SSブログ

擬態? [ねこたち]

 
 かな♀です 
 
相変わらずエリザベスカラーを付けています
 
ご飯の時は外しますが
 
カラーを付けたまま器用に水も飲んでいます
 
 
[猫](たま): これは なに?
  
たま♀でなくても この光景はものめずらしい
 
 
さらに珍しいこの光景は かなの毛繕い中
 
カラーの中で右足を舐めています
 
 
[猫](たま): あれは なに?
 
 
 
 
[猫](かな): バレた… 
  
[わーい(嬉しい顔)]:かな、もうすぐはずせるから もう少し我慢してね^^;
 
 

nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 17

green_blue_sky

かなちゃんは器用ですね。水を飲んだり、けづくろい。
カラーが早くはずせますように。お大事に。

たまちゃん、かなちゃんにかまってはいけないよ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-11-20 23:35) 

manekiuri

かなちゃんには本当に申し訳ないのですが、・・・
おもろすぎ!!
治りかけだった唇がまた切れた。。。
by manekiuri (2008-11-21 00:45) 

みさぴ

あぁエリザベス!!(←あ、名前じゃないってば!)
ほんと、器用ですねー。
毛図黒い・・・じゃなくて毛繕い・・・。
カラーが床に・・・。あらー。すばらしいわ!
・・・そういや、今日はかなちゃんのお顔がナイ・・・。
カラーで全部隠れてますにゃー。さすがエリザベスカナー。。。
たまちゃんは何にでも興味津々ですねー。
かなちゃん、早くエリザベスじゃなくなればいいね!
かわいいお顔を見せてにゃ~♪(^◇^)ノ
by みさぴ (2008-11-21 01:07) 

親知らず

かなちゃん、ごめんねぇ。大笑いさせて貰いました。
バランスを取る為に左の後ろ足をめいっぱい伸ばしているのが好き♡
エリザベスカラー付けていても悲壮感が無いのがグ~!♪
それだけ陽気に生活していれば、もうすぐ外せそうですね。
頑張れ!かなちゃん!
じむ員さん、キリ番カード早速サイドバーに載せていただき
ありがとうございました~。
…ところで今日の字はペンタブでなくてマウスですね?
小さい「つ」が四角いのが、また笑えます。
by 親知らず (2008-11-21 08:23) 

よっちゃん

たまちゃん、また興味津々ネコやってますねー(笑)
かなちゃん迷惑だよね。はは
みつおもカラーは慣れたもので、水もごはんも、高い所に飛び乗るのもへっちゃらです。
この前つけた時は脱走して、近所を地雷の探知機のように歩いてました^^; 捕獲したうーが、通りがかりの人に「なんじゃ??」という風に見られて「チョー恥ずかしかった!!」と言っとりました。へへー^^;

by よっちゃん (2008-11-21 11:44) 

クロネコ

ゴメンネ、かなちゃん。
3枚目の写真見て笑っちゃったよ。
これは、たまちゃんが食いつくのも分かる!
by クロネコ (2008-11-21 11:51) 

ponnta1351

私もクロネコさんと同じく笑っちゃいました。m(_ _)m ゴメンナサイ
だって、凄いですよこの写真! 早くカラー取れればいいね、かなちゃん。
by ponnta1351 (2008-11-21 12:05) 

okin-02

かなちゃんは器用ですね、けど面白すぎですね。
たまちゃん、お悪は駄目ですよ・らん兄にこっつんされますよ。
by okin-02 (2008-11-21 16:02) 

kuny

かなちゃん かなり器用っすね^^;
もうちょっとの辛抱かな?
それにしても たまちゃん おもろいっちゅうの!
たいがいにしいや!爆笑wwwwww
by kuny (2008-11-21 16:06) 

ヤヨ

地中のなにかと交信中のようです。
かなちゃんは大変そうだけれど、
見た目面白すぎます^m^
by ヤヨ (2008-11-21 16:47) 

masiko

かなちゃんには悪いけど笑わせてもらいました。
珍しい体勢ですね。
by masiko (2008-11-21 16:53) 

ChatBleu

いやー、笑っちゃいました^O^
「動物のお医者さん」というマンガでミケという猫がエリザベスカラーでご飯皿を覆って食べるシーンがあったのを思い出しました。
by ChatBleu (2008-11-21 18:47) 

pumipon

おっかし~!
オブジェだわ~。
ナイスショットだねぇ!
by pumipon (2008-11-21 20:00) 

パトラ

いや~ほんとに大爆笑ですよ(^O^)
かなちゃんには悪いけれど
もう漫画以上に、たのしい。
んで、また、たまちゃんがいい味出してます(笑)
by パトラ (2008-11-22 00:49) 

じむ員

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
たまはかなにもストーカー? アセアセ^^;

manekiuriさん、ありがとうございます^^
すみません^^;
唇切れると痛いですよね、なかなか治らないし…。
切れると、あー唇っていうのもあったなぁー、って思い出しますよね。
御大事になさってください。^^

みさぴさん、ありがとうございます^^
そうなんです、顔がなくてもすごい存在感、
さすがエリザベス かな?^^;
はい、もうすぐとれると思います^^/

親知らずさん、ありがとうございます^^
そうです、マウスで一所懸命書きました^^;
見破るとはすごい!!
かなは陽気でのんきなゆかいなキャラです^^

よっちゃん、ありがとうございます^^
あはははは~^0^ さすがみつお君!
外出も自由自在なんてすごいー^^
探知機!(爆)

by じむ員 (2008-11-22 04:58) 

じむ員

クロネコさん、ありがとうございます^^
かなはこの通りの天然キャラです。
悲壮感ゼロ^^;苦にしないのでこちらも助かります。

ponnta1351さん、、ありがとうございます^^
かなはエリザベスカラーに驚くほど順応して、
初めからずっと着いているモノのように生活してます。
このままでいいんじゃないかと思うほどですが^^;
もうすぐとれると思います^^

okin-02さん、ありがとうございます^^
かな、ネコにしては不器用だと思っていたんですが、
なかなかどうして、見事に順応してちゃんとやっています^^
たまはなんでも珍しくてしょうがない年頃なんでしょうか^^;

kunyさん、ありがとうございます^^
かなは天然ボケキャラで、普段はみんなにかまわれているのですが、
さすがに今こんなにかまうのはたまだけです。
ある意味たまも天然なので…^^;
大人ネコにはデリカシーってものがありますよね!

ヤヨさん、ありがとうございます^^
おお!地中の何かと交信していたに違いない!
そうだったのか!!
かなに一目おいてしまったじむ員です^^

by じむ員 (2008-11-22 05:06) 

じむ員

masikoさん、ありがとうございます^^
かなは基本的に何も気にしない、苦にしない、という
逞しいおばあさんなので、こういうとき助かります。
周りも慣れたモノで、みんな普段と違ってあまりかまわないのですが、
たまだけはどうしてもほっとけないみたいで…^^;

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
ありましたね!^^
あのマンガ、大好きで持ってますよ~。
また引っ張り出して読みたくなりました^^

pumiponさん、ありがとうございます^^
カラーの下で一所懸命毛繕いしてるのかと思うと、
ワタシも笑えてしまいます。
たまはどうしても、カラーの中をのぞきたいみたいです^^;

パトラさん、ありがとうございます^^
たまは、うちの中で起こることになんでも興味津々で、
他の子のすることもいちいち見に行きます。^^
寂しがりやみたいです^^

takemovieさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

yannさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

神童ヒナさん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

花火師さん、ご訪問とnice! ありがとうございます^^

by じむ員 (2008-11-22 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らん兄ノリノリ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。