SSブログ

話し相手は [いぬ・ねこたち]

去年の年末から ダイエットに取り組んでいるじむ犬です

今日は 体重をはかってみました^^

 

        7.63kgだー! 

おかげさまで 順調に進んでます^^

見た目も少し変わってきたかな?^^

 

ところで

最近 うちの中に しゃべるモノ が多くなってきましたよね。

うちの給湯システムも しゃべります。

「お風呂が沸きました」 とか、「湯温 変更されました」とか。

お風呂がしゃべるたび 息せき切って駆けつけて

  給湯のパネルを見つめるたま♀
 

 

納得できないみたいです^^; かぶりつき!

 

このちっこいあたまでナニを考えているんでしょう。

毎日 給湯さんとお話しています^^;

後ろ頭と 細い首に萌え~っとしつつ、

給湯システムがもっとおしゃべりだったらいいのに

なんてつい思ってしまう じむ員です。^^

 

 


nice!(45)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 41

green_blue_sky

ダイエットでスリムに。よかったですね(^○^)

話すものがたくさんあり、たまちゃんは不思議に思ってるでしょうね~
たまちゃんが走ってくる姿、想像すると楽しい。
by green_blue_sky (2009-01-18 23:28) 

Butch

ダイエット順調そうですね。
うちのは、音楽かけるとなぜか、大人しくなりますよ。
TVの画面には、納得いかない様ですけどね。
裏に回って人を探します。みんな、そうなんですかねえ?
by Butch (2009-01-18 23:48) 

manekiuri

じむ犬ちゃん満足げ。笑
給湯器のおねえさんの声が最近ハスキーボイスになってきた。。。
電池とかあるのか?(元々電気で動いてるのにね・・・)
たまちゃん、おもろいな。
だれか教えてやれよって。笑
by manekiuri (2009-01-19 00:29) 

hiro

こんばんは♪
じむ犬ちゃん、ダイエット中なのですね
順調でなによりです

不思議がっているたまちゃん可愛いですね♪
そのうち、たまちゃんが喋りだしたり(^^;

by hiro (2009-01-19 00:39) 

haru

たまちゃんの覗き込むようなうしろあたま、きゃわい~ん^^
こんな姿が毎日見られるんだったら、ちょっとばかりうるさい
しゃべる機械もいいですねっ。
by haru (2009-01-19 00:40) 

momo

Top写真の体重計は、ペット用なんですね・・・
初めて見ました。
いいとも!で言っていたのを見たのですが、前傾姿勢だったか、
体重計の前に乗るんだったか・・・軽くなるそうです。少しね-☆
・・・ほんとですよ・・・経験者は語る・・・by momo
by momo (2009-01-19 00:48) 

吟遊詩人41

7.63って、、、豆ですか?
←この人は10以上で安定してます(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2009-01-19 01:07) 

みさぴ

1回目から・・・0.45㌔・・・減りましたわん!
ちょこんと座るじむ犬ちゃん、かわいいです♪
しゃべるモノか・・・。
今のトコにはないですが、大阪にいた時は給湯さんが話してましたねえ。
たまちゃん、納得できないんですにゃ。
給湯さんの声がポイント??
by みさぴ (2009-01-19 01:22) 

pica

じむ犬さんに弟子入りしよーかしら(笑
by すぐダイエットを放棄するオンナ

たまちゃん、可愛いですねー(〃▽〃)
私も「萌え~」です。
by pica (2009-01-19 02:24) 

okearai

じむ犬さん 減っていいなあ  (^^;)
    努力しない私は↑言う資格無しだ〜・・・。
「ちっこいあたまで何考えてる?」
     私もいつもうちの4にゃんずに
         言うせりふです ('-^*)ok 

たまちゃん 実は給湯の中に小さいおねえさんがいるんだよ。
by okearai (2009-01-19 02:29) 

renta12

じむ犬さん、今日は計量日だったのですね!
ダイエット計画進んで良かったねっ^^
(昨日TVのダッシュ村でワンのダイエットとかやってたので・・・)
しゃべるのは増えたよねっ!
炊飯器もしゃべるし・・・
で・・・たまちゃん登場(o^^o)ふふっ♪
長~く伸ばした首も可愛いのぉ!
こんな仕草をするのねっ!
お顔が見れなくて残念だけど、後姿はバッチリね(^―^)
by renta12 (2009-01-19 02:57) 

