所懸命かまってるんですが
それが逆効果???^^;

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
たまも水にぬれるのはイヤみたいですが、興味があるのと
ぬれない場所があることを知ってしまったので
ずっとそばにいます^^ストーカーみたいですよ^^;

manekiuriさん、ありがとうございます^^
うちの子達は、犬の助けを借りてタフなゴミ箱あさりをするので、
しっかり蓋付きのゴミ箱でないとダメなんです。
そう、猫たちと団結して、ゴミ箱をあさるのはあん犬です^^;
食べ物狙いではなく、ただ楽しいみたいなんで、処置なしです!

みさぴさん、ありがとうございますっ^^
ゴミ箱の中袋を替えていたらするっと入り込まれてしまいました。
一緒に行動、楽しいですよー、
時間に余裕のない時は顔がひきつりますけども^^;
風呂に一緒には入ってくれないですねー、残念!

親知らずさん、ありがとうございます^^
そのせいでしょうか、今日、じむ員のカメラが壊れました。
お湯につけたりはしなかったんですが…^^;
液晶のバックライトが灯かなくなってしまいました。
残念、入浴中の写真撮影はカメラも迷惑だったんですね!
おえーっ!壊れてやるー!byカメラ

パトラさん、ありがとうございます^^
はい、何もかもとても楽しそうに邪魔しに来ますね。
この旺盛な好奇心で何かを学び取り、ほんとに成長して
一人前のお手伝いさんになってほしいものですが、
そんなになった子はいまだかつて一人もおりません…^^;

by じむ員 (2008-10-17 23:03) 

じむ員

ponnta1351さん、ありがとうございます^^
いつもそばにいますねー。
お風呂に入ってると、初めは信じられない、なにやってんのー?
という感じの顔でしたけど、蓋の上で待っててくれます♪
まだ、ワタシ抜きでシュートコジュート軍団の中にいるのがコワイのでしょうかねぇ。

popoさん、ありがとうございます^^
ほんとに、気が付くと足元にいて、つまづきそうになって、
よけるためにこっちが転んだりしてます^^;
危険物です!^^

okin-02さん、ありがとうございます^^
そうですねぇ、ワタシを母猫だと思ってる節もありますねぇ。
らんも小さいときそうだったんですが、
どこでそういう思いこみをするようになるんでしょうね?
どっからどうみても、ワタシは猫じゃないのに^^;

クロネコさん、ありがとうございます^^
そうなんですよね、本人、風呂に入りたくはないんですよね。
ぬれるのはいやみたいなんですが、なぜか付いてくるんですよね。
不思議ですね。故ふくもそうでした。
だからなおさらたまのこの行動がかわゆく思えます。

空楽さん、ありがとうございます^^
はい!たまは、食べて、寝て、邪魔して、他の猫にちょっかい出して怒られて、しゅんとしないでまたついて回って、の、退屈しない毎日を送ってます♪

かおりさん、ありがとうございます^^
ほんとだ!修行して、猫村たまになってくれるかも!!
大丈夫です、うちよりひどいはずはない!!
今日の猫村さん、最高ですよね~!!

masikoさん、ありがとうございます^^
洗濯物チェックはダメですか。
うちはそれだけはやらせないように注意しよう!
洗濯機が好きな猫さんも居ますよね。
うちのはまだ洗濯には興味ないみたいです。^^

ヤヨさん、ありがとうございます^^
はいー。カワイイですー。
好奇心いっぱいで、気が付くとそばにいるので驚くことも多いです。
この前は、玄関先で宅急便の人の応対をしてたら、
突然飛びついて来て背中をよじ登って来たので、
おんぶしたまま荷物を受け取りました。
宅急便の人は見て見ぬふりをしてくれたんですが、
何も言ってくれなくてかえってしんどい空気でした^^;

yuki999さん、ありがとうございます^^
ほんとですね!どれだけ邪魔でも全然じゃまにできない!
うれしいですよね!
yuki999さんちのクロちゃんも、
お兄ちゃんについてまわって離れないんですもんね^^

by じむ員 (2008-10-17 23:26) 

kuny

あん犬ちゃん 見切れてる~!(←食いつくのそこかい!)
たまちゃん 好奇心の塊でんな~!^^
付いて回って チェックして また付いて回って・・・・
あ~~~~かわいいっ!その後ろを付いて回りたい!(←あほ)
by kuny (2008-10-18 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぞろ目じれったい距離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。