SSブログ

前進あるのみ! with にゃんこ [じむ犬]

大晦日の朝

じむ犬はゆく

 

朝が来たから!

 

道があるから!(オシッコしたいからだよね^^;)

   

がむしゃらに 我が道をゆくじむ犬

  

そんなじむ犬の 行く手を阻むのは

 仰る通りで^^;

顔見知りの 外猫さん

 ずんずん

^^; まー、今日も 思いっきり しっぽ ぶっとくしちゃって

 
 

[わーい(嬉しい顔)]: おはよう 早起きだね 元気だね 寒いね 風邪引かないでね

  

と、とりなすじむ員 を尻目に

 

それでも じむ犬はゆく

 

目的地はない

(そりゃー ただの日課のおさぽんだからさぁ^^;)

 

道がある限り 前進あるのみ! 

 

そんなじむ犬の 後について 走ってくる黒い影は

 
 

あん犬! ではないのよね~^^;

 

これまた 顔見知りの 黒い外猫さん

この子は ほとんど じむ犬の ストーカーです

 

このあたりを通ると 時々現れて、なぜか しばらくついてきて

いつの間にか いなくなります^^;

 

からかわれているんでしょうか、じむ犬。^^;

  

じむ犬の行くところまさに

 前門の 猫 後門の 猫

猫から逃れられない じむ犬です^^;

 

みなさま 今年は 大変 お世話になりました。

いつも 読んでくださいまして ありがとうございました。

じむ員一家は たぶん来年も あいかわらず。

まるでじむ犬のおさぽんのように

ぐいぐい前へ進んでいるようで、

その実同 じところを回っているだけ かもしれませんが

日常の小さなおかしみを大切に、

「笑いに限って針小棒大!」をモットーに

ぼちぼち やっていこうと思います。

今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます。

いつも読んでくださっている皆様と

まるで一緒に過ごしているような気分になる

                                       年の瀬でございます。

皆様も、うちのわんにゃんが わさわさと 回りにいると想像して

…それは 落ち着かないですね!^^; あはは!

ともあれ、 みなさま よいお年を!

来年も どうぞよろしく お願い申し上げます。

                                                              じむ員ち 一同 


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 24

okin-02

2008年、お疲れ様でした。
来る年が幸多き日々になる事を期待をしつつ・・・
来年も、お付き合い下さるようにお願いします。

by okin-02 (2008-12-31 09:55) 

親知らず

あぁ、なんだか一緒におさぽんしているような気分になりました。
3枚目の「とっとことー」の写真はスピード感があって良ですね~。
じむ員さんちのワンニャンの日常がほのぼのしていて、訪問が楽しみです。
これからも癒されに伺いますので、宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
親知らずの記事は今晩も更新予定です。またね~!
by 親知らず (2008-12-31 11:05) 

manekiuri

外猫さんのシッポぼわっ!すごっ!
じむ犬ちゃんの後姿もなかなか良くってよ~
じむ員ち一同さんにはほんとに楽しませていただきました。
わさわさとより添ってたのしいお正月をお迎えください。
来年もどうぞよろしく!
(来年はじむ員さんちに何匹増えるかな。。。オイオイ・・・笑)
by manekiuri (2008-12-31 11:37) 

神童ヒナ

外猫ちゃんたち、かなりのツワモノ。
ガンバレ じむ犬ちゃん。

良いお年をお迎えください。
by 神童ヒナ (2008-12-31 11:47) 

green_blue_sky

猫を呼ぶ犬とは、前世は猫??

2008年はありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2008-12-31 12:15) 

空楽

来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 空楽 (2008-12-31 15:21) 

よっちゃん

はい、じむ員さんちのみなさんにわさわさ囲まれてるような楽しい年の瀬でございます^^
じむ犬さん、ニッカポッカ仲間だ^^
家でも外でも猫から逃れられない運命をどう思ってるのかな(笑)
来年もいろいろ楽しみです!みんなに良いお年を!

by よっちゃん (2008-12-31 16:03) 

koume

めっちゃ笑った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
外猫さんたちとのやり取り、面白い~!!
今年はブログにおいでいただき、ありがとうございました^^
良いお年をお迎え下さい♪
by koume (2008-12-31 16:40) 