猫屋福助(株)

うちのもしゃべりますけど無反応ですね、
後頭部に萌えます♪
by 猫屋福助(株) (2009-01-19 03:24) 

親知らず

うちのは喋る物は無いですけどピー・ピー・ピーは沢山あります。
電子レンジか?炊飯器か?洗濯機か?…と悩みます。
電子レンジは扉を開けるまでピー・ピー鳴ります。
人間の方が「はい、はい。分かりましたよ。」と話しかけています。
ところで3333にせ!おめでとうございます。
踏みましたよ~ん♪(おねだり♡おねだり♡)
こまちゃんがいいな~♪ (←図々しいにも程がある)
by 親知らず (2009-01-19 07:41) 

空楽

ダイエット成功おめでとうございます。
空楽も晴宇もダイエットしなくちゃ・・・
by 空楽 (2009-01-19 08:09) 

hi−ragi

ダイエット順調でなにより~
たまちゃん毎日おしゃべりしてるのね。楽しそうだわ。
後頭部かわいい~(^^♪
by hi−ragi (2009-01-19 08:20) 

ねこじゃらん

じむ犬ちゃん、偉いねえ〜〜!!
私もススもダイエットしなくては。。(>_<)
たまちゃん!なんて可愛いの〜〜!!
しかもうしろあたまの萌えショットだわ〜〜!!(≧▽≦)
by ねこじゃらん (2009-01-19 08:59) 

りみこ

ダイエット成功おめでとうなのですw
うらやましいなぁ~w
by りみこ (2009-01-19 09:44) 

okin-02

じむ犬さん、ダイエット中・少し細めになりましたね
よかったですね、目標体重は・・・
たまちゃんは、おしゃべり器具にも興味ありですか・
その内、器具が傷だらけになってたりして・・・(^0^"。

by okin-02 (2009-01-19 10:04) 

よっちゃん

おー!やっぱり痩せたんだー!良かったね^^
じむ犬さん、結構コンパクトだったのね。
抜け毛もそろそろ?ふとももあたりからもこっと取れますよね。
まだ、寒いのにね^^;
必死なたまちゃんかわいい!そのうち使いこなして「お風呂で呼んでいます!」なんて放送するかも(笑)
by よっちゃん (2009-01-19 10:44) 

はなあんこゆき

分かります~^^
家も、留守電に設定したりする時、「誰?」って、みんなでよってたかって聞きに来ます。
タマちゃん可愛い~。
本当、首に萌え萌え^^
後ろから、ギューってしたくなりますね。
じむ犬さん、ダイエットがんば!!
by はなあんこゆき (2009-01-19 11:19) 

クロネコ

ああ…じむ犬ちゃんみならわなきゃ…(*-*)
by クロネコ (2009-01-19 12:44) 

kurako

おぉ・・・ペット用の体重計なんてあるんですね。
じむ犬さんの順調なダイエット、えらい☆☆☆

うちの中のしゃべるモノ、多いですよね。
たまちゃんの後姿がかわいすぎます♪
誰だろうね~。どこだろうね~(笑)



by kurako (2009-01-19 12:48) 

popo

たまちゃん、かわいいね( ´∀`)
きっと給湯さんとお友達になりたいのですね(≧∇≦)
頑張ればきっとお友達になれる!…たぶん。
by popo (2009-01-19 12:54) 

ki-

これって、ワンちゃん用の体重計ですかぁ?
なんか可愛い形ですねー。
それに乗ってる、じむ犬さんも可愛い~(^^)
by ki- (2009-01-19 14:23) 

ヤヨ

ちょっと昔に流行ったおしゃべりおもちゃを
(ファービーとか)
たまちゃんにプレゼントしたくなりますね~^^
by ヤヨ (2009-01-19 14:51) 

NOBU

ははは
by NOBU (2009-01-19 15:33) 

noushin

ダイエットの必要なさそうですが??
ラン子は11㎏くらいあります!!
じむ犬ちゃんは、豆ちゃんなのかな??

給湯器とおしゃべりたまちゃん可愛いですね~!!
誰か後にいたら怖いなぁ~なんて
考えてしまいました~(笑)
by noushin (2009-01-19 15:45) 

m6324

ダイエット成功おめでとう!じむ犬くん(^^)
by m6324 (2009-01-19 17:55) 

pumipon

じむ犬ちゃんダイエット成功おめでとう^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
爪の垢を頂きたい私。
今年こそは成功させるぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
言い続けて早・・・・ウン年・・・・
by pumipon (2009-01-19 18:22) 

さぶ

???の後ろ姿がたまんないっす!
by さぶ (2009-01-19 18:58) 

ChatBleu

爆笑~~!たまちゃん、必死すぎるぅ~。
by ChatBleu (2009-01-19 20:51) 

みわ

ダイエット成功
いいなぁ~~
私も見習わなきゃダワ。
しゃべる給湯いいですね。
家のハリコナはビデオの巻き戻す
音と数字がくるくる動くのに
興奮するようです(笑
by みわ (2009-01-19 22:17) 

花火師

すごい! うちにニャンズの体重がいかに重いのかわかったような気がします。
by 花火師 (2009-01-20 01:41) 

じむ員

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はい、じむ犬がんばってます(がんばらせてます^^;)
ワタシも、じむ犬にとってのじむ員がいて、鬼のように食事管理してくれたらダイエットも成功するのに!!
green_blue_sky さんをみならって、自力でやります!!^^

Butchさん、ありがとうございます^^
はいはい^^テレビの裏に回って探す子、いますね!^^
ふっしぎそうな顔して出てきて、笑っちゃいますよね^0^
音楽でおとなしくなる寅ちゃん、音楽の才能アリ!!♪

manekiuriさん、ありがとうございます^^
ハスキーボイスの給湯にもそそられますね~^^;
たまにつられてらんとかはたとかこまとかも一緒に走って来るんですが、なーんだ、という顔してみんなは散ります^^;
たまはどんだけ必死こいて走ってるんだ!?^^;です。
一緒に走ってきてなーんだ、って思うなら、ほんと、教えてやって欲しいですよねぇ!

hiroさん、ありがとうございます^^
そうですよね!これだけ興味を持っているのだから、そのうちマネでもし始めてしゃべりはじめても不思議はないですよね!^^
って、どんだけ期待しているのか 親ばかですねぇ、じむ員^^;

haruさん、ありがとうございます^^
ほんとに同感なんです!^^
前はうるさいなぁもう、わかってるよ、ボタンを押したのはワタシなんだからさっ!とか思っていたのに、
たまがとととととーっと走ってくるようになってから、上機嫌で受け入れている自分が…現金すぎて恥ずかしいです…^^;

momoさん、ありがとうございます^^
そうなんです!動物用体重計、去年の11月頃に買ったのです!
獣医さんに行った直後に測ったりして、正確さは確認済みです^^
健康管理に必要!と思って買ったのですが、素直に乗ってくれる子もいる反面、ナゼか絶対拒否の子もいて…(T T)
体重計に乗りたくない心理は 猫も同じなのでしょうか…
うちは♀が多いのです。
前の方に、前傾姿勢で!
それはいいことを教えていただきました。
体重測定を拒否るにゃんずにもこっそり教えてあげることにします^^

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
じむ犬は ちゃんとした普通の柴なんですよ~!!
でも、世間様の柴さまに比べると、かなりちいさいです。
ほんとにしょっちゅう、「これが豆柴かぁ!」とか言われます。
でもでも!ブリーダーさんとかトリマーさんとかは、
「このサイズが柴ですよ!」と慰めてくれますよ^^
きっと、小さいからシャンプーの時とか扱いやすいのだと思います。
確かに扱いやすいです。
いざというときは、ワタシが抱えて走れますから!!^^;

by じむ員 (2009-01-20 23:03) 

じむ員

みさぴさん、ありがとうございます^^
はい、たまはどこにいても給湯さんが喋るとすっとんできて、食らいついてます。
にゃーにゃー泣きながら、誰?どこ?って、ホントに探してるみたいです。
他の子は少しあきれてみてます^^;
らんだって、拾ったばかりの頃は、テレビに触ったり後ろに回って探したりしていたのに。^^;
童心は忘れないで欲しいにゃ!
(単に後ろあたまに萌えたいから~^^;)

picaさん、ありがとうございます^^
ふふふ、鬼の食事管理人、じむ員でございます!
ため息ですね~、ワタシも思います、
じむ犬にとってのワタシのように、専属のブレない栄養管理士さえいれば…
でも、じむ犬の恨めしげな視線がこたえるので、じむ員の間食もすこしへりました^^;

okeraiさん、ありがとうございます^^
やっぱりちゃんとそう教えるべきでしょうか!?
本気で探しているみたいなんですよ、理解の範疇を軽々と超える現象なんでしょうねぇ^^;
カワイイので、こどものままでいてもらいたいですね^^

renta12さん、ありがとうございます^^
はい!ワタシもテレビ見ました!
ビーグルちゃん、すごかったですねー!!
飼い主の女の子も一緒にダイエットしてたじゃないですか。
身につまされますわ~^^;
犬たちは留守電に反応しませんか?^^;