パトラ

黒猫さんは、じむ犬さんにあこがれているのでしょうか(笑)
外猫さんもいろいろですね、母?を控えさせて勝負を挑むとは(^_^;)

ブログ上とはいえ、お知り合いになってから
とても楽しいこちらに訪問するのが楽しみです。
このところ、少しバタバタして訪問が後手後手になっておりますが
きっと何かやらかしてるはずと、楽しみにブログをクリックしてますよ(^^)
じむ員さんも、お忙しい中訪問コメント、nice!とありがとうございました。
どうぞ、来年もよろしくお願いしますね♪
じむ員さん、ニャンズみんないいお年をお迎えくださいね(^v^)
by パトラ (2008-12-31 17:49) 

momo

今年もお疲れ様でした・・・
いつも、コメント&nice!ありがとうございます。
来年も更新楽しみに遊びにきます(=^・^=)
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
じむ員さんち・・のみにゃさん・・・良いお年を-☆
by momo (2008-12-31 17:51) 

noushin

今年は応援ありがとうございました!!
じむ犬さんのニッカポッカ姿憧れます~♪
来年は目指せ!!ニッカポッカだな(笑)
来年もよろしくお願いいたします!!
by noushin (2008-12-31 19:42) 

hi−ragi

とっとこと~の後ろ姿いい感じ~
じむ犬ちゃんは猫と本当に仲良しで通じあってるのね!
これからもかわいいにゃん&わんを応援します!
by hi−ragi (2008-12-31 20:13) 

ChatBleu

しゅごいぃぃぃ。じむ犬ちゃん、ニャンコに人気なのね。というかからかわれている?! もうたくさんのニャンコ&じむ犬ちゃん、あん犬ちゃん、に癒され、面白い看板に笑わせていただきました。たまちゃん保護あたりからの訪問ですが、あのたまちゃんがここまでお転婆になるとは思いませんでしたよ。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。
by ChatBleu (2008-12-31 20:21) 

Butch

じむ犬ちゃん、可愛いですねえ。
和みますよ。
今年は、ご訪問にnice!にありがとうございました。
励みになりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
by Butch (2008-12-31 20:28) 

haru

じむ員さんご一家のおかげで、ブログの楽しみがひとつ増えました!
また来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいまし^^
by haru (2008-12-31 21:50) 

みわ

ブログに訪問頂きありがとう
御座いました。
今日もじむ犬さんを見に来ました。
もふ系ってどんなんなんでしょう?
きっとじむ犬さん大好き
にゃんちゃんなんでしょうね
来年もよろしくお願いします。
by みわ (2008-12-31 22:14) 

ねこじゃらん

こんな素敵なブログを知る事ができて良かった2008年、
来年も楽しみにしています。ありがとうございました! ^_^
by ねこじゃらん (2008-12-31 22:16) 

pica

まだこちらにお邪魔するようになって日が浅いのですが
とっても楽しくて癒されています。ありがとうです。
来年もよろしくお願いします☆
by pica (2008-12-31 23:08) 

じむ員

okin-02さん、ありがとうございます^^
本年中は大変お世話になりました。
いつも暖かいコメントをいただきまして、大変励みになりました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

親知らずさん、ありがとうございます^^
本年中は大変お世話になりました。
楽しく読んでいただけたとのこと、うれしかったです^^
お忙しい中、いつもおいでいただき、励みになるコメントもいただきまして、ホントにありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

manekiuriさん、ありがとうございます^^
えええ^^;じむ員のささやかな望みは現状維持です。
ちっちぇ~^^;
来年もどうぞよろしくおねがいいたします^^

神童ヒナさん、ありがとうございます^^
外患内憂、どっちも猫とはじむ犬も因果な…^^;
タフな犬生を送っております^^;
来年も、どうぞよろしくお願いいたします^^

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
絶対そうだと思います。そして来世も猫でしょう。^^;
アセアセ^^;
こちらこそ、来年もどうぞよろしくおねがいいたします^^