猫屋福助(株)さん、ありがとうございます^^
きっと社長はもうすべてお見通しなのですね。
森羅万象 すべて社長の手の内にあり…達観!!
猫のうしろあたまはイイですよね~ふにゃ~^^

親知らずさん、ありがとうございます^^
ワタシも、たまが反応してカワイイ後ろ頭を毎回見せてくれるようになる前は、喋る電化製品に辟易してました。
親知らずさんも、猫がそれに反応するようになったら絶対…
うしろでにこにこしながら後ろ頭の写真を撮るようになりますよ~きっと^^
3333にせ!を踏んでいただきましてありがとうございます^^
お忙しい中、いろいろ大変なところ、いつもご訪問いただきありがとうございます。
ほんのお礼のつもりで、キリ番カードを作成させていただきました。
本日のブログに、お時間があるときお立ち寄り下さいませ^^

空楽さん、ありがとうございます^^
はい!ちょっとペースが早すぎるくらいかもしれません。
最終目標は7キロを切る!のつもりです。
無理なく続けさせようと思ってます^^

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
はい、ダイエットで間食を減らしています。
ご褒美など、減らせない部分もあるので、食事で調整するのがほんとうらしいのですが、食事を減らすと満足感がない分、他の子の食事を狙ったりするので…いろいろ大変です^^;
でもだいぶ慣れてきているので、もう少し続けるつもりです^^

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
ふふふ、犬に関しては鬼になれるじむ員です。
対犬はどS! 対猫はどM! でバランスとれてますかね??
ってまぁた ばかなことをををを~^^;
食事制限でやせるのはほんとに大変ですね!^^;

by じむ員 (2009-01-20 23:25) 

じむ員

りみこさん、ありがとうございます^^
はい、なんとかがんばって続けてます。
カワイイ顔しておねだりされると弱いのですが、心だけでなく顔も鬼のようにしてダーメ!と…^^;

okin-02さん、ありがとうございます^^
はい、なだめすかし、時には脅しながら^^;ダイエット続けています。
獣医さんによると、じむ犬の大きさだと、5歳くらいの時の体重、6.9キロくらいが理想だそうで、あまり年取って弱らないうちにそのくらいに戻しておこうというのが目標です!
そうですね、いまのところ、たまは手出しはしていませんが、それは要注意ですね^^;

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
さすがだな!と思いましたよ、あの顔のアップだけでわかるなんて!
顔は変わってきたのですが、胴が相変わらず太くて…
コロコロハム体型はそうとう痩せないと変わらないのかな?
って、生まれてこの方じむ犬は
胴が巻き上がっていたことがありませしぇーん(T T)
胴が巻き上がった柴はあこがれの的です^^
たまがそこまでになったら、次はエレガの修行をさせましょう^^

はなあんこゆきさん、ありがとうございます^^
はなあんこゆきさんのお宅でも、やっぱりそうですかぁ!?
8にゃんすが寄ってきて?うふふふふ、目に浮かびますねー^^
うちも、相手が留守電にいれてくれてる途中で勝手に出たり、あげくの果てには切ったりしてくれているようです…(T T)
はい、じむ犬のダイエットはこれからも続けます!^^ありがとうございます^^

クロネコさん、ありがとうございます^^
はい、じむ犬の恨めしげな視線が突き刺さるので、じむ員もつきあっています…(T T)しかし、じむ犬にとってのじむ員という強力な(どSな)栄養管理士のいないじむ員は、しばしば己に負けて…トホホ!!!
食事制限だけで痩せるのはほんとにしんどいです!
でも、ペットの場合は運動で痩せると言う方が難しいのだそうです。
飼い主さんにかかってますよ!と、さらにどSな獣医は言う…(T T)

by じむ員 (2009-01-20 23:39) 

パトラ

んん!たまちゃん、今日も後頭がかわいいよぉ♪(^^)
by パトラ (2009-01-21 00:03) 

じむ員

kurakoさん、ありがとうございます^^
はい、動物体重計、ずっと探していたのですが、去年の暮れ頃に、10g単位で測れるのをやっと見つけて買いました^^
以来、ことあるごとに測っています。
以前はだっこして体重計にのり、自分の体重を引いて…という屈辱的な作業だったので、今はストレスフリーに測りまくってます^^
なんか論点がオカシイじむ員でしたー^^;

popoさん、ありがとうございます^^
うーんメルヘン!給湯の妖精さんとおともだちのたま^^
そのうち給湯さんが、「お風呂がわきみゃした」とか言い始めたら
たまの影響ですね!^^;

ki-さん、ありがとうございます^^
はい、これは動物用なんですよー!
10g単位で測れて、正確です^^
上に乗って一瞬静止してくれれば測れるので、けっこう使えます!
お値段も手頃、定価12600円のところ、ネット通販で9600で買いました^^満足です!

ヤヨさん、ありがとうございます^^
はい、しゃべるコンパニマルとかあったら対面させてみたいです^^
ほんとに、このちっこい頭でなーにを考えているのだか…
猫って、おばかでもかしこくても、可愛くてたまりませんね~^^

NOBUさん、ありがとうございます^^
ひひひ^^

noushinさん、ありがとうございます^^
いえいえ!じむ犬は普通の柴犬なんですよ~。
世間様の柴さまたちに比べると、はい、明らかに小さいです^^;
子犬、もしくは豆柴、とよく言われます。
小さいだけでなく、幼児体型なのです。
胴が巻き上がってなくて…筒型なのです。
ああ、ラン子ちゃんのような、よく巻上がった胴に憧れますー!!
ラン子ちゃんはけっこう大きいのですね^^
写真を拝見するに、全然太ってはいませんものね^^

m6324さん、ありがとうございます^^
はい!おかげさまでここまでは順調です!
これからも、目標体重に向かって がんばりますよーー!!^^
(鬼のじむ員ががんばらせますよーー!!^^;)

pumiponさん、ありがとうございます^^
じむ員も、じむ犬につきあって、ちょっとダイエットしています。
罪悪感から…じむ犬が恨めしそうにみるので…(T T)
食事制限だけで痩せるのはほんとに難しいです。
運動しないと!!(T T)

さぶさん、ありがとうございます^^
そうでしょうーー!!この???の後ろあたまに萌えっとするでしょう?
このショットに萌えっと来たら猫変態!字余り でございますよー^^

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
そおなんです!^^;
たまってば、めっちゃ必死で走ってくるとこからもう笑かしてくれます!

みわさん、ありがとうございます^^
アイコン変えられたのですね!カワイイですにゃー!^^
ハリコナちゃんは巻き戻しがお気に入りなんですか!
にゃんこによってツボは色々なんですねぇ!^^
ダイエットはワタシもぼちぼちやっています。
やっぱり、飼い犬にだけ食事制限して自分は食べ放題って…
気が引けることなのですよ(T T)涙!!

花火師さん、ありがとうございます^^
あ!ほんとですね!
ワタシも今!リアルにそう思いました!
じむ犬とアトム君、ほぼ同じ!!^^;
でも、犬に比べて猫って中身が詰まってるらしくて、同じくらいの大きさだとたいてい猫の方が重いものですよ^^;
犬って、大きいというか、背が高い割に、あまり体重はないのですよ^^;
ダイジョブダイジョブ!…^^;

by じむ員 (2009-01-21 00:03) 

koume

うちのお風呂が『お風呂が沸きました』って言うのを聞くと、
なぜか『サザエでございまーす!』を思い出しますw
by koume (2009-01-21 01:10) 

じむ員

パトラさん、ありがとうございます^^
そおなんです!たまってば、すんごい暴れ者なのに、
後頭部がかわいいんです^^バ飼い主^^;
それで、カワイイカワイイって言われてたら、木にじゃなくて飼い主によじ登るようになっちゃいました。
毎日痛いです(T T)

koumeさん、ありがとうございます^^
あはは!確かに!!^0^
確かに通じるものがありますね!!^^
最後に「ふんごふんぐっ」って自発的につけてみたり^^

by じむ員 (2009-01-21 15:09) 

kuny

素敵なうしろあたま特集 あざ~っす!(えっ 違った?)
by kuny (2009-01-21 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受にゃんくす玉! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。