空楽さん、ありがとうございます^^
こちらこそ、おいでいただきコメントもいただきウレシイです^^
来年もどうぞよろしくおねがいいたします^^

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
わさわさ と 年越しですね!
今年はいろいろありがとうございました!
いただいたコメントでもいつも笑わせていただきました!
来年もよろしくおねがいいたします^^

koumeさん、ありがとうございます^^
笑っていただけたらウレシイでーす!
こちらこそ!来年もどうぞよろしくおねがいいたします^^

パトラさん、ありがとうございます^^
こちらこそ、お忙しいのにいつもご訪問いただき、うれしい、楽しい、優しいコメントをいただきまして、ほんとにありがとうございます^^
来年も、何かやらかしてくれたらいいなぁ、とワタシも犬猫任せなブログでございますが、どうぞよろしくおねがいいたします^^

momoさん、ありがとうございます^^
こちらこそ、おいでいただき、コメントもいただきまして、ありがとうございます^^
楽しんで読んでいただけたらウレシイです^^
来年もどうぞよろしくおねがいいたします^^

noushinさん、ありがとうございます^^
ラン子ちゃんはニッカボッカじゃないですか?
しゅっとした脚なんですね^^
白柴ラン子ちゃん、応援してまーす^^
来年もがんばってくださいね!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!^^

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
はい、なんだか猫に絡まれますし、道ばたで猫に寄って行ってしまう傾向もあります^^;
いつも、お外のにゃんこさんは遊んでくれないよ~と、引っ張って通り過ぎています^^;
来年も、どうぞよろしくおねがいいたします^^

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
そうですね、ちょうどたまと出会った頃ですね!^^
当時はたまにいっぱい暖かいコメントをいただき、ありがとうございました^^
たまはおてんばで我が儘いっぱいに育ってしまいましたが、手放さなくてほんとにヨカッタと思っています。
おもしろすぎて!^0^ブログネタはたま様々です^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

Butchさん、ありがとうございます^^
じむ犬カワイイですか?性格は…とってもカワイイですよ?^^;
あはあはあは!
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

haruさん、ありがとうございます^^
こちらこそ、お忙しいのにいつもおいでいただき、コメントもいただきまして、ほんとにありがとうございます^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

みわさん、ありがとうございます^^
もふ系というのは、長毛という意味なんです^^
毛がふさふさしているを通り越して、もうふっさふっさしているという感じでしょうか^^;
猫変態用語の一つなんですよ!^^
猫変態、というのは、こよなく猫を愛する人、という意味です^^
猫変態倶楽部、という有名な(?)団体があります。
もちろんじむ員もこの倶楽部に入会しています^^
あー、こんなことばっかり言ってると、みわさんに見捨てられそう^^;
こんなじむ員ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!^^

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
こちらこそ、ねこじゃらんさんのブログに出会えて本当にヨカッタです。
ねこじゃんらんさんの、真摯な愛情と誠意に触れて、学ばせていただきました。^^
お忙しいのにおいで下さり、コメントもいただきまして、いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします が、ご無理はなさらず^^
良いお年を!^^

by じむ員 (2008-12-31 23:12) 

じむ員

picaさん、ありがとうございます^^
お忙しいのにおいでくださりありがとうございます!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくおねがいいたします^^
よいお年を!^^
by じむ員 (2008-12-31 23:13) 

吟遊詩人41

←この人は猫を発見すると狩猟本能が!
急に全力疾走するので困ります。。。
来年も引き続きよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください♪
by 吟遊詩人41 (2008-12-31 23:26) 

みさぴ

はい!大晦日でも年末でも、朝はゆかねば!!
いっぱいにゃんこに会うんですね、じむ犬ちゃんのおさぽん!
太もも(なのか??)の白い毛がふわふわかわいいですわん!
ストーカーまでされちゃって・・・。
人気ですわん!(^◇^)ノ わんわん♪
今年はどうもありがとうございました!
じむ員さんに出会えて(いや、出会ったわけじゃないのか?)
よかったです♪(o^_^o) にゃは~♪ありがとうわふよ~♪
来年もよろしくお願いいたしまうす!
そして今日もお仕事、おつかれさまでした!
ではではよいお年を~♪
by みさぴ (2008-12-31 23:42) 

パトラ

とうとう年が明けました。
何時もご訪問、ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します m(__)m
by パトラ (2009-01-01 00:46) 

花火師

 年が変わってしまいましたね
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


by 花火師 (2009-01-01 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

働き者クイズあります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